【小山ゆう】あずみ 7【スペリオール】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
描かれてないだけで結局、昌幸パパはあずみが
暗殺したって事になってるんだっけ? >>356
>作者は割と史実どおりに描いちゃう
坂本龍馬だけはルックスも人間性も超絶えこひいきだけどな 武蔵をあの有名な二刀流の自画像の通りに描いたのはちょっと笑った
でも武蔵をあずみとの決着にこだわるキャラにしたのは美化っていえば美化だよな
むしろ売名でしか決闘しないし、勝つに手段も選ばないっていう方がリアルなのに
それでいながら腕は最強で、単なる卑怯なクズ悪役とは一線を画すキャラを
描写できていたら凄かったのに あずみみたいな無名で強い小娘とか
本物の武蔵ならむしろ立ち会いを
避けるだろうな 武蔵ほどでも就職に苦労したんだな
今年で40、職歴資格学歴なしの俺が苦労するのも当たり前か・・・
どっか正社員にしてくんろぉ! 武蔵の場合はかなり高い俸禄を
望んでいたらしいから
風呂嫌いで身なりを気を使わなさすぎる
異相さも足を引っ張った 1万石を超えた宗矩は別格として
柳生と並んでいた将軍家の剣術指南役の
小野忠明でも最高で600石ぐらいだったし
武蔵は戦場での戦功はほとんどない有名なだけの
武芸者にすぎなかった 佐々木小次郎が地獄に落ちたとかどっかの宗教が言ってるみたいなんだけど
なんかしたん? スルーされてるが声優の年越し番組であずみの吹き替えやってたんだな
寿三宅ペア イメージ的にGOODだった 榊段二郎に敵だと打ち明けられてるところのあずみかっこよすぎだろ・・・
作画にも何故か力入ってるし 榊段二郎に兄の敵とか言われても
あずみは大勢で襲撃してきたモブ柳生の
顔なんて覚えていないだろうし
逆恨みもいいところだな あずみと仲間たち10人いれば天下牛耳れただろう
というか領地1つくらい楽に乗っ取れそう あずみの一番可愛いシーンは俊次郎と小屋で一緒にいる時で異論ないな?
握り飯を手にどちゃくそ優しい目で俊次郎を追ってる時の表情でスペルマ80回くらいだしたよ あんなに乙女なあずみは珍しいからね
少女漫画に片足じゃなくて両足つっこんでた 何度も頭の中で「俊次郎殿…俊次郎殿…」ってなってたの可愛かったな
多分あずみ濡れてたよ あの監禁は1日半ぐらいだから
脱糞はしていない可能性が高い
小便は漏らしたかもしれんが もし
もしいつかアニメ化あったらモノクロでやってほしい アワビの煮貝ってそんなにうまいのかな
丼飯片手に食いたいんだがめっちゃ高いのな
赤貝の缶詰で我慢や ドラマ化してほしい一年くらい
暴れん坊将軍と水戸黄門と仮面ライダーを足した感じになりそう 誰があずみ役やれるというのか
ベッキーとか言わないでクレヨン 映画版、別に上戸彩が嫌いなわけじゃないが
何となく観ないまま15年ぐらい経ってしまったので、
やっと最近1と2をまとめて観た
感想を言えばまあ脚本も役者もゴミ
とりあえず、あずみの他の9人の男刺客たちがほぼ全員現代語発音しまくり、
若者言葉使いまくりに監督がOK出してるのがもう駄目
あずみの性格も原作と全然違った。原作の明るさやお茶目さは全部カット
要するに最初から監督(龍平)に上戸彩を使って描きたいクールな美少女刺客という
あずみ像があって、原作の明るい部分なんか無視って姿勢
小山はブチ切れてもいい 個人的には無かったことにしてる
邦画じゃどうせしょぼい出来にしかならないんだからアニメでやってほしい
でも当時作者がアニメか実写なら実写って選んだんだっけか 脚本も酷かったな。どう考えももっとマシなまとめ方があっただろ
映画二本じゃどう頑張っても大阪の陣か家康暗殺までかなって思うが
結局最後の200人斬りだかをやりたいって希望があって、
そこに向かって脚本を書いてるから「人を斬るってのはこんな残酷な事なんだ」の
柳太郎おじちゃんも、勘兵衛や秀頼とのエピソードも全部も無視ですかそうですか
でも1と2だと2の方がかろうじてマシだった。龍平が撒き散らした糞を
金子がなんとかしようとしたが、すでに作ってしまった映画版あずみのキャラを
大幅に変えるわけにもいかず、どうしようもなかったって印象 あずみの主題歌といったらチャゲアスのYAHYAHYAHしかないっしょ!
それかサムシングゼアー >>386
クソワロタwまずYa-Ya-yahはないわw あずみは40くらいで刺客引退して隠れ里で後進の育成してんだろうな。
あずみほどの刺客の能力が一代で終わるのは勿体ないし。 枝打ちの虚しさや過酷さを誰より知ってるからそれは無いんじゃね
自分にその能力あって爺からそう教え込まれたから仕方なくやってたけど後半は全く気乗りしてなかったやん 数百年の太平の世ができるのでもう
枝打ちの戦士が動く機会もあまり
なくなるだろうしね あずみの弟子の標的は幕府に従わない独立国を地方に築いた颯太だろう >>391
現代でいえば自衛隊が戦う訓練してるのと一緒だろう。
忍でさえ幕末までいたんだから。 マン様救出にあずみが同行しないのは不自然すぎるな
テラから姿が見えないだけで疑われるからという理屈はあるけど。
しかしそれに持たせたたくさんの餅が冥土の土産となったけど何か怖いわこの話 ベッキーとかヤリマン嫌だわ・・・
あずみは処女だっての忘れてないか?
ベッキーなんかとは対極をなす存在 そこかよw
見た目で既にアウトだろ
というか実写にはもう期待してない >>398
処女膜から声が出てないとか喚いていた
キチガイ声豚と同レベル 川崎の事件で思うんだが、江戸時代の刑罰でも復活させりゃいいのに
殺人事件なんか一気になくなるぞ >>401
>江戸時代の刑罰でも復活させりゃ
なにそれ? どういう刑罰? 鋸引きとかええな
メジャーなのはシチュー引き回し&磔、獄門かな 子どもか、さもなくば小学生並みの知能/発想しか持たない阿呆>>401
殺人のほとんどは喧嘩/もみあいや物盗りのはずみなど突発的に起こる
川崎の事件も犯人は精神錯乱を起こしたとしか思えない
いくら刑罰を厳罰化したとて突発殺人/傷害は減らない
精神錯乱は推しはかりようがないが、多くは「殺すつもりはなかった」から >>405
暴力団関係の殺人、傷害とか無差別殺人は減るんでは? 俺は>>405に賛同するぜ!
自演?へへっ、勝手にそう思い込めばいいさ >>407
>> 405だけど>>401コイツのほうがアホだろウンコ うわぁ〜承認欲求の半コテ気取りとか宅間守や登戸の犯人と同じ匂いする… >>401
国内の殺人など凶悪犯罪はすでに
戦後最低レベルまで激減してる 維新~戦前~戦後を経て日本人はどんどん腑抜けになっていった
平和で豊かな国になったけど幕末の志士が目指した国ではないように思う 幕末の志士なんて結局、人殺し
テロリストの集まりだから >>411
オレになりすまして煽るんじゃねえカス野郎 刃物で自決ってリアルサムライでも介錯なしでは難しいんじゃないかと思っていた なんとか斎が育てた刺客達の中であずみはダントツだったんだよな
美女丸に歯が立たなかった小僧もいるし
強さがわからんわ
あずみ抜かせば右近と千代蔵が作中トップツーかな ひゅうがも自分の二刀使えてたら美女丸をもっと追い詰めたかも知れない 公式ファンブックとかも出して欲しかった
キャラをもう少し掘り下げて知りたかった 久しぶりに読み返しててまだ前半の方だけどやっぱり面白いな
きくがあずみを好きになっていく時の描写とかたまらん 家康を暗殺し、勘兵衛に引導を渡してあげて
そのまま何処かへ去って行って全9巻で完結だったのなら
無駄の一切無い伝説的名作になってたな
結局、家康暗殺以上のテンション上がる話なんてこの後になかったもんな
伊達や福島なんて出してきたって大坂夏の陣や家康より数段格落ちだし >>423
9巻で終われば名作って・・・あんまり聞かない感想だな
まだまだ続いて欲しかったし続けようと思えば続けれただろうな 9巻でおわったら小山ゆうの
代表作にはなれなかったよ まあ9巻じゃ代表作にならない時代だしね…
なので家康暗殺まで20巻ぐらいかけてもよかったと思うけど
どうしても密度が薄まっただろうな
全5巻のデビルマンが永井豪の代表作になった時代はよかったなw
でも9巻までで残りの39巻全部合わせた以上の密度と面白さだと思うけどね
あずみにとって一番大事な子供たちと爺が全員死んで、
豊臣秀頼と徳川家康が死んで…後は何をやってもスケールダウンにしか
ならないのは分かってるからなあ 新しい仲間を出したり別の刺客や大名を敵にしたりしても、
これまでの縮小再生産の繰り返しというか…
お〜い竜馬で「一番の仲間だった武市と以蔵が死んでから苦しかった、
最終回にしても良かったぐらい」ってメイキング本で言ってたが、分かる気がする
あれはまだ竜馬自身が死ぬっていう目指すべき最終着地点があったから
何とか勢いを落とさずに引っ張れたけど、あずみは終わりらしい終わりが
ずっと見えなかったからなあ…いやもう最後の最後まで 最後に宗矩だけは史実改変してブチ殺すか、少なくともあずみ暗殺を諦めさせて欲しかった
最終回で「どんな手を使っても必ず・・・」とかまだ言ってやがるのを見て
50巻近くも読んできた事が徒労に終わった感じで、結構作者に怒りを感じた覚えがある
いつでも続編やれるように編集の懇願があったのかもしれないが あずみがショタ十兵衛と
絡むエピソードがあれば
良かったのに >>423
俺は左近までが良かったな
あずみが女としても成長して、やえちゃんの伏線回収して、左近(柳生)を凌駕して、天海に庇護されてめでたしめでたし やはり勘兵衛や左近あたりがキリが良い感じだよな
ただ千代蔵やがっちとかその後もキャラ的には良いのが出てくるから難しい >>425
俺もそう思う
歴史上の人物や舞台なんかそれ程重要じゃなくて
さりげないエピソードの中に
読んでいて身を引きちぎられるようなせつないシーンや
セリフがむしろ序盤以降に出て来る 柳生宗矩ぐらいだったか
出てきた敵は全員あずみとやりたい!って欲望を持って戦ってた
左近は惜しかったな
喜び勇んで宿に連れ込みあずみを裸にひんむいたまでは良かったが結局逃げられたし
双子はヤルチャンスしかなかったのに性欲がなかったんだろうか?
ババアに性欲処理させてたとか言ってた気がするからブス専なんだろうな
俺が双子ならあずみをああしてこうしてと妄想しながら読んだっけw 同じ斬られるにしてもあずみが全裸の時に斬られたのは美味しいな > 出てきた敵は全員あずみとやりたい!って欲望を持って戦ってた
いやそうでもないよ
あいつとかあいつとか(名前がでてこんw 犬の戦う漫画も最初のラスボスを倒したあと長々と続くし
ドラゴンボールもタオーパイパイ戦の後はどうでもいい感じ タオパイパイなわけねーだろw
ぜんぜん一区切りつくような大ボスじゃなかったじゃん
連載中、あそこで大きな区切りで、後はどうてもいいなんて
思った読者なんて誰もいないぞ
あいつを雇ったレッドリボン軍だってまだ残ってたのに
単にウケ狙って極端な事言ってんじゃねーよ
せめてピッコロ編、もしくはマジュニア編っていうなら分かるが ドラゴンボールのスレ見てるとフリーザまでが一番多く次にマジュニア、やってもセルまでって意見が多いように見えるな
まぁ引き延ばしを感じる漫画ってたくさんあるもんね
個人的にはあんだけ長くても一定のクオリティとテンションを保ってた第五部までのジョジョは凄いと思った
これもまぁ三部までで良かったって人が多そうだけど >>382
広瀬すず
茶髪ポニテで青カラコン入れればあずみそのものになる
それからテンション高い時の演技も完璧にこなせる 最近はYouTubeに映画のアクションシーンだけのクリップとかあるから
結局見たことなかった上戸の実写版の殺陣のシーンだけYouTubeで見てみたけど
発砲されてから回避行動取ってるの見て
原作はおろかアクション映画としてもダメダメだと瞬時に悟った
原作ならまず銃の気配自体を察知してるのに 金角銀角の善人化には頭痛がしたな
というか、あんなの出す余裕があるなら秀頼編とうきはの死を
原作通りやれや
プロデューサーは小山とはさいとうプロ時代からの親友の
山本又一郎なのに、あんなに改竄を許すなんて酷い話 善人化どころか、なち似のイケメン化
で原型とどめてなかった
原作では強盗強姦殺人の常習犯の
カス野郎なのにw なちって小栗だったっけ
本当にやる気ねーな
あずみもなちもキャスティングからやる気ねー再現する気がねえ やっぱ権力持ってるとやりたい放題なるよな
特に女関係 かっわいい〜とか言って死んでなかったか?成宮寛貴が死んだ時泣いてたマンさんがいて草だった >>447
同意
なんていうか、オダギリは原作をちゃんと読みこんでる感があった
それこそ脚本家や監督よりもよっぽど 颯汰の国、あれは結局野伏せりになって他領地を乗っとるってこと? 江戸時代にどう頑張っても斎藤道三みたいな真似は無理だよなあ 家康暗殺は何か淡々としてなかった?割と
やっぱりキクがやられた後からの100人切りが最高
まぁ実際あんな囲まれたら後ろからきられるんだろうけどさ しかし豪ザンもアホやなぁ
あれなら一度戻ってのこぎり持ってきて切ってそそくさと逃げれば
死なずに逃げられたかもしれないのに・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています