逮捕されたアクタージュの作者ネトウヨだった
Chu!天才でごめん
推しの子コラボしてごめん
Chu!忙しくてごめん
マツキのこと忘れてごめん
Chu!可愛くてごめん
人生楽しんでごめん
Chu!天才でごめん
adoとコラボしてごめん
ムカついちゃうよね?ざまあw 百合を描いてる女性漫画家は可愛くてモテるタイプだと思う >>256
「ごめん」で「めんご」を連想したが
そういえば【推しの子】をかいてるのは横槍メンゴだったな >>259
メンゴは美人という噂だね
赤坂アカとコンビ組んでる西沢5ミリも美人 >>260
ジャンプの中堅漫画が普通にアニメ化する時代であることを考えると
そうなっていた可能性は高かったね >>245
赤坂アカ先生といい石川理武先生といい
自分で絵も描ける人にネームだけ提供させるのってさ
甲本ヒロトや中島みゆき等にメロディだけ提供させるのと似た何かを感じるんよな
赤坂先生は「作画は疲れたからネームに専念したい」って意向だから理にかなってるけど
甲本や中島にメロディをつくってもらうなら
ついでに歌詞もつくってもらったほうが基本的には良いはず
宇佐崎先生と同レベルか宇佐崎先生よりも絵が上手い漫画家にネームだけ作らせるって勿体なくね?
山下達郎みたいに作詞は微妙だけど作曲は高く評価されているなら作曲だけ依頼ってのも
理解できるけど甲本や中島って作詞と作曲の両方で評価されているミュージシャンなわけじゃん ふむ。共産主義における労働価値説では、製品の価値の根拠は労働なんだよな。
労働者の熟練度×時間によって価値が決定されるわけだ。
だが現実の社会では、製品の価値というものは必ずしも固定されていない。
価値は需要によって決定されるというのが資本主義社会の特徴である。
良くも悪くも共産主義は破綻し、私達は資本主義社会を生きている。
絵が上手いから価値があると考えるのは、いささか現実を見ていないのでは。 絵が下手な漫画家が編集者に原作になれと言われて
泣いて拒否した噂を他スレで見たな
事実かわからんからその漫画家の名前は伏せとくが もっとも、テロルを肯定する極左暴力集団は、公道で暴力行使したマツキ氏と親和性が高そうだがね。 >>264
アニメ化で絵がキレイになって単行本も売れる漫画が多いし
原作漫画の絵が下手でも問題ないよな >>263
漫画の面白さはネームで8割決まると言ってた漫画家もいたな >>267
ふむ。レスありがとう。
君の問題意識はマルクスのいう分業(division of labor)が伝統的理解による4つの人間的疎外を発生させている点を指摘しているように思う。
これを是とするか否かが個々の理想とする社会構造を峻別する基準となるだろうね。 >>264
上手すぎる頑張りすぎた絵は漫画としてはノイズになりえるよ
絵が未熟な方が愛される漫画もあるし ネトウヨ「っぽい」ノンポリ作風は今やまったく珍しくないのでは?
車田や和希や金田一コナンも作中でそれっぽい主張してたし >>264
>>269
青木雄二とかを連想させる文章 >>268
赤坂アカ先生や石川理武先生が考案するストーリーと
赤坂先生や石川先生の画風がマッチしていないなら他人に作画を依頼するのは合理的
(例えば劇画チックな絵しか描けないのに『ちゃお』や『なかよし』に載っているような漫画を作りたい等)
でも赤坂先生や石川先生って「描きたいストーリー」と絵柄がずれている訳ではない
『炎眼のサイクロプス』だって石川先生の画力があれば宇佐崎先生の手を借りなくても自力で作画できたはず >>273
石川先生ジャンプラでは一人で描いてたのに
なんであの読み切りだけ宇佐崎先生が作画になったんだろう ネトウヨとは? 日本人至上主義
ネトウヨの敵は?
反日、売国、用日、侵略者 >>274
ジャンプの漫画家は集英社とジャンプ専属契約を結んでおり宇佐崎もジャンプ専属契約を結んでいる
↓
仮に仕事のオファーがジャンプの外部から殆ど来ていない状況であったとしても
集英社が宇佐崎に仕事のオファーを一切しないでいると
SNS等で「集英社はアクタージュ連載終了後、宇佐崎を飼い殺しにしている」などといった噂が広まりかねない
↓
そのような噂が広まるのを避けるため
集英社は宇佐崎に何らかのオファーを出して宇佐崎をジャンプに再登場させようと考える
↓
「宇佐崎はネームを自分で描くことは出来ないが提供されたネームをなぞることは出来ること」に
着目した集英社が石川に「君が描いたネームの作画、宇佐崎にさせてあげることはできるかな」と依頼
↓
石川はその依頼を許可し、宇佐崎がネームの作画を担当した読み切り漫画が週刊少年ジャンプに掲載される なんで集英社は石川にそんな依頼をしたのかって話なんだけどさ
理由はもちろん色々と考えられると思う
石川って『夜叉羅刹改方』が特に顕著なんだけど
長期連載を視野に入れていたと思しき漫画を発表していたのね
読み切り漫画『炎眼のサイクロプス』の読者アンケートの結果が良かったら
『炎眼のサイクロプス』を長期連載化しようって話がジャンプ編集部内にあったんじゃないかな
もし『炎眼のサイクロプス』の長期連載化が実現したら、その長期連載の作画は宇佐崎が担当することになる訳で
「集英社は宇佐崎を飼い殺しにしている」等の噂が広まるのを避けたい集英社にとって好都合 糖質信者共は宇佐崎に連載もって欲しいけど本人がやる気無いからなぁ 別に信者ではないが、普通にしろ先生の漫画は好きやで。しろ先生も、依頼されりゃ描くけど普段の生活が忙しくて漫画にばかりかまってられないんじゃないかな。
そういうゆるやかな漫画との関わり方もありやと思うで。
漫画に命かけてストレスマッハになってJCに痴漢してしまったやつよりずっとマシ。 週刊連載は大変だからな
ワンピースも休載増えてるし イラストレーターの仕事なら依頼あるみたいだし
漫画家にこだわる必要ないよね 通りがかりのS嬢「悪いのはこのチンポかい?!」
バシィーッ! >>280
多分だけど >>123 に載ってる文章は280さんみたいな人が書いたものなんだと思う >>282
それな。宇佐崎の肩書が漫画家でなきゃいけない理由なんてどこにもないしイラストレーターって肩書も凄く立派。 285
悪いけどここで宇佐崎先生の人生を心配するほど宇佐崎先生に興味はない
絵柄は好きだしジャンプに載ってりゃ楽しみだな、くらい >>287
以下の作品で最も >>287 が好きな作品はどれかな?
・阿佐ヶ谷芸術高校映像科へようこそ
・アクタージュ act-age
・炎眼のサイクロプス
・竜の映画館
・キミと青いヨルの 288
下3つかな。
事件を知った後ではマツキ原作作品は生理的に無理。 >>289
自分は「阿佐ヶ谷芸術高校映像科へようこそ」と「アクタージュ」と「竜の映画館」の3つかな
伊藤先生が原作の「竜の映画館」って世界観とかが素敵だよね
登場人物もシンプルだし読んでて何故か心がほんの少し温かくなる作品だったなあ てかマツキ原作作品が生理的に無理って人は別のスレに移動したほうが精神的によいんじゃね・・・?
このスレってスレタイに「アクタージュ」とあるから必然的にアクタージュの話題が出てきちゃう
アクタージュの話題が登場するたびに精神的に辛くなっちゃうんじゃないかなって 児童性暴行犯が書いた精液臭いドグサレ漫画って思うだけで、別に精神的に辛くはないよ 普通なら自分がドグサレ漫画だと思っている漫画の話題からは離れたいと思うはずなのに
その漫画の話題が頻出するスレを自ら見に行く人がいるとは意外 >>294
そういう感じなんかもね
>>295
京都アニメーションの件を思いだしたわ >>296
いや君悪意ありすぎやろ…台湾加油って言葉有名やん…
なんでそんなに宇佐崎先生が嫌いなんや 気を付けて
子どもを性的に狙う犯罪者は
北海道のどこかに潜んでいるかもしれない >>297
自分は中国語まじで詳しくなくて加油って言葉を知ったのは
京都アニメーションの事件のとき中華系の京アニのファンが悪気とかは全くないのに
加油という日本語では不謹慎に聞こえる応援コメントを書いてたってニュースをネットで見たからだったんだ…
296のコメントは思ったことを書いたってだけで悪意とかがなかったの
申し訳ない 296のコメントは思ったことを書いたってだけで悪意とかがなかったの信じてほしい
↑
信じてほしいが抜けちゃってた 悪意とかがなかったの信じてほしい
よりも
悪意とかがなかったと信じてほしい
のほうが自然な日本語だから重ねて訂正します >>263
とある編集者が「一度ヒットした漫画家は絵柄が飽きられる」と言ってた
赤坂先生が作画担当つけたのも計算がありそう >>303
高橋留美子や手塚治虫や鳥山明や真島ヒロや井上雄彦などの例もあるから
一度ヒットした漫画家は絵柄が飽きられるというのはなんとも言えない気もするけど
赤坂先生が何らかの計算をしていた可能性は全然あると思う 面白い話が作れる天才漫画家なら次もヒットするだろうね
飽きられるのは絵が売りの話作りは苦手な漫画家だろう >>306
画力が高くてもストーリーがつまんないって漫画って普通に多いしね >>308
絵は努力で上手くなるけど
話作りは作者の地頭が悪いと努力しても厳しいからね >>309
作画の上手さが高く評価されているジブリ作品にしても
脚本が酷いものは本当に酷いしね
漫画にしてもアニメ作品と同じことが言えると思う JCにパイタッチして挨拶〜、って考えてた地頭のマツキガ原作やれてたんだから
多少はオツムが弱くても脚本書けるんじゃね アフリカの首刈り部族のやつが日本にやってくるんだけど、
首刈り部族の挨拶であるパイ揉みを初対面の女性にやっちゃってトラブルになるギャグ漫画とかどうかなw 牢屋の中から「ウンバウンバボンゴレ!(挨拶しただけなのに)」みたいに騒いじゃって、
刑務官がそいつの頭を便器に突っ込ませて水を流すっていうw >多少はオツムが弱くても脚本書けるんじゃね
マツキって腐っても大卒だしな 大学まで行かせてもらったのにこんなザマになってかわいそう
いや、本当にかわいそうなのは被害者か >>316
松木の現状を「こんなザマ」と表現したところで松木の学歴がかわることはない しかしJCの胸なんて人生破滅スイッチみたいなもんだろ
よく押すよなあ。。。 >>298
>>299
「もう来ねえよ」と捨て台詞を吐いた2分後に戻ってくる間抜けさ まだ北海道にいるのかねえ
痴漢なんかしなけりゃ今ごろ都心マンションで頑張ってネーム書いてたんだろうに 世の中で一番さびしい事は、する仕事のない事です。 福沢諭吉 最近アイドルと結婚した漫画家がニュースになってたな >>323
それって、貴方の感想っすよね。 ひろゆき >>323
>>327
ひろゆきキッズが全国に増殖している時代 >>328
論破王キラーに論破されていたようにひろゆきは揚げ足取りのステータスだけカンストしたような奴だからなあ。
ひろゆきに影響されてナマポもらってる奴らも、本当は仕事頑張って結婚したほうが幸せだったんじゃないか。
厳しいって。 お前最後に競争したのいつ?
他の男と戦ったのいつ?
監督に理不尽なこと言われたのいつ?
弱いって
絶対メンタル弱くなるって
全部スポーツやってないからよ
ちょっとの理不尽なことがあると耐えられない
自分より弱い子どもに性加害しちゃう
やばいって 明らかに厳しいって 「薬物去勢したから大丈夫です!ネーム見てください!」
って言えば復帰出来るんじゃないか。根性みせろよ。 >>329
>揚げ足取りのステータスだけカンスト
その通り
>>330
監督? 俺、ちょっと版元で仕事したことあるけど、要は再犯しないか心配なんだよな
薬物去勢したら、なんだこいつ根性あるなネーム見てやるか、ってなると思う
本当に漫画への情熱があれば もちろん、マツキ氏がもう漫画なんていいやと思ってるならそれでいいと思う
でも、本当に漫画への情熱はあれば、才能はあるんだから、薬物去勢して再起してほしいよ りゅうちぇるみたいに精神的に不安定になる怖れ。医師の指導の下にやれば大丈夫なのかな マツキってそもそも生死とかの情報が報じられてないから
りゅうちぇるみたいにjiさtsuしている可能性すらある
マツキの近況とか知りたいな >>331
ネームも描けるし才能あるよね
漫画の面白さはネームで決まる どうなんだろね。俺は黙秘するぞ!みたいに意地汚いやつが自satuなんかするかねえ >>340
ここは日本国であってカリオストロ公国ではないよ 漫画はネームで決まる
冨樫は下書きでも面白いからな >>344
そもそも今の時代って
漫画原作者であってもネームぐらいは描けるってのが殆どだしな
文章しか書けない漫画原作者って最近だと西尾維新ぐらいじゃねえかな なろうコミカライズは作画担当がネームも描いてるはず >>343
それと、俺は黙秘するぞオラァみたいなデカい態度してる奴がじsatuなんてするわけないってことと
どう関係あるの? >>347
沈黙したってことは黙った以上でも以下でもないのに
沈黙したってことはデカい態度をとっているとか意義汚い行為だとか
それ以外の意味を見出しているという共通点がある
などといったことを述べているんじゃね >>310
「ゲド戦記」や「借りぐらしのアリエッティ」の悪口は辞めろw >>349
そもそも冤罪を争わない認め事件なのに検察官の質問に答えず黙ったことについて、
「黙っただけ」と評価する奴は極少数と思うぞ
黙るという行為を取れば、反省していない・不遜な態度と評価されて当然。
星野ロミが「賠償金払いません」と言ったことに対して、「払わないと言っただけ」みたいに思う奴はいないだろ。
沈黙も行為である以上、社会的にみて評価されるのは当然。
と、俺は言いたいね。 検察官の厳しい追求!にじみ出る脂汗!
だが俺は黙秘するぞ!ここで余罪なんかゲロっちまったらムショ行きだ!うおお耐えろ俺!
みたいな奴は自satuしねえよw 自分のことを大切にしすぎて被害者への謝罪の気持ちが抜け落ちてるように感じたね。 裁判所ということを考えると言動が慎重になってしまうのは普通のことだと思うし
慎重になった結果、沈黙に至ったと考えられなくもない気はする
もちろん >>351 はおかしなことを言ってるわけではないと思うし
>>351 の文章はきちんとした意見だと思う 余罪の有無を聞かれて「ある・ない」の二択なのに黙るのは。。。
いや、もうやめておこう。。。 >>355
あなたがそう思うぶんには自由なのではないでしょうか でも、ここで何を言っても執行猶予終わってるし意味ないね
薬物去勢して新作出してほしい >>348
原作、ネーム担当、作画担当の三人体制のコミカライズもあるね >>264
>>361
絵が上手いほうが売り上げという点で有利というのは
資本主義社会の日本で起こっている現実であって
共産主義的なイデオロギーとは寧ろ逆
勿論ここでいう「絵が上手い」ってのはキャラデザイン、絵の全体的な雰囲気、構図の巧みさなど
「純粋な意味でのデッサン力」以外の要素も含まれる
たとえば、さくらももこ、福本伸行、諫山創etcは正確なデッサンを描くのが上手い訳ではないが
それぞれ、その漫画家じゃないと出せないような魅力があるため資本主義社会で評価されている 北海道で薬物去勢できるところあるのかな。科学的な方法で治療してほしい。 あの才能をムショで埋もれさせるのは惜しい。薬物去勢一択。 アクタージュ act-age ドラァグ・クイーン編突入
いけると思うよ 薬屋が売れてるのは原作者の力
サンデーの方も売れてるし / ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) そもそも松木はムショに入ってないだろ 常識的に考えて
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ
. | }
. ヽ }
ヽ ノ \
/ く \ \
| \ \ \
| |ヽ、二⌒)、 \ >>368
すんげえ元も子もないことをいうと
漫画って原作も大事だし作画も大事
サムライ8みたいにストーリーが酷いと どんだけ作画がよくても売れないはず >>251
>>257
宇佐崎先生はイラストレーターであってアイドルではないよ… >>370
「元も子も無い」ってのは、元金と利子つまり全部パーになる事
オブラートに包まない本質を直球で言う時は「身も蓋も無い」な 上の人って「それを言ったら元も子もない」という表現きいたことないのかな? >>371
>>261
メンゴや赤坂と仲良くしてるから可愛いのかなと思ったり 薬物去勢したら宇佐崎も許してくれて再びコンビ組む、そんな未来があってもいいよな しろの卵管を結わえてしまえばOKなんじゃないかな? いやネタにマジレスすまんが、マツキ氏が再犯しないようにという趣旨なんだが 強制わいせつ事件を起こし、全方位に大迷惑をかけたチンポ。
そのチンポさえなければアクタージュは素晴らしい作品だったんだ。 >>377
ムショの語源は刑務所の「務所」ではない…… 実際、薬物去勢したらマンガ業界に復帰できるもんかね。 ネトウヨとは? 日本人至上主義
ネトウヨとは? 日本人至上主義
ネトウヨとは? 日本人至上主義
ネトウヨとは? 日本人至上主義 宇佐崎は関係なく、また路上でJCに襲いかかるのではないかという心配をしておる
薬物去勢すればそのような懸念は無くなるだろう 実際、編集者が企画通す時もデスクから再犯をクッソ心配されると思う
だが医師の診断書は何より強い。薬物去勢治療によりわいせつ行為不可と記載してもらえば文句は出るまい 再犯の不安はずっとあるだろうね
去勢してもわいせつ行為は出来るからな でも性欲が無いのにわいせつ行為するかなあ
いや、やろうと思えば出来るんだろうが、理由がない 0037 それでも動く名無し 2024/04/15(月) 12:52:28.20 ID:S3mOiNp1d
あのadoさんの前世小説のイラストを任されているんだが?
https://i.imgur.com/AoVQRzo.jpg
0047 それでも動く名無し 2024/04/15(月) 13:50:35.86 ID:dX7bssH30
>37
絵小学生レベルやん
0048 それでも動く名無し 2024/04/15(月) 13:52:17.34 ID:Xf8ijj060
クソガキのまま大人になった感じのやつやろ 才能でノーカンにできんかね
0049 それでも動く名無し 2024/04/15(月) 14:05:30.63 ID:h0Q6VvMS0
>37
きもい漫画 どういう属性の奴が深夜にコソコソアンチ活動しているんだろう 「深夜」って若しかして
>>391
>>392
に書き込まれている文章のこと?
なんj民が宇佐崎を酷評しているレスを引用する位のことを「アンチ活動」って大袈裟すぎる アクタのことで可哀想と言われてるけど
adoのイラスト任されたりして
イラストレーターとして成功してるからな アクタージュの作画担当に抜擢されていなくても
Twitterで名前売ってイラストレーターになれてたと思う? >>395
どうなんだろうね
ジャンプ繋がりでいうと松原真琴って作家が居るんだけど
松原は久保帯人と元から仲がよくて
そのコネを経由して『BLEACH』のノベライズの仕事を定期的に得ているのね
コネ経由で久保という大物からの案件を得ていることを
「作家として成功している」と呼べるのかは怪しい そうは言うが、薬物去勢して復帰してほしい。
もうわいせつ出来ないなら大丈夫なはず。
いや、被害者の方の考えは絶対に尊重すべきだが、わいせつ行為が出来なくなったなら復帰しても問題ないと俺は思う。 GPS足輪だと緊急事態になってから警察が動くまで間があるからなあ 社会が刑罰を終えた性犯罪者を受容しなければ、また性犯罪に走るだけだし、
過度に元性犯罪者を蔑視するのは良くないね
銀行通帳を作ったりアパートを借りたりできるようにするべき >>405
死刑以外の犯罪者はいずれは社会に出ることになるわけだしね >>123
AIで代替可能なイラストレーターと
そうでないイラストレーターに二極化していくのは不可避だろうな イラストの仕事しても
漫画描けー連載持てーって言われるから
信者からは成功したって思われてないみたいね 他の原作者と連載を持ったとしても
アクタより単行本が売れないとかアニメ化しないとかだと
作画が可哀想とファンが不満を言いそう >>263
ジャンプで打ち切りになった漫画の原作者が
一人で絵も描くつもりでいたけど
編集部に君の絵ではダメと言われてと書いてた
その漫画は画力の高い作画担当がついてたから
作画担当の信者に「ゴミ原作を描かされて画力が勿体ない」と
バッシングされて気の毒だったな
ネーム見たけど元の方が迫力あって絵があってた 映画とか企画する側はファンのついてる有名俳優を起用したがるけれど
監督とかは他の作品の色がついてない新人を本当は使いたいみたい
漫画原作者も若い新人作画担当の方がやりやすいからいいらしいね ナウなヤングにぴったりの新連載だよ〜ん
いきなり☆パイタッチ!
この夏はパイタッチくんが少年ジャンプをジャック!? ひょっとして「キャーエッチ」で許されると思ってたのだろうか もぎって人のツイッター風俗体験記漫画で痴漢プレイの漫画があってそういうところ行けばよかったのにな まあ、風俗行かないで暴力振るう馬鹿原始人が多過ぎるな。
風俗行ってスッキリしよう。他者を傷付ける犯罪はやめよう。 ネトウヨは日本人至上主義
敵は
反日、用日、売国、侵略者 風俗行っても寂しいけどな
俺は痴漢したことないけど、痴漢しても寂しいだろうな なんとなーく、アクタージュ好きな人はビースターズ好きな気がする スレチだがビースターズは14巻くらいから面白さが激減したように思う
アクタも早めに終わってればよかったのにな 終わりが、リアル夜凪景オーディションの真っ最中だったからマンガよりそっちの応募者どうなったかのほうが気になる 絶対にマンガ業界に復帰してほしくないけど、パイタッチでこんなに叩かれるのも時代やね。もちろん今の時代が正しいが 漫画のドラえもんでさえ普通に性暴力をラッキースケベギャグとして描いてるからな というわけで痴漢プレイが出来るイメクラにやってきたのだムフフ
みたいな風俗店宣伝漫画書けばいいのに >>430
松木が描いてたネームみると
最低限の絵心は持っている感じがする この性犯罪者まだ叩かれてたのか…
行き過ぎた正義は楽しいんよな。執行猶予終わったんだからもうスレ落とせよ
まあ、復帰させたらアカンというのはわかるが 前科者のフナイムみたいに痴漢撲滅漫画でも描けばいいと思う アクタージュって今も健在だったら推しの子を独走させてなかったよな
それくらいのポテンシャルはあった
ほんと勿体無い >>434
続報がない以上マツキタツヤに関する話ってもう行われ尽くされている感じはするよね 糖質信者が他の作品のスレで暴れてゴミ漫画へのヘイト集めやってるし
作者と作画は死ぬまで叩かれるのでは >>439
そんな信者おる?完全に風化してるものとばかり思ってた >>440
残念ながらいるよ
文系漫画は全部アクタに見えるらしいw
こいつ等がいる限り風化は無理ではw >>439
スレ見ると、マツキは性犯罪について叩かれている
それはアクタ信者へのヘイトとは別物だろう
一般的に性犯罪者は非難されて当然。もちろん執行猶予終えているので行き過ぎの嫌いはあるかもしれないが 一方、宇佐崎先生については作画能力など漫画に関連することで叩かれている模様
これはアクタージュという漫画にヘイトが集まった結果と主張する説と論理整合的である 絵柄が似ている漫画があったときに
「この漫画、アクタージュと似ている」って感じる人が出てくるのは普通のことだが
さほど似てない漫画に対して「アクタージュのパクリ!」と主張するのは冷静さを欠いている 自転車痴漢の事件でアクタージュと同じ!と主張するやつもいるしね カメラの角度まで計算して演技するのが百城千世子。
監視カメラの存在を知らず性犯罪するのがマ◯◯◯◯ヤ。 四谷大塚社員の小さい子供を狙った性犯罪とか、実刑にならなかったの本当に怒り狂っているのだが、
執行猶予終えたマツキについては昨今のロリペド性犯罪の罪が軽すぎることで巻き込まれてる印象。