【不気味が】バラデュークってどうよ【気持ちエエ】
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>>171
あれ最初に遭遇したとき、すげー警戒したな(w
撃っても撃っても手応え無いんだけど
何かありそうで・・・・ ギリィ・フィニー・ドロッピング
ウインキー・チューイング・シェル
ブルーウォーム(グレートオクティT)
ターニングアイ(グレートオクティU)
オクティキング(グレートオクティV) パーターンゲームだしシールド製だし、エクステンドも辛くないし、
易しい部類のゲームだと思うけど エフィラって語感がオフェラみたい
ところでここは爆突機銃艇も語っていいのかな 語ってくれ
尤も漏れは爆突ネタは解らぬが、全然桶なはずだ 彼女のオクティキングをしゃぶって俺の波動銃をぶちこみ! むしろ彼女のオクティキングに突入して俺の波動銃を猛連射 尿道口にカテーテルを挿入
前立腺めがけて拳を入れると VGG1のバラデューク。お早めにどーぞ
http://ud.vg/02tue 最近初めて爆突をプレイした。
やっぱりバラデュークのほうが面白いと思った。 爆突にブラストオフにホッピングマッピー
ショボイ続編ばっか連発したな 続編作るスタッフの質が急激に低下したよな
管理職とかに昇進して現場から居なくなったんだろう。
デスクワークに求められる能力と開発に求められる能力はゼンゼン違うのに、、、 普段はしょぼく、おっきしたら凛々しい俺の波動銃はドロッピング・オクティと呼ばれた 今ナムカプやってるが…
トビマスヨって性格悪いって設定なのか? 爆突の真のエンディングってどうやったら見れるの?
ダークパケット後のおまけの世界まではいけたが
ある面から先へ進めなくなってしまったんだが おまえら不景気だから遊ぶヒマがないんですか?
それとも年食ったし連射がきつい、連射パッドはどうも緊迫感が薄れるとかか?
俺は後者だな、失業中だからヒマだし・・・(´・ω・) >>117
超亀レスだがw
アーケード版を忠実に移植したらしいPS版は、ラウンドセレクトは出来るがコンティニュー設定は出来ないね。
だけど、昔良く利用していたゲームコーナーのバラデュークが
ある日突然コンティニュープレイが可能になっていて、びっくりした記憶が有るんだよなあ。
ゲームオーバーになったフロアから再開ではなくて、ステージの最初のフロアから再開だったはず。 面セレでオクティキング倒してもCランク獲得できなかった時はがっかり>ミュージアム版 ○トロイドの女、回転攻撃なんかは、バラデューク、スカイキッドのパクリだよ。
○ンクの冒険のジャンプ下突きなんかもドラゴンバスターとかさ。
所詮、下賎な花札屋の仕事w
ブルースナイパー…ビック・ザ・武道
って呼んでたのは、うちの小学校だけだろうか?
カプセル開けた時に出てくる、怯えたパケットの潤んだおめめがかわいくて好き wiiのバーチャルコンソールでバラデュークも爆突機銃艇も出てるじゃないか
誰か教えてくれよ
見た時すごいびっくりしたわ みんな誰得としか思わなかったから話題にならなかったんだろw ブルースナイパーは大きさによってお父さん、兄貴、子供と呼んでいた ブルースナイパーえらい強いよな。あいつきらい
でもそのかなり家庭的な呼びかたはすごくほのぼのする 先週の月曜日の夜に遂に俺は、このゲームワンコインクリアを果たした。
ガキの頃からやり続けていたが、遂にやったぞー!!
でも、実機では無く、エミュマシンなんだけどね。
γ⌒ヽ , - 、
:、 __ノ :、___ノ
゙、 \__/ /
> <
/ ,'てヽ `、
.{ ゚、o,.ノ } <某所で作ったAA貼っとくよ
'. 、_,._, ,'
ヽ、 (_.ノ ,. '
` ―‐ ''"
‐━━‐ 天井から落ちて来る嫌なモップは、ポリケーターという名前
ナムカプの後付け設定にはワシも脱力した 脱力するのが遅い
あれはドリラーの後付設定だよ
ナムカプの頃には
こんなネタまで拾ってて逆に感心したくらい カプセルや一部の背景に機械的なデザインが見られるってことは、
オクティ族はそれなりの機械文明を持ってるってことなんだろうが、
手もないオクティ達がどうしてそんな技術を身に付けられたのか?
どうやってあんな地下要塞を作ったんだろうか?
穴を掘るだけでも無理そうなんだけど。
ウルトラマンなどに出てくる高度な文明を持った異星人にも、
手がハサミだったりフック状だったりと、まともに物も持てなそうなやつらが多いけど。
(V)o\o(V) 既にヤリチンとなった俺すら、オクティキングには欲情しちまうわ オクティとキングオクティとバラデュークの背景というか世界背景と言うか、そんなようなのを見て
「どっかでみた事あるような……」ってウン年も考えていてふと思い出したら、インドのシヴァ寺院とシヴァリンガだったわ。
キングオクティの中にKISSYが入って、内側から破壊するアレは多分受胎だよ受胎。「東京受胎なう」とかそんな感じで。
と、メガテン厨の俺は思うのさ。
にしてもナムカプでは、ドリラーの可愛い三頭身から、立てば芍薬座れば牡丹歩く姿はなんとやら系で、精悍なお顔立ちで、でも中身はすっげー悪辣なお姉さんになったよなあw ナムコMUSEUM5を持ってるのに、何年もやってないわ
もう1コインクリアは無理かな >>220
グッジョブ!不器用なんで尊敬するぜ
>>225
アレはヨソの宇宙人から奪ったり脅して作らせたりしてんじゃねーの?
後は連邦制とかのトコからウチらに加盟すると今ならステキマシーンを漏れなくプレゼントとか
マジレスしてるオレ最高にキモイ
>>229
上のレスからの流れなのに何で228だけに切れてんだよォ〜気の毒だろうっつーの 爆突機銃艇はパケットがあまりかわいくないんだよなぁ。
耳が大きすぎ、顔(体?)が丸くない、と造型のバランスが変わってしまってて。 あの目玉、「こいつのフレンド!」って言ってるのかと当時思ってた
まあだいたい合ってるけどさ アーケードは5月か6月頃に出たんだったかな
友達とよく遊んでたが友達が夏休みにクリアしてエンディング見れた
自分は下手でずいぶん後にクリアした 昔はどうにか1コインクリアもできるようになったけど、最近になってやってみるとやっぱ腕落ちたな。
古いゲームを久しぶりにやって腕が落ちてるのはよくあることだけど、このゲームの場合やたら理不尽な難易度のせいで、
初心に帰ってもこれからまた上達し直してクリアできる気がしない。
遮蔽物もない空間でのブルースナイパーの容赦ない画面外からの射撃や、狭い縦通路でのリープバガン体当たりとか、
厄介な地形で撃てない位置からの敵の増殖ラッシュとか、どう攻略すりゃいいんだかわからん。
なんでこんなのが昔はクリアできたのか、ただただ不思議だ。
シールドアップも銃のパワーアップもなかなかできず、高次面はある程度パワーアップしてることが前提のはずなのに、
やっとパワーアップしても簡単にダウンしてすぐに最低に戻ってしまう。
銃のパワーは1ダメージではダウンせず、1ミスで1段階ダウンするくらいでよかったろ。
それか銃アイテムをもっと多く出すか。
シールドもルーレットで増えても減ることはなく、1ミスで1つ減るだけでよかったと思う。
もしくはルーレットでのオクティの数をもっと減らすか。
要するにシールドも銃パワーも、上がる機会を増やすか落ちる機会を減らすかしてくれ。
今こんなこと言っても遅いけど。 当時、友達のプレイ見ててシューティング得意な人が羨ましかった
ゼビウスをずっと遊んでいられると言ってたが
なんか弾よけるのが上手くて、銃のパワーアップも割と維持できてた
自分の場合は反復練習で喰らいやすいとこ覚えたりと積み上げていく感じ
喰らったときの無敵時間がほぼ無いような記憶
厳しいとこだと2、3発きた弾喰らってあっという間に死んだり ブルースナイパーは洗脳を解いて味方につけられたらよかったのにな
ポリケーターはいきなり出現&落下するんじゃなくて
1〜2秒の出現演出(その間は下に入っても落下しない&当たり判定もない)を入れるようにはしてほしかったね パケットのストックがたくさん溜まってるときに、
おびえたパケットがこれから倒さなきゃならない敵の群れの真っ只中に逃げていったときの気分といったら。 大阪府三島郡島本町は暴力とイジメの
暴力とイジメのブラックタウンなの? 友達を殺すゲームだな
現実的でよろしい
友達が助けてくれる事など実社会ではまず無い
本当に人間は利得でしか動かないよ 当時は
真のエアーフォートレスなんて
呼び声もあったな。 >>259
連続攻撃食らって無敵時間もないままに死ねクズ レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
H6LMP 敵を撃退した時の配点がやたらと低いというイメージがある。 >>264
当時の感覚としてもそうだったね。
インフレの反対で、デノミゲームってやつ。
そういうスコアシステムのゲームってなんとなく小さくまとまったチープなイメージに見えてしまうので、
もう少し大きく点が入るようにしてほしかったな。
そんな中でパケットを10匹&20匹殺して出る隠れキャラ(?)の1万&2万点は非常にでかい。
そのせいでハイスコア狙ってプレイする時には、始まってしばらくはシールドが増やせなくなる… 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。
―――――――――――――――☆ ゲームスタートするだけで勝手に100点入るゲーム
最初の「I'm your friend」のパケットに得点はいらないだろ… >>107
ドリラー自体元々ディグダグの続編として企画されていたし。 アケ版の時点で実は主人公は女って設定はあったんだな、EDでわかる。
メトロイドもそうだったけど流行ってたのか、お約束なのか。 まあメトロイドでばらされた(ジャンプの記事)時、バラデュークのパクリだ! と思った
同じような世界設定だしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています