【お願い】XEXEX3【私の星を助けて】
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新しいスレを立てました。改めてこのゲームについて語りましょう
過去ログとかは偉い人が>>2->>10あたりに貼ってくれるでしょう。
それではSTART!「ぴろぴろぴろり〜ん」 >>323
Mac の方ですか?
> グラはMSXだから ・じゃなくて2の方な
と見えます。
II でしょうね。 XEXEXの難易度設定は可能でしょうか?
easyあったとしても無限コンティニュー無いと難しそう。 >>325
難易度調節も出来るし、コンテニュー制限も無いよ。 >>326
よかった。これで心おきなく買うことができます。
ありがとう。 もうお前達にはプレイさせておけぬ!
私自らがクリアする! えなり「そんなこと言ったって
クラウスが、クラウスを倒すなんて本末転倒じゃないか」
ところで、3面デモをよく聴くと「んあっ、キャー」じゃなくて
普通に「キャアアア」だったぞ。どういうことなんだ、青木! ァァーーーーーーンっ!
って聞こえる(´・ω・`)
頭からあの声が離れない 買って来たけどPSPってめっちゃ画面きれいだな。
ちょっと感動した。 うちの近所は極ポ>ツイポ>サラポの順で売れてた。
でも、極ポはあまり評判良くないみたいだな。 極上はBGMがいくつか権利の関係上差し替えられてるからな。
新BGMもオリジナルスタッフが作曲してるからこれはこれで悪くは無いが。
個人的には難易度上昇率変更できるからフルパワーでバリバリ撃ちまくったり、
処理落ちやロードなしで快適にプレイできるんでパロポも気に入ってるが。 スマン、PSP版で分からないことが。
GAME SETTING内の「SOUND IN ATTRACT MODE」と「FRAME DROP」
「VSYNC」の意味を教えてくれ。頼む。 SOUND IN ATTRACT MODEはデモ画面で音を出すかどうか
FRAME DROPは処理落ちの有無
VSYNCは画面の垂直同期だがゲームにどう関係するかは分からん 買ってきた。やはり4面ボスが俺的に一番の鬼門だった。
触手1本固めてももう一本が不安定なんだわな。
5面(?)ボスは相変わらず左下移動し続けて自爆待ち可能なのは良かった。
しかしラスボスってあんなに簡単だっけ? 避けパターン解ると楽勝だな。 ラスボスで10回くらいコンティニューした俺の立場は・・・。 5面ボスで自爆待ちをする必要性なんてあるの?
それとも2周目とかでは必須? 2-5は球が早くなるだけだし特に問題無さそう
2-1や2-6の方がいつものバラマキや返し打ちでまだ危険な気がする 改めてデモを見ると、イレーネのアピールポイントは
両目の間に長く伸びる前髪だな。間違いない。 >>342
というか2周目5面のボスまでいけるって凄いですよね。 ゲーセンじゃ2-3までしか進めなかったけど、PSP版で練習すれば
何とかなりそうだ。問題は、家でゲーセン並の集中力を
発揮できるかどうかだな。 2-3がひとつの壁か
そこ越えたら2-4と2-5の道中はガード固めてけば割合楽で
アドリブでもなんとなるから2-6到達は時間の問題
2-6の中盤以降がパターン通りに成功させないとなかなか辛い
ところで2-7のカニ前の上下からわらわら出てくる所
いつも南無南無と祈って通過してるんだけど
良い方法あったら教えて頂戴 PSP持ってるやつらはいいのう。なぜPS2じゃないんだよコナミさん?
普通、2-3 で終わります。
あの発狂の仕方はさすがコナミ。 , - , -─ - 、
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l:::::li //////////// l:::::l:::::::::::::::l 「・・・士延ちゃん、32歳の誕生日おめでとう」
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Celebrate♪ Celebrate♪し〜のぶ32〜♪ 他スレでは既出だが、とりあえずここでも。
・サラポ隠しコマンド
各ゲームのポーズ中に表示される「GAME SETTING」にカーソルを合わせ
十字キー右を10秒以上(あるいはもっと長く)入れっぱなしにする。
すると下に「EXTRA SETTING」出現。デモ鑑賞などが可能に。 コナミも青木の誕生日に出来るだけ合わせてXEXEX発売しやがって
にくいやつだぜ ∧ ∧ ∧ ∧
/⌒~~~⌒\ ( ,,)<Ah (,,・Д・)<Breeze〜
/ ( ゚?>t?≡ )y─┛~~ 〜(___ノ 〜(___ノ ,γ_
(_ ノγ U ∩_∩) こんげつ29日に32歳(死) ┌───────┐ \
α___J _J and (| ● ● | ヽ
/ ̄ ̄ ̄ ̄\ GOOD-BYE 青木士延! /.| .┌▽▽▽▽┐ .|____|__||_| ))
/ ● ●、 ( ┤ .| | .|□━□ )
|Y Y \ またあの世で会おうね \. .└△△△△┘ .| J |)
|.| | .▼ | | \お\ | ∀ ノ
| \/ _人|∧∧∩゛冫、 .∧_∧ | \め.\ . | - ′
| _/)/)/( ゚Д゚)/ ` . (´∀` )..ヽ(´ー`)ノ \で\ . | )
\ / 〔/\〕 U / ∩∩ ( ) (___) \と.\ .|/
| | | c(*・_・) | |ヽ(´ー`)ノ_| | | | |〜 /\.\う\| (-_-)
(__)_) UUUU /∪∪ (___)(_(__) ◎ ̄ ̄◎─┘ .└──┘.(∩∩) ああ、移植の件ですっかり忘れていたけど
誕生日今日だったか、、青木おめ EXTRA OPTION の SLOW KEY の効果って何だろ?
違いがわからん。 「ァアアァァンッ」がスロー再生だろ、このスレ的に。 >>356
SLOW KEYを設定すると、そのボタンを押すとスローがかかるようになる。
一時的にスローにして弾除けとかしたい場合に使う。
ただし、スローをかけると点数を消費する。
スコアが0になると使用不能。 >>358
強制処理落ちモードみたいなもんですね。
エスプガルーダにもそんな機能が標準でありますね。 2周目を練習中だが、3面序盤と6面艦内の復活が鬼門。
あと4面ボスも、編隊黄ザコが弾を吐くから結構辛いな。 日本の女王はぶっちゃけちゃいましたが
イレーネ姫は大丈夫だろうか。 >>267、>>276、>>281、>>281-283
俺の妹が「カードキャプチャーさくら」を見ない理由は「李小狼がホモだから」だそうだ。
鹿児島県/あおきしのぶ(あいこ命)(24)
何だこの程度かよ探して損した…… >>362
何の関係ない話をしてると思えば、あれかぁ。
わざわざ、どうもありがとう!
損したというか、ある意味これはこれで面白いような…。 質問。
二周目クリアすると一周目とは違うエンディングになったりしますか?
自力ではとても無理なので誰かにお聞きしたい。 ならないよ。全く同じエンディングとスタフロール。
なので二周目挑戦は自己満足の世界になるのかな。 >>368
スタッフのキャラクターグラフィックが、全部裸のモザイク付きになります。
( ´,_ゝ`) 前レスで、MH買ったらXEXEXどころじゃない、みたいなのをハケン
さっそく買ってみましたMH…。もうサラポは遊ばないかもw
最近の家庭用ゲームは面白いんだねえ。
「お願い、ここから先には急がないと私の星をまかせてはおけぬ!」コナァーミィ _,,,,....-----、-‐‐‐-、 /チャーチャーチャーチャラララララ
=ニ_...,,__,..-‐'´‐‐--、 ヽ |
〈ェ _,,ェェ,,冫/\ 冫 | 「おまえたちにはまかせてはおけぬ」
/(・|,, /・)> ヽ___ / |
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|::`こ' / /入| | 「わ た し み ず か ら が で る !」
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おのれ!>>377レスまで来た事を後悔させてくれるわ!! 三連休を有意義に過ごせなかったことを
猛烈に後悔しております…。 ゼクセクスには国内版の他に海外版というのがあって、
一部仕様が違うという話をどこかで聞いたのですが、ご存知な方はいませんか。 一部どころかまるで違います。
プレイ感は R-TYPE に似ていますかね。
・残機制ではなくライフ制
・パワーアップがラウンドで固定 (シャドウレーザーなどはどこへ?)
・1周目から難易度がやたらと高い
(↓その他詳しい方お願いします) | ,==、
| ._,, }ニ、Pミ 、_
| .rニi个、ッ,,, -ー、,,r' ー `"'''"=t- 二ー、- m'ミュ
| {ニU-''!il ー-ー__ )ヽ、ヾ-ー!-イ!__ィ__,,リ!ニ{ヨ
| ヾニ'-'"ー-、_ノ-ーt_'_ミ r\'T/ソ
| !ニ====!
└──────――‐(,rー 、 r!―――――――――┐
}ニ=- ト''メゝ |
i , 、 i il l |
ヾ ( iイー''_ソ |
(`}W{ )ミV |
F=ミテ ニ!_ |
(_ 三ヽ==' |
`ー-' ↓ >>383
ラウンドではなく5Wayワイドショット
弾のグラフィックはラウンドレーザーのだけど。
フリントボタンを押すとフリントシュート(その場に置けない) >>382
・残機なしのライフ制で、1Upアイテムでライフを回復。二人同時プレイ可能。コンティニューはその場から。
・スピードアップとフリントのアイテムは日本版と同じ。システムの違いから、アイテムの出現頻度が非常に高い。
・フリントの動作のうち、切り離し動作がシュートのみになっている。それ以外は同じ。
・主武装がラウンドレーザーっぽい2Way。以後、ラウンドレーザーを取ると、3、4、5Wayとパワーアップ。
・ホーミングレーザーを取ると、ホーミングミサイルを発射可能になる(なし→2発→4発)。
・マップは同じだが、1周目から敵の出現パターンが日本版の2周目相当。自動的な難易度上昇の速度はとても早い。
・一番下のEASIEST設定で、概ね日本版のノーマル相当の難易度。
・2周目は、敵出現パターンのテーブルがループして最下位ランク(日本版ノーマル相当)になる。出現パターン以外は2周目相当。
・ステージクリアすると、敵の破壊数に応じたボーナス点が入る。ステージ開始時にはステージ名が表示される。
・ビジュアルデモ関連は、日本版と同じだが、日本語音声に英字字幕になる。
・ネームエントリーはサラマンダ式。おみくじデモとアイテム説明デモはない。デモプレイがかなり上手い。
・コナミロゴ→ハイスコアランキングデモが連続していて、バックで擬似3D表示でフリントが宇宙空間をぐるぐる飛び回る。
難易度が異常なのは、アメリカのゲーセンは、入場したらお金を店内専用のメダルに交換してプレイするトークン制が多く、
そのかわりビデオゲームは1プレイが25〜30円相当と安価な関係で、回転率上げる為にそうなってる。 >フリントが宇宙空間をぐるぐる飛び回る。
フリントじゃなくてフリントロックだった・・・。
(XEXEXのタイトルデモの途中、疑似的に3Dっぽく表示してグルグル動いてるあのグラフィックで飛び回る。) >>389
俺古参シューターだから、これぐらいの地味さでちょうどいい。
それにしても、NintendoDSの基板そのまま使ってそうだな。
>>389
懐古厨と自称古参ゲーマーが騒いでるだけで、
ごく普通のパロディウスの亜流だな。 逆に挿絵が入ったりするだけで余りにも変わってなくて驚いた
これで大丈夫だとしたら萌えってほんと凄いな
コナミで一番異色な横STGはやっぱりXEXEXか 中間デモはアイキャッチっていうのか…。
妙に軽い印象になりまするね。
あ〜、新作でイレーネ復活しないかな〜。 新作って
オトメディウスの毎ステージごとに
イレーネが「早く助けに来て」とか
言ってたりとか? 背景でずっと「奴は何者だ!」「きゃああああぁっ!」と叫び続けるとか どっちにしてもあの筐体の前に座る事が難しい
面クリ後にボタン連打してればいいって訳じゃないしな
話のネタとして消える前に一回はやっておきたいけど 良い意味で士延ってるゲームミュージックがあるぞ。
おっくせんまん!おっくせんまん!! お前達には任せてはおけぬ、私自らが出る!!! (死亡フラグ立ちました) >>400
郷ひろみの歌?
ゲームミュージックはどーまんせーまんじゃないのか? ロックマン2替え歌スレからきました
>>400 帰るぞ XEXEXの為にPSP買ったけど、なんかもう飽きてきた…。
もともとXEXEXはゲーセンで遊んでたし、MHや鉄拳DRとかも
ある程度要領が掴めると遊ぶのを止めてしまう。
で、ゲーセン行ってカラスと虫姫をやる俺。家ゲーには向いてないのかなぁ。
あとやっぱ携帯ゲームは目が疲れる。大分視力も落ちたようだ。 >>387
ttp://www.youtube.com/watch?v=5LgR3s0L6wU
なに、このありえない猛攻は・・・・・・ ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070216/konami35.htm
XEXEXもこんな筐体で・・・ >>408
それにしても下手というか、見てる方が緊張する動きだ >>410
PC上でしかもエミュだから、さぞかし入力ディレイが酷いんだろうな。
>>408
国内版でも最高難易度にすればそんなもん サンダークロスをやつらの魔の手から
救うことはできなかった BGMが終始ショボショボ
レイヤーの優先順位を間違えていて
たまに背景の向こうに隠れてるはずの敵が
こっち側に表示されてる
ラスボスとエンディングで音楽が鳴らない
そしてこれらの不具合はMAMEエミュと同様の不具合から
MAMEのをぶち込んだだけ疑惑 それはヒドス…
PSPのXEXEXは神移植だったな。デモの切り替わりタイミング以外
違和感が全くなかったからな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています