【吾峠呼世晴】鬼滅の刃483斬
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:
!extend:checked:vvvvv:
週刊少年ジャンプにて連載していた、吾峠呼世晴先生の『鬼滅の刃』について語り合うスレです。
・スレ立てするときに本文先頭に
!extend:checked:vvvvv: を入れて改行
・次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立ててください。
・踏み逃げの場合>>960以降で立てられる人が宣言して立ててください。
・宣言が被った場合は書き込みが早かった人が立ててください。次スレが立つまで減速。
・公式発売日の午前0時を過ぎるまで、ネタバレはネタバレスレへ。
・本作の内容以外のフラゲ情報(掲載順バレなど)についても同様です。
・sage進行。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・過度なキャラ萌えや妄想はキャラスレへ。
◆鬼滅の刃まとめwiki
http://www65.atwiki.jp/kimetsunoyaiba/
◆公式ポータルサイト
https://kimetsu.com/
◆公式Twitter
https://twitter.com/kimetsu_off
◆前スレ
【吾峠呼世晴】鬼滅の刃482斬
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1613822590/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 蜜璃ちゃんはもっと見せ場というか戦果欲しかったな本当に
もっと活躍できるキャラなのにページが圧倒的に足りなかった >>231-232
なるほど!!あれも回収されていたとは >>230
そりゃ間違いなく江藤の方が大久保より頭は良かったのさ
でも勝てなかったなぜか、頭の中の国というものが先走りすぎて
自分の足元が全く分かっていなかった、はいスレ違いですね終わりますw 遊郭編は派手派手な打ち合い
刀鍛冶の里編は王道を征く成長物語的なイメージ
無限城編はただただ理不尽 >>234
半天狗の完全体(?)みたいのは準上弦壱的に強そうだったので
たった一人であんなん耐えきるの凄すぎだろと思って読んでた >>1
>>235
皆で一声に無惨にかかってるから、密璃ちゃんみたいな長刀振るってたら周りの人間も巻き込みそうだしね >>238
刀鍛冶編の恋柱のアクションはひらひらピョンピョン死ぬほど派手派手だろうから今から楽しみ
女児人気爆発だと思うw >>191
あの場で煉獄さんが逃げたら、かまぼこ隊はもちろんのこと、乗員乗客の男性は殺されまくってたわけで、戦力云々以前にそれは煉獄さんの望むことではないでしょう。
最終決戦では鬼殺隊以外の一般人はいなかったわけだし、単純に比較できないと思うけどな。 >>236
thx
岩柱「我ら鬼滅民は温故知新 鬼をおいしく…」 >>221
無限城でバカっぽさが際立っていた恋柱が無惨様に最後に言ったセリフが(馬鹿ァ!)だからな
つまりあそこは天然娘VS無駄に脳味噌増やした男の馬鹿の頂上決戦 柱は血気術にもよるとしても
下弦までだと隊士守りながら戦えるだろうから
部下守るのが当たり前なんじゃないかな
柱になる前から守りながら戦うのはキツい 「理不尽に命を奪い、反省もせず、悔やむこともない
その横暴を、俺は絶対に許さない!」
遊郭編は熱いセリフが多いよねえ・・・ >>243
恋と蟲は凸凹なのよ
恋は毒が吐けない性質 >>195
>玄弥は、身長180超えてるのに
>戦いが始まるといきなり9センチほど縮むきがす
鬼化すると、ねずこのように身長が変えられるんだよきっと >>133
流が子供にお「人形さん撫でて」って言われたあと子供はすでに別のことに関心いってるのに無表情のまま律儀に人形の頭撫でてあげてるコマがワニ節感じてめっちゃ好き >>244
「今までどれだけ柱に救われた!!柱がいなけりゃとっくの昔に死んでたんだ」って肉壁の隊士が叫んでるしね
「俺が来るまでよく堪えた 後は任せろ」みたいな言葉は数多くの下級隊士も聞いたことがあったのかも 実写化って原作者がノーと言えば実現はしないんだよね?それともジャンプで掲載された時点で集英社が実写化する権利とか持ってたりするのかな?
もし実写化なんてしたら炭治郎が山崎賢人で禰󐄀豆子がはしかんのいつものクソ配役になってしまうorz 炭治郎はアカザ戦でも義勇さん庇って
無惨戦でも義勇さん突き飛ばして庇ってるんだよなぁ
それでまた炭治郎があのまま死んで自分だけ生き残ってたら義勇さん生きて行けそうにないよな… 隠の欲望を悟れず断れず柱合会議にサイズの合わない服を着てきた恋柱と
その服を渡した隠本人の前で燃やし継子達にも遠回しに燃やせと指示した蟲柱の違いか >>254
るろ剣の作者はずっと拒んでたみたいだから吾峠先生にも是非とも拒んで欲しい 隙あらばしつこく持ち出すなあ話の流れにも全く出てないのに >>254
作品の版権自体は出版社にあるけど、もちろん作者にも著作権はあるよ
作者に無断で映像化したら裁判もの
大ヒットシリーズだった海猿の映画は5作目の企画が上がったけど
とある一件でフジが作者を激怒させたので、作者が映画化を拒否して
映画は4で打ち止め 海猿はまだいい方じゃわ
プライドだけ無駄に高いカスどもが
最後まで作り上げちまったゲーム・オブ・スローンズなんて
本当に目も当てられん・・・ 21巻読み直してたら無限城が崩壊して市街地に弾き出され、炭治郎が他の人たちの無事を確認するところで
一緒に出てきて甘露寺が痛がってるのに何の対応もしてない伊黒にちょっと笑う
もっと心配したれよ >>234
1番の活躍は炭治郎に爆血させて禰豆子を驚かせたとこ >実写化って原作者がノーと言えば
鬼滅の刃は舞台劇にもなっているので、実写化に原作者がノーとは言いそうにない気がする それぞれのキャラのファンがかなりいるから
実写化なんてしたらその配役めったくそに叩かれそう。
実写化なんて悪夢過ぎる、、やめてーー >>264
鬼滅の舞台について全然話題になってなかったけど
出来はどうだったんだろう?
円盤も発売済?
見た人いたらどんな感じなのか教えて欲しいわ >>269
ダメだなあ・・・
もっと日陰を歩いてる雰囲気がないとなあ・・・ >>267
円盤は買ったよ。
生の舞台は見てない。
ミュージカル仕立てなので、突然歌い出すミュージカルが嫌いな人(例:タモリ)にはお勧めしない。
私はミュージカル嫌いじゃないのでわりと楽しく見れた。
美術さんと黒子さんがいい仕事してた。
沼鬼の話は飛ばされてたかな。
珠世さんや愈史郎は出た。
無惨様とビジュアルはいけてた。
善逸役の人はアニメの善逸に寄せて、汚い高音を出してた。
私は舞台や歌舞伎仕立てなら、表現のお約束ごとがあってリアルと違っても受け入れられるから見てみたいと思うけど、実写映画は作られても絶対に観にいかない。
失望するのがわかりきってる。
チープな世界になってしまうと思う。
>>268
実写化させたい人が何度も観測気球あげてるんじゃないのかな。 >>267
基本的に、ミュージカル仕立てで、イリュージョンでも最近よくある映像とシンクロさせる舞台で
人によって好き嫌いは分かれるかもだけど、個人的には結構面白かったよ
夏には鬼滅の刃第二弾の新作の舞台もあるそうです >>271
× 無惨様とビジュアルはいけてた。
◯ 無惨様のビジュアルはいけてた。 >>272
> イリュージョンでも最近よくある映像とシンクロさせる舞台で
そうでしたね。
照明さんもいい仕事してた。 >>267
鬼滅の舞台はチケットも完売してたしSNSでもスレでも話題にはなってた
円盤も出てるし有料配信もあった
劇団の芝居を見るような完全な舞台劇というわけではなく
ナンチャッテ感のあるミュージカル仕立ての
再現率の高いコスプレ劇のような感じ
企画制作が原作の世界観を大事に作っているというのが売りなはずなのだが
なぜミュージカルにしたし…という感じしかない
冨岡さんが突然「笑止千万〜〜♪」などと歌い出します
無惨様や鬼殺隊も舞台に揃って歌い踊る光景が見られます 正直自分は、ヌルヌル動かしたぐらいで
アニメが原作を越えたなんて絶対に思えない
アニメすら原作を越えられないのに実写など考えられんw 鬼滅の鬼は、ツノと体の紋様の2つが目印だが
どっちかというと紋様がメインのようだな
ツノをメインにすると古臭くなるからか
しかし黒死牟さんの紋様はどこに…
まさか、痣と鬼の紋様は同じものなのかッ!?
それなら
月の呼吸の痣=鬼の紋様
ということに ミュージカル舞台でお堂の鬼の首が飛ぶシーン。
あれはよく考えたなと思ったよ。
矢琶羽との戦いは黒子さんが大活躍してた。
手鬼については美術さん頑張った。
禰豆子が小さくなって箱に入るのはどうしてもあの舞台では表現出来なかったみたい。 鬼滅の刃「遊郭編」の「炎上」実態は? アニメ化での「論争」、ツイート分析で調べた [爆笑ゴリラ★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1614005800/
https://www.j-cast.com/2021/02/22405626.html
> ネタ系インフルエンサーやまとめサイトが、「放映前から(中略)叩かれまくる」「(一部の層が)大騒ぎ」と批判的な意見を仰々しく取り上げ、それに反論が続出した格好だ。1万5000以上リツイートされた反論投稿もあり、炎上騒ぎに映った人が少なくなかったとみられる。
その後、盛り上がりは消沈していったが、20日の記事(>>9デイリースポーツの2月20日付ウェブ記事)をきっかけに再燃した。略
_____________
あんなに罵ってたのに
このスレでは一転して電通ガーなどと罪なすってるから、その悪意を見ておいて
この先もその手の輩に利用されないようにしてください 普通にまじめに原作に忠実に芝居をしても、どうあがいても漫画のファンから
「これは違う!」と批判があるのがでるのはわかってるから
むしろ舞台でしかできないミュージカルにしたのだろう
趣旨としては理解できる >>280
同意。
だから、ミュージカルそのものを受け付けない人はあの舞台も次に予定されている舞台も見ない方がいいでしょうね。 そもそもるろ剣の実写大成功みたいにいわれてるが
馬鹿め自分は本気で嫌いだわw ミュージカルだと
「はくじさーん、もおー、やーめーてー」
みたいに歌う恋雪さんになるのか? >>280
鬼滅の前にやった「どろろ」がいわゆる芝居の舞台だったんだよな
ちゃんと作り込んでてどろろの手が飛ぶシーンとかも上手く再現してた
当然世界観に合わない役者が歌い出す演出もない
ミュージカルではなかった
正直かなり評判も良かったし鬼滅もあんなふうに作ってくれてるもんだと思ってたよ
公演が始まるまでは
鬼滅も事前にミュージカルって触れ込みはなかった
最初から「ミュージカル鬼滅の刃」ってタイトルにしててくれれば良かったな
あれでも 良かった、いける、なかなか面白かった って声が出るなら
そりゃ実写映画も普通に企画に上がるわな 無惨を逃がしちゃいけない場面で最高戦力の柱が無惨にあまりダメージを入れられない後輩庇って欠損するのはどうなのってツッコミは正論ではある
組織を動かす立場としてはね
ただ鬼滅はそこに美学を置いてないし結果的に逃がさずに済んで倒せたんであれでいいんだ >>285
どろろの舞台は円盤化されてる?
見てみたいわ。
ただ、鬼滅の刃は各呼吸のエフェクトを実写もしくは真面目な舞台で表現するとチープになっちゃいそうだけどな。
あと、約束のネバーランドの実写映画もそうなんだけど、実際に炭治郎達の年齢で演技力高い役者を使わず、成人が少年少女役やるとやっぱりなんだかなになってしまうと思う。
その点、どろろは鬼滅の刃より真面目な舞台に適してたんじゃないのかな?
まぁ、ミュージカル苦手な人はいるから、最初からミュージカル仕立てと告知すべきではあったろうね。
私がアニメイトで宣伝動画見た時は歌ってるシーンも出てたから、買う前にミュージカルなんだろうなとわかったけど。
https://www.youtube.com/watch?v=Au9a2hgpZzk >>245
遊郭編から刀鍛冶の里編にかけては炭治郎のかっこいい名言が多いと思う
特に刀鍛冶の里編は話も少年漫画らしい爽やかさがあって本当に好きだ
無限城編になるとバタバタ人が死んで痛々しくなるけど 繰り返し書くけど、ミュージカルや歌舞伎など表現のお約束ごとが決まっているものの3Dならまだ見ようという気にはなるけど、鬼滅の刃の実写映画は作られても私は絶対に見に行かない。
どんなに宣伝されても、サクラのレビューが良くても。 「人のためにすることは
巡り巡って自分のために」
自分は鍛冶里編の炭治郎のセリフじゃ
これが一番好きだなw 連戦の後すぐ、無惨戦が始まる前に
柱やほとんどの鬼殺隊がダメージ受けたり疲労困憊の状態だったからなあ 無限城の戦いで最大の貢献者は
鳴女の術を防いだ愈史郎だと思うよ
愈史郎がいなかったら、あの迷路から抜け出せず
朝が来る表にも出せなかっただろうし、どうしようもなかったと思う >>277
鬼によってビジュアル様々だから特に模様が目印とかルールはなさそう
たまたま模様付けると鬼っぽいからそういうキャラデザが多いだけじゃないかな 「俺は頭にきてる
猛烈に背中が痛いからだ
よくも遠くまで飛ばしてくれたな上弦の参!」
無限城編以降はこういうしょうもないセリフまでカッコよく見えてきてしまうw 超鬼化禰豆子、愈史郎、珠世で上弦の鬼と戦うのも見てみたかった
間違いなく上弦の肆ぐらいまでは追い込めそう たまよさん
みつりちゃん
しのぶ
カナヲ
誰が
一番ビラビラが大きいか予想してみよ? 「限り限りの命の奪り合いというものが
どれ程人の能力を伸ばすのか
理解した!」
義勇兄ぃすら最終局面で成長させられる
いい漫画だよこの漫画は >>277
憎珀天が恋柱の痣を見て、鬼の紋様みたいと言ってたから
人を越えた力の象徴ってことなんだろうし
兄上のは痣がそのまま紋様にシフトしたんでしょ >>298
ワッチョイのあるスレでそういうのに乗る勇気はないわ 「辛抱が足りない、すぐ自暴自棄になる
"守る拳"で人を殺した、師範の大切な素流を血塗れにし
親父の遺言も守れない!」
なんと悲しい男なのか・・・ 人生やり直せるかも!ってときにまさか大切な師範と恋人を殺されるとはな狛治さんしかも自分の留守中にとはな...
役立たずの狛犬 鬼滅の刃ファンの中には、猗窩座に自分を重ねて見てる人は意外と多そう
そういう人に、たとえ走馬灯の中であろうとも
恋雪のような言葉を差し伸べてくれる”誰かが”居てくれることを願うよ 役立たずの狛犬だけは
何としても救ってやりたく・・・ 産屋敷耀哉の父ちゃんって自殺してるんだよね。
かくいう耀哉自身も死因は「自殺」、、、
妻子をも道連れにした「無理心中」って扱いになるのかな? >>307
心中ではあるけれど、無理強いはしていないから、無理心中ではない。
無理心中というのは巻き添えにする家族の意思を無視して集団自殺すること。
巻き添えにされた家族は死んで本人は生き残る場合もある。 つまり親方様は無惨と無理心中未遂だ
奥さんと子供はただの心中だ 狛犬こそは圧倒的に救ってやりたい
そういう気分にビシンとなるのはなぜだ・・・ >>293
誰が最大の貢献者かって考察は無意味だと思う
柱、無名隊士全員、御館様、みんな誰一人欠けても無惨は倒せなかった文字通り総力戦だった
そこが鬼滅の素晴らしい所だ 鬼滅の舞台ってミュージカルっぽかったんだ
そういうの苦手だから、分かって助かったわ…
といっても舞台だけじゃなくミュがなくても実写の場合も自分は
合わなさそうだなー多分 狛犬は恋雪ちゃんが地獄まで一緒にきてくれているじゃないか 柱稽古のとき「柱は夜の警備と日中の訓練のみに(略)」
…いつ寝てるんだろう 上弦ってみんな紋様どうだったかな
鳴女さんは見当たらないね半天狗は皺か紋様かわからない >>300
逆に鬼の紋様が呼吸使いの痣に似ていると考えると
堕姫は蟲の、禰豆子は花の呼吸の適性があったのかもしれないな 英語吹き替えの鬼滅を見ようとNetflixに登録したが日本語しかなかった
英語字幕すらないという
全て日本語
金返せよ! >>318
童磨は頭の血溜まり模様がそれにあたるのかな >>262
あれは甘露寺が大丈夫だと判断して状況を確認するほうを優先してるんじゃね?
あの状況では無惨の目の前に出てしまう可能性もあるから前に出たんだと思う おばみつの表紙合わせると拳ごっつんこしてるように見えるってのをここかどこかのスレで見て、去年の雑誌付録の扇子でちょうど良いのがあった
たしかにそう見える!言われるまで気付かなかった!
ttps://i.imgur.com/VToak48.jpg >>322
あの模様を溶けたアポロチョコと言った人がいて
以来それにしか見えなくなった 表紙の蜜璃ちゃんは何回見てもすさまるみたいな狂気持ち系敵キャラに見えるなw コミックス集めはじめたけど、中盤をすぎるとさすがに重版の回数が
減ってきたなあ。手持ちの1巻は47刷だけど15巻は32刷だった 痣や紋様とかは、終わりのセラフ、双生の陰陽師あたりを参考にしたんだろうな >>303
毒殺だから家にいても守れなかったんだよな
でもどうせなら一緒に死にたかっただろうね >>322
人間の時には無かったからあれなんだろうけど
どうなってるんだろうなあれ
髪の毛にメッシュ入ってる感じ?
>>328
初版の冊数が増えた+映画見て集め始めた人達がまだそこまで行ってないのコンボだろうな
遊郭編のアニメが始まったら10巻以降もド派手に増えるぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています