プリンスオブペルシャ prince of persia - Level 2
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公式
ttp://www.princeofpersiagame.com/uk/
flash版
ttp://www.prince-of-persia.com/minigame/Prince%20of%20Persia%20Mini-game.htm
ttp://www.prince-of-persia.com/minigame/flash/Prince.swf
ゲームセンターCXの第7回はプリンスオブペルシャだぞ
ttp://www.fujitv.co.jp/cs/gamecenter/index2.html
Prince of Persia Unofficial Website
ttp://www.geocities.com/princeofpersia123/index1.html
前スレ871氏の10分切り(9分42秒)ムビ
ttp://www.youtube.com/watch?v=qz6yYVLXqnI
マップ
ttp://west.club.fr/Nostalgie/Persia1/g_persia1.html >>557
>>558
ありがとうございます
とりあえずまだやらずにゲーム屋で1を探したいと思います 2008年版は逆ICOという感じ
外国人スタッフは影響受けたといってるだけのことはあるね。 XBOX版時間の砂でペルシャ2遊ぶ方法調べてるけどみつかんないや・・・そもそもPS2版ばかり検索で出てくる
XBOX版のも英語版なの?? >>560
ICOがプリンスオブペルシャの影響受けまくりだから、その逆リスペクトみたいなもんだろうか。
そーいやAOEの作者が「日本のテクノソフトのヘルツォークに影響受けまくった」とか言ってたな。
テクノソフトなんて日本人でもあまり知らんだろうに・・・ >>561
その出てきたPS2版での方法を試してみれ ヤマダ電機九州テックランド三光店。
プリンスオブペルシャ二つの魂。
新品、1000円、1本。
早い者勝ち!!!!!。 PC版sand of timeには初代popはついてないの? PoP Classicのじじい強すぎ
Dos(NEC)版はハメれたけど、これはカウンター合戦で負ける PCE版って、98版みたいに前ジャンプで兵士飛び越えられたけど
98版移植ってことでいいのかなぁ? >>569
NO。大きく違う。難易度が全体的に低い。 >>569
私はPCE版持ってて98版はちょろっとしかやってないけど
特に戦闘がPCE版はすごく簡単になっていると思う。
うまい具合に間合いを取れば、後はレバーニュートラルで
ボタン押しっぱなしで相手が死ぬまで攻撃当たり続けるし。<途中のデブだけちぃと難しいけど。
PCE版だととりあえずレバー上に入れておけば相手の攻撃は
確実にはじいてくれたと思うけど98版はまじめにタイミング取ら
ないと駄目だった気がするし。 >>567
98版はファイル読めないぞ
DOSとは言えないだろ SFC版の OPTION > REPEAT の項目って、なんの設定ですか?
ON にしてみても何も変わらないみたい SFCのは持ってないからわからんけど、ボタン操作のオートリピート
(押しっぱなしでそのアクションをし続ける)とかじゃないの 死ぬときはあっさり死ぬけど、
上達が目に見えるので、やりがいあるゲームですねこれ
>>574
レスありがとうございます。
やってみたけど、違いは無いようでした。
説明書が見当たらなくて・・・ SFC版、Uターン振り向き掴まり(?)が確実に出せない・・・
なかなかタイムが縮まらんなぁ ゲームセンターCX見てるんだけど死ぬほど難しそうだね;
多分俺には無理かも そうでもない。
プレイして何度も死ぬ内に、プリンスとのシンクロが
深まってゆく、不思議…。 はじめは恐る恐るだが、そのうち指で考えるようになる。
あー 新しい面がプレイしたいよー CXで出たから値段上がってんのか?余計な事しやがって!
PS2時間の砂のほうはSPECIALパス使えるかな? >>577
SFC版のアスキーの攻略本で紹介されていたが、
まさか本当の映像が見られるとは思わなかった。
で、その本に「スペシャルバージョン」の記事があったので、
そのページをうpしてみた。ひまつぶしにでもどうぞ。
急いで取ったので画質は勘弁。
ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/35774.zip
( パスなし )
別ページに開発中の画面もあった。
LV17の回転丸太が、開発中は回転ナイフだったそうなw 攻略本より引用
---
SFC版の『ペルシャ』には、イベント用にスペシャルバージョンという
幻のロムが存在する。これは1面しかない代わりに、ルートによって
複数のゴールが用意されているという凝ったもの。
本当は裏ワザで入るはずだったこのタイムアタック専用スペシャル
バージョン、容量的な問題と時間の関係で完成ロムには
入り切らなかったんだそうだ。
今年 ( 注 : 1992年 ) の6月に開かれた幕張のおもちゃショーに行った人は、
このロムで遊んだことがあるんじゃないかな。
このスペシャルバージョン、発売の予定はまずないとのこと。
そこで今回は、特別に画面写真を公開。
1面に阿修羅とアマゾネスがいるという、貴重なバージョンだぞ。
---
SPECIALパスワードはその名残か? おおお、スペシャルバージョンやってみたすぎる・・・ PS2版プリンスオブペルシャってSFC版のゲームもちゃんと全再現されて収録されているんですか? >>587そうでしたか。サイトではSFC版収録していると書いてあったので…;
情報ありがとうございます。
SFC版高いからなぁ… 英語版のカセットが必要だが、SNESのマップエディタ
ttp://princepersia.freeweb.hu/en/snesedit_dl.htm ゲオで半額セールやっていたので購入したんだけど二時間ぐらいやってもまだ2面すら超えられねぇ… 三面でスイッチ押して右端から左の扉まで行く処あるけど最後の扉の壁にぶら下がれない…コツってありますか? >>591
ジャンプが足りないんじゃない?思い切り走ってギリギリでジャンプしよう リポD飲むとき、主人公が回復薬を飲んだときの効果音(SFC版)が浮かんでくる。
ゼナを飲んだときは、全快薬の効果音ねw ということは天井見る勢いで反っくり返って一気飲みしてるわけか http://www.youtube.com/watch?v=EWPKDkWPDDk
この動画を参考に剣無しクリアを練習してるのですが
安定しません
なにかコツとかあるのでしょうか >>597
おれも剣なしはできないなぁ。
この人の動画、全部みた。
こんなに上手いひとのプレイでも、ところどころで
自分のやり方のほうが最適解だなぁ、と思うところがある。
奥の深いゲームだね。 出来る時もあるんですけどねー
もうちょっと練習してみます( ´・ω・) なんか五割くらいはいけるようになりました
安定する人はもっと安定するんだろうなあ
お騒がせしました まあ動画の主も、十割成功してるかどうかは分からないしね。
でも一面で剣とりに行かなくていいのはすごいショートカットになるねぇ。 >>600
コツ教えて
20回に一回くらいしかいけない >>602
自分の場合は
動画と同じように右の床を捕まりすぐ降りた位置から
右にダッシュして足音7歩目が鳴ったと同時か
ちょっと遅いくらいにジャンプボタンで結構成功します
思ったより遅めかなって印象です 足音7歩目ってなんかおかしいなw
7回目 気持ちちょい遅めくらいじゃないかと思います ニコニコ動画だけど
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9807806
この人のプレイもすごいですね
剣なしは正直TAやRTAに組み込むレベルには出来ないですね
必ず飛び越えられる敵は、3面の骸骨1回目のみで
後の敵はシビアすぎて無理だと思う ↑ごめんpart3から貼っちゃいました
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9805340 >>607
その人、11面で下のルートを通ってるね。
はじめて見た。 >>608
試しに下ルートやってみたら、3回目でベストタイム20秒も更新できた
動画みたいに細かい調整入れないと結構失敗するけど、
ぶら下がり落ちの右上ルートよりはかなり早そうですね ログインの攻略記事のライターのペルシャごっこが楽しかった あと数日でいよいよ映画化放映されるっつーのに全然盛り上がってないな ディズニーがギロチン描画を取り入れるんなら見に行くけどな でも映画の宣伝ではゲームのことはカケラも触れられてない感じ ペルシャっつーとイランか
現代版ならイランの大統領が核ミサイルのボタンを押す前に、ダンジョンをクリアするってゲームになるのかな 映画を見ようと友達を誘っているのだが
友だちはPC、PS2含めゲームではやったことがなく
イマイチ伝わらない…もどかしい…
>>613
ゲームの時間の砂にギロチンあったっけ
なにげにしばらくやってないから落下以外に即死罠があったかどうか忘れとる… 針山と針ローラーと回転刀に移動鋸、二部三部では回転針山とスイング針ローラーに回転刀柱
なんだかもっと色々あった気がw iPhoneアプリのプリペルやってみた。
・指をずらしての方向転換が出来ない
・同時押し斜めジャンプに失敗することが多い
という不満はあったけど、十分遊べるレベルだった。
基本、既に遊んだことのある人向けのアプリで、
最初から面セレクトが出来る仕様になっている。
とりあえず12面(13面)全部クリアしてみたけれど
隠し面とかはないようだ。
これが115円なら十分買う価値ありでした。 XBLAの1面は剣なしクリアできない仕様になってんだな・・・ >>615
さすがにギロチンで首ちょんぎれたりは無かったけど、アクションシーンや主人公がピョンピョン飛び回るシーンはゲームを彷彿とさせられたよ。
ガラガラの劇場でゲームっぽいとニヤけた俺でした。 >>615
ディズニー映画の「アラジン」がすでにプリンスオブペルシャみたいな話だったなあ みたいな、というかプロットは完全に盗んでるだろ、あれw
ボスの名前もジャファーでそのまんまだし ということはアラジン作るためにプリペルの権利も獲得して
せっかく権利あるんだからまんまのも作ったってとこか どっちも千夜一夜物語が元ネタとかそういうことじゃね? ヽハ、
┬┴ ┴ ┬┴┬ ┬┴ ┴ ┬┴ ┴ )从i,
┬┴ ┴ ┬┴ ┬┴ ┴ ┴┬ ┴┬ ┬ (;(シ;ン
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┬ ┬ ┴┐ ∠.-〈 >-、,)┴┬|圭|┴
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>‐< ̄>‐< ̄>‐< ̄>‐< ̄>‐< ̄>‐< ̄>‐< ジャファーさんがワープ能力で送り迎えしてくれるから心配いらないよ^^
ゲームセンターCX見たけど
SFCは98と全然ちがくない?わな増えてるとか スーファミ版はオリジナルとは面数からして違うよ
wikiにでもまとめられてるんじゃね SFC版プリンスオブペルシャのエディットサイト作りました。
まだ未完成ではありますが、みんなでエディットステージ作って公開しあったり出来るようなサイトにしたつもりなので
よかったらみなさん遊びに来てくださいね〜(´・ω・`)
ttp://princeeditor.web.fc2.com/index.html 気になってるけどまだいじれてない
とりあえずアレンジしまくりなスーファミ版を普通のステージに修正してみたいけど…暇が無い
…そういえばステージ数は減らせるのかな?? いろいろ試しましたが、ステージ数は減らせないみたいですね・・・
イベントは固定されてるみたいです(鏡出現・シャドー出現・ジャファーイベントなど)
LEVEL9など、出口も固定されているレベルもあります。
エディットソフト説明のテキストにそれらしいことが書いてあるんですが、英語がさっぱりなもので^^; 気になってNES版をプレイしてみたんだが、12面のガイコツ(ドッペルゲンガーのところ)の下にある、助走をつけて右にジャンプして渡るところが何回やってもできない・・・
他のヴァージョンより距離が長くなってるみたいなんだがクリアできた人いませんか?
NES版はグラフィックがカラテカみたいで個人的に好きなんだけど 取説無しのSFC版を買おうと思うのだが、操作方法はネットに上がってる情報だけで十分?
あと何か重要な情報が載ってたりとか。 ネタバレをおさえる我慢があるか、ばれてもかまわないなら
ツタヤでゲームセンターCXを借りてくる、有野独自のみょうな操作もあったはず このゲームは攻略法わからない間のルート手探りも面白いからなあ
見ないほうがいいとおもう、チュートリアルあるよ [GDC 2011]発売後1か月で84本しか売れなかった「プリンス・オブ・ペルシャ」。
完成への長い道のりと,大ヒットの理由が明らかに
http://www.4gamer.net/games/049/G004957/20110303073/ これは面白かったなあ
昨日クリアしたがOUTER WORLDも同時にクリアして
似てるなあとおもってた。
こういうゲームっていつから無くなったんです? ブランド復活してからのプリンスオブペルシャは売れてないねえ >>645
アラジンやアースワームジムみたいに滑らかさとレスポンスを兼ねたタイプに取って代わった。
エイブアゴーゴ〜はプリペルやアウターの流れかな。 <<新生JPN SA:MPリンク>>
【SA:MP】GTA:SA マルチプレイスレ Part21【MTA】
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1321761912/
※2chにおけるSA住人の希望のよりどころ!いつでもWelcome!
※がんばれ岩手!負けるな岩手!SA:MPは岩手を応援しています!
GTA SA MODスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/53714/
※SA難民を救うべく立ち上がった勇者クン…なのだが人望がないらしく
ぼっち管理として有名になってしまった存在
※SA:MPの話題はOKなのでいつかは盛り上がるはず!
tikuwa[JP]タソの心強い応援コメント
私tikuwa[JP]は日本SA:MP界の復興を応援します!!! 頑張ろう!SA:MP!! SFC、GB、iPhoneアプリのレトロとクラッシクしかやってないけど
GBは剣をカチャカチャ打ち合う動作が無くなってたのが残念
でも敵の攻撃を食らった瞬間Aボタンを二回押すと攻撃が二発入るのが肉を切らせて骨を断つ的な感じがして好き バーチャルコンソールの落とした
これ斜め上押すとジャンプするけど
操作ミスで自分にその意志がないのに発動するからイラっとくるw
そもそもbボタンで同じ動作出きるんだからいらないよなと思った
コンフィグで無しにできたら良かっのにね
あと下押して剣をしまう動作もミスり易い
戦闘中ミスって突然剣を収めて斬りコロされるw バーチャルコンソールというのは、ファミコン版なのですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています