□△○楳図かずおapt23□△○
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>554
手を抜いたわけでも他人任せにしたわけでも間に合わないからと下絵のまま掲載したわけでもない。
恥じることは何も無い。 14歳の狂った絵は大好きだ
アウトサイダーアートのような迫力がある
全作品あれだとどうかと思うが、14歳だけなのがいい >>555
つまり楳図かずおは美意識の低い人だってあなたは思ってるわけですね
まあ昔の名前で高い原稿料もらって好き勝手描いて人気がなくても気にしないのも肯定する盲目的信者とは平行線ですよね そういえばチキンジョージってめちゃくちゃ人気あったよね
楳図キャラで一般向けのフィギュアになったのってまことちゃんとチキンジョージ以外にもあったっけ?
食玩のあれは別にして >>560
チキンジョージとまことちゃん以外だと猫目小僧がフィギュアになってたよね、一般向けではないかもしれないけど
14歳は本当に好き、俺は14歳を読んで感動したのがきっかけで楳図先生の作品にハマった程だから まことちゃん、猫目小僧、チキンジョージが楳図かずお3大キャラってことで!
いや、おろちなんかトップクラスだろうけど誰もが満足するフィギュア化は難しいだろうなあ
10大キャラを選ぶなら、上の4人に加えタマミ、ヘビおばさん、モクメ、笑い仮面、ブラック・エンゼル、美川さんだな
個人の意見です >>553
お姉ちゃんホント可愛い
おろちに匹敵する楳図美少女だと思う
>>562
個人的には未来人類を入れてほしい 未来人、仰々しく登場したのに
あっさり大蛇に飲み込まれてしまったのが悲しい >>563
俺も泉お姉ちゃんは超美少女だと思うが、錆びたハサミではこれでもかってくらいヒデエ目に合いまくるからな…
でも、裸が見れて嬉しかったのは内緒だw >>566
身体からハサミが飛び出してくるときにチラッと見えたおっぱいね
あれは良いものでした
けどもっと健康的な状態で見たかったな ももちゃんな。
モモって書くと魔法のプリンセスや松谷みよ子を連想してしまうわ。 14歳が好きとか基地外だなあ
さすが小学生に性的イタズラして小学館にもみ消してもらった先生はファンも違うわ そうそう、ここはおかしな人間の集まりです
もっとあなたにふさわしい素敵なスレに行った方がいいですよ 14歳だけ他作品と明らかに絵が違う(特に背景)気がするんだけど、ほとんど一人で描いてた感じなのかな? 加藤智大から青葉真司へ・・無敵の人を繋ぐ「媚」の構造を少女達が断罪する
少女達と無敵の人による或る秘めやかな「性的儀式」
無敵の人3.0 POST HUMAN SEXと
量子的シンギュラリティに関する最終報告
https://ncode.syosetu.com/novelview/infotop/ncode/n3344fs/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be20a4887bc3d3353f527d3636c44e3) >>576
犯罪をもみ消した方をかばう人もいるんですね
男の子の心の傷は癒えないのですよ エレベーターという密室の中で男の子にいたずらしたらあかんよな 被害者本人なんで?
それが真実ならそれはそれで興味深い話ではあるけど…w 蝶の墓って伊藤潤二が好きな作品に挙げてたけど、どちらかというと楳図作品の中ではストーリー展開がもっさりしてるしあまり面白くないと感じた、絵は良いけど
伊藤潤二は他にも多くの作品がある楳図作品の中でなぜこれが好きと答えたのかだろう?皮肉のつもりなのかな >>586
蝶の墓って楳図先生もお気に入りの作品なんだよね。 高橋葉介は闇のアルバムをフェイバリットにあげていた
散歩中の楳図先生をみかけて声をおかしようかと思ったが思索の邪魔したら悪いからやめておいたって >>581
もともとアシは少ないらしいが、14歳の絵に関しては単に腱鞘炎の影響でいつもの絵が描けなかっただけかと
でも十字架の船団がやってくるあたりの絵は凄く気合はいってるよね 先生のネーム見てみたい
怪虫とかチキンジョージとか蛇女とか
どう描かれてたんだろう
それを見て担当さんは、どう判断したのか ネーム見せてたのかも怪しい
いしかわじゅんが仕事場に遊びに行ったら
自分の絵だけ描いた原稿が山と積まれていて
アシスタントが埋めていくスタイル
アシスタントが使えないとぼやいてたそうだ
カラー原稿があるからこの週は何ページ、カラーとかの指示は受けてたはずだが
細かい打ち合わせまでしたのかなあ >>596
ファンアートだよね
どっかでみた気がする シンゴジラの幼生体がそのまんま怪獣ギョーだと思った、庵野は楳図先生好きなんだと思う 台風15号と19号の被害の様子を見てると
未来人類が流していたフィルムを思い出す 俺は神の左手の一話で地下室が凪がされてくるの想像したわ 夏に掃除してたら出てきた神の左手悪魔の右手
連休で読み返そうと思ってたが台風で忘れてたわ 右手左手は残酷すぎてダメだった
たぶんもう読むことは無い なにげに荒木飛呂彦に与えた影響が大きい作品>>神の左手悪魔の右手 朝ドラ見てるかい?
戸田恵梨香の目を見開いたアップがモクメにそっくり おろちは姉妹がよく出来てて
故郷、戦争はイマイチかなあ
ステージは面白い
故郷は焦点がぼやけててとっ散らかってる 怪奇色の強いやつが好みかな。骨とか。
でも「眼」以外は好き 最後の「血」だけ趣が異なるよな
あまり好きじゃない
他はどれも名作 血”はなあ〜
あの話はオレの母とその姉をずっとイメージしてた
母はずっと妹のほうだと思ってたら実は姉のほうだっという顛末
母はそれと神の〜逃亡者が+されたような人だったわ >>623
血の中のキャラが母親に似てるって事?
影亡者の誰がプラスされてるん? 恐ろしい霊が憑いている少女だよ
母の背後にも彼女を恨む悪霊がいると霊媒師から聞かされたらしい 今日 偶然? 虹が皇居に架かった!
この先の日本!心配だw >>627
わたしは真悟読んでるとアッ不吉な虹だ、と思ってしまうよねw おろちは結構お節介なんだよな
自分らしくないと最初に言ってたくせに何度も同じパターン 荒木のスタンドは明らかに楳図のオマージュやね
タワーのスタンド使いのベロの痣も、保健室の女医の表情も思いっきり楳図 >>633
「骨」みたいにむしろ悲劇の引き金になる場合も >>635
猫目小僧も
死んだママンに会いたがってる少年にトラウマを植え付けてしまった。
でも結果的に悲しみから解放されて良かったかも? 階段か。唯一のおせっかい失敗パターンかな。
猫目小僧は人間にしいたげられてるのに憎まれ口叩きつついつも助けてやるんだよね 昔の作品なんだけど、
人類が滅亡して、一人の男が生き残って、
通信してたら宇宙で女からコンタクトがあって、その女と会ったら巨大な女だった
っていう作品があるんだけど、何ていうタイトルか知ってる人いる?
多分70年代の楳図作品だったはず >>650
高見沢もメイク落とすとウニウニ動くの? >>649
『闇のアルバム』の中の「空より」だね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています