【CLAMP】東京BABYLON 29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
望むべくは三人の結末はXなんかに投げずあくまで本作で語って欲しかった >>619
シャフトでアニメ化したBABYLONめちゃくちゃ見たいw キンレコbabylonが東京babylonとして放送される事が苦痛だよ シャフトのがカラーリングやキャラデザはあってたと思う 合いそうだよね
2021が終わったらシャフト版作ってくれ それだと「あなたはいつも僕が望んだとおりの言葉はくれないんですね」
という昴流の台詞と矛盾しないか?
だから「僕は変わってしまった」とか「君の事を好きだったようです」
みたいな台詞だと思うんだけど 東京バビロン2021とか今の所黒歴史確定でしかないから本当にポシャってほしいけど
今の所すでに12話分できあがってるかもってメーターの知り合いが言ってたわ 西尾さんバビロン好きなんだよね
割と真面目にシャフトのが良かったな あんなにけたたましかった北都ちゃんがあれほどの覚悟を持ってたなんてそりゃビビるわ >>633
スケジュール良いのって普通喜ぶべきなはずなのに全く喜べ無いわ… もうここまで変えるなら逆に絶対原作のエピソードは使わないで欲しい
完全に別物になるから >>633
現場は本気で作ってんじゃん
しかし誰もおかしいと思わなかったんだろうか >>637
「スマイル」ってPVで水樹北都が言ってたから嫌な予感しかしない 劇場版クオリティのバトルとかバビロンには要りません! 「貴女の死体を片付けなければならない人がいるのを知っていましたか?」
☆の本性を知った後で読むと本当に凄いセリフだな >>638
メーターは基本描いてるだけで監督とPの意向だろうからなあ 東京は女の子が可愛く輝けるには最高の場所なの!
東京が嫌いですか?
僕も東京が好きです♪
なんだこれ・・・w 原作じゃ序盤に福岡から出てきた女の子がいきなり自殺しとるのになw アイドルよくわからないから外国人のアカウントが転載?してた解像度が荒いインタビューページのぱっと見で
ここ十数年日本や韓国で量産されて消えていった数少ないファンしか覚えてないようなマイナー地下ドルの衣装をこっそりパクったのかと思いきや韓国ではメジャーで日本公演もしてるグループからやらかしてるとか令和の所業とは思えないんだけど
今までの作品では盗用指摘されてもだんまり決めて逃げ切ってたの含めて倫理観とかコンプライアンスとかどうなってんの
バックにヤがつく団体でもついてるのかってくらいやりたい放題すぎて最早怖いんだけど
そうじゃないならサイコパスか何か? >>643
その辺はまあ、導入部のセリフをアレンジしたんだろう
それより「僕はあなたの願いを守りたいだけなんです!」とか言ってるのが怖い
オリジナルエピソードだよな…どういう話にするつもりだ 僕はあなたの願いを守りたいだけなんです!
姉貴ともども自殺したいのか? しかしつべのコメ欄でここまで否定コメしかないのに
あえて閉じずに残すとは日本企業としてはなかなか豪気だなw この会社、Kでもやらかしてたのか…と思ってキャラデザ調べたら
バビロンのキャラデザとは別の人で混乱したんだけど
この会社はみんな似たような絵柄で、かつ盗作癖のある奴ばっかりなのか? gohandsってツイの公式アカウントも公式サイトも存在しないんだね ぱくられた韓国アイドルのred velvetもパクリで検索すれば過去のパクリが出てくるよ
今回のアニメのパクリを非難するとクランプの過去作品のパクリの話題が掘り起こされるから
大川がおもてだって非難できないよ
red velvetはパクった公式と正式コラボすることになったから
東京バビロンのおとしどころはred velvetに主題歌をもらったら?
その曲もパクリかもしれないが ☆って伊達メガネなのかな
昴流と最初に会った18歳の高校生の時は裸眼だったよね
術を使う時もたいてい外してる
裸眼だとバンコランみたいに眼力があって北都や昴流みたいに気を失わせる事ができるのかしら ゴハンズの実績
大人気アニメK→衣装パク・ポーズパク
ハンドシェイカー→衣装パク
東京バビロン→衣装パク・ポーズパク
プレイタの傷→衣装パク 正式に韓国コラボとかになったら余計炎上しそうなんだけど >>652
あっちがわの過去のパクリはともかく今回は公式タイアップじゃない限りパクられた側なんだからそれとこれとは別でしょうよ >>652
まあそういう唖然とするような方向で逃げようと思うんだろうな
こんな馬鹿な会社なら 日本の陰陽道自体が光明真言やら不動真言やら
頭おかしいレベルでのパクリの集大成だと思えば
なかなか皮肉の効いた流れではある >>646
昴流そういうキャラじゃ無くね?って思っちまうな >>630
16巻では僕が予想した通りの言葉はくれないんですねなんだけど望んでいる言葉と書いてる人がいろんなところにいる気がする
コミック化の時に書き換えたとかあるのかな? >>663
それはCLAMPが望み望み言ってるから勘違いしてる人が一部いるんじゃ?
ここは雑誌と変わらなかったと思う >>660
昴流はこういう自己主張出来ないキャラなのにおかしいよな… キンレコのCD売るアニメだし昴流と北都でデュエットあるだろ 奈々さんと西川貴教のデュエット曲はすごく良かったけど、蒼井と奈々さんは声質的にも歌の方向性的にも合わなそうだけどどうなんだろう。 PVは良かったけど蓋を開けて見たらがっかりってパターンは数多くあるけど、その逆のPVは微妙だったけど蓋を開けて見たら良かったってパターンは少ないからなあ。
本編を見てみないことにはなんとも言えないけど上記の例から見て正直期待は薄い。 株式会社GoHandsは、日本のアニメ制作会社。
2021年 プレイタの傷 東京BABYLON2021
*** 11月24日 1:19
GoHandsさん新作「プレイタの傷」のキャラ。こちらの衣装をそのまま参考にしているけど大丈夫かしら?東京Babylonが燃えてるみたいだけど。
https://pbs.twimg.com/media/EnhWjPwVoAAOmaK.jpg
*** 11月24日 1:52
こちらのキャラも衣装参考があるようです。GoHandsさんは実際にある服を参考にしがちなようなので他のキャラもそうなのかな?東京BABYLONみたいに炎上しなければいいけど。
https://pbs.twimg.com/media/EnheEmnVQAAeltH.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EnheEmmUwAMAhKh.jpg
>>672
どの絵もpixivで低評価の素人の絵みたいだ…
ハンシェの絵ひどすぎだろ プレ板の右側の青軍服のデザイン見覚えあるんだよなあ
何だったかな ゴーハンズって完全トレスじゃなければ無問題とか本気で思ってそうなくらいパク常習なんだな
企業体質なんだろうか ハンドシェイカーは大阪のオタロードにばかでかい広告打ってたりKは同じくオタロードのコスプレイベントとがっつり組んでたりしてた
そういうコネが太いところなんだろうね
パクを改めることは無さそう >>674
ハガレンあたりじゃないの
FF零式もなんとなく思い出すけどまあよくあるなんちゃって軍服かな Kとかパクリ衣装をがんばって作ったコスプレイヤーとかかわいそうだな ラレ元もこんなことやってたとか言われるから無理だろうね
ほんとに普通にバビロン好きなだけに悔しいよ 服飾デザイン出来る人
少なくとも複数の参考写真からいいとこピックアップして新しいデザイン起こして
それを如何ようにもポージングさせられる人を起用すればいいのに…
どれもこれもまんますぎるわ >>679
ラレ元に問い合わせるかまともなニュースサイトに取り上げてもらって大体的に周知させるしかないね
最初に似てると指摘してた人たちはツイ消し&鍵掛けしちゃったし公式のリプにぶら下がってるのもいまいち広まってない
まああのコレジャナイキービジュやPV見たらアニメ化に期待してた人たちももう興味なくしたんだろ >>672
画力低いね
今どきネットにいる中学生の方がマシな絵を書きそう >>683
でもgohandsって作画に定評があると言われてるんだぜ
目が疲れるほどエフェクト使いまくりで派手に見せる エフェクト使いまくりである程度華やかに見せるのって、ufotableの劣化コピーでは >>684
動いてくれそうなのはねとらぼくらいかねぇ アニメ化が発表された時は、これがきっかけで注目されて
若い人がBABYLONに触れてくれるかもしれないってわくわくしたのにな >>686
ufotableも作画良いって言われてる割にはそんなショボいことして誤魔化してるのね
まああそこもFateと鬼滅しかない会社だしそんなもんか >>686
実際劣化ufotable感凄いからなあ… >>675
そんなとこに原作任せたキンレコもヤバイ ユーフォは丸太じゃないから一緒にするのは失礼すぎる
ゴーハンズと違って原作に寄せたキャラデザだし共通点エフェクト多用くらいしかない 最近鬼滅のせいで妙にufotableを持ち上げる人増えたけどゴッドイーターの件や脱税の件を考えるとあまりいい会社じゃないからね
シャフトも気合入ってるアニメ化だとそれなりにお金かけてくれるけどそうじゃないアニメ化はとことん手を抜くからな >>690
でも鬼滅は今やアナ雪を超え国内歴代興収3位になってて2位のタイタニック超えも間近 >>694
原作に寄り添ってれば低予算でも良かったよ…
バビロンに劇場版クオリティのバトル()とか要らんし 別に嫌いでも無かったのに蒼井と水樹が個人的に見るの辛くなってしまった… 良いところ抜き出したPVですらどこが劇場版クオリティなのか理解できないんだけど
体の描き方も動きも下手くそでエフェクトがしつこいだけ 日本歴代興行収入ランキング
1 千と千尋の神隠し 308億
2 タイタニック 262億
3 鬼滅の刃 無限列車編 259億 ←いまここ
4 アナと雪の女王 255億
5 君の名は 250億
6 ハリーポッターと賢者の石 203億 あんな幽霊を涼しい顔でバッサバッサ切り捨てる奴に昴流を名乗らせないで欲しいんだが >>693
他の作品見たらわかるけど別に原作には寄せてない 他sage多すぎない?
ここまで酷いアニメそうそうないと思うけどなんで同じ土俵扱いなの >>704
キャラデザ変わってから不評だしつまりはGoHands特有のキャラデザは人気ないってことだな
アニメもこけてばっかなのによく仕事来るよな この会社のキャラデザ子供も大人もおっさんも童顔ショタフェイスでキモイわ 顔は子供っぽくても、自分の絵柄で勝負してるなら好みの問題だしまだいい
衣装パクリはあかん
この会社コンプライアンスどうなってんの 自社の絵柄で勝負したいならオリジナルアニメでやればいいのに アニメ決まった時は絵柄別物と思いつつ嬉しかったのにまさかジャンルまで違うものにされるとは思わなかったよ 最悪なことにゴーハンズのサイトないから問い合わせしようがないんだよなぁ >>713
キンレコ公式に問い合わせするしか無いんかな? キンレコはなぜバビロンで声優売り込もうとしたんだ?
アイドル物のオリアニ作ってれば良いのに >>714
今のところはそうだね
あとはパクられた会社の方とか
後々他に出資してる会社も分かるんだろうけど 権利関係何かと厳しくなったし金銭的な損失も普通にあるこのご時世に昭和かそれ以前かよってレベルで息を吐くように剽窃出来るの意味が分からなすぎて恐怖を覚える SMILEはいつ読んでもええ話やのお
・・・やってほしくないのお >>715
メイン3人しかいない基本オムニバス形式の作品で声優売り込むPVアニメにするとか意味分からんよな…
そういうのキャラ沢山いてナンボな作品でやれば? バナナフィッシュのアニメ化とバビロンのアニメ化を一緒くたにしちゃ駄目だよ
あっちは原作の大ファンのプロデューサーが企画発案してそれに合うと思った監督を連れて来たんだし、監督は原作読んでなかったけど、元京アニの人間で人脈使って遊戯王作ってる辺りの有名なアニメーターや優秀なスタッフ引き抜いて来て面子も揃えて製作したんだから
内田雄馬も所属事務所のプッシュで主役に抜擢されただけでキングとは一切関係ない
それにいくらキングでも今回ほど酷い案件て初めてだと思う >>720
パクりの前科ありのアニメ制作会社と監督とまた組んだからある意味自業自得なんじゃない 割と真面目にバビロンは一体誰が企画したんだ?w
水樹と蒼井のCDを出したいならもっと合いそうな原作あると思うんだがw >>722
本気で合ってると思ってるんじゃない
なんでもかんでもお抱え声優ゴリ押しするレコ社だし 個人的に面白かったエピソード
・ダイヤルQ2
・犬神御霊よせ
・バナナおじいちゃん
・盲導犬
・集団レイプ
ストーリー自体が良かったのが上3つ
☆や北都ちゃんに言わせた台詞に説得力があったのが下3つかな
そういった意味ではバナナおじいちゃんは両方にヒットした
「心は傷ついても血を流しません。だからどこがどうして傷ついたのか本人にさえわからないんです。」
「その犬はその方の『目』です。貴方たちも『少しの間だから目を貸してくれ』と言われて『どうぞ』とは応えないでしょう。」
「老人たちは『未来への不安』の象徴です。いつか虐待してた自分が虐待される側になる。」
「老人になることが怖いなんてお年を召した方に失礼だわ。私たち若造が知らない事を知ってらっしゃるのよ。」
こういう話がまだ学生で書ける大川氏はすごいな キンレコには悪いが、昴流は人気あるけどぶっちゃけアイドル的な人気は無いと思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています