【不気味が】バラデュークってどうよ【気持ちエエ】
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あそこでバラデューク引っ張ってきたのは予想外だったが
冷静に考えて、さすがにそりゃないだろ…と思ったなw あの後付けは余計だったよな。ドリラーはドリラーの世界で完結して欲しかった 当時ナムコファンだった漏いらだが、ドルアーガと並ぶコンティニ強要ゲーだった気がしる
漏れはターニングアイ初登場あたりでへたれた√|○ >>108
>>65-66
どこか記憶が歪んでいる様子。 いや設定によってはコンティニューと面セレがあんのよ
俺の知ってる限りどの店でもオフだったけどな ホントか?
ttp://www5b.biglobe.ne.jp/~tv_game/gamepcb/baraduke.htm 絶対これが正しいと覚えていたつもりのことが間違いだったって結構あることだからな もしかしたら、X68000 版や Play Station 版のにはあるのかも、
そう思ってググってたら眠たくなってきた…。 バラデュークにコンティニューなんてねーよ。
ついでに言えばファーストプレイからクリアまでの
難易度というかプレイ回数は
ドルアーガ>>>>>>>>>>バラデューク
連射が出来ればバラデュークはそんなに難しくない。
割とアバウトなプレイでもクリアできるし。 煽るつもりは無いが
>俺の知ってる限りどの店でもオフだったけどな
と
>ドルアーガと並ぶコンティニ強要ゲーだった気がしる
は矛盾してないか? 昔基板持ってたけど、マニュアルにはコンティニュ設定なかったよ
5人スタート一万エブリと、ずいぶんぬるい設定にできるので、
それで全クリのへたれでした PS版だとステージセレクトが何回も出来るからステージ1を何回もプレイして無限に波動銃を入手出来ちゃうんだよな…
この後これはメトロイドに設定を一部パクられるわけか 携帯アプリにあったから懐かしくて遊んでみた。
家庭機版もってないんで比較できんけど、
移植度高いかも。
ステージセレクトできるんで簡単だけどw パケットが最初に言ったのって、「なんだこれなんだ」でしょ 当時のナムコゲームて陰険キャラ居たよね、そいつがゲームの難易度左右してる。
バラデュークだと・・・青色の人型の奴。玉連射しながら待ち伏せしてたりしてw
ブルースナイパーか
距離がある時に出てこられるとやっかいだけど
入り組んだ地形で接近戦になると意外な程モロいけどね
それよりもシェルオクティと天井に張り付いてて
縦軸座標が合うと落下してくるヤツの方がウザかったな 上から降ってくるモップと
ブルースナイパーの最強ランクの奴が個人的に一番嫌な敵 パケットたくさん連れたままボス戦に突入してしまった時の悲しみ とにかくコアラが嫌
スクロール先にちらっと見えただけでガクブルしちまう そして場合によってはなかなか近づけず じわじわ増えていく青いコアラ 昔バラデュークとグラディウスとASOが俺の頭の中でごっちゃになってた 1画面しかなくて、オクティーが4匹いる面がダメだー
ぶぇふおふぁふぉ >101
時を越えて「デスクリムゾン」に受け継がれたという。 秋葉heyに入荷!
カプセルの中の引き次第で難度が変わり捲り!だと思います。 これ出しといて爆突機銃挺は移植しないのは頭イカれてると思う。 エンディング曲は今でも好きだなー
VideoGameGraffiti Vol1のアレンジも素晴らしかった まあボスコニアンとブラストオフほどは違ってないような
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/ ▽ `、
.{ } ケータイ待ち画なんだよね〜
'. ,' ttp://imepita.jp/20070730/066970
ヽ、 ,. '
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今1発全面クリアしました。ezアプリ版なんだけど、設定が簡単にしてあるのかな?
昔ゲーセンでやった時はえらく難しかった記憶あるんだけど。
そのゲーセンの設定が鬼だったのかなw
追伸:ラスボスの倒し方がわからずに、一度アプリを止めて、ネットで倒し方を調べて、
やっとこさ倒せましたw
確かにコレ、自力で発見した人スゴイわw
スコアは34万点チョイでした。
以上チラ裏すまそ。
ラスボス、口の中に入れるんだね。それ知らずにミュージアムでプレイ。
接近して目玉撃ちまくり、玉を吐かない隙に下降して口を撃ち、
また上昇して目玉撃ち…の繰り返しで倒せたんだが、、、 ○トロイドの女、回転攻撃なんかは、バラデューク、スカイキッドのパクリだよ。
○ンクの冒険のジャンプ下突きなんかもドラゴンバスターとかさ。
所詮、下賎な花札屋の仕事w 遊んでみりゃ、それらを同じゲームとは言わないけどな ミュージアム版で面セレ使って億帝王を倒した
が、結果は下位
ノーコンで辿り着けるのはいつの日か 子供のころ48まではいけたけど倒し方がわからなかったよ
でもおもしろい 凄いな。あんなうじゃうじゃ弾やらタコやら吐き出されて、ガン撃てば反動で動くし、上からなんか降ってくるし
ルーレットはずすし、俺なんか最初のボスまでだよ。調子いいのは。
ってかあのルーレットって狙って止められるの?トリパンのルーレットですら無理な自分にとって
バラデュークのルーレットなんて尚更ムリだわ 爆突機銃艇の話になることをお許しください。
Wikipediaに開発はデータイーストって書いてあるんだけど、初耳。
ほんとだとしたらちょっとショックだなー。
サウンドだけ中潟さんってことかね。 >爆突機銃艇
北斗の拳チックなパケットの死に様が妙に印象的だった。(と、こぼれ落ちる目玉を拾うと+1点とか) 1作目の銃撃ってくる敵を見ると死を予感しました
恐い >>72
YURI.
でもOKだった筈
あと、パックランドでも確か使えたような >>164
音楽担当の慶野由利子さんですね。
慶野さん担当のゲームは効果音主体なのが多かったですね。 彼女はこの業界には珍しい現音・民族音楽系だったからね
ごく当たり前のことなんだろうけどSHIELDが増えれば増えるほどルーレットでオクティが増えるのがむかつく
パケットとりすぎてカプセルの中身がパワーアップばかりだった時は嬉しかったw 戦士の墓(柱かなんかにメットがさしてるやつ)が食虫植物に見えた 本作キャラに付けたスラング名について
上から落ちてくる奴:モップ
真横にフラフラ泳いで(高速時)くる魚:高速マンボウ
カプセルの外れ:リアルパックマン
天井に張り付いて弾飛ばしてくる奴:妖怪人間の元
強い方のブルースナイパー:デブ専
今作ったのもありますすんまそん >>171
あれ最初に遭遇したとき、すげー警戒したな(w
撃っても撃っても手応え無いんだけど
何かありそうで・・・・ ギリィ・フィニー・ドロッピング
ウインキー・チューイング・シェル
ブルーウォーム(グレートオクティT)
ターニングアイ(グレートオクティU)
オクティキング(グレートオクティV) パーターンゲームだしシールド製だし、エクステンドも辛くないし、
易しい部類のゲームだと思うけど エフィラって語感がオフェラみたい
ところでここは爆突機銃艇も語っていいのかな 語ってくれ
尤も漏れは爆突ネタは解らぬが、全然桶なはずだ 彼女のオクティキングをしゃぶって俺の波動銃をぶちこみ! むしろ彼女のオクティキングに突入して俺の波動銃を猛連射 尿道口にカテーテルを挿入
前立腺めがけて拳を入れると VGG1のバラデューク。お早めにどーぞ
http://ud.vg/02tue 最近初めて爆突をプレイした。
やっぱりバラデュークのほうが面白いと思った。 爆突にブラストオフにホッピングマッピー
ショボイ続編ばっか連発したな 続編作るスタッフの質が急激に低下したよな
管理職とかに昇進して現場から居なくなったんだろう。
デスクワークに求められる能力と開発に求められる能力はゼンゼン違うのに、、、 普段はしょぼく、おっきしたら凛々しい俺の波動銃はドロッピング・オクティと呼ばれた 今ナムカプやってるが…
トビマスヨって性格悪いって設定なのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています