ドラゴンクエスト・ダイの大冒険スレ245
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週刊少年ジャンプ1989年45号 1996年52号連載(全344話)
原作・三条陸、作画・稲田浩司
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ドラゴンクエスト・ダイの大冒険スレ244
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1543160336/ 力を入れたスポーツ中継番組だっけ?
ドラゴンボール潰れたりするから嫌いだったなぁ野球中継
アニメ側は正直嬉しかったんだろうけど ウンコしてる最中のメルルにアストロン掛けた
後で泣きながらビンタされた アストロンして相手掴んでルーラ
火山にドボン
あの世界だと溶岩ぐらいじゃ死なないか
ヒュンケル無事だったし アストロンかけてメドローアってFF6のバニシュデスを彷彿とさせるな あれは調整してベギラマに似せて作ったメドローアさ
ずるいぞー! >>909
その辺でするしかないだろ。
トイレなんかあるわけないし、持って帰るのも嫌だし。 先に潜っていたアバンの糞の跡を辿れよフローラたちは!!!
モンスターが食っちまうのか? >>911
マリアもしてたんだよな
トイレのツボはあそこ1つしかないし、仕切りもなさそうだし
紙もないよな
そんな中で >>909
携帯トイレ呪文とかあるんじゃね?
バシルーラの応用で 寝るときはちっちゃいマホカトール使っておけば安心か 破邪の洞窟はトルネコとかシレンみたいなローグ系っていうの?
ああいうゲームみたいな印象あるよな
てかダイ大、ゲーム化しろやぁ そういえば有志がツクールで製作しているダイ大以前DLしたっきりやってないな
製作途中のゲームってやる気が起きないのよね 溶岩魔人やホロゴーストに空裂斬と虚空閃が効いたり炎を海波斬でカウンター迎撃できたりすると楽しそうですな メドローアって当然空気も消滅させるよね
真空状態が目の前に現われたら恐ろしいと思う 最近読み返し始めたけど最初鼻水たらし野郎だったハドラーを武人キャラにしたのは奇跡に近い >>921
昔はFFみたいなダイは無理だっが
スクエニだからドラゴンファンタジー的にやればええな >>924
気温0℃で440m/sの突風になるな
突風というかソニックブームだ
音速332m/sを超えるわけで >>921
でもあれ本気でゲーム化したとしても王道RPGで出すと糞ゲー待ったなしだぞ
初期はRPGっぽさあったけど後半ってチート性能合戦でバランスも糞もない
同人でまあまあのゲームあるけどそれレベルやステータスより重要な要素がある変則的な戦い方のRPGだし ゲームになったらヒュンケル一人でバーンに勝ったりしてなw 同人ゲーの王道RPGでダイ大メンバー登場させてるゲームあるけどやはりバランス調整のため色々弱体化してるものばかり
バランス調整で仕方ないのはわかってはいるけど「これじゃない」感がすごいからあのメンバーは王道RPGにむいてない。ガチで作ったらメドローア当たるかのお祈りゲーだし ROUND1!ファイッ!
ザボエラ「ザラキ」
ポップ「ぐふっ…」
YOU WIN! 調整は可能じゃないかな
メドローアの成功率めっち下げる
それでも祈りゲーになりそうなら
10ターンぐらいかかるようにするとか
途中で攻撃食らったら、やり直しとか >>937
雑魚敵でもほとんど当たらない雑魚魔法になるよそれ
そういうさじ加減が難しいから結果的に弱体化してたりぶっ壊れ性能だったりで再現が難しい おっさんでピヨらせたらポップに交代してメドローア
ただし技ゲージは共有
しくじったら仲良くぐわあああ 格ゲーならHP減らないミストバーンが最強になっちゃう >>941
闇の衣状態が通常で凍れる時の秘宝状態を限定時間スーパーモードにしよう(HP減らない。仰け反らない。ただし投げ等でダウンを奪うことで時間稼ぎは可能) ザムザって、ダイの紋章閃が全く効かなかったのに
ポップのギラが効きまくりだったのはおかしくないか >>944
おかしくないよ
ザムザいわく「闘気を操る大猿系モンスターの皮膚を以てすれば防げる」とのこと。
闘気の攻撃は闘気で大幅に軽減できる。さすがにダイがバランの紋章閃止めたみたいにノーダメとはいかんだろうけど
集中版ギラは魔法ゆえ咄嗟には対処出来なかった >>945
じゃあ、クロコダインは闘気を操って
獣王痛恨撃を放てるけど
クロコダインには紋章閃は効かないのかな ギガブレイクの直撃を大防御とベホマで防いだ実績あるし下位の紋章閃くらいなら無傷は無理でもかなりダメージ防げてもおかしくないな ドラクエヒーローズ(いわゆるドラクエ無双)が出たとき、
ダイの大冒険で作ってほしー!と思ったものだ。
でろりんのイオラで無双したい >>952
ダイの大冒険というよりデルパイルイルだな >>949
くらいかたによる
闘気は本来攻撃的生命エネルギー
竜闘気は特別で操作しやすい
竜闘気を扱うダイも攻撃に行こうとしたらカウンターで紋章閃をくらい正面から肩を貫かれた
おっさんは全パワーを防御に集中したらバランの斬撃を腕で止めたしギガブレイク直撃でも死ななかった
紋章閃に限らず隙だらけの状態やカウンター被弾ならおっさんだろうがバーンだろうが致命的なダメージを受ける 超魔ザムザも最初はポップの呪文に圧倒されかけたのにすぐ対処して反撃してきたしな
なんとなくジョジョの究極カーズみたいなやつだと思った バーンの瞳化もそういったタフなヤツを戦闘から排除する実戦的なモノかも 口髭「お前は本当にワニなのか?ゾンビか何かでないとそのタフさ、説明がつかん」
ワニ「俺はれっきとしたワニだぞ。ピンクでイボイボの、ただのワニさ!」 アニメで、おっさんの「うまい、こんなうまい酒ははじめてだ」のシーン
BGMが確かドラクエ3のほこらで銀河さんの嬉し涙を含む笑いかたの上手さもあって感動したのを覚えてる 漫画だと気分よく飲めて旨い、で
アニメだとバダック達人間の心意気に感動して出てきた言葉が「旨い」と、言葉の意味が違うんだよな
アニメは良改編 バダック、トーマ、セリパ、パンプーキン、トテッポ達と仲良く酒を飲むクロコダイン >>963
お前達の力!貸してもらうぞ!「獣王会心撃!」 >>963
新映画でこいつらなかったことになったから >>921
印象あるってw
あの洞窟が登場したのトルネコ発売のすぐ後だよ、トルネコのダンジョンをそのまま漫画に登場させただけ 破邪の洞窟結局マァムだけでクリアしたようなもんだったな >>967
マァムはモンスター群を倒す活躍をしたが
道案内のメルルがいなきゃいずれ死んでたし
フローラがいなきゃピクニック気分で遅延、リレミト使いがいないので更に遅延
あれ…
レオナいらねーじゃん >>970
編集と本当にそういう話あったかもな
女キャラだけで冒険の回って斬新じゃないですか?やりましょうよ
戦闘員のマァム、道案内のメルル、リーダーおよびリレミト要員がフローラで・・・あれ?レオナやることないですねぇ?
じゃあミナカトールをレオナが習得することにして1,2話分の話作りますか
こんな感じで アリーナと被るのと
プロットの話と
ポップに彼女を
って事でマァムなんだよな
正直 レオナ マァム メルルは1人削って役割や能力振り分けた方が良かった ポップがマホカトール使えたことも結果的には賢者の伏線になったな >>977
それを結果的に伏線になったなと捉えられるのが普通の漫画好き
作者の緻密な伏線スゲー!って本気で大騒ぎするのがワンピースファン マジカルブースターの魔法石砕いて欠片を媒介にすれば未熟でも小さいマホカトール使えるってギミックはめっちゃ好き ラナリオンとかベタンも本当に才能無かったら覚えられないんだろうな 天空に散らばるあまたの精霊たちよ。我が声に耳を傾けたまえ……
ラ ナ リ オ ー ン!!! スレはすぐできたけど連投規制で時間かかってしまった バーンパレスがあらわれた!
天空城があらわれた!
ヘルクラウドがあらわれた! ラストダンジョンには超魔ザムザの色違いやクロコダインの色違いが出てきそう ゲームボーイのテリーのワンダーランドでひとつめピエロにピロロと名付けたやつ多そう ■ダイン族
ウロコダイン
クロコダイン
スロコダイン
ツロコダイン
ヌロコダイン
フロコダイン
ムロコダイン
ヨロコダイン
ヲロコダイン ■クロコ族
クロコダイル
クロコダイン
クロコ・ミルコップ
クロコ=ルシルフル
クロヤナギ=テツコ デイン系
ライデイン
ギガデイン
ジゴデイン
ミナデイン
クロコデイン ギガデイン
テラデイン
ペタデイン
エクサデイン
ゼタデイン
ヨタデイン
ライデインが普通の雷とすると
ギガデインは北陸の冬雷ってとこか レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。