【CLAMP】東京BABYLON 29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
☆スタイル悪すぎてこれがアニメーターの絵かよと思う 高校の時、最初の進路希望が美大だったので
高1の時に美大向けの予備校に通い、木炭デッサンやった事がある素人ですが
悪いけど>>321よりかは上手く描ける自信がある なんというか肩幅どうこうより☆にとって強キャラ感って本当に重要だったんだなと改めて思った
単純な能力でいえばXの封真の方が強いだろうしツバサでも☆より強いだろうキャラは何人もいたけど(そもそもCLAMP世界ではクロウとさくらがトップだろうし)☆の「謎の強キャラ感」が崩れてなかったからまだ良かったんだなと
強キャラ感の無い☆はただのサラリーマンになってしまう悲しさ しかし良く他人の版権でこんな真似が出来るよな
CLAMPなんて有名所の版権で ただのイケズ眼鏡にしか見えない☆
原作ではおっとり温和温厚そうな人柄売りだったのに真逆じゃん >>346
CLAMPの自業自得ではあるけどね
いつもみたく関われば良かったのに
まあ猫井が反応してない時点で最初からトラブルあったのかもしれんけど これも、あんな素敵な拝み屋漫画のキャラを
バトルモノの漫画に無理矢理参戦させた
作者自身のカルマなんだよ・・・ 蒼井と水樹の双子は流石に無理があり過ぎでしょw
年齢差あるのが声聞いただけで分かるしw
なんなら☆より北都の方が年齢上に聞こえる GoHandsってショタロリ顔のヒョロ絵がデフォなのになんで腐女子狙いのニアホモアニメばかり作ってるんだろう? >>350
>年齢上に聞こえる
そもそも見た目的にほとんど年齢が変わらんように見えるのが大問題じゃろ ☆はあれでも25歳で実は割と若いんだけど、ユウヤ君におじちゃん扱いされてたから35くらいに見えるキャラってイメージ >>338
逆に本人可哀想だよね
しかもパクまで出てきちゃったしキンレコも後悔してるんじゃ? 前の北都役だった雪野さんは今も若い声出せるんだけどなあ >>354
gohandsアニメの音楽担当はほとんどキンレコだしズブズブだよ 刀か、いちおう高校の空手部員よりは強いだけで満足できんかったかー 陰陽師なのに獲物で妖怪退治めいた事してて草
バビロンはそもそも妖怪退治物じゃ無いけどさ 各地で、CLAMPの東京BABYLONで盗作騒動!って
まるでCLAMPがあの服をパクったみたいに言われててつらい >>360
割と真面目にCLAMP公式で声明出した方が良いよな
勘違いする人もいそうだし いつもみたくIGかMADで作れば良かったのに
金は割と出してくれたんだろうから作ってくれただろ バナナエピソードをコイツらに動かしてほしくないよな >>363
バナナエピってそのまんま放送するだけで絶賛されそうなんだがこのスタッフが小汚い爺さんを動かしたがると思えんな バナナエピゲストは若い男か女に変更されてバトルする事になりそう >>362
若い美男美女系しか作らんGoHandsよか意識高い系作りたがるIGやMADのが向いてたしね
GoHandsならまだXのが向いてたと思う >>364
つーかこの会社が爺と中年オバサンの作画が出来るとは思えんわ こんなキンレコ案件丸出しで声優が逆に気の毒というか
キンレコやGoHandsが何を考えようがバビロンと銘打った時点で見るのは
若い人よかBBAなんだからこんなゴリ押し丸出しキャスティングとか批判されるだけ 最後どうするんだと思っていたがここまで改変されてるなら北都が☆を虐殺EDになりそうな気がしてきた! バナナってCLAMP最良エピソードみたいなもんなのにこの制作だとやれなそうだよね ここまで別物にしてホモだけそのままっぽいのが笑えるw >>354
アニメ好きなら知っているはずだが
蒼井のゴリ押しは今に始まった事ではない
上にもあるがダイヤのエースなんかも酷かった
もう蒼井=ゴリ押しド下手くそ声優でしかない
蒼井への同情心なんてとっくの昔に吹き飛んだ こんな改変しまくりだとバナナの話をやったとしても
あの家族を剣に刺したバナナで威嚇しながらバトルはじめかねないな 北都ちゃんは基本術が使えないのに
あの子と昴流ちゃんの為だけに頑張るから感動的なんでしょうが
普通に術を使える子ならシャネルのリップのシーンどうすんのさ というか術使えたら当主北都がやってる気がするんだが
昴流だといつか死にそうだし
団地妻と兼業可能だろうからな まあキンレコとGoHandsだよな糞なのは
あとCLAMPはノータッチではあるんだろうけど、適当にアニメ化OK出した責任はあると思う ぶっちゃけ原作準拠が基準の今の時代だし前のOVAよりはちゃんとバビロンのアニメが見られると思っていた… PV2出てからキャラデザ持ち上げる奴がいなくなって草 だからこういうキャラデザが上手く無い以前に原作に寄りそう事もしないデザインするスタッフは危険だとあれほど… キャラデザの酷さはセラムンCrystalといい勝負じゃない?
あっちは今度やる映画版はかなり改善してるけどバビロンはなあ… セラムンCは最初の出来酷すぎてプリパラかなんかやってた有能スタッフ達が入ってくれたんでしょ >>384
逆に持ち上げていた連中は一体何だったのか gohansのファンじゃないか?
PVやキャラデザ褒めてるのgohansファンしかいないぞ キャラデザが原作寄り添って無いのに絶妙に古く声優陣も蒼井、水樹、梅原って年代バラバラ過ぎて誰向けか分からんよな
蒼井と水樹のCD売るのに丁度良かった以上のもんを感じない ダメだ
何回PV見てもバビロンという名の別物過ぎる
これが東京babylonとして全国放送される苦痛 ☆は別人だけど双子はまあ今時のアニメならこんなもんかなぐらいの受け止めだった
パクリで急速に萎えた ツバサの絵柄でやったんじゃ?とか言ってる奴が複数いるけどツバサの☆は少年だって事知らないんだろうか?
つーか単に顔がまず☆じゃ無いし 蒼井翔太の納豆口に含んでるみたいな発声が無理だわ
緒方恵美の悪いとこだけ凝縮した感じ 蒼井は声にクセがありすぎて主人公向けじゃ無いんだよ…
かっぺーみたいなクセありつつも万人向けしやすい声とも違うし 本人は何かうざそうなキャラだったけどPV見た限りじゃそこまで悪くなかったよ
雰囲気は割りとイメージ通りだったし
ただパクりはダメだろう…
メインキャラデザが丸パクりの虚無感どうしたらいいんだ バビロン出てない声優の悪口はしかるべきスレでやりなよ
もはやただの中傷だろ どの雰囲気を言ってるのか知らんがあの超人バトルアニメにバビロン感は全く無いわ 別にやるなとは言わないが昴流やるなら主題歌やらないで欲しかったし、主題歌やるなら昴流はやらないで欲しかったな
昴流は歌は歌わないキャラなのに 原作を1話ごとやればクールとしてもちょうどいいと思うんだけど
ポケベルやダイヤルQ2とか改変必要な部分はあるけど
2021だから完全新作バトル物って誰も望んでなかったよ >>400
雰囲気ってか昴流の声かな
声的には蒼井話し方はかっぺーが自分のイメージだったわ
杉田は好きだけど何か違ったw EDが和風な曲って聞いてイメージ違うこと覚悟してる >>401
別に昴流として歌うわけでは無いとは言え、そういう所とか制作発表会とか原作どうでも良いんだろうなってのが伝わってくるよな… バビロンって確かに陰陽師題材だがそんな和風のイメージ無いわ 蒼井はちょっとイメージ違うな個人的に
なんか常に泣き出しそうだし >>401
歌うの好きな北都ちゃんが主題歌歌うのはありだけど、歌うの嫌がってた昴流がノリノリで主題歌歌うのかと思うとジワジワくるw >>408
カラオケの話やるのか分からんけどやったら嫌お前OP歌ってんじゃんwみたくなるよな 原作改変は仕方ないかもしれないけど原作リスペクトが全くないところに任せちゃったのは不運だったな >>410
リスペクトどころかこれならオリジナルで良いんじゃ?ってレベルなのが…
誰が刀振り回して妖怪退治してる昴流見たいよw つーか他所様の作品使わせて貰って元からあるデザインを採用せずわざわざ別から拝借しましたとかリスペクト以前の問題だよなw 式服はマジでなんでパクったんだろ
時代によるもんじゃ無いし元のまんまで良いでしょ
キャラデザが原作式服ダッセーwこっちのが良いわwみたいな感じだったの? >>412
トラブルの元にしかならんよね
CLAMPにも色々凸あるだろうし、これだと今後原作物任されなそう CLAMPもパクリに関しては強く出られないからツッコミづらいでしょう
自分たちもやらかしてきたからね 多分CLAMPがgohansにアニメ頼む事はもう無いだろう 過去に似たようなことをやっていたとしてもこれはこれで毅然と抗議しなきゃでしょ
というかそもそもクリーンハンズの原則って過去にまで遡れるの? NHKで妥協をしないプロフェッショナルとか言わせてたのにこれでアニメOK出したとか笑えるよねw
まあプロフェッショナルのイメージ無いけどw 刀振りまわしとか橋で走るとか、空の境界のアニメ版っぽい
あれも東京を雰囲気たっぷりに描いてたし、鬼滅作ったufotableの出世作 大体あの謎の女の子はなんなのか。
人間なのか幽霊なのか人外なのか。 >>417
というかここまでくると今回のバビロンアニメ化がどういう経緯で決まったのかが気になる
どこからアニメ化しようって話があったのか >>422
30周年で何かする予定はあっただろうし昨年東京に取材に行ったのはどう考えてもバビロン関係だとは思うけど
もしかしたら最初は脚本やデザインに絡む予定だったのかな? Kのときもパクリ指摘されてたって本当かな
だとしたらパクリチェック甘かったか、全然しなかったキンレコにも責任はあるな >>425
それなりにヒットはしたアニメだから指摘がなかったとは考えにくいな
アニメ前のバビロンで発覚するレベルだし 中ヒットオリアニだからあまり騒がれなかったんじゃ無いかな?
Kって支持年齢層も低いイメージあるし
今回は原作あるしPV的にもバビロンという名の別物にしか見えないからCLAMPファン中心に出回った印象 原作要素が皆無過ぎてどんなアニメになるか分からんわ
取り敢えず皇姉弟より☆のが弱そう >>395
多分CLAMPとバビロン公式フォローしてる中西豪かなあ?
でも全くバビロンに言及しない辺りなんかあったのか感があるね
ファフナーはRTしまくるのに キンレコはマジでなぜ30年前のマイナー原作バビロンをやろうと思ったのか
色々見る限りスタッフの誰かにバビロンに何か思い入れがあるとは思えないけどw 同じキンレコでもマンキンは講談社が出資してるけどバビロンは違うからね
その分キンレコの好き放題出来るからやりたい放題だな PV見るまでは色々令和アレンジされた原作話や北都ちゃんファッションを想像して楽しみにしていたのに
前者は原作世界観と合わない双剣アクションシーンで期待値が暴落、後者はパクリで言語道断
観る前から作り直して欲しい気持ちでいっぱい CLAMPは講談社にとって関係悪化させたくない相手なのに同じ音羽グループのキンレコが好き勝手やるのは失礼だと思うけどね >>430
誰が言い出しっぺなのかはすごく気になる。 別に好きじゃ無かったOVA1も昴流と☆が術や式神で戦闘してた分マシに思えるようになった
最初に見た時はバトル物にしやがってと思ったもんだが やっちゃえー昴流で幾ら悪霊っぽいのとはいえ躊躇いなくやってしまう昴流に違和感… 大川に☆が貧乏そうやら社畜やら言われてることどう思う?って聞いてみたいw そういう作風じゃないのにネットのおもちゃにされそうな気配がすごくてため息が出る >>433
CLAMPだけじゃ無く今後の仕事にも繋がるだろうにな
少なくとも今後gohansに原作アニメ化依頼しようとする出版社はあまりいないと思う >東京BABYLONのパクり何が悲しいって大して燃えてないのが悲しいな、もう殆ど誰も東京BABYLONに興味持ってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています