【吾峠呼世晴】鬼滅の刃483斬
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:
!extend:checked:vvvvv:
週刊少年ジャンプにて連載していた、吾峠呼世晴先生の『鬼滅の刃』について語り合うスレです。
・スレ立てするときに本文先頭に
!extend:checked:vvvvv: を入れて改行
・次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立ててください。
・踏み逃げの場合>>960以降で立てられる人が宣言して立ててください。
・宣言が被った場合は書き込みが早かった人が立ててください。次スレが立つまで減速。
・公式発売日の午前0時を過ぎるまで、ネタバレはネタバレスレへ。
・本作の内容以外のフラゲ情報(掲載順バレなど)についても同様です。
・sage進行。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・過度なキャラ萌えや妄想はキャラスレへ。
◆鬼滅の刃まとめwiki
http://www65.atwiki.jp/kimetsunoyaiba/
◆公式ポータルサイト
https://kimetsu.com/
◆公式Twitter
https://twitter.com/kimetsu_off
◆前スレ
【吾峠呼世晴】鬼滅の刃482斬
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1613822590/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>26
私もそう思う
結構設定が斜めいってる感じだったから、担当さんに言われて炭治郎主役にして正解だったよね
あのままだと「怖い」っていう印象与えて終わってた可能性大だと思う 千寿郎がなぜか錆兎と顔そっくりで、
剣の才能があって日輪刀を紫に染めて
月の呼吸で参戦する展開でも良かってんで 煉獄さんは赤い炎
義勇さんは青い炎
なんだよね
まさに炎の歌詞って義勇さんにも重なるからびっくりよ 錆兎はいろいろ後出しでageられたけど真菰ちゃんは特に何もなかったのは寂しかった 鬼殺の流がジャンプじゃなくて、アフタヌーン連載だったら流が主人公のままでも
一定の人気を保ちつつ完結までイケたかもしらん
「無限の住人」みたいな立ち位置の漫画になってたかもな >>68
ジャンプで天使炭治郎に会えたからいいんじゃない >>67
真菰ちゃんは義勇さんの同期ではなかったからね。
手鬼の評価でも一番強いと印象に残ってたのが錆兎だったし。
でも、鱗滝さんも炭治郎も決して真菰を忘れないよ。
彼女が生き延びていたら、鬼殺隊には少ない女剣士となって立派に活躍していただろうね。 SFラブコメ描きたいって言ってるし次回作も明るい作風なんじゃね >>66
炎(ほむら)の歌詞は1番が炭治郎の心情、2番が煉獄さんの心情という解釈が一般的かもしれないけれど、鬼殺隊のどのメンバーにも当てはまり得るし、どの人を想って歌ってもいい。
いい歌だと思うよ。 カガリガリの世界観のまんまだと人間と鬼のハーフとか鬼の子供とか普通に出てきそうだな ワニ先生って欠損そのものに萌えているんじゃなくて
「ハンディキャップあるのに人より強い」ってところにロマンを感じている気がする
こんなに強いならハンディキャップが無かったらもっと強かったの?って考えるとワクワクするから >>56
胡蝶しのぶが一番小さいんだな
カナヲより小さいのは意外 >>53
錆兎は今作屈指のスーパーヒーローだよ
愛してるぜ・・・ 列車後の猗窩座の無惨への報告みたら炭治郎の脳髄ぶちまけてやるとか言ってて草 >>56
身長で言ったら180cmのオレでも3位に入れるのはちと意外、
いや時代考えたらそんなもんか 恵まれた時代に生まれて有難いと言ったところか >>72
原作の百鬼丸はもっと快活な青年だよ
なぜかアニメだとクールな感じにされてしまうが >>76
全体的に
くじけんな、短気を起こすな、って基調にある感じ 「お前の血肉に叩き込め!
もっともっともっと!
鱗滝さんが教えてくれた全ての極意を
決して忘れることなどないように!」
カッコいい・・・ 冨岡さん、自分を卑下しているんだったら「お前たち」なんて言うなよと。
せめて「みんな」とか言えば多少は察してくれたかもしれないのに >>82
原作の百鬼丸は生まれつき身体のパーツも声も痛覚も奪われたまま育った青年が
なんであんなに好青年なん?というツッコミが長年あって
新アニメ版の百鬼丸はその再解釈から生まれたクールキャラだな >>77
個人的に煉獄さんは雰囲気的に184、5cmくらいで
義勇や風柱よりも一回りくらい大きそうなイメージが強かった 大正時代の平均身長は160cmだから170cm越えでも結構な高身長 どろろの新作アニメはマジで大好きだったわw
ホントいいよなああれw 義勇は錆兎が生きていたとしても同じぐらいの強さだと思うけどな
柱になれたんだから平隊員の時に十二鬼月倒してるんだし 錆兎の「男に生まれたのなら」ってセリフ、前後含めてすごくいい
またこれも賛否両論あるだろうけど、強い男はやっぱりカッコいいよね
社会的にこのようなセリフは好まれなくて最近の漫画家さんは採用してないだろうけど、
初めて読んだ時かっこよすぎて痺れた! しかし柱稽古、なんであんなに駆け足なんだろう。せめて一人一週くらい使っても
バチは当たらなかっただろうに >>50
煉獄の話題の追い出しに失敗したら推しの話に繋げてて笑ってしまった
好きな義勇さんの話を普通にすればいいのにどんだけ劇場版がコンプレックスなの
867 名前:愛蔵版名無しさん (スップ Sd1f-2Tb+) [sage] :2021/02/20(土) 19:17:02.04 ID:Ci9Qm4Gjd
煉獄スレじゃないんだから煉獄ネタも大概にしろよ
話したければ個別スレでやってくれ >>77
上背がなくて腕力が弱いハンディを薬毒の才能で補ってるキャラだから一番小さいのがそれらしくていいと思う
カナヲは剣士として優秀だから華奢と言ってもしのぶより小さいと流石に説得力なくなるし >>81
確か、大正時代の男性の平均身長が165cmぐらいだったかと。 過狩り狩りの主人公は悲鳴嶼さんより強いよな
雰囲気的に 忍者の日なのに宇随天元の話題が少ない
宇随天元の過去回想で何処の忍者かわかるかな?
抜け忍なのに追手がこないから伊賀ではないだろうけど >>93
あら、気付かずレス付けちゃったわ。
失礼。 >>96
自己レス
↓のサイトによると、大正時代の男性の平均身長は162cmで、女性の平均身長は151cmとのこと。 >>98
草はどこの藩も買ってたからなあ
でもあのレベルで過酷な選別してた忍びは
ちょっと小藩では考えられんなw >>92
あそこ一瞬で終わったけど面白かったなぁ。モブ隊員たちも味があってよかった。
結局水柱の稽古はやったのかな? >>98
追っ手とは言ってももう大正時代で、忍なんて時代の遺物と化しつつある時代だから
伊賀の可能性もあるけどね >>100
今より10cm低い感じか
100年で10cm伸びるのは人類の進化怖すぎだから栄養状態がどんどん良くなったからかな 炭治郎と共闘した柱は炭治郎にやたらと優しくてワロタ >>104
大正時代なら忍者のスキル活かして軍の諜報員とかに転職した方が割が良さそうなもんだけどな
忍の一族としての伝統とかあったんだろうか >>103
結局炭治郎だけが岩柱の稽古を抜けられたんじゃなかったか
伊之助がもう少し(岩は動かせるけど一町はまだ)、善逸は一身上の都合により柱稽古どころではなくなってるし >>108
室町時代157って
190の継国兄弟とか化け物じゃん >>107
まあ最初は鬼を鬼殺隊に連れてくる気が触れた子供みたいな認識だっただろうしね >>108
縄文時代より江戸明治の方が低いんだ
年貢が大変だったのかな xxQZCMMf0は義勇さんの話題が気に入らないらしいw常に人を煽る
こういうやつが一番の荒らしだということさえわからない簡単な頭で羨ましい 悪魔のいけにえの最新作だったレザーフェイスって映画に
豚の頭部を被る少年が出てくるが
ぎざぎざの刃物のイメージもあって、ある意味、伊之助みたいだった >>63
アニメだと無限列車行く前の蝶屋敷で補完されてた
しのぶが言葉の使い分けが厳しいとかなんとか 江戸時代は何回か飢饉あったりミニ氷河期だったとも言われてるね >>115
その理由の考察もリンク先に書いてあるよ。
ヒント:肉食 >>117
義勇さんの話題が嫌なんじゃなくて、あなた個人が嫌われてるんだと思うよ。
と、一応マジレスしておく。 >>122
かみでもバラバラにしたいのか?w
って感想しか思い浮かばない世代ですまんwww このスレの住人同士も、漫画を見習って、おはぎでも渡して仲よくすればいいのにと思うが… キメツバレンタイン煉獄回と宇髄回の再生回数が逆転した
宇髄>煉獄>義勇 特撮板とかは本当に酷えからなあ・・・
スーパーヒーローの事を語り渡って邪悪の極みに辿り着いた奴らが何人いるか・・・ 荒れるのは大体キャラの話題の時だろ
ここには色々なキャラのファンがいるから
自分の苦手なキャラの話題が出ている時には
黙ってスルーすればいいのに
特定のキャラをsageたりdisったりしてるのを
見ると自分の好きなキャラでなくても
気分のいいものじゃない
アニメの2期が始まったらこういう騒ぎが増えるかもしれないな 鬼殺の流ネームと過狩り狩りがめちゃくちゃ大好きなんだよな
ジャンプの場合、あのまま進んだらすぐ打ち切られるっぽいけど
ああいう感じの作品でワニ先生にはまた連載やって欲しいんだけど
たぶん無理なんだろうなー >>133
自分もあの過狩り狩りとか肋骨さんとかの作風好みなんだよなぁ
昔で言うホラーMとかネムキとかで書いて欲しいわ >>133
ああいう作風のままだったら
アフタヌーン辺り行きになっただろうなw ま、牛にしろ、豚にしろ、イノシシにしろ、
ああいう伊之助みたいなのが漫画やアニメだからいいけど
もし実写で実際居て出会ったら、善逸じゃないけど、とんでもなく怖いだろうなと >>129
第二話はほとんどワニ先生の漫画のままで、登場人物が少ないからだと思うよ。
第一話、第三話の職員室、第三話の廊下で走る伊之助とそれを追う不死川先生はアニオリ。 >>126
鬼と人は別。
まぁ、カナエさんや炭治郎ならば、悪鬼ともコミニュケーション取ろうとするかもしれないけれど。 無一郎は「玄弥ーーーっ!!」ってコマが本当に好きだわ・・・
本当に人間性を取り戻してんだよなって感じがビンビン伝わる ぶどうぱん食べた
もちろん牛乳と
二話は3人しかいなくて非常階段しかないけど
他は色々出てて何回も見て確認したくなるもんな
廊下走ってる伊之助不死川を見てる女子が瞬足マジックかかってて
ちょっとポーッとなって見てるのとかな
確認したいわな 無一郎は生きててあのまま剣技を磨けば最強になったのだろうな 玉壺の殺人の仕方が一番嫌だな他者と融合させて痛めつけながら芸術作品にされるとか最悪だ
累の糸でバラバラになるのも嫌だが >>150
継国兄弟みたいな見た目になった無一郎は想像しづらいな >>146
FB2の後藤レポートでも隅っこで歯軋りしてる沼鬼V3 玉壺の作品はジョジョ四部のネズミスタンドを思い出したな
あれで煮こごりが苦手になった >>149
あれ、一時停止しないとわからないけど、止めると女生徒達のほおがピンクになってるのがわかるんだよねw
宇髄先生の言ってた通りにw
なお、音声は無いけど、第四話には錆兎、矢琶羽、朱紗丸も出てくる。
チャン太郎と鎹鴉も。 >>155
× チャン太郎
◯ チュン太郎
書き間違えてごめんよ。
正式名称は「うこぎ」ちゃんなんだよね。
たしか。 サブタイトルのチェックをしていたんだけど、このノリを続けて欲しかったわ
第054話 「こんばんは煉獄さん」
第102話 「時透くんコンニチハ」
第108話 「時透君ありがとう」 風の屋敷で乱闘してた時の
ウチの兄弟喧嘩とちがうとバチコーン!でワロタ >>157
でも百世不磨は大好きだわw
回も含めてw >>155
色々気になるよね
美術史室に貼ってある蜜璃ちゃん作のビックハンドキャット?のキャラとかさ
錆兎登校してたねw
禰豆子のチョコパンほしくてさりげなく寄ってきたとしか思えない鱗滝さんとか
そのまま炭治郎と会話してるっポイのも >>158
おっさんが暴れてんのね!!もw
柱がおっさん呼びされるのなんか好き キメツ学園2期以降もやるのなら緑壱も出してほしいな。兄上との絡みが見たい・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています