プリンスオブペルシャ prince of persia - Level 2
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公式
ttp://www.princeofpersiagame.com/uk/
flash版
ttp://www.prince-of-persia.com/minigame/Prince%20of%20Persia%20Mini-game.htm
ttp://www.prince-of-persia.com/minigame/flash/Prince.swf
ゲームセンターCXの第7回はプリンスオブペルシャだぞ
ttp://www.fujitv.co.jp/cs/gamecenter/index2.html
Prince of Persia Unofficial Website
ttp://www.geocities.com/princeofpersia123/index1.html
前スレ871氏の10分切り(9分42秒)ムビ
ttp://www.youtube.com/watch?v=qz6yYVLXqnI
マップ
ttp://west.club.fr/Nostalgie/Persia1/g_persia1.html >>324
2時間も・・・。お疲れさん。
崩れるタイルじゃないよ。
シャドーマンが逃げてって、上→左と行くとゴールだけど、左行かずに上へ。その画面内に例のマークがあるよ。
一見登れない天井だけど、上押しっぱなしでそのマーク触ろうとしてみて。 >>326 ありあと(^o^)朝目覚めた瞬間からLv7の件を思い起こすマニアな俺ガイル。 ヒント無しで一発で二ケ所の全開薬気付いたらIQ150は突破しそうな感じだょ。 ちなみにこのゲームを買ったきっかけは実に愉快。 彼女がプリンスだから王子様が出てくる恋愛シュミレーションを連想して買ってしまったらしい。恋愛どころか、殺し合いがメインだと伝えると爆笑してソフトは俺へと一子想伝されるのであった。 >>326さんに質問なんですがLV7のシャドーマンの所は特別テクニック必要なんですか? 過去レスにもその話題出てたみたいだけど、LV7の横取りは無理なんじゃない?
その代わりLV15でシャドーマンと合体すると一個分増えるし。 >>330 なるほど!かれこれ3時間は費やしてました。。 じゃあLv7は壁の模様の違う一ヶ所を入手して8へと向かってみます! おかげ様で変にテクニックを磨いてしまいましたとさ…チャンチャン(笑) シャドーマンに薬を横取りされるところか。
PC-98版だと、横取りを防ぐことは無理だが
横取りされた後、シャドーマンを追い抜くことはできたなw
何で合体しねえんだよ!w Lv11の3連炎のバグ発見! 左から順に炎がでる筈が何故か右・左・中の順に炎が点火…。 物理的に先に行けないバグを見つけてしまいました。理不尽極まりない。 今ジャファー倒したぁ!40分ほど時間余ってクリア出来たよ すいませんが質問イイですか?PS2のプリペリに昔のプリペリが入ってるって聞いたんですが、コレッてスーファミ版の奴ですか?全12ステージって書いてあったから違うような気はしますが…。
>>338
SFC版でも98版でもなくIBM-PC版・・・だっけ?
とにかく音楽すらほとんどない淋しいバージョン 昔98版でやってたんですが
いまフリーでDLできるMac版って
内容同じですか? >>339
そうなのか、スーファミ版がやってみたかったのだが…。まぁきっと面白いと信じて買ってみる。 >>338 >>339
あれはMac版だよ。
Mac版は構成はオリジナルのAppleIIやIBM-PC版と同等、
グラフィックはアルシスがやってるから98版の趣はあるけどIBM-PC版に少し98版風の色づけをした感じ。
>>340
98版系はAppleIIやIBM-PC版とやや違うところがあるから全く同じではないよ。ほぼ同じと言えるけど。
98版系は3面の骸骨ドツボ追加とラスボスが違ってる。 SFC版Stage6のアマゾネスに勝てない件
女子に甘すぎるんだよナ俺。 全クリできねーできねー言ってた友達から借りたスーファミ版。
マリオの何倍も難しいんだからその分お姫様も美人なはず!って思いながらプレイしてた。
当時はスーファミがどれくらいの性能だか分からなかったし、
ちゃんときれいなごほうびの絵があると思ってた。
それなのに最終レベルのベランダのお空に現れるお姫様は…orz >>343
あれは女戦士じゃない、ニューハーフだと思え
>>344
有野課長がそのグラフィックをしみじみ眺めてたの思い出したw
あと姫の事「ペルシャ」って呼んでたけど姫の名前ペルシャで合ってたっけ? >>345
ペルシャの姫というだけで、名前は決まってないはずだが。 プリンスもプリンセスも、たしか名前は設定されてなかったはず。 皆ありがとう。じゃあ姫の事をペルシャと呼ぶのは間違いという事だね。
いや、姫を名字(?)で呼んでる事になるからこれはこれでいいのか? そのむかし「魔法の妖精ペルシャ」というアニメがあって、その主人公が
「速水ペルシャ」という名前でしたが、有野が姫のことをペルシャと呼んだのは
そこからの連想じゃないかと俺は思ってました。 >>347
俺はペルシャより十字架天使派なので十字架天使かと思った >>356
結構いい感じだけど、時の砂とかを全くプレーしてない
漏れにとっては、プリンスが軽業師に見えるなw
しかし、このグラフィックでギロチンにはさまれちゃったりしたら……。 3Dで豪華なはずなのに、なぜか「重さ」を感じない映像だな
ほんと、軽業にみえる。
98版しかプレーしてないけど、元祖はプリンスの体重も
感じられそうな、手ごたえがあったよ… >>356の動画を見ると、何故そこで一々回転するwとか
突っ込みたくなりますなw
PC-98版は、慣性の法則(?)みたいな感じで
プリンス君が静止した状態から動き出すまでの間に
微妙なタイムラグがあったりとか、慣れないとストレスを
感じたりするけど、慣れると独特の一体感を味わえましたからね。 >>1の10分クリア動画みて思ったんだけど
1面でいきなり失敗(その場垂直ジャンプ)しているにも関わらず
そこで録画やめずに続けるって凄くない? ディスクアクセスが早い(エミュ)分、合計で結構稼いでる気がする あの動画は結構ミスしているから、実機でも10分は軽いだろう。
以前ここで彼が流したユーザーディスクだと、9面とかでさらに最適化されていて、
9分を切る勢いだった。
動画の何がすごいって、再生モードではなく実際にあのスピードで1面から通して最後までクリアしているところだよな。 >>356
凄い綺麗〜 これだけのために箱○欲しくなった、一瞬。
軽業師って…解るw
昨日Youtubeで時(時間?)の砂の動画見たんだけど、
ジャンプするときも両足揃えて反動つけて跳んでたあの王子が、
猿並みの身体能力を身に付けてたので驚いた。 プリペル2と>>356のために俺も箱○買おうかな… そして二週間後
>>365はすっかりアイマスにはまっていた >>363、他おまいらみんなに助けを求む。
http://popuw.com/forum/viewtopic.php?t=616&sid=6cf19e1b6bc753001f7e94cb97c1d13d
ここでその10分クリア動画が疑われたりけなされたりしてるんだ。って既に結構前のカキコのようだが。
うpした前スレ872氏がエミュでズルしてると疑ってる人がいたり、
98版そのものを(IBM-)PC版にできない動きをしてるからプリペルじゃないとまで言ってるのすらいる。
ぜひあっちのフォーラムで 冷静且つ説得力のある反論をおながいしたいんだ。
ついでに98版の素晴らしさをあっちに広められたらベストだ(実は今は98版のイメージあのサイトにあるんだ)
ちなみに俺は英語がクソ苦手なんで無理だ…orz 前スレ872ですが、下手に反応しないでいいですよ。
このスレの人はいかさまじゃないってわかってくれてるし、
個人的には「これはプリペルじゃない」って人の気持ちもわかりますし。
気にかけてくださってありがとうございます。
生魚さんとコンタクトが取れたらWindowsに移植したいんだけどなぁ 知ってて黙認するのはお薦めできることではないんですがね…
まあそういうことなら別ネタを
http://www.youtube.com/watch?v=DwIXcvm5nZE
アチラにも872さんのような人がいるとw
中々興味深い技を使ってるけど98版では無理なのもあるみたい
http://popuw.com/forum/viewtopic.php?t=1149
倫理的にどうなのそれという気はするが便利なのは便利。(俺はCDコレクション持ってるからDOSもMacもおk)
DOS版でグラフィックやレベルセットを取っ替えひっかえできる。 >>372
英語出来ないからって人に頼るのはお勧めできることではないんですがね… >>372
YouTubeのコメント欄でチートだ、という人に対しては、
拙い英語で頑張って伝えています。 >>374
あ、ほんとだ。乙です。つかコメント多いすねさすがにw Liveアーケード版来たみたいだよ
誰かやったみた? このために箱○買ったおw
基本は初代だけど壁蹴って飛びつけば早く上がれるとか(そういうの嫌なら普通にやればいい)
つばぜり合いになってその時はXを連打するとせり合いに勝てるとかになってる。
面構成は途中までやってみた感じでは初代と基本同じだけど3面のギロチンの間隔なんかはぬるくなってるな。
ただし元の最短ルートしかまだ通ってないから他のルートや薬があるかどうかはわかんねえ。
見た目が単調じゃなくてずっと複雑なんでトゲ床がわかりにくいのが難。 あと敵は強くなってると思う。防御からのカウンターはタイミング良くやりましょうってか。
なかなかおもしろいからおすすめ。うまく初代と時間の砂を融合させてると思う。
ちなみに面が初代と一緒といっても海外版の初代の話だから98版の例の3面スカルドツボは無い。
でもそう言えばネットのデモムービー見た感じだとラストは98版準拠してるのかもなー
まだそこまで行ってないけど(5面で何回か死んで中断した、やっぱり元よりムズくなってる) Liveアーケード版でペルシャデビューしたんですがLevel5の全快薬がどーにもとれません。
常識かもしれないですが誰か教えてくださらないかー 嘘乙。
>>379
扉の閉まるスイッチがヒントだ。 みなさまありがとう。
いまだに飲まれまくってるけど何とかしてみるー アメリカ人は自分が出来ないプレイはまず升だと思いこむから 時間の砂面白いケド初めての四本の光る支柱はかなりしんどい。 ファラが強いようで弱いなどなど。壁走り失敗によるばくちゅう失敗〜落下即死など。 >初めての四本の光る支柱はかなりしんどい。
あれは支柱取った時の兵士のセリフでヒントになったり
もっとぶっちゃけ壁に大ヒント書いてたりするが、初プレイ時には気づかんよな… 3周クリアしたけど壁のヒントなんて気付かなかったwwww
4周目行くか・・・ 壁のヒントに気付けば、まず間違わずに一発でできる。 理不尽極まると思った瞬間三階フロア左右逆に鏡を設置した後のクリスタル光らせるトコ。失敗して繰り返し作業をすれば怒りを覚えてしまう。ファラは何もしないし スーファミ版初クリア記念カキコ
次は箱○版でもやるかな 俺もやっとスーファミ版クリア出来た
一通りやっての一番の難所はレベル3の大幅跳びだったのは内緒 やっと時間の砂をクリアした。
後は初代の奴を捜す作業に2周目突入してくる。 一向にスーファミ版のLEVEL4がクリアできねー
全回薬とったらどうやって戻ればいいんですかね?
下に直接行こうにも、棘に刺さるわ、落ちて死ぬわ・・・ >>397
ttp://upp.dip.jp/01/img/1346.jpg >>398
マジでありがとう。
やっと先に進めるよ。
つーか笑って見ていた有野課長より自分がヘタだとは思わなかった・・・ ttp://upp.dip.jp/01/img/1362.jpg >>402
うっひょおおおぉぉぉおぉおお!!!
THAAAAAAAAAANKSSSSSSSSS!!! あ、>>401よく見たらザコ倒さないで無視したほうが早いし安全だな >>401
壁が在るから逝けないと思わせる所が難だなw
…大ジャンプは床板三枚分の助走が必要だけど、Uターンダッシュ
すると床板二枚でも大ジャンプ可能、とかねw 確かに壁がちょっとだけ他と違うしゴールへのコースからも離れてるから
何かあると思わなくもないかもしれんが… 難易度高いな プリンスオブペルシャクラシックやってんだけど
ダークプリンス倒せNEEEEEEEEE
↑のレス見てもわからない俺\(^o^)/
むかついたのでボンバーマンしてきます >>408
戦闘が始まったらすぐ降伏するんだ
そう、土下座だよ土下座 あれだな。 創聖のアクエリオンのOPだな。
「あなたと合体したい…」 >>311
Lv13の全快薬を取るタイミングは
全ステージ中、最もタイミングがシビアな箇所だと思ってる
何度もトライすれば取れるよ 上りきった位置でX防御だけすると弾かれて反動で下に落ちてしまうが
チョイ押し防御で即切り返しをすればヒットガードにかかわらず落ちることはないのでその隙に思い切って前進
だったと思う多分 最近似たような横スクロールで、登ったり降りたりするアクションやったけど
気持ちよさではコレが一番だな。 狭い足場を連続ジャンプで超えていく爽快感はこのゲームならではだな そして今日も連続ジャンプに失敗してスパイクの餌食に トラップが近くにあると場所入れ替えてでも敵を陥れたくなるな
ギロチンサイコー 「Prince of Persia」が映画化へ。ハリウッドの有名プロデューサー語る
http://www.4gamer.net/games/016/G001605/20071205031/
キャラクターと世界観はThe Sands of Timeシリーズの方をベースにするんだろうけど。 ベースっていうか実際これって
「Prince of Persia The Sands of Time」の映画化って話じゃなかったっけ?
以前見た記事だとそうなってた気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています