【結婚のお許しを】ジョジョ7部35【いただきたい】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『乙』だッ ジョニィ!
おまえが『乙』をして>>1を乙るんだ! // \ \
// l ヽ
|\ // \ l | /|
|\`ー--'_ /l } | .| / | このド低能がァーーーーーッ!!
ト \ \`ヽl /_ / |/l | ブチャラティチーム>>1の人気者
- 、 \\ ヽ ` |/ `ヽ / l パンナコッタ・フーゴが>>4getだッ!
\  ̄`ヽ、 \ / ∨,,-、 ヽ
\\ `ヽ、 \ __ Y __ ヽ| ブチャラテ>>1 スレ立てお疲れ様ですッ!
∨ ┌゙ー-- _>' \ } |「 | >>2ラータ 4:44以外全然出てませんねッ!
∨ \ } u | | ll-''l L >>3タイン 大統領なのに全然人気ありませんねッ!
∨ \_l U | //ア)// i. フー>>5 言わずと知れたスーパーヒーローですッ!
Yミ /┌=三三=| /  ̄ |/| ディアボ>>6 僕のウイルスに殺されまくりですねッ!
|ヽl r‐-、l レ/ (ツ/ |/ \ u | >7ランチャ 君だけディアボロ出てませんねッ!
| l `tェ、\ ̄ ̄ _ | ,ヘ | ア>8ッキオ そんな雑魚スタンド何の役に立つんですかッ!wwwwwwwww
| /ヽ >‐一-、-、u __ r==' トl | >9サレ脳ミソ ド低能とそんなに変わりませんよッ!
∨ |∧ l (] } `ー' l \ヽ--''ノ | >10リッシュ 人の服ハンカチにしてんじゃねえ溶かすぞッ!
_/| ノ`ー─' _l j`ヽ)_ ̄ /
__r一´ // ー'" ̄ ̄ l ∨ヽ/  ̄<
 ̄( ̄ ̄>----,,,,,_ノヽ/- ニニニニヽ
`\ ヽ,,l´ || _ ヽ ∧´ 〈
ハ //l { \´ ─一'" 〉、__ |
|| / レ \ \ ー---イ ー--ミ| >>1おつ
このペースで行けば2、3年後には第6部のアニメ化に期待できるかな
いづれはSBRをアニメ化する技術も期待したい CGならついこの間のサーレー戦のトラックなど随所で使われてるけどね 大統領戦のラストで拳銃を拾わせるシーンあったけど、
あれって弾が入ってたら大統領は嘘を付いてたってことなの?
よく分からなかった 平行世界の大統領が持っていた銃だから
目の前にいる基本世界の大統領がもし銃を隠し持っていたら引かれあって判るという事だよ キャラクターと密着したものにCG使うとキャラもCGにしないと違和感出るからSBRは大変よね 某ヒーローもののアニメでも敵の怪人はセル画で
ヒーローのスーツだけCGという構成でのバトルシーンは
どこかヒーローだけ浮いてて違和感あったな 仮に5-6年後だとしても時間は充分にある
極端な話ASBみたいなゲームの画面よりちょっとでもマシなら俺としては及第点 中割自動生成技術とかあるんじゃなかったっけ
5部でも使われてたとか言われてたが真偽のほどは知らんけど 大統領は隠し持ってる銃だけ別世界に送れば良かったのに
服の間かポケットの中に挟まれてたはずだし ヴァレンタインにだってジョニィが爪弾を撃って来ないっていう保証が無いのよ >>14
あれ流行ってた頃、なんかの漫画で「ダイアー&ダニー」略して「ダイダニ」って
パロがあったな。焼け死んだ犬ころと凍り付いてバラバラにされたかませ犬のコンビという
なかなかセンスのあるキャラクターチョイスでちょっと感心してしまった 大亜門かな
太臓か別の漫画だったかは忘れたけど
ジョジョパロし続けただけで荒木先生と仲良くなった強者 >>18
あの時点で大統領は既に別世界のdioに想いを託している
大統領の目的は自分が助かることではなくアメリカが遺体を支配することと、ジョニィを殺害すること
あの時点では相打ちになっても負けようとも是が非でも銃を手放すわけにはいかない そういう意味で自分の命も天秤にかけて使命を実行できる奴だったのは確か
プッチの天国計画成就の後ならいつ死んだって良いというのも本心だと思う
ただそういう自己犠牲の心を免罪符にしてなんでも許されるわけじゃないから
やっぱりお前は志半ばで死んどけっていうのがジョジョ >>23
悪には悪の命を賭けるに値する理由があるっていうのは説得力あると思う
あの場では圧倒的にジョニィが優勢なのにあれほどスリリングな描き方ができているのもそういう背景が不可欠
そして大統領を倒してホッとした束の間、別世界のdio登場の流れは神がかっていると思うよ なんとなくてっぺんとって酒池肉林じゃー!程度の動機じゃ
どうやってもジョースター側の凄みに当たり負けするからな
ディオでさえ底辺の貧民時代を知っているから上昇志向に説得力がある 一殺多生の理屈を、大統領は自分の手でやる覚悟がある
そういうのは理屈であって、実際には他人任せとたらい回しで成り立ってるようなとこがあるわけで
大統領とグレゴリオツェペリは、精神的には近いよなあと思うわ
ジャイロにとってのラスボスは父で、超えるべき壁として立ちはだかったのが大統領というか グレゴリオヤジの冷徹さは公人の在り方としてはかなり好感持てるんだが
やっぱり手紙も出さないプライベートな繋がりも持たないっていう断絶ぶりは
異様な雰囲気もする
死刑執行人というポジションの特異性は面白いので
「イノサン」みたいなネアポリス国内でのツェペリ一族の物語だけで
スピンオフを読んでみたくなる 帯の執行人ジャイロの絵が素敵だったから
買った死刑執行人サンソン、
読んでて完全に脳内でサンソン=ジャイロに
姿が置き換わってたよ。
荒木絵で読みたい。 ツェペリ一族の話はくそ面白そう
もしかして1部ジョースター家よりも歴史あるだろ 流れぶったぎって悪いけど、7部の登場人物ってみんな家に帰りたがってるって荒木先生が言ってたけど、これってすごく深いテーマだよな。
俺も上京して1人暮らしで家に帰りたいって思うんだけど。
お前らも家に帰りたいときある? ジョニィなんかは
生まれた家はもう帰る場所じゃない >>29
ウェカピポ一族も交えて鉄球だけで物語描けそう >>30
俺もあの文章大好きだよ
目的も価値観も違う色々な人がいるけど家に帰りたい気持ちだけは共通なのって凄く共感出来た
旅や冒険が楽しいのって最後に帰るべき場所があるからこそなんだよなあ >>33
だよな。やっぱり最後には家に帰るということができるってのがいいのかもしれない…。 俺はむしろ同級生とか遠い親戚とか、なまじ疎遠になると会うのが億劫で仕方ない
実家への帰省とかも交通費が無駄にかかるだけにしか思えなくて毎年
盆暮れ正月には憂鬱な気分になる ティムさんから見ても、帰る場所というのは必ずしも産まれた所や住んでる場所ではないのだろう 各々が最終的に帰りたい場所を家って呼んでいるんだろうね
その後の8部で記憶を失った主人公が出てくるのが興味深いと思った
記憶がないってことは帰る場所がわからないってことだからね 主人公のキャラすら手探りでさ
スタンドはネジでくっつけるやつにしようぜ!→しゃぼん玉で視力を奪う展開になっちゃった→逆に常秀のスタンドにする! >>35
それは普通に自立したからでは?
自立してからは実家が帰る家ではないだろ あの人欠席してくれて助かったよ
知らない人だけど、最初っから地雷臭してたからなー
場をしっちゃかめっちゃかに荒らしといて、
「私がいなくなったことで、いろんなゴタゴタはなかったことでよろしくー」テヘペロ
「私のかわりに、もう一人誘えるドン!」
「そもそも地雷踏みに行くだけのお金がないしぃ…」チラチラ
じゃねえよ
ドタキャンじゃなかっただけマシだと思いたいけど、とりあえずタヒね 8部でもあったがシュガー・マウンテンの泉で物質的な豊かさに警鐘を鳴らす荒木
あんな高の知れた場所で大金だけどっさり渡されても…って気がするが
やっぱり立って半畳・寝て一畳というか享楽の受け皿となるのは自分という人間でしかないし
やはり悦びっていうのはそれを味わう時間があってこそだなと実感する ロメロゾンビかな?
歴史的記念碑であることは認めて、あのひたすらグダグダ感はあんまり好きじゃないわ
後発の血みどろ量産ゾンビ映画の方が好き >>44
童話『金の斧、銀の斧』みたいなのを
荒木に描かせると煌びやかだったり
おどろおどろしかったりするよね
シュガーマウンテンもジョジョの奇妙な名所のひとつだな >ジョナサンとシーザー
1、2部と続いたジョースターツェペリコンビの両方のエッセンスを継承して
相棒感も師弟感もある絶妙なのが7部
だからジョナサンとシーザーって言い回しでいいよもう >>47
お前それ6部スレに書き込もうとして間違えただろ シゲチーとタルカス見た目だけでも知りたかったな…
もしかして読み込んだらどっかのコマにいたりする? ひたすらうぜえ感じだな…小僧嫌いだわ。可愛げのないガイジって感じで殺意しか湧かない ポーク・パイ・ハット小僧とかいう一切馴染みのない名称 不意打ちでGET!したジャイロにトドメを刺さずにジョニィに対してジャイロをルアー(疑似餌)にするとか小僧は中々の策士やん ワイアードのベックと時に何かしら鉄線を使った設定考えたけどゾンビと結び付かなくてボツにした資料をたまたま見つけた説 新しく思いついちゃっただけだな
それがたまたまかぶってたが、きにしない 丸々そのエピソードのメインの敵だった小僧より数ページズラズラ言ってただけのベックの方が印象に残る SBR内でもそこらの敵より冬のナマズおじさんの方が記憶に残ってるわ
何か引っ掛かるワードを連呼するのって有効だな よくランカ上げシェリル下げで業を煮やしてシェリルファンがランカを批判すると
シェリルはランカちゃんを大事にしてるのにあの手の厨の行為がの一番シェリルが嫌がることだろうにどこに目をつけてんだろと思うわ的批判を見るけど
ランカファンがシェリルを詰ってる場合にランカちゃんはシェリルを大事に思ってるのにランカちゃん悲しむから止めてという意見は欠片も見たことないのが笑う
ランカは自分の為に他キャラが叩かれても平気だしむしろ喜ぶって全ファンからそういうキャラって認識されてんのね
アルトに対してもランカ振った糞呼ばわりしてるけどランカちゃんが好きなアルトを罵ったらランカちゃん悲しむとは絶対言わないもんな
そりゃブレラに殴られるのをただ見てて自己憐憫に浸ってたキャラなだけある
ランカはシンデレラの二つ名だけど今の公式はシンデレラの継母そのものでランカはその継母の実子のような扱いでシェリルは継母から虐められるシンデレラポジなのが皮肉すぎて嗤える 初期の敵はキモいよな
そりゃあんなんじゃ人気出ないわ ブンブーン一家だキモいねぇ
わざわざ回想シーン追加でディスられてたな 親父の懺悔と拍手のシーン
必要なものだとわかってはいるが、絶賛できねえ 必要かあれ
ミリオンダラーベイビーの主人公家族みたいに有名になった途端すり寄ってくるクズとしか映らなかったが あれは明らかに、演出としてわざと二通りの意味にとれるように描いたシーンだよな
首無し死体どこいったの的な 連投失礼
ジョニィの父の涙は本物なんだろうけど
読み手の気持ちがムカムカすると同時に親心を理解したいとも思わせるというか、、、 >>74
狙ってやってるのと、素で詰めが甘い荒木のミスのやつと、2通りあってさ
7部はまあうまくいってる方なのだ 俺はどちらかというとあそこ好きなんだけど、親父の懺悔に感動したのではなくそれを受け入れる観客達に感動したのかもしれない 親父のあれは辻褄合わせのための後付けとか全くないのが俺は逆に良かった
リアルでも人が改心する時なんて必ずしも大きな理由があるってわけじゃないしな ジョニィが納得してそうだったしそれで良かったんだろうと俺は思ったな >>82
何かジョニィ初登場時のキャラ紹介だと
親父はふつーにジョニィのライダーの才能に期待してたけど、
ジョニィがイキって下手こいたから見捨てた、って感じじゃなかった?
そっちの方がリアルで良かったなぁ
兄と比べてどうのこうのとかは、色々やりすぎで覚めた 初期設定
うちの子は天才だ!→慢心→事故→呆れられて捨てられる
途中からの設定
兄死亡→どんだけ頑張ってもほぼ無視、連れていく子云々発言→耐えきれず金や女に溺れる→事故→完全に捨てられる >>84
レースゴール間際に改心してたのは何でだっけ? 構図的には
ジャイロとレースで目覚ましい成長をしたジョニイ
その意思と努力と苦難への御褒美が親父からの赦し
なんだけど
天才兄貴に妄執し、ダメになったら捨てたただのゴミだから
ジョニイのあれこれが無いと、ただの現金なクズにしか見えない 父としての贖罪ならレース後に個人的にやりゃいいのに大衆に負の部分を丸々見せず良い話風にされてもねってのはある >>76
俺的にはマルコ少年の最後があまりにもあっさりしてて
読者の感情揺さぶるの好きだな文学的だなと感心したもんだけど
未だに「赦さん」とか言ってる読者もいる
チャップリン映画のライムライトのラストが好きな俺はマルコの最後は読者の感情を揺さぶるので好きだけどな
チャップリン「赦さん」とは思わん
荒木はマルコの最後は決めてたと思う マルコはああいう関係ない場所や原因で死とかにしないと
ジョニイやジャイロが浮かばれないから 実はジャイロが何もしなくてもいずれ少年は助かっていたのがモヤモヤするってのは分かるけど、だから風邪で死んだ=浮かばれるってのがサッパリ分からない たまに異次元の思考回路持った奴が出てくる
敵キャラだったら厄介なスタンド持ってるだろう >>88
マルコの死はあっけなさすぎるな。個人的には好きな終わり方やけど、
「荒木飛呂彦の漫画術」で、「少年漫画は常にプラスでなければならない(敗北とか死で終わるのはよくない)」って荒木自身が言ってたけど、思いっきりマイナスで終わってるやん、ってなってしもた。 死や敗北が物語上必ずしもマイナスとは限らないのでは
ジョナサンも最後は死んでるし 6部から全滅させたり諸行無常的な展開多いからなぁ
このあっけなさ、報われなさは個人的に好きだからいいんだけども 余韻はあるんだけど、どの部にしたってハッピーエンドというわけでもない
やっぱり2部が好き
葬式に帰還とか、あいつらしいわ 参列者に事前告知して無いスージー・Qさん側に問題が有る
そりゃ将来的に浮気もされますわ スージーは頭が悪すぎてちょっとなぁ
ふたりが恋に落ちる描写も曖昧だったしもう少し掘り下げてくれたら最後もっと感動できたわ
好きだけど >>92
でも7部も始めの方は少年ジャンプで連載してたやん。コミックスにも振りがなふってるし、少年漫画って認識やわ。
>>95
ジョナサンの死は、荒木飛呂彦の漫画術の中ではプラスの法則を捻じ曲げたって言ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています