<梶原一騎> 10発目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
長渕剛は夫婦喧嘩で志穂美悦子にKO負けして、雪辱の為に極真に入って師範の資格も取得してガチで強いらしい 長渕はそんな強くないよ
すぐ息が上がるし、師範の資格とかよく分からんけど、
そんな認定聞いたことないし
体格いいから素人よりは強いだろうけど そもそもぽんぽこ腹鼓の極真の強さなんて誇るほどのものではない
ボクシング習ってる俺なら極真の師範クラスでも顔面ワンパンで沈める自信はある >>226
抱きつかれたら?
ローキックされたら? 長渕とか押井守とか、暗くて病んだ感じのめんどくさいクリエイターが
妙に健全になったしまう。カラテの威力とはかくも恐ろしものか。
その点、ちっとも更生しなかった梶原兄弟はえらい。 >>216
京阪神殺しの軍団でも太刀打ちできないのか >>224
同郷の緑健児と親しくなって新極真会の歌を作ったんだよね。
やっぱりセイヤセイヤになったw 長渕なんざ演技はショーケン、歌はキヨシローの劣化版 https://video.tv-tokyo.co.jp/jikkuri_kiitarou/episode/00070809.html
球界の成金種馬男から世間を騒がせた漢の中の漢までのココだけの話
▽時が経った今だから話せる……山根前会長があの騒動の裏側と謎の私生活を語る!
▽交際人数は○○人!? 元広島カープの高橋慶彦が当時交際していた有名女優を大暴露! 今日放送のルパンに声優として出演してるらしいが本当だろうか? >>241
ソ連書記長役
モンキーパンチと仲良かったのかな? 本当だったんだ
まさかアニメの声優を演っていたとは 小池一夫もあっちに行ってしまったか…
数少ない同業のライバル/戦友的存在だったな 小池のほうが緻密な作品が多い気がする
情念の梶原作品て感じ 小池一夫に恐れをなして書いたのが人間凶器だからな
小池も大概だが、梶原は人間が歪んでたということだな 小池「梶原さンはエレクチオンしてる男の話ばかり書き過ぎですッ」
小池せンせのご冥福をお祈りします。 小池一夫作品は好きでよく読んだもんだが、Twitterは老害ぶりが覗いてはっきり言って嫌いだった
コーラで飯食うことの何が悪いのか結局説明せずに死んじまったか >>249
故人にあまり悪いことも言いたくないがあの人生訓みたいのを
真面目に喜んでた奴もけっこういたらしいのに驚いた >>249
コーラにはやっぱりスパゲティが付き物だと思うんだ。 〇〇するのは大人の男じゃないと個人的に気に食わないことを並び立て、なぜかと聞かれたら分からないのは大人じゃないと逃げた
褒めそやす奴もいたが、大人気ないのはどっちだと >>252
王道はマックでハンバーガーとポテトをコーラで流し込む >>254
モスならプレーンドッグと照り焼きバーガーをコーヒーで流し込む 先生は早稲田大卒、マスは拓殖大卒と学歴詐称してたがどっちも学歴についてはコンプレックスの塊だったんだね 昔の文学関係者は早稲田卒が多かったからとのことだが
カジ先生に早稲田のイメージはまったくないな。
明治の方が校風に合っていると思う。 そういえば本宮ひろしの漫画でも極真モデルの
空手道場と主人公を対決させたな
本宮と極真もトラブルがあったのかな >>259
近年ではなんといっても『TOUGH 龍を継ぐ男』のアレ。 同じような実力でもカジセンセのが原稿料が三倍高く、扱いにくさは三百倍くらいだ
業界の人間が小池一夫の方が人間として好かれてるのが透けて見えたんだろう 小池一夫は梶原一騎と比べりゃ聖人君子の弥勒菩薩の釈迦牟尼仏だろ
少なくとも殴ったり蹴ったり監禁したりは絶対にしない 小池一夫の弟子は孫弟子、非孫弟子含めて無数に居るけれども、梶原一騎に弟子って居たっけ?
※漫画家、作家、という意味の弟子ね。 直接弟子ではないがリスペクトしているのがコージィ城倉
原作を書くときのペンネームが森高夕次 >>269
久仁信センセイがそんな感じだなあ
ハッタリのない人柄のせいか話作りはサッパリだが
なにかそれを絵で受け継いでいるというか
ビデオテープをDVDに移すみたいな感じ 違うな 創作のアシスタントとか弟子の類ってのがまったくおらんよな。
時々ゴーストもやってたというマッキーくらいしか思いつかん。
忙しいんだから、漫画家抱え込んで原作者も育成して、小池とかさいとう・たかをみたいな
プロダクション形式にしようとか思わなかったんだろうか。
孤独な執筆作業がさびしくて、集団作業の映画製作にのめり込んでいったと
「梶原一騎伝」にはあったが。
梶原の手法に学んだ後進となると、それこそ星の数ほどいるだろうけど。 まさか一人では書けんべ
創作は資料集めが欠かせないからな
新聞や雑誌のスクラップを作るだけでも専用のスタッフが要る 梶原の作風はイガグリくんの福井英一や少年小説の佐藤紅緑の影響を受けてると言われてるけど
今の漫画家は梶原作品のパロディはするけど似ている作品は書けないね
熱血やら架空の物語に現実味を持たせるなんてネットの今の世の中じゃ無理な話だし >>273
梶原一騎クラスだと、講談社みたいなところは編集部をあげてバックアップするはず。
担当編集者が仕切って原作者見習い、作家見習いのような連中を使ってリサーチしてたんじゃね?
巨人の星、あしたのジョーでビル建てた講談社だもの、それくらいはやるっしょ >>274
柘植某、毛利某とかいった自称傭兵上がりや、落合信彦、矢追純一のようなUFOディレクターが通用しなくなったのと一緒だな。 弟子になろうとした奴は居たと思うが、あんな狂人の弟子が務まる人間はいないだろう
結局弟と傀儡漫画家としか仕事ができない宿命だったんだよ 板垣恵介が強い男とは、わがままを通す力が強い男と書いていたが、梶原とマス大山はその典型だな 板垣もニトログリセリンがシンクロで固まった話やら格闘家を誇張するのうまいな
最近のは読んでないけど 小池一夫は「とにかくキャラを立てろ!」と教えるから
小池門下生の漫画って次々とキャラを出しまくって
進むにつれてストーリーがグダグダになるんだよ
板垣がいい例 板垣恵介が格闘技マンガのブレイクスルーをやったからな。
SFアニメに例えるならば宇宙戦艦ヤマト、機動戦士ガンダム、新世紀エヴァンゲリオンみたいなもんか。 >>280
スターシステムを使えればいいんだけど、無理あっかな。。 当の小池も風呂敷の畳み方は下手だもんな
主人公が変な意地張って破滅するコースしかないカジセンセよりはマシかもしれんが 風呂敷の畳み方はみんな下手だね。多作かつ打ちきりもたくさん食らった手恊_は上手い。アドルフにつぐとか
最近の人気漫画家はヒット作出ると延々と引き伸ばすから畳みもくそもなくなってるが とりあえず、ライバルのデブを準ヒロインと結ばせて
主人公は童貞のまま殺しとけ 西、左門、座王とモテそうにないデブが勝ち組になるのも定番 天下一大物伝は
主人公がヒロインと結ばれる稀有な例 天下一も最後の異種格闘技大会になったときは、話を広げようもなくなった感じだけどな。
主人公が呼び屋として大物になるのも少年誌じゃ無理。 >>284
本宮ひろ志にいたっては、風呂敷を広げるだけ広げて、畳むことをまったく考えていないと思うんだが 本宮はガキ大将で畳もうとしたら完の文字を編集にホワイトで消されて続行にされたから…
本宮が鏑矢じゃないかな。人気がある限り延々と引き伸ばすジャンプ方式
続行になったガキ大将はテロリストと戦ったり自爆特攻したりと目茶苦茶な内容で黒歴史になったとか 消える魔球は水に弱い
梶原マンガのデブは幸せになる 天地を喰らうも夢幻の如くも広げすぎて畳めなくなった口だな。
猛き黄金の国みたいに原作に相当する話がないと駄目なのかもしれん。 赤龍王は長い原作をコンパクトに畳んだ良作だと思う
その流れで天地を喰らうを読むとガッカリ感が半端ない
天地を喰らうは原作無視したファミコン版は評価高い 国が燃えるも歴史をたんたんとなぞってるだけで簡潔で良かったけど南京事件で打ちきりになってしまった
昭和初期〜開戦あたりを書いた漫画少ないからもう少し読みたかった 車田正美の「男坂」は、最終回のコマで「未完」と描いて抵抗した 唐突に作者死去みたいな形で終わるのが案外一番なのかもな >>294
ハレンチ学園がそれだったな。
学園エッチコメディだったはずのハレ学が、最後はデビルマンのラストさながらの戦争モノに業態変化だもんな。
あれ、永井豪なりの編集部への抗議だったらしい。 >>298
あのマンガ、安倍晋三系列のエセ右翼(売国右翼)からの強烈な圧力でグダグダになった >>301
車田正美は男坂をいつか必ず復活させる、俺のライフワークと宣言してたな >>298
編集部の言い訳がダサかったよ
漫画だから事実を書いたわけではありません
とか
ああいう日本人への差別表現を取り上げたなら、
抗議来るのは当たり前として、
来たら毅然とした態度で、
歴史論争するぐらいの覚悟で連載したのかと思ったら、
連載中止だからね
ヘタレもいいとこ 車田は自伝漫画でチャンピオンに連載した事になってるってのが凄い
ジャンプと揉めたのかかもしれんがそこまで改変するってどうなのよ サイレントナイト翔の打ち切りに怒って喧嘩別れ。
星矢もだいぶ描くのがめんどくさくなっていた感じだったのに
同じような話をまたやろうとしても上手くいくはずはない。 >>308
その点、集英社の親会社の小学館スピリッツ編集部は雁屋哲を最後まで守ったよな。
ビジネス右翼の組織的電凸が凄かったらしい。
何でも編集部にある10回線のすべてが連日パンクしたそうだ。
詳しくは以下。
奇怪なこと | 雁屋哲の今日もまた
http://kariyatetsu.com/blog/2279.php >>302
1、2両方面白かったような
>>308
本宮漫画を読みなれてるとよくある誇張表現にも見えるけど迂闊に書きすぎたか
この辺は左右から色々言われるから難しいね
今だとアルキメデスの大戦がやってるけど三田はその辺はうまく回避しそう 梶原って世間的には右寄りに見られる?
むしろ彼の描く主人公って、悉くその世界の反体制側にいる気がするんだが 熱血、スポ根描写が評価されて公明党から出馬の打診があったんだよな。断ったけど 右とか左というよりアナーキーだな
他人の助けを拒絶するのがあるあるだし ただいま放送中「超可動ガール1/6」
第2話のタイトルが「地球ロボットオズマ」
https://i.imgur.com/PLiwYqe.jpg >>313
梶原は在日朝鮮人
現在で言えば、「パッチギ」の井筒和幸監督のようなポジション >>315
一見真面目人間風の星飛雄馬も自分の物差しでしか行動しない男だからな >>317
梶原一騎が在日だなんて
かすりもしないぞ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています