三度レゲ板住人と語りたい「ファミコンロッキー」
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音無ときいてめぞんよりもアイマスを連想する…
ロッキーにアイマスをやらせたらどうなる? 421 小さいときは衝撃でした、全部もし脱がされたら、ソフトの場所はいったでしょうか 小学生ん時はファミプロと言う商売が有るかも?と思ってた。 ファミコンロッキーのコードを
http://homepage2.nifty.com/fcpar/rocky/fccode.html
ここ使ってアドレスと比較値、変更値
ゲームジニーコードまで分かったんだけど
バイナリエディタ使ってアドレス変えたい場合
アドレスと比較値、変更値のどちらをつかっても変わらないんだ
何か後、足りないとかやり方教えてくれないかな。 ファミプロは年間億単位でかせげるらしい。そんな時代いつあったんだー! >>429
バイナリエディタ?
セーブファイルをいじるの?
メモリエディタ使わないと。 スパルタンXの24周挑戦した奴どのくらいいるんだろー。そしてどのくらい
24周目終わってキレたんだろー。 ファミコンロッキー連載中に漫画家の写真を載せるという企画があってさ、
あさいもとゆきの写真も載ったんだけど、その写真の隅っこに写真立てに女性の写真も写ってて、
何号か後の読者投稿欄でそれに突っ込まれてて、「編集部が再度確認に言ったらその写真はもうありませんでした」
ってオチがついてたんだけど、今考えると浅井裕との共同作品っていうフラグだったんかな? 高次周でしゃがみ蹴りだけだと飛び蹴り食らってこっちが死ぬことが多い気がした >>438
28週した人はしゃがみ蹴りしか使ってないが 1985年〜1987年の小学五年生に連載されてたロッキーは結局全部はコミック化されないのか。一部は9巻に収録されたが。
蛇使いのビキニ姿の姉ちゃんとか特にお勧めなんだが(エロい意味で)。 ttp://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ078343.html
作者が昔の作品の切り売りを始めたようなので、
もしかしたら小学五年生版ファミコンロッキーも日の目を見るかも。
原稿が残ってればだけど。 “万指拳の挑戦状”の回は最初、小学5年生で3回に渡って連載されたものを
月刊コロコロの1987年6月号にひとまとめで再掲載されたものと思われる。
ちなみにオチが5年生と6月号と違う。
3人揃って弟子入り志願のオチが月刊誌で連載され、コミック版もそちらが掲載された。 >>450
スケボーロッキーも売って欲しいな
しかし、ゲーム関係のやつは著作権とか大丈夫なのか? DL販売のはメーカーに許諾取ってるようには見えないな >>450
ファミコンロッキーはいろんな意味で読んでみたかったから買ってみるか
五年生版とやらも出てほしい うるせえんだよてめえら
いいからさっさと立花さんの
「くぱぁ」とか「くぷっ」とか
「じゅぽっじゅぽっ」とか「ゴクン…ゴクン…」とか
「ズリュッ」とか「ブチブチッ」とか
「ゴポォ」とか「こぽぽ…」とか
うpしろっつってんだよ鼻糞ども ロッキーって連打がモノを言う
ハイパーオリンピック、ファミリーボクシング、プロレス・・・
このへんは意外と挑戦してないよな。 最後のほうは250連打やってなかった?
ムチャよロッキー、死んじゃうわ!みたいな
つーか連打のやり過ぎで死んだキャラいなかった?
子供ながらファミコンで死ぬなんてバカな奴とか思ってたような
いや、ゲームセンター嵐だっけ?忘れちゃったな 50連も250連も、そんなに速く連打したってソフトが受け付けないんだから無意味だろうが…
入力は毎秒60フレームで見てて、毎フレームON/OFFの繰り返しで毎秒30連打がソフトで受け付けられる最高速度なんだから。
入力自体受け付けたとしても、画面内に同時に撃てる弾の数にも制限があるんだし。
そんなこともわからずに描いてたのかね、この作者は。
敵側の表現にしたって、ゼビウスの2000機とか、ファミコンの性能どんだけ過大評価してんだ。
それでも某あらしよりはマシかもしれんが。 高橋名人がウンコでセミ採るマンガを載せる雑誌が
そんな細かいことにこだわるわけないじゃないか。 モンハン3Gで「コロコロといえばファミコンロッキーだな!(壁紙もコロコロ仕様)」って奴とすれ違った。
当時のロッキーのノリなら「アルバトリオン稀少種を鬼神50斬りで倒せ!!」とかやりそう。 縦画面モニターと巨大コントローラーって
実際、使いづらそうだけど、どうなんだろ? 勇一郎「勇気知らないのか!?」
は俺の中では「知っているのか雷電!」以上のテンプレ台詞 作者は声優マニア?
ファミプロの三島和彦は当時の声優御三家 三ツ矢雄二 水島裕 井上和彦から
矢田耕造はまんま矢田耕司 [大林かおる×あさいもとゆき]ファミラジ大決戦
//futalog.com/242964446.htm まじだった
ttp://www.j-comi.jp/book/comic/47191
順次うpだそうだから、これで千円払って中古の復刻版買う必要がなくなる 第1話の「ロッキー登場」が「ローキー登場」だったのが懐かしい ∧ ∧
=⊃ (゚Д゚ )⊂彡
_=⊃ ⊂彡_ズガガガ!! レゲー漫画界の至宝・ファミコン>>6ッキ―こと
/ 〇 〇 - - + /| 轟勇気様が>>18連打だオラ!
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ひれ伏せ!虚弱ゲーヲタども!!
ショタ好きなオマエは電脳ボー>>1で勝手に萌えてろ(プ
パンチラ好きなオマエはアーケードゲーマー>>2ぶきの尻でも舐めてろ童貞(プ
ファ>>3コン少年団?頭に会員証くっつけておめでてーな、オマエの頭がな(ゲラゲラ
ゲームセンターあら>>4?現状を見れば家庭用ゲーム機の圧勝だな(プププ
ファミ>>5ン風雲児?ゼビウス改造なんていい度胸してんじゃねーか消防(プ
ファミコンラン>>7ーが名作?そう主張するオマエは札幌で集団リンチされないよう、気をつけて歩けよ(プ
「ファミコンが最高の>>8ード」だぁ?オマエ本当は平成生まれだろ(プ
ロッ>>9ンゲームボーイ?ゲームの世界に引きずり込まれっぱなしな人生だなヒキヲタ(プゲラ
>>10つ撃ゲームボーイ?物は大切にしろよ消防(プププププ
スパルタンX>>24周ネタを本気で信じていたオマエは現実と漫画の区別ができない夢遊(ry
この漫画のおかげで>>56コロの方がボソボソよりも優れている事が確立したな♪(ゲラゲラゲラwwwwwwwww CDロン不信PC倍返し格下試練ピンズレ遅延情報こみゅ省ニュース景観赤坂成田港空kannsai安楽京元共和国中学高級幹部バリカタとんこつバルトキティDAUラーメン
CDロン不信PC倍返し格下試練ピンズレ遅延情報こみゅ省ニュース景観赤坂成田港空kannsai安楽京元共和国中学高級幹部バリカタとんこつバルトキティDAUラーメン
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ゴミ統計学ロコミコンペプレーヤーファンディングスパコン焦燥ウハウハ郵便局芸術自然帰国科学者撤廃イヤホン問題 ガン闘病中の中垣慶先生と、 脳梗塞でリハビリ中のあさいもとゆき先生について
ttp://d.hatena.ne.jp/KenAkamatsu/20150430/p1 なんで元エースパイロットが小学校で新体操のコーチしとるん? ロッキーが今時の課金ゲームにはまったらどうなるん?
スマホの画面を連打して課金無効にするんだろうが、
そうしたらスマホぶっ壊れるだろうな ボタンを押すタイミングや順番が命のゲーム(音ゲーとかその代表)をロッキーにやらせたらどうなるのやら 勇気くん、すべてのボタンを超高速連打だーっ!
でクリア 「懐かしファミコン物語」にあさいもとゆきも「大人のファミコンロッキー」というタイトルで描いてたけど絵が酷すぎて悲しくなった
コロコロでやってたファミコンロッキーも絵は正直上手くはないが、あれよりずっと劣化してた・・・ ロッキーにドラクエFFをやらせたら…ってネタをかつてふってみた者だが、あれこれ妄想が尽きないな
ドラクエXなら超連打で重婚成功させてダブル勇者実現とか いいえを選び続けたらローラ姫がおそってきたーー!! >>505
ドラクエ\なら歴代魔王の地図の究極はローラ姫で決まりやなw ドラクエV→オルテガがラスボスに
FF[→リノアが(ry
になりそうな気がしてならない 【ファミコン世代感涙!】伝説の漫画『ファミコンロッキー』仕様のファミコンカセットをGET! | ロケットニュース24
ttp://rocketnews24.com/2016/04/17/736712/ >>508
記事を見るまで、作中に登場した裏技を実現させるために改造したソフトの記事かと思った、マジで 俺もシルビアが襲ってくるスパルタンXでも作ったのかと思った。 暗黒地帯の黄金があるスターフォースとか巨大化するハットリくんとか 仮にそれぞれ仕込んだとして
>>510はまだ24周という具体的な条件があるからいいが
>>511は何か反応があるまで打ち続けるとか拷問に近いぞ F1オーバーマッハ
ゼビウス魔の2000機攻撃
エキサイトバイクの超絶ジャンプ
この3点はようつべ、にこにこで見れたので満足してるよ 魔の2000機攻撃は中学生だった当時でも、ファミコンの性能でそんなことできるわけねーだろwと一蹴してたな。
漫画内の画面の描写も、あれだけ大量に飛んでいる敵キャラが互いに全く重なり合ってない(アンドアジェネシスにも重なってない)のが不自然だと思ったし。
具体的なスペックまでは知らなかったが、キャラの同時表示数がハード性能で制限されることくらいは知ってたし、
ファミコンがアーケード基板の足元にも及ばないおもちゃレベルのものだったこともわかってたから。
あれ信じたやつっているのかな?
あとで知ったが実際のファミコンのスプライトの限界って、16×16dotのサイズで画面内に32枚まで、水平方向は4枚までだったっけ。
到底不可能だw
作者がファミコンの性能ってものを把握してなかったのか、把握してた上で漫画と割り切って描いてたのか知らんけど。 漫画内で画面がフラッシュしたときに一時的に目をやられて見えなくなってピンチ!ってのも、
ファミコンのスペックとは別問題だけど無理を感じたな。
ゲーム機やコンピュータの画面ってのは、ただの全面真っ白より強く画面を光らせることなんて原理的に無理なんだから、
いくら大画面とはいえ、あんな一瞬のフラッシュ程度で一時的でも見えなくなるほど視力にダメージを受けるなんてあるわけがない。 >>515
まあ当時のファミコンユーザーのメインであるお子様層はファミコンの性能を過大評価してたり、
そもそも性能の限界って概念を知らなかったりすることがほとんどだったろうからな
ファミコンがアーケードより劣ることを知らなかったり、アーケードの存在自体知らんってのもいただろうし
さすがに作者は現実には性能的に無理なのを承知で描いてただろうけど
>>514
魔の2000機のをYoutubeで探して見てみたけど、これはPCで動作するエミュの改造なのかな
実機じゃ不可能なスプライト表示を実現してる以上、ROMデータだけじゃなくてエミュレータ本体もいじる必要があるけど
でもこれ、漫画で描かれてたほど敵が一度に多く出てきてないな
これでも十分無理レベル(無敵モード使ってなきゃ)だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています