<梶原一騎> 10発目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>488
1987年の若手と言ったら闘魂三銃士ぐらいか、武藤がスペースローンウルフ(ダサい)になる前ぐらい アニメ歌手と言えば杏里はキャッツ・アイの主題歌やる時は
凄く嫌だったって話
もっともキャッツ・アイが大ヒットしたから
一般歌手が「アニメ主題歌は実はおいしい」と気付いて
次々に参入してきた >>490
杏里は泣いて抵抗したからな
織田哲郎はテツの名前でボトムズ歌ってるけど
マッハゴーゴーゴーはうっかり八兵衛 >>489
1987年(カジ先生が亡くなった年だ)だと
武藤はもうスペースローンウルフになって上で使われていた。
橋本と蝶野はまだ若手扱い。 海賊男って確か、新間寿が辞めた後に新日ブレーンになった骨法の堀辺正史の企画じゃなかったっけ?
あのころのプロレスってたけしプロレス軍団とか、ギブアップまで待てないワールドプロレスリングとか、プロレス超迷走期だったよね 海賊男ぐらいのときはプロレスを殆ど見なくなっていた
堀辺は総合格闘技に挑戦とかやらないで極真みたいに自派で閉じてればもっと骨法は延命出来たろうに >>494
堀辺は嘘をつき続けている内に自分自身も騙されてしまって骨法と称する堀辺ペチペチダンスが無敵の格闘術と思い込んでしまった
同じ嘘つきのマスと先生がぽんぽこ腹鼓が本当は大したことないと自覚していたのとは違った >>495
SWSのころからU系のレスラーもいろんな相手とプロレスすることになったけれど、
天龍が、
骨法由来の掌手を酷評してたよね
「あんなのどこで習ったのか知らないけど
序二段でももう少しましな張り手出すよ」って 堀辺は自分で作り出した嘘だったから自己暗示にかかったんだろな
倍達は自分ももともとホラ吹き気質をではあったろうが、
大半は他人である梶原の嘘にズル賢く乗っかっていたから、
ある程度、自分たちの実力を客観視していたという事だろか >>496
大原則で、平手打ちビンタ以外の顔面ガチ攻撃は
プロレスではなしだから掌手が新鮮に映ったのかな
相撲じゃ顔面にふつうにつっぱりかましてるから 堀辺と同じ間違いは、大山が死んだ後の極真の弟子どもがやらかしたな
キックや総合に挑戦して惨敗 >>496
天龍がプロレスが上手かったら説得力あるけどなあ
別に掌底なんて技の一つでしかないからな
じゃあ天龍の関節技はU系からどう見えるかだよ ヤノタクの骨法話だと堀部は何も考えて無かったっぽいな
弟子たちに形の練習しかやらせないで困った弟子たちが勝手に練習したら柔道経験者が一番強かった むしろ柔道や柔術の関節技を練習してると、
堀辺は自分の知らない技術を弟子たちが身に付けるのを嫌がって邪魔していたそうだから
マスみたいに神棚乗って踏ん反り返って勝手に弟子たちにどんどん他格闘技の技術盗んでこさせりゃよかったのに ・獣神サンダー・ライガー
・船木誠勝
・ライオネス飛鳥
骨法の印象が強いレスラー。
武藤は1日通っただけでやめちゃったんだっけ。 >>502
道場の帰りにスポセンで自主トレやってる弟子を指導員たちに狩らせてたそうだからな。
要するに自分の知らない場所で練習されるのを極度に嫌がってた。 >>503
故人の北尾光司は「掌打とかそういうのはいいから、派手な蹴り技とかプロレスでウケる技を教えてくれ」と言って断られたそうじゃん 天地上下の構えと三角の構えどっちが強いのか?
↑
今ならネタでしかないが、こんなことをガチで比較していた時代があった(笑) >>508
大衆のレベルがその程度ならそれに合わすのが正しい
キリスト教が認知されるのに何百年もかかってる
正しいことが正しいわけがない
沢村忠は下駄を履かせてヒーローになった、それがその時代の正解 >>491
谷村新司は劇場版機動戦士ガンダムの歌を作ったが
自分で歌うことはせず、キングレコードで売れない歌手だった「やしきたかじん」に押し付けた
やしきたかじんもアニメソングを歌うことを嫌がり
「歌詞にガンダムという言葉は入れるな」「レコードのジャケットにアニメ絵は描くな」と条件を出して
しぶしぶOK
ところが手違いがあって、レコードのジャケットにやしきたかじんの顔は全くなくて
アムロ・レイのイラストがしっかりと描かれてあったため、「約束が違う」と激怒
「アニメソングなんか歌ってしもうたのは、オレの人生の最大の汚点?」と公言するまでになってしまった
「あしたのジョー」の主題歌を歌った尾藤イサオも、あまり乗り気ではなく
レコーディングのときに歌詞の一部をド忘れしてしまい、
「だけど・・・ルルルル・・・」と適当にごまかして歌ってしまったが、なぜかそれがOKテイクになってしまったとか みんな度量狭いなw
そこへいくと全力でルパン音頭を熱唱した三波春夫はやはりモノが違う さだまさしって中華系の3世でしょ
おじいさんが中国の長江という川の上流の山奥の生まれ
それで、さだまさしは自分のおじいさんの生まれた場所を見てみたい、
自分のルーツを訪ねたいと思って
「長江」という映画を撮った
もっともそれで、何十億円という借金を背負ってしまう羽目になってしまったのだが >>486
梶原全盛期に大人だった連中はそもそも子供向けの漫画しかない世界で
育ってきたからまあ当たり前といえば当たり前 漫画とアニメは子供向け
民謡や歌謡曲は全世代向け
フォークとロカビリーは中学生以上ミュージュシャンの年齢未満向け
寿命が今の3分の2の時代で、精神年齢は1.5倍速
中学に入れば漫画を読むこと自体が恥ずかしくなるのな >>513
21世紀も第一コーナーに差し掛かった今でもそんな話はありふれてるけどな
出版社の偉い手が漫画を軽く見て、その程度の人間を編集に回しているということなのかもしれんが >>510
たかじんに味の素あげたら期限直したのかもな
水木一郎でさえ馬鹿にされて腐ってたんだから
堀江ミッチーくらいかなあ
山田康夫は声優志望という新人にボロクソ説教した
その声優は山田康夫に憧れて声優になった横山智佐だぜ
憧れの人から、声優になりたくてなる馬鹿がいるかだもんなあ
三波春夫はもう成功してるからな
チャーリーコウセイはかなり長い間、ルパンの人って言われるのが嫌で歌わなかった
二十年前にテレビで吹っ切れて歌ってたけどな
ガンダムのシャアだって売れない役者で
シャアが無かったら声優としても残ってたかどうか
金田一に出てるけどチビで印象薄いわ
ささきいさおも恐怖劇場アンバランスで主役やってたけど
アフタヌーンショーの、そーなんですの人も主役やってたなぁ
人生色々やね 梶原は最後小説家になると言い出したから本当はそっちがやりたかったんだろう
その頃の漫画家は文豪や古典の小説結構読んでたから物語を作る教養が結構あった
今の漫画家は漫画しか読まないから駄目だといったのは富野だったかな 「団塊の世代」と呼ばれた人たちは、大学生になっても「週刊少年マガジン」で
「巨人の星」や「あしたのジョー」を読んでいた
当時の朝日新聞や読売新聞には、
「いまや大学生が電車の中でマンガを読んでいる。実になげかわしい。」という社説がのっていた
そういう時代だったんだよ
もっとも、さらに時代が進むと
江口寿史の「すすめ!パイレーツ」とか、あだち充の「タッチ」というマンガが大人気になって
梶原一騎のマンガは「なんで、たかがスポーツに命をかけるの? ギャグですか?」と
笑いもののネタにされることに >>515
今は漫画を軽く見てるとかじゃないと思うわ
アニメならうる星やつら、マクロス辺りで、明らかに子供の時から漫画やアニメを見て育った連中が作り手になった
漫画ならマカロニ、パイレーツ
漫画の編集も漫画好きが中心だと思うぞ
漫画家と編集は対立しやすいってだけじゃないか
漫画家の自己認識は甘くて、好きに描けたならもっと売れたと思いがち
一部の成功者を例に出してもしょうがないと思うけどね
だって漫画家全員が食えなきゃおかしいなんて理屈は無いんだもん
勝手に漫画家志願者が増えて、食えない食えないもっと売れたい
売れないのは編集が、無能だからとか一生言い続けてもしゃあないじゃん >>515
文学やりたくて、ってのはほぼ絶滅したろう
ただ単に人を蔑む高学歴がいるだけじゃね >>520
字の本より漫画のほうがずっと売れる時代なのに、その程度の人間を回すのは偉い人が漫画をその程度のものとみなしているという事じゃないか? 古田晁「俺はこんなものを出すために筑摩を作ったんじゃない!」
筑摩書房で漫画全集を出した時の発言。
格調高い全集になるように漫画家や話を厳選したそうだが。
結果として凄く売れたんだけどそれでも嫌だったとか何とか。 >>510
そのルルルの元歌詞ってなんだろうね?
非常に気になる >>511
晩年の三波春夫先生は渋谷とかのクラブに出向いてコラボしてたそうな
常に新しい音楽を追求していた >>525
ボキャブラ天国だと、だけどヌルヌル…… そういえば読んでる途中だったゴッドアームを
せっかくなんでガンダムのED曲を聴きながら
読んでたら……
博士の本音みせるところからガチでうるっときた……
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up127576.jpg
これさ……はっきりと書かないけど
中に入り込まれちゃってるんだよね?
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up127577.jpg
(当時の子供にはわかりにくかったかも知れないけど。
ここまで敵の設定しめしといて、アームが去らないと
いけない理由って、ようはそう言う事なんだろうし)
https://www.youtube.com/watch?v=JSKIenfSLOM
https://www.youtube.com/watch?v=R-BK5LNRUOQ >>529
後からそれに変更したんだよ
葬式までした寺山がそんな失礼な仕事しないって 尾藤イサオが歌詞をド忘れして ルルルル〜
このほうがいいじゃん、ということになったのが真相かな
元の歌詞も知りたいけどね 戯作家としての寺山は才能あったもんな
高橋ひとみが出てた天井桟敷の舞台を観たのはいい思い出だ 田園に死すを見たけど
意味がわからないが感動したな
偽自伝て当時流行ったよな
最近電子書籍で、ジョージ秋山の告白を読んだんだが
冒頭から俺は子供の頃人を殺したという独白から始まり
次回ではそれは嘘で実はと毎回変わるんだよ
混血と言ったり、それは在日どから本当だけど、よくこんな漫画をサンデーが、載せたよ
昔は本当に狂ってたよなあ ジョージ秋山は浮浪雲が比較的まともだけど他はヤバイのばっかりだからな
ラブリンモンローの豚のセックスとかトラウマだわ アシュラとか銭ゲバとかザ・ムーンとかデロリンマンとかゴミムシくんとか ジョージのまともな漫画は少年漫画だと花のよたろう、青年漫画だと博愛の人くらいだな
パットマンXもまともではあるが今見てもまったく面白くない ゴンズイが地味にトラウマになってジョージ秋山のマンガを大人になるまで読まなかったし今も苦手だよ ムーンのエンディングに書かれたロマンローランの詩に愕然となった少年の日 WHO are YOUの500円で童貞を捨てた話が泣ける... >>542
THE WHOの「Who are you」ってそういう歌詞だったの? ジョージ秋山は梶原が組みたがってたらしいが、もしも組んでいたら
空中分解するのは必至だっただろう。 「マンガくん」で連載したココロマンも比較的普通の漫画だった>ジョージ ジョージ先生は、妻の葬儀の際に娘(女子大生)の友人を口説いてたという話が好き >>543
いや、ジョージの自伝的漫画でWHO are YOUってのがあって、その中で
若かりし頃のジョージが屋台で一杯飲ってた時に女から声をかけられて童貞捨てる話があるんよ
「お兄ちゃん、500円ある?」
「え?あるけど?」
「ちょうだい」(オッパイぽろりと出しながら) ジョージと梶原の作品は、露悪的な物が高尚で有り難いという変な価値観の先駆けだったのかもしれんな ジョージ秋山の場合は悟りの境地へ至る前の苦悩ということだと思うわ
浮浪雲は生長の家の谷口雅春に邂逅してある種の悟りの境地に至ってる
アシュラもあの後仏道に入り悟る話だし
梶原一騎は世俗的な堕落へまっしぐら 梶原先生は善悪や高尚低俗などという相対的な価値観は
一枚のコインの表裏程度のものでしかないと描いているのでは 「性道快感」って風俗が昔あったよな…と検索したら
茨城で元気に営業中だった ジョージ秋山の若い頃の500円なら今だと5千円くらいになる? もうすこしなのに・・・
もうすこしなのに・・・
ザ! ムーン!!
ムーン ムーンムーン ムーン
ムーン ムーン ムーン ムーン・・・ その昔カジマラボッキという風俗ライターがいたな。
カジ先生存命中だったら恐ろしいことになっていたかも。 大山マスカキってAV監督もいましたよ
確か極真の女子チャンピオンが出演した作品
マスタツ在命時にそんな名前付けていたら
恐ろしいことになったかな 昔、極真本部から歩いて数分のところに「舐めてバカ一代」というヘルスがオープンして
大丈夫かなぁ?と思っていたら案の定ひと月経たない内に看板からバカ一代が消えて「舐めて」
だけになっていたことがあった >>561
漫画の中で「当時でも500円は安過ぎた」と言ってたからそんなところだと思う >>566
大山マスカキはまだいるよ
しかもツイッターのプロフ画像が… ヨーロッパの王様が道化師の揶揄に寛容だったみたいにそういうのは大目にみてたんじゃない
小林よしのりや江口寿史のパロディには寛容だった。ただ逆鱗のポイントは必ずあるから下手に刺激すると大変なことになる
金が絡んだり面子の問題になると手加減しない 堀部はその辺うるさそう
桜玉吉が幸せの形で某有名格闘家(おそらく堀部)とトイレ出会った話書いたらその回は単行本未収録となった
堀部って永井豪やプロレスにも食い込んでるしちばてつやに推薦文も書かせてる
なんか裏のコネあったんかな >>572
覚えてるわ、それ
確か格闘技観に行ってトイレで出くわしたんだよな
小便が長い(勢いよく出ない)のをネタにされたんで玉吉にクレームを入れたんだろう 堀部は梶原一騎になりたかったんだと思うよ
総合格闘技とネットがそれを阻止したけど いや違うよ
堀辺はグレイシーを利用して一気に名を売った
しかし名を売りすぎて総合に挑戦せざるを得ない状況に追い込まれて自滅した 大槻ケンヂ
http://i.imgur.com/VBJD3qF.jpg 122頁
「骨法という格闘技の堀辺先生というのは、二十年前にやっていたら大山倍達になれたんですよ。
梶原一騎も生きてたし。でも今は情報化社会のために、嘘が通用しなくなっちゃったわけですね。
嘘と言っちゃいけないな。武道の世界では、はったりです」 弟子を何人も一度に空気投げしてる動画をあげてたお爺ちゃんも、
Youtube上で顔面パンチ食って救急搬送されてましたね。 堀辺は総合惨敗後ののコメント見るとマスと同じに自分らがやってたことはハッタリとわかってたっぽい
むしろ騙されてたのはおじさんエッチ小津などの高弟 >>579
新興宗教と同じ構図だよね
オウムとか創価学会、統一教会、幸福の科学など >>578
まあドラゴンボールじゃないから攻撃力高い奴が
防御もできるとは限らんからな >>579
おじさんエッチとでかい弁当箱は小津じゃなくて小柳津弘 ほりべー、一応合気柔術や中国武術の心得があってそれなりに強かったらしいので
真性インチキ素人の柳龍拳と同列にするのはさすがにかわいそう 〔テコンドーvs中国拳法〕懐に入ったら中国の勝ち - ネットゲリラ
http://my.shadowcity.jp/2019/05/post-15154.html
ムエタイが最強らしい。。。 >>586
>>579みたいな通俗的な意見て何も考えずに生きてなきゃ出ない
心底薄っぺらな人間の意見だよな
実生活でこんなことを言う奴がいたら周りからバカ扱いされる
自由からの脱出くらい読んで欲しいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています