【うむを言わせず】ジョジョ4部157【先手必勝さ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やっぱりジョジョはマンガでこそなんだな
完成されてるから手を加えれば加える程おかしくなるんだな >>72
まぁそうだろうなと思ったよ
あれだけ実写化作品食いつぶしてればいつかは当たるだろうしね
最初からキングダムだけに出演してたら印象良かったけどゴリ押しで台無しにしてきた作品が多すぎて好きになれない 山崎賢人演じる仗助はめちゃくちゃ陰気そうでちょっとおもしろかった 山崎の仗助は意外といいけど承太郎のキャスティングが絶望的にダメ アンジェロとの対決がメインだからからなんだろうけど肝心の対決シーンが暗い色調だからな
夜の雨の中の対決って実写だとなおさら映えないてのがわかった 四部って実写化するにしてもストーリー的に映画より連ドラ向きだと思う
四部の前半てかったるいストーリー進行だからどれを山場に持ってきてもいまいち盛り上がりにくい
吉良編やっても実質主人公が隼人みたいな流れになるからジョースターの血統それほど重要じゃない話になるし、むしとよく四部を映画化しようとしたなとしか >>80
舞台が日本だから撮影費用浮かせる為かな?と思ったらわざわざ海外で撮影してるし
じゃあなんで4部にしたんだとしか思えない >>80
単純に登場人物のほとんどが日本人だからチョイスされたんだろ テルマエも外人漫画だけど配役日本人だし、ストーリー的に一番映画向きなの2部だと思うから2部を映画化でもよかったけど
もうジョジョ=スタンド使いてのが浸透してるからいまいち一般人に受けにくい波紋がテーマの2部は映画化却下だったんだろうな 1部2部は白人外国人俳優でハリウッド映画化出来そうよね。役者イギリス人使っても面白いかも ハリウッド映画化するにはヒロイン枠がキャラ的に微妙てのがネックだな
スージーQはモブみたいなもんだしリサリサは若作りしててもババアだし
シーザーかカーズを女性配役にするくらいのことはやりかねない 役者を商品としか考えてないからな
朝鮮式はその場凌ぎで儲けることしか考えてないからな カイジ実写版も一作目は遠藤、二作目は石田息子を女性配役にしたんだっけか
四部では真ヒロインの幽霊を出すまでにはいたらなかったが次作あるとしたら露伴か隼人で女優をあてるかもしれんな 隼人に美少女か美少年どちらでもいいからあてて風呂場での攻防場面を実写化したら一作目よりは客が入るだろう 隼人を演じきれる実写の子役って
いるんだろうか…? 女の子だったらいるけど最近は男の名子役あんまいないからな
心くんになりそう チンチクリンの日本人俳優でジョジョを作るという発想がそもそも間違い ○○の都合で原作のキャラクターがストレートに登場せず
性別とか年齢が変更って実写でもアニメでも最高に萎えるな… 1部2部やるならハリウッドでスタローンばりのマッチョにやってほしいな >>101
バチスタ映画でグッチーが女にされたときはマジでどうしようかと思った >>101
聖闘士星矢のミュージカル(SMAP出演)でソレントが女になってたの思い出した フライパンでネズミの毒針を跳ね返す時もそうだが
あの回はクレDもかなりユーモラスな雰囲気で立ち回っていたな
仗助と承太郎の得意分野と活躍分担が上手く機能していてお気に入りのエピソード
足引っ張ってるようにしか見えない仗助が結局2匹のターゲットを
両方とも仕留める大金星をあげるあたり荒木の巧妙さが冴えている 実際足引っ張ってたのは好奇心のせいでネズミを外へ逃がしてしまった承太郎だったんだがな…
あまりに堂々と仗助を引きずり回してるからうっかり忘れそうになるけど それは結果論
仗助ひとりなら仮にSPW財団から連絡を受けても具体的にどうしたらいいかさっぱりだし
あのコンビだからこそ達成に持って行けたミッションだった そもそも仗助一人なら財団からの依頼なんか受けないし財団からも依頼なんかしないだろう >>114
結果論も何も承太郎の慢心以外の何もんでもないんだが 本当は早く家に帰って徐倫をチュッチュしたかったんだ 別に気を抜いてたからやられたわけじゃないだろ
針をつかもうとしたのが結果的に間違ってただけだ 学者という職業柄、気になることはとことん調べたくなる質なんだろ >>117
お前がそういう前提でしか読めないっていうのはわかった ユカコってマン毛も操作できるのかな
パイパンにして吸い突きたい 自信のあるパーツだったみたいだしそれゆえに籠る執念みたいなものが
スタンド力に転換されてる印象がある。他の毛ではダメなんじゃないか >>112
新旧主人公のどちらも格を落とさずに描けた名エピソードだったと思う
3部のジョセフもトータルで見るとそんなに格を落としてはいないけどね ジョセフは一見劣勢に見える場面からの逆転劇がいいんじゃないか
3部でも対女帝とか対マライアとかなぜか女性のスタンド使いばかり相手だが見事に勝ってたし ジョセフの「次にお前は〜」のくだり好き
お前の行動どころかそのセリフすら全て俺の筋書き通りよ!って感じがすごく出てて良い ジョセフというとバイオ1のOPで犬に喰われたバンダナ外人思い出す
あの多摩川で撮ったやっすい実写がイィんだよな〜 藁マンショ〜ン 愛羽生でぃす!荒木先生はバイオ好き
英語だからわかんないけど、外人が聞くとセリフが棒過ぎて失笑しちゃうらしいのう
ゲーム中の実写ジルは結構美人だったと思 捉えようによっては間抜けに見えるだろうけど
ネズミの件はスタープラチナが凄すぎたのと研究心が裏目に出た面白い結果だよ
クレDでも素手で弾くのは楽勝、掴むことも出来ただろうが摘まめはしなかっただろう
多分 性格の差で助かったって言ってたしな
「気になるから取って調べるぜ」と「キモいから触りたくねぇ」 俺はご都合じゃなく、クレDの回復も頭にあって直接触ったんだと思うんだよね!
一人だったら再起不能になってたという人がいるけど、一人だったら迂闊に触らなかったろうと思う 逆に承太郎の時止めがなかったら丈助がやられてた場面もあったし、二人いてこその勝利だろ 最後の承太郎の特攻も、仗助の回復ありきの作戦だしな
まさに二人の能力を活かした闘いだった 承太郎は海洋学者になってしまったので
キモいから触りたくないという子供みたいな思考は無いんだろうな 承太郎って絶対学会とかでもヤバい奴扱い受けてると思うんだ
あのファッションセンスなんなんだよ
ドンドンやばくなってきてるじゃん >>140
4部はまだ白い服だからいいけど6部のファッションセンスが絶望的に受け入れられない
あの星だかヒトデだかわからない巨大マークをこれ見よがしにして紫の服でズボンがヘビ柄とイケメンじゃなかったら蹴飛ばしてやりたいセンスだ 学会とかの畏まった場ではさすがにスーツじゃないの? なにげにジョセフが一番ファッションセンスいいよね
服装の話といえば3部は着替えを用意してなかったとか言い訳たつけど4部では仗助も億泰もなぜいつも学ランなんだよ?
とくに仗助、夜中の家の中でも学ランでゲームやってるとかおかしい 遠くから見ても誰かすぐわかるように3部のメンバーは髪型が特徴的になったり
あの辺からキャラクターの記号化という演出を意識するようになったんだと思う
ジョナサンやジョセフは場面が変わるごとに衣装も変わっておしゃれだったけど
顔が瓜二つ&スタンドという個性がないのも手伝って後年並べると
若干没個性になってしまうのは否めなかったし
それを気にして手なおしすると絵柄が変化したのもあって余計誰だこいつってなった
承太郎は頭身とか体格が激変してもとりあえず長ランに帽子かぶっとけば
誰だかわからないって事態は避けられるだろう 服装のみでキャラを判別されるのが嫌になったから
後年の荒木は着せ替えごっこを乱発するようになった 【BL小説】美少年マンデビラとゲーニッツ神父の鬼畜なボーイズラブ【KOF】
日曜日の教会にて
ゲーニッツ神父「君。可愛いね。」
http://livedoor.blogimg.jp/diamondwave1/imgs/3/a/3ab4e331.jpg
美少年マンデビラ「えっ!神父様?今なんて?!」
http://livedoor.blogimg.jp/diamondwave1/imgs/7/7/77f78b83.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/diamondwave1/imgs/c/6/c692d554.jpg
ゲーニッツ「君は特別だ。今から私と一緒に奥の部屋で神様にお祈りをしようじゃあないか。」
美少年マンデビラ「僕が神父様と二人だけで?はい!ありがとうございます!」
ゲーニッツ「いい子だ。じゃあ今から私と奥の部屋に行こうか」。
ドアを閉め 美少年マンデビラと部屋で二人きりになるゲーニッツ神父。
突然服を脱ぎ、ベルトを外してズボンを脱ぐゲーニッツ神父。そしてゲーニッツ神父は美少年マンデビラのズボンを下そうとする。
状況が理解できず硬直するマンデビラ
美少年マンデビラ「し..神父様?..一体何を...?」
ゲーニッツ「フフ....さあ神に祈りなさい」
-ゲーニッツ神父とマンデビラのホモ行為の描写は省略-
二人の行為が終わった。
ゲーニッツ「いいかいマンデビラ君..今起こった事は決して誰にも話してはいけないよ。」
ゲーニッツ「もし誰かに話したら...(小声でヒソヒソと)君の両親も始末するよ..!」
http://livedoor.blogimg.jp/diamondwave1/imgs/b/1/b15d8b76.jpg
ガーーン!!
美少年マンデビラ「ぼ!僕のパパとママを!!」
ゲーニッツ「クックック...それではお別れです..マンデビラ君に..神のご加護が..あらんことを..」
バタム!ドアを閉める神父。 一人部屋に取り残されるマンデビラ
http://livedoor.blogimg.jp/diamondwave1/imgs/a/4/a41992d0.jpg
ドーン!
美少年マンデビラ「う..う..うぉおおぉぉお!!こ...こんな!こんな事って!!
き..鬼畜だ!この神父! こ..これが!神父の本性!!だ..誰にも相談できない!..
もし話したら...僕のパパとママが...!あいつに...!!」 よく考えると4部終了時って7月下旬なのにみんな暑そうな格好してるよな GWで外出る機会もあるから周囲を見てみなよ、皆長袖でバスや電車の中に汗ダラダラで乗ってるだろ、中世ジャップらしいな >>144
今見ると「ガイアが俺に〜」ってコピーを思い出さす服装よの 蛇革は悪趣味な感じだな…4部の真っ白にイルカのバッジとかは
職業柄かわいいと思えないこともないが 仗助の改造制服も回を重ねるごとにデザインが洗練されていってるのがわかる
最序盤の二の腕に「仗助」は流石にかっこいいとは思えん
虹村兄弟の「億」「兆」や間田の襟についた「間」と同じといえば同じなんだが 貧しい中支え合ってきた亡き友の意思を受け継いで大将軍になる男
発達障害の厨房利用して金儲けしようとしたり漫画家騙してサイコロ勝負でイカサマをしようとするサザエさんみたいな髪型の高校生
そりゃ山崎も前者の役のほうをやりたがりますわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています