『ダッシュボーイ天』で、天の初期の愛車だったブーメラン10と、ガンマの愛車だったブーメランガンマは、
第二次ミニ四駆ブーム当時のままで生産ラインが終了していて、一度も再販していないんだよな

ブーメラン10は2001年にGPAシリーズから「ブーメラン10GPA」として発売されたものの、それさえ再販していない
(ブーメラン10GPAは、発売された当時は最新のシャーシだったVSシャーシが使われている)
後部に水平ウイングが付いたブーメラン10GPAのボディは、『ダッシュボーイ天』の『小学二年生』版(1996年1月号・2月)に
登場した「ブーメラン土屋スペシャル」のデザインに似ている(「ブーメラン土屋スペシャル」が登場する話は、単行本には未収録だ)
(ちなみにGPAシリーズでは、自由皇帝GPAはNEWSの増田貴久の愛用マシンとして一部の界隈では有名だ)

第二次ミニ四駆ブームが終わって以降は一度も再版されていないおかげで、
ブーメラン10もブーメランガンマも、リアルミニ四駆やマイティミニ四駆以上に希少品になってしまっている
(レーサーミニ四駆では希少品扱いだった大地皇帝でさえ、2016年にプレミアム版が発売されているのに)

そろそろ、ブーメラン10もブーメランガンマもスーパー2シャーシでプレミアム版を発売してもいいだろう
ブーメラン10とブーメランガンマは徳田ザウルス作品に出てきたマシンだから、ミニ四駆ファンの間では再販を望んでいる人が多いと思う