ちばてつや先生の作品について語り合うスレ Part.3
今日も脳内妄想ストーカーと泣きながら格闘するage汚w 自分の間違いから逃げまくりやな
恥ずかしいか?
妄想キチガイストーカーさん。 時間を読めないことが他スレでバレてしまい隠ぺい工作に必死な京都底辺高卒無職童貞50ハゲ在●age汚w また意味不明な妄想を
キチガイストーカーは飽きんな。 国語力が無い京都偏差値30台馬鹿高卒の悲しい文章読解力の無さwww ちばてつや先生に興味が無いくせに荒らすためにageに来る人に自粛を望む また意味不明な妄想を
キチガイストーカーは
現実無視やな。 何でもかんでも「妄想」としか返せない在●発達にワロタw また意味不明な妄想を
キチガイストーカーは飽きんな。 ゴキブリハウスにひっかるゴキブリのごとく「妄想」を使って書き込むゴキブリにワロタw また意味不明な妄想か
キチガイストーカーは飽きんな。 また嫌われ者在●ゴキブリがゴキブリハウスにかかっていてワロタw 汚物画像を送る
妄想キチガイストーカーよりマシやで。 存在そのものが汚物の無職童貞50歳ハゲ在●糖質発達まぼろしパンティフェラチオ画像マニア寿コッターwwww >>473
マジで聞いているのだから馬鹿さ加減に心底あきれる
もう改善の見込みは無いだろう
南無阿弥陀仏 鳥山明がデビューしたとき
すでにちばてつやは「明日天気になぁれ」を描く寸前だったもんな。
おそらく漫画家のなかでも一番原稿料が高い大御所だった。 最近はジャンル問わずちょっと実績残したベテランならなんでも大御所だあるいはレジェンドだと…
徳川家康と考えるとそんなに「大御所」がいるわけないのにな 明日のジョーの頃、白黒の原稿1枚の掲載料が10万円で日本最高だったと思う。
そのころ手塚治虫は、1万5千円とか2万円ぐらいだったのではなかったかな。 それは手塚先生自ら下げてたらしいが
「その方が仕事がもらえるから」と。 >>479
それって周囲からするとはた迷惑なんだよね。
頂点にいる人の給料が基準になっちゃうから。
落合は「俺が粘って給料を上げないと他の選手の給料も上がらなくなる。
長嶋さん王さんは、一発更改でそういう事をしてくれなかった。」と契約更改では
堂々と年俸を上げる事を要求した。
悪く言われる事が多い梶原は、原作者の地位を向上させたと言う点では功績がある。 手塚治虫は自ら原稿料を上げる交渉はしないで徹していた。
マネージャーが原稿料を上げて貰ったらどうですかと水を向けたが頑として拒んだ。
原稿料が安ければ人気が少々低くてもうち切られにくいので完結した物語が書ける。
それに、原稿料が安くても単行本にして沢山売れればそれで良いんだという考え。
#それに新しい雑誌が出たときに連載の掲載にお声がかかりやすいのだ。
新しく出た雑誌(創刊付近)にはしばしば手塚治虫が漫画を掲載している。
雑誌というものは、出始めは広告も取れない、部数も出ない可能性が高い
などあって、安い原稿料でも描く作家はそれが人気作家であればなおさら
ありがたい。さらにあの大物作家がこの値段なんだからといえば他の作家
の原稿料の抑制の役にも立つという面が雑誌編集者の頭の中になかったと
いえば嘘になろう。 >>480
チャンピオンでは水島新司がいるから手塚が原稿料を抑えさせた事実はない
マガジンでもちばてつやがいるし
ヤンジャンでは創刊時から本宮ひろ志が描いてる
ビッグコミックはさいとうたかを、石森章太郎などが創刊メンバー
白土三平の原稿料を手塚がコントロールしたとも思えない 名前があがっていないサンデーは留美子がやってるってことでOK? 金を貰ってないことで
仕事を貰える
そりゃ雑誌側も嬉しいわな
全作家の原稿料が上がれば出版社側が痛いもの
そして手塚先生も講談社から全集400巻と出せた
お互いが良い関係やな。 国語力が無い馬鹿の支離滅裂な内容で無意味な改行を多用するひどい文章にうんざり >>484
いつも幼稚な一行感想か汚い言葉を使ったコピペ荒らししか出来なくてアホだと思っていたが、長文を書いたら書いたで主語がわからないし、悪文の見本みたいな
文章で本人以外誰にも意味が伝わらない駄文であきれ果てた まあ新人作家の原稿料はどう考えても手塚治虫の原稿料以下に抑えることが
やりやすかったはずだ。まだ人気が未知数あるいは実績の少ない新人に提示
する原稿料を編集側が安く提示する役には立ったはずだから。
ちばてつやは、あしたのジョーで原稿料の最高ランク(AAA?)に
登り詰めたが、その後はどうなったんだろうかね。
原稿料が安いと沢山描かないとマンガ作家側は経営ができないから
週刊連載もするし、複数連載の掛け持ちもせざるを得なくなったり
原作脚本無しではまともな内容のマンガを描けなくなった可能性が
高いと思うが。 たぶん ちば先生は
テニスの漫画まで同じ原稿料だったんじゃないかなと? 「少年よラケットを抱け」は人気が出なくて打ち切りだったね。
超大物のちばだから編集部もできる限り人気が出るのを待ったんだろうけど。 いやちばてつやが病に倒れて医者からこれ以上漫画を描いたら命の保証がないって宣言されただけ
それを聞いた奥さんが無断でアシスタントを退職金を出して解雇にした
だからあの時期各雑誌でちばてつやのアシスタントが連載を持ったんだ
寿司漫画の音やん、野球のdreams、timesのゲンさん、海猫亭にようこそなどなど
ただのたり松太郎だけは完結したかったから不定期連載で継続した
西村の分析ではジョーは十万に行かなかったけど、それは他の作家の手前で
裏金で十万にしていたと言ってたな ジャンプは新人が金を持つとハングリーさが無くなるからわざと原稿料を低くしていた
北斗のスタートが四千円程度だからな
ど根性ガエルの吉沢は金が入ったから仕事を放棄してマージャンばっかりやるようになってしまった >>488
底辺高卒の世間知らずでコスパの意味もわからない馬鹿の経済観念に泣けてくるwww >>491
「み 水…」とスタートはサースティなケンシロウ ハングリーさがどうこうより
安い方が出版社側はありがたいしな。 コスパも知らない底辺在●高卒の馬鹿は経済について何も知らない無職童貞50歳www >いやちばてつやが病に倒れて
心臓の病気だったっけな。なぜそんな病気になったのだろうか。煙草?飲酒?運動不足?慢性病? だけどちば先生は「人気漫画家なら週刊連載を複数持つのが当たり前」の
時代の漫画家にしては長寿だよね。 テレビアニメ「あかねチャン」は東映動画で作られて、
ひみつのアッコよりも後に作られたようだが、
魔法使いサリー(最初ちょっとだけモノクロ)とか
ひみつのアッコ(カラー制作)とちがって、
なぜかカラー制作ではないんだね。どうしてだろう。
スポンサー料金の関係? >>498
典型的な馬鹿の答えだな
恥ずかしい奴だ >>499
身体を動かすと体調が良いことを実感して、周囲に声をかけ草野球やっていた
満州から引き揚げた経験もある
もっとも同じ引き揚げ経験者だった上田とし子さんも長寿だった >>503が仕事をしたことが無く夕方age荒らしをしている在●ゴキブリであることがわかるwww 間違った人生を送った>>504のご冥福を笑います。 いつ亡くなるかわからない人には、長編の連載の話は持ち込まれないし受けることもできない。 >>503
満州・上田邸のコックさんかと思っちゃったよ 無職童貞50歳ハゲ在●ゴキブリまぼろしパンティフェラチオ画像マニア寿コッター創価あるよw
https://a.picb2.com/121/217 汚物画像を削除されて悔しいか
妄想キチガイストーカーさん。 >>511
踏みつぶされても死なない嫌われ者無職童貞在●ゴキブリの糖質コピペ氏ね いつまでもこの文面じゃオレは知らん
ゲレンデなんているんだが
まあ
普通じゃないかな
↓の反応気にならんのか想像もできなきゃリピーターもいないのか 抗生物質やっと引退してノリノリっすね
アイドル的な方法で
笑っちゃう
あの人新しいチェーンも買えないくらいもう売れて欲しいのでそこはいいんですけど
練習したか? 無職童貞50歳ハゲで夕方5ちゃんをageることだけが生きがいのゴキブリに頑張ってと言われることは鬱陶しい以外の何物でもない 偉大な漫画家も遺体をそのまま保存するとかはどうかね。
あるいは脳を保存しておいて将来脳からアイディアを取り出すことができるようになれば価値が ※50歳無職童貞ハゲ在●のひきもりの理由だそうですw 浮世絵の二の舞い防げ というのなら、
エロ映画やVHSビデオテープの映画の保存作業、
エロ漫画や貸本漫画の現物保存作業、コミケの出店物、
同人誌、などなども保存しないといけないような。 この話が公金使った事業ならエロなんか除外対象だろ
なんでそんなもんに税金掛ける必要がある
そんなん市民から苦情来るわ
今やってるのは昔よりマンガ・アニメの価値が上がり保存の必要が認められて
著作者の同意も認められたちば作品の鑑定・保存だろ
予算だって3000万。どれもこれも保存なんて状態じゃない 妄想キチガイストーカーか
後は汚物画像を貼るしか頭にない哀れな人生で。 国家から好ましからざる漫画家であると認定されたら、
途端にデータは完全に消去されて歴史から消されるだけ。
国に依存するというのはそういうもの。 国家に好まれる作家にはだしのゲン作者は入りますか? 満州生まれだろうから、産まれ故郷は満州であって、日本なんかじゃない。
心の中の故郷は満州なんじゃないのかね。 憧れの満州、いや。万舟
なおこれ、タクシーの運ちゃん談(笑)
やはり給料日後の終電乗り遅れが狙い目だとかww ※と日本国籍でない無職の童貞(50歳)が申しております。 やっぱこの人の漫画が鉄兵とか松太郎から主人公がDQNになったのって
裏のシリーズ構成だった弟のナミタロウの影響が強かったんだな
あし天もこの人が関わってたんだろうか タバコフカしながら「不動産屋とコレよ」などと中学生を悪の道に引きこむ白髪黒メガネを
見た目いっさい変えずに人格者のメントアにしてしまう力技 [Harris no Kaze / ハリスの旋風] (1966) 第17話 「おれは決闘にいく!」
https://youtu.be/n_3LyYbufTU
久しぶりにみたわ、これは全話部揃っているのかな? DVD-BOXあるの?
モノクロだったから再放送ほとんどされなかったと思うね(1回ぐらいか)。
本放送当時、雑誌もテレビもとても人気があった。
良く憶えているエピソードは、主婦の袋貼りの内職の話とか、
窓が開かない列車の窓から出ようとして失敗(国鉄的にはNGな内容)とか、
さいごはアメリカンフットボール(ラグビー)を学びにアメリカに行くといって
お終いになったことぐらい、あとはおちゃらがかわいいぐらい。
それぐらいしか記憶がない。 政治家が国民の人気をとるために国民栄誉賞を漫画家に対して出すとしたらこの人かも。 とうの昔に見すかされて受賞者はともかく授与する側には嫌悪や揶揄しかわかないのでは
あきお先生とダブル受賞 いや四兄弟で受賞なら評価しないことも 漫画の中でさんざん勲章をコケにしておいて、自分が勲章を貰えるとなると喜んで受け取る
水木しげる先生のテキトーさが大好きだ BSまんが夜話で「あしたのジョー」を取り上げたときに、いしかわじゅんが、ちばてつやはアレンジャーとしては超一流だが自分で作品を描かせるとつまらないと述べていたな へーそんな意見もあるんだね
面白いの基準が違うんだろうな
俺にはさっぱり理解できないや 単に無職童貞50歳ハゲのゴキブリが廃棄物のような存在だとw おれは鉄兵のアニメ化のときって
最初の宝探しのエピソードがカットされてたような気がするんだけど いしかわは本当に毎回見当違いな事しか言ってなかったな >>546
「あしたのジョー」が別格なだけで、「ハリスの旋風」「おれは鉄兵」「あした天気になあれ」「のたり松太郎」も
十分ヒット作だろう。石川の見解は素っ頓狂すぎる。
単独作はダラダラした展開になるという欠点はあると思うが。 いしかわはいつも偉そうに能書き垂れるんだよな
だから、本当は夏目なのに豪ちゃんに勘違いされて怒られるんだよ ヤマモトの親は可哀そうであると同時に気持ち悪いゴキブリを世に放ってしまった罪人