平松伸二ブラックエンジェルズ154
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ブラエンスレ死の掟
その一:松田さんを呼び捨てにするべからず
その二:sage進行するべし ageカスは死あるのみ
その三:いん細
その死:風俗を利用した外道は報告すべし 怠った外道は死して再び語らず
その五:なるべく1ヶ月以内にスレ消化すべし
前スレ
平松伸二ブラックエンジェルズ151
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1626530467/
平松伸二ブラックエンジェルズ152
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1630373929/
平松伸二ブラックエンジェルズ153
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1634434767/ テロとかのせいで昔は飛行機に持ち込めてたビクトリノックスの5cmくらいのマルチツールも今は持ち込めなくなったらしいし。
あれハサミとヤスリ付いてて便利なのになぁ >>334
アメリカのGERBERってメーカーの小さいマルチツールがあって
普段は爪切りとして使ってるから社員旅行で持っていこうとしたら
同僚から「たぶんソレ持ち込めない」と言われて断念したな >>336
最近知ったんだけど、ストツーのダルシムのヨガファイアってあれ炎を吐いてるんじゃないんだってな >>332
仰るとおり、そんな規則はまるで知りませんでした。
でも、スプリンクラー設置や非常口確保の義務化が無意味なのかどうかとはまた別な話かも知れませんよ。 まあ今回の大阪のは、ガソリン爆発に加えて容疑者が非常口で張飛ばりに仁王立ちして通せんぼしたらしいからな >>338
そりゃ意味はあるだろうけど、既に建設されてる建物に階段や非常口を増設しなきゃいけないとかいうのは酷じゃないか? 雪藤ってウーバーの配送やってそうだけど
オーダー受けてからから
お届けするまでめちゃめちゃ早くて自動車なんか、がんがん追い抜いてそう >>341
本気出したら自転車での配達なんて楽勝だろうけど
たまにおっちょこちょいを演じなきゃならんからな
スパイダーマンのピーターパーカーはピザの宅配やってたけど
配達途中も人助けしてるせいで遅刻ばかりしてた オーダー受けた家に着いたら受け取った男が超DQNで「おせーんだよ!」「冷めてるじゃねーか!」とかクレームつけまくりなのを平謝りしてたが
妻と子供がアザだらけになってるのを見て目に殺気が宿る雪藤 >>338
言い方が悪かったかも知れないけど、あくまでアルコールの話ね
他の対策を否定する気はないよ 実は妻子が異常にドジでしょっちゅう自分で痣を作り
亭主はその後始末に追われて他人に八つ当たりしてるだけだったってオチは >>339
非常口に目張りしたり色々小細工をしてたそうだな〜〜。
他人を道連れに自殺するつもりだったのか知らんが
あれだけ周到に用意して事件を起こしたんだから
シンシンコウジャクシンシンソウシツの呪文で
罪を軽くするのはやめて欲しいよな〜〜。 ドラマのリーガルハイみたいだな
被告と原告の善悪の印象が途中で逆転するパターンが多かった >>340
レスをありがとうございました。
>>344
お気遣いをありがとうございました。 >>340
本当に、仰るとおりビルの所有者にとっては酷ですよね。
でも、たとえ粗末なものであっても、非常口を増設できる建物もあると思うんです。
極限状態であれば、縄梯子程度であっても、一人や二人助かる人が出るかも知れません。
基準を緩ると同時に厳しくして、つまり、最低限のものでも義務づけてはどうかな、と考えます。 人前で“エルス!”って呼んだら
絶対に“エ…エロスだって?”って思われそうだ 松田がウーバー使って料理をオーダーしたら配達員が雪藤だった場合
松田「お前がウーバーかよ、まさか毒でも入れてんじゃねだろな」
雪藤「えぇ松田さんのオーダーにだけ青酸カリを(クスッ)」
松田「ブッ!てってめぇ!」
ってなりそう 松田さん、どうしたんですか、そのカッコウ…!?
見りゃわかるだろ、お前と同じウーバーの配達員よ〜!!
あのバイクで配達してたら騒音で苦情が出そうよな〜w リアルを追求してるからか、女キャラは比較的弱かったよね〜
ビッグマムみたいな見た目じゃなく、勇気みたいに弱そうな見た目の女キャラで実は強いっての今ならありえたのかな?
アリサ→催眠術を強力にするだけ
ジュディ→よくわからないけど、新武器を使わせるか、超能力に目覚めさせる
レイラ→ナイフじゃ厳しいけど、他の武器じゃキャラが変わりそう…
今流行ってるオーラで武器を強化する、結局は超能力バトル物になってしまうのか…
リアル路線じゃなきゃ小宇宙を燃やしたらナイフが貫通とか不自然な描写でも突っ込まなくなるけど、ブラエンじゃなくなるわな。 麗羅は暗器全般を扱うようにすればワンチャン
いろんなとこから殺し道具が出てくるのよ ブラエン連載時はフィクションでも、女、子供が強い作品なんて殆どない
鎌を持った幼女みたいなのを見掛け出したのが
2000年ちょい前 格ゲーの対戦が流行った以降はキャラのバランスを合わせて女でも巨漢キャラの強そうなキャラにも勝てるようにされたしな。 昔、テロに巻き込まれて犯人扱いされた人の映画あった
もし非常口を目張りした奴が別人だったら気の毒だなと思ってたけど、防犯カメラの映像的にクロなんだろうな >>363
それ以前に逃げようとした人に体当たりしてたとよ~
ゲスが〜 >>346
よく考えたら初代第1話も冒頭の仕置についての濡衣(あくまで嫌がらせの一部ではあるが)という
殺し屋ヒーロー物ではある意味禁じ手をいきなり使ってんだよな〜〜 >>361
うる星やつらのラムは電撃、しのぶは怪力で強い
作者、女性だからかな >>361
『スケバン刑事』の麻宮サキさんを忘却するとはな〜 >>364
ageカス無職在日ハゲ48歳京都偏差値30台馬鹿高卒ヤマモト死ね >>370 ← この毎回毎回反応する奴も自演臭がしてくるよね ワンダーウーマンが公開された時、「女性のヒーローは初!」とかいう煽りに日本人無反応だったからな
手塚治虫のリボンの騎士からずっと、日本には強い女性キャラクターが存在してるので、ワンダーウーマンはコケた 麗羅さんが毒キャラになったらどう?
やっぱりキャラ崩壊かな? 毒蛾にやられて毒に目覚めたとかならギリギリ有りじゃない?
毒ならかすり傷でも敵を倒せる設定にできるから作者しだいで強キャラにもできるよ! アニメ化する時に製薬会社にはスポンサー頼み難くなるけどね >>367
そういや同じ花ゆめ連載の「ブルーソネット」のランも強かったが
ありゃ超能力の類だから別口扱いか〜〜? 花とゆめは男性漫画家多くて、男でも読みやすかったからな アニメ化もされたダーティーペアなんて、SF小説でも既に強い女性キャラクターがいた証拠だよな まあブラエンもそうだが、あまり女キャラを強く描くと既存の男キャラが目立たなくなるからその調整が難しいんじゃねえかあ〜〜?
亜里沙にしろ麗羅にしろジュディにしろ、初登場時はわりと強キャラに見せかけていたがその後はたいしたことなくなってやがて足でまといの人質要員になっちまったな…… >>372
あれか?
ビッグローリーだったか、でっかい乗り物に乗る
星真一とかボッコちゃんが出てくるやつか? >>383
ほ〜〜そりゃウルトラQの裏番組の方かと思ってたがな〜〜
憶測で(ry)(バキッドカッゲシッ) ジャンプ系列だと、月刊だが『けっこう仮面』があるな
川内康範先生公認だったという 性別関係無く亜里沙みたいな催眠術で敵が勝手に死んでく奴がすごく強いとか冷めるから強敵には効かないってパターンになるだろうな >>370
ウッチャンナンチャンのageるならageねば! >>379
ダーティ【ー】ペア と書くと原作者ブチ切れ案件らしいぜ〜
他にも クラッシャー・ジョー (ジョウ)もそう
よく分らんがSF作家として拘りがあるのかねぇ >>389
釣りバカの主人公も山崎はヤマザキではなくヤマサキですって拘りがあるからなw
三石琴乃はエヴァをエバーと発音するこだわりがある
山上たつひこはがきデカを下品と言われて怒るし
永井豪は人物をアシスタントが描いてると言われてブチ切れ
高千穂遙は漫画家とスキーに行って競争をしたら
勝つまでやめなかったほど負けず嫌い
自転車でダイエットしてガリガリ君になってる
クラッシャージョーは安彦良和のイラストがあったから売れたんだと思う >>390
ビニールをビニルとかな
確か製図描きとか工業系もそうだま 漫画家・原作者にはどこにあるか分からんが怒りのこだわり地雷があるからなあ〜〜編集も大変だぜ〜〜w
外道神なら「原作頼りの漫画家は一人前じゃない」が地雷かなあ〜〜?他にもありそうだがなあ〜〜
https://i.imgur.com/zX2oJJV.jpg >>383
ほざけ~それはワンダースリーじゃねえか~
クリスマスプレゼントに反陽子爆弾を送ってやろうかあ~。 >>393
俺ら世代はたいてい大判のさるまん持ってたよな >>386
森進一が付け足した台詞が川内康範の母親のイメージとかけ離れてしまったのが不味かったんだよね。 そういえばさるまんの作者はもう長いこと名前を見てない気がする
IKKIでさるまんの続編(?)描いてたのが見かけた最後かな
https://i.imgur.com/KX2c87i.jpg 相原コージなら、2年前くらいまでアサヒ芸能で時事4コマ描いてたな
竹熊健太郎はツイッターで時々見かける >>399
竹熊も相原も壊れちゃったからな
相原は鬱病漫画描いてる 20年ぐらい前にスペリオールだったか、四コマ漫画描いてた相原コージ
その時点で病んでる感あった >>403
https://i.imgur.com/wp1uY92.jpg
相原は元々他人から借りたバスタオルで自分のキン〇マ拭くのも躊躇するほど神経質な部分あったからなあ〜〜
ただでさえギャグマンガ家は壊れやすいって言われてるのによぉ〜〜
長いこと描いてる外道神が比較的平気なのは外道をぶっ殺すマンガばっか描いてて精神の均衡を保っているからかなあ〜〜? >>403
竹熊健太郎はサルマン2が不発で
その後大学で教えたりして安泰だって書いてたけど >>405
今のギャグ漫画家は意外と壊れないよ
写るんですの吉田戦車なんて美人の嫁をもらって子供の成長漫画描いてる
単に売れなくなって消えた人は多い >>410
若い漫画家なんて知らんがな
いしかわじゅんとか吾妻ひでおとか
最近はあだち勉、ありま猛を読んでる >>410
ジャンプで斉木楠雄のΨ難描いてた麻生はアイドルのでんぱ組メンバーを嫁にして子供まで作ったからなあ〜〜
江口寿史の再来よなあ〜〜w
たしかに今の少年誌でギャグなりコメディ描いてる連中は陽キャでメンタル強そうな印象だぜ〜〜 >>412
小林まことが自殺を考えながら三四郎を描いてたなんて信じられないもんな
福本カイジみたいに駄作で結構という強心臓を鴨川つばめなんかにあげたかったな
福本なんてアシスタントの方が上手くて面白いw 888とかⅯカフェとかは多分若い部類に入るな
最近なろう系よく読むから若い漫画家もある程度は
ジャンプは相変わらずさっぱり 若い世代の漫画家となれば、ヤンジャンヤンマガスピリッツなんだろうけど、面白く読めるのは
グランドジャンプモーニングイブニングスペリオールだからなあ 武論尊がドーベルマン刑事で差別表現やってしまった時、
なぜか怒ってる団体に謝りにいくことになって、いった先で
「どこの大学を出ているのか」と問われて「中卒です」と答えたら
「ろくに学校も出てないからろくでもない漫画を描くのよ!」と学歴差別されたって云ってたっけ。 >>404
うのせけんいちもぶっ壊れて引退したって話だね
1964年産まれなのに最後に漫画を描いたのが90年代 差別表現で叩かれたで思いつくのが
血だるま剣法の故平田弘史だな >>417
ブロンソンて中卒なの?ずっと大卒だと思ってたw 手塚も漫画燃やされてたな
抗議する側とバチバチ戦いながら漫画描いてた時代のほうが熱い漫画が多かった気がする >>420
中卒だよ
本宮ひろ志の自衛隊仲間
その縁で本宮プロに転がり込んだ
で資料集めとかしている姿を見た西村繁男が「これなら原作書けるんじゃないか」と
原作の書き方を指導した。 >>422
ハレンチ学園も最後はPTAや教育委員会みたいなのと戦争して終わったからなあ〜〜w
今はクレームがついたら事を荒立てずすぐに謝罪・打ち切りしちまうからなあ〜〜
ジャンプだったら燃えるお兄さんの「用務員」事件あたりからそんな感じになっちまったなあ〜〜 >>425
相変わらず下ネタ四コマ漫画描いてる、スペリオールで >>427
うすたは別荘が売れず困ってるぜ〜〜w
金持ちは金持ちで大変よなあ〜〜
うすた京介さん、北鎌倉の1.6億円豪邸「売れない」嘆きのツイート…税金の注目点は?(税理士ドットコム)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/07cb0cbdb2ead540cd3e9a3099f45e00422a0dfd >>428
賃貸にすればいいのに。うすたはバカよな〜〜〜〜〜!! 柳沢きみおは割と最近まで借金があったから
書き殴っていた
車、別荘、絵画など買いまくってたからな 車買えば広いガレージも欲しくなるのは道理だが 絵画はなあ
お前漫画家やんか自分で描いた絵でも飾っとけよ チャンピオンの40周年企画か何かで、柳沢きみおが『月とスッポン』を描いていたのが笑った
変わり果てた絵柄を、なんとか当時の絵柄に似せようと模写しまくったらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています