西森博之『今日から俺は!!』を語れ☆75
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
子供が虐待されてるとやたらムキになる社会だけど
大人が大人をやっても個人間の問題で済ませるよな
ストーカーだって殺されるまで放置するしな >>617
そりゃそうだ
ガキじゃねーんだから自分の身は自分で守れや >>617
それ極端に無能警察な例で、今結構厳しいぞ 新作読んだけど期待を大きく下回って悲しい
絵の変化は仕方ないけどタイムスリップって… 続編じゃなくてスピンオフと思え
未来トランクスみたいな別次元のアナザーストーリー タイムスリップが気に入らないなら三橋たちが帰った後に
佐川の足元に魔本が落ちてるラストでもいいだろ >>582
卒業式前に行方不明って書いてあるから完全にパラレルワールド
今回のは「ドラマ原作連載」らしいよ
>>583
一度も言及されたことない 連載復活で夢オチとかパラレルワールドは一番やっちゃいけないこと ドラマに便乗してようつべにアニメ版あげてる奴いるな再生回数もそれなりにある >「ドラマ原作連載」
それマジか?ソースあるの?
他の漫画家がドラマ絡みの企画として代筆してるのならともかく
西森本人が描いてるのにそういう体にはしてほしくないわ >>626
あの伊藤の不器用くんと
三橋の有無を言わさない容赦のなさと他人プギャーで安心するのと変なの理屈の納得さ加減見たら
とてもドラマ準拠原作って感じじゃないだろ
安心しろ ドラマをベースにしてんのにドラマに出てないキャラ出てくるとかむちゃくちゃだろw
認めたくない奴が適当に言ってるだけだろう ドラマのタイトルが「今日から俺は!!」なのが悲しいな
ヨシヒコみたいにネタ元に許可もらったパロディ作ならよかったのに
あんな感じの作品・キャラクターと思われるのは誠に遺憾
なんで原作の魅力削ぎにいくんだろう・・・まさか盛ってるつもりなのかな >>632
ドラマが原作って意味じゃなくドラマの原作って意味だろ 本当にひさびさ読み直したが中野が千葉に来てひと騒動のはなしが一番おもしろいな。
ギャグのテンポがよくて。
絵もよい。
揚げ物しながら三橋に驚くリコの顔がその後の絵柄の萌芽だと思った。 なんだそりゃ
>漫画『今日から俺は!!』のドラマ原作コミック特別編の連載
漫画のドラマの原作コミック特別編って
確かに修飾詞が一周回って戻ってるが、ドラマ原作とは書いてないなw どうでもいいことがとても気になるなら、発達障害の可能性
ちっとでいいんで検索してみ
お前のためじゃねーよ
お前の家族や周りの人のためにだ はあ。自己紹介お疲れさま
まずは自分ググって周りを安心させろ、な? 大概、俺だけは違うって思ってるんで
知識だけは取り入れてたほうがいいぞ
自閉スペクトラムが何なのかとかよ
マジで心配してるんだぞ 紙飛行機飛ばしてたのが卒業式の前日なのかな?
それで、未来に飛ばされて戻れなくなっちゃったとか。 >>639
原作だと卒業式でも手に包帯巻いてるから最終相良編の前だと思う 今日俺への作者の思いを知りたくて西森博之本買ったんだが、表紙絵にもなってる今日俺についてはさらっと流してて天こな以降の各キャラやストーリーへの考えが山盛りだった…残念
コミックスしか持ってないから知らんけど他のどこかで散々語ったから?文庫本の解説?
読みたいから知ってる人教えてくだされ >>641
今日俺については文庫とかのほうが語ってるんじゃね? 文庫は持ってないけど全部の巻にインタビュー載せてるみたいだし語り尽くしたんじゃね ドラマ始まってから原作引っ張り出して読み返すこと3回目
今日読み終わったけど、三橋はやっぱカッコイイ 天こなや道士郎は文庫化しないのかな
電子書籍に切り替えるかこのまま昔のコミック持ち続けるか悩むわ 文庫全巻インタビューあるのか
単行本売って電子で文庫買おうかな >>648
部屋からモノを減らしたいんよ
本を処分してまだ読みたいやつはデータで買ってる 文庫の電子化はないみたい残念
つかメルカリでめっちゃ出品されててそこそこ売れとる 皆ありがと
文庫の全巻にインタビューかぁあ
なんかこのコミックス集めだと損する感が文庫本の好きじゃないとこだわ
また相場が落ち着いた頃に漁ってみます でも文庫全18巻通してインタビューがずっと続いたのはスゲーわ
あれってインタビューだけでトータル100ページはあったよな
あれで今日俺は細部の細部まで語り尽くされた感じ
なんか印象に残ってるのは当初は三橋と伊藤の性格分けを
そんな厳密に考えてなかったが、担当に言われて伊藤の性格を
真面目にしてみたら、伊藤はもとより三橋のキャラが凄く立ったって話 今週のドラマはよかったな
今までで一番よかったわ
しかし、三橋の靴やっぱ違和感だよなぁ 開久出てくるけど今日俺と道士郎って同じ世界なの?
天使・お茶・鋼鉄の三作はキャラがモブに混じってたりするけど >>653
担当仕事してんなw
その性格の違いが今日俺の醍醐味だし >>659
言われてみると初期の伊藤は喧嘩に鉄パイプ持ってったり
妙なハッタリかましたり伊藤らしくない行動取ってるんだよな
よくある硬派系軟派系のヤンキーのかき分けでしかなくて、正義感が強くて根性者とかは後付けなんだと言うのがわかる いや1巻でもうおめーちょっと卑怯じゃねーか?って三橋に言ってるし、根性で負けないキャラになってる フワッとは決めてたけど真面目感強くしてみたって感じかな 久しぶりに最初の方読んでみると、伊藤も結構な悪者だよなw
いとう「さあ、いじめよーぜー!!(教師にサッカーボールぶつけながら)」
恐らく小林先生のモデルは、西森さんが学生時代に出会った教師か何かだろうな 三橋に関しては特に卑怯な奴だとか意識してなかったのに
担当に「こいつはなんて卑怯な奴なんだ」って言われて
(たぶん香山さんや藤枝に対するやり口)
”ヒキョー”ってワードを前面に出すようになったみたい
だから最初の1〜2話は”ヒキョー”って言葉はまだ出てないはず ウに頭でびびらせてヤッチャンをトラックにはねさせた挙句勝利宣言するやつは卑怯以外の何者でもないが おっさんになった今井谷川との邂逅あんま見たくないなー この漫画の主人公は卑怯ばっかしてるのに人気漫画になったからツッパリ系同業者からあまり良く思われてないとかあんのかな 聞いたことない
ヤンキー漫画で卑怯ってそんなに珍しくないような 三橋はタイマンでも最強だし卑怯ばっかりのイメージ全くないな
ドラマしか見てないキッズかな? そもそも卑怯っていうほど卑怯じゃないし
相良みたいな主人公だったらそら人気出ないわ カメレオンの主人公みたいなのは人気出にくいかもな
でもあれは卑怯とはちょっと違うか >>668
ビーバップでホクネイ編を小馬鹿にしたような話はあった
菊永がお守りを売りつける&買わない奴を襲うという案を
クロちゃんとかいうクソみたいなキャラに吹き込まれて
それをヒロシに看破されて、クロちゃんが「こんな事やったらサツにすぐ捕まるっつーのw」で終わる
ビーバップ落ち目を象徴するかのようなクソ回だった ガチで喧嘩しても勝つけど面倒なので楽に勝つタイプだもんな三橋
頭も切れるし(勉強はできんけど)なんだかんだすげえしなんだかんだ格好いい男だよ
近くにいたくはないが ヤザワは最低だが、それなりの目には合ってるからバランスがギリギリ保たれてる感じ ヤザワはめっちゃ追い込まれてからのこれにかけるっきゃねー!の逆転劇がカタルシス
やりすぎて三橋伊藤を怒らせたときと同じ快感 マガジンサンデーコラボゲームで千葉同士ヤザワと三橋伊藤の絡みがあるらしい いたうの名言
意地はるといい事あるんだ
このあと24時間後 古本屋にお茶にご無かったからちはやふるチロッと読んだら
少年ジャンプ的な展開にびっくりした
ただの少女漫画じゃなかったんだな あさひなぐも熱血漫画だぜ
確執もあったがお互い認めあった宿命のライバルが全国大会で瞬殺されるとか なあなあ
北根壊の会話の意味がわからんのだけど
モブ1「さすがに怪しい奴らは退学になったらしいけど、なぜかトップの奴らはすべて残ったって」
モブ2「トップって言ったらこの辺りじゃ軟高?」
真鍋さん「いや開久だろ」
トップの奴らって柳と大嶽くんのことじゃないの? なのになんで軟高とか開久の話になってるの? あと、伊藤の君たちはまだ若いってセリフは何巻で見れたっけ? >>688
トップって言ったら→トップと言えばって意味
ここで話題が北根壊のトップの話から周辺の不良校の話に転換してる
>>689
わからん、妹が連れてきた友達に説教する話なら23だけど、そんなセリフあったかな
どんな話かもっと詳しく書いてくれたら分かる 小山と対決する話で相良に折られた今井の指の包帯が右だったり左だったりコマによってバラバラなんだけど
初版だけ? >>685
そらまー作者は井上雄彦の事を大尊敬していて
絵もちょっぴり参考にしたぐらいだからな >>685
ガラスの仮面なんてもはやドラゴンボールやぞ >>688
確かにちょっとおかしいなと思ったが、モブ2の言うトップはモブ1の「トップの奴ら」のトップじゃなく
その前のモブが言ってる「向こうじゃ一番の悪者高」の一番の事だな 良くそんなの分かるな。ディオの部品盗まれたのって多分十巻じゃなかったか
三橋が助けに入るけど実はすでに三橋がディオ勝手に乗ってお釈迦にしたやつ
どうにもならんとはいえ惨状みた伊藤に笑顔で「はーい伊藤ちゃん」って言う理子はやっぱ三橋に似てた 10巻か
ディオのミラー盗まれて伊藤が切れて取り返しに行って
盗んだ悪者をボコボコにするも
悪者の1人がナイフ出したら伊藤が青ざめて
「ま、まて。君たちはまだ若い」
と言ってた。
そこで三橋が助けに現れる
最近読み返したからな >>681
ヤザワが三橋と出会って、やべーこいつらが軟高の三橋と伊藤かと
ビビってる画が有名 >>692
17巻まで読んだ
黒バスケやスラムダンクとカブってて
小気味よく読み進めてイケる
おまけのデコシール携帯に貼っちゃったぜ >>684
このあと24時間後って何話のセリフだっけ? >>690 >>698
たしか「まて!君たちはまだ若い..過ちは...」ってセリフ
その後相手がキレるシーン
伊藤だったかな?今井かもしれん 今夜のドラマは微妙だな
原作だともっとシリアスだったのに >>707
ここで書く意味ある?
スレチいい加減にしろよクソハゲ >>712
失礼なヤツだな、腹立つから謝るまで毎日感想書いてやるは やっぱ末永さんでないとダメだよ
殴り込みも理子より中野いないとギャグみたいだし。 ドラマ2期あるなら三橋vs伊藤をラストに持ってきそう、もしくはサイパム あの展開だと京子が助けに来るのかと思った
まぁ似たようなもんだったが 三橋の家に開久が上り込んでるとこ緊張感があって好きなのに台無しにされた そういえば三橋vs伊藤はやらなかったな
二期やるならあれは最終回に持ってこれそうな話だわ 仲間にボコられた智司はどーなったんだろ。
末永専用バットでボコボコにしないとダメだよ智司は >>696
天才とちやほやされていた亜弓が、真の天才マヤに嫉妬する図とか、覚醒したマヤがオーディションで雑魚を蹴散らす様とか
基本バトル漫画だからな 紫のバラの人とかちょっとあれだけど
紅天女はどうなったんだ、誰が演じたの?それともずーっと引っ張ってる? >>724
一応二人が試演してどっちかに決まるはずが、そっから10年ぐらいなんも進んでないw ありがとう、すげーな。アニメとか30年位前にやってたよな
いまだに引っ張ってるとはオデレータよ 智司いいね
相良に向かって「図に乗ってるとひねるぞ、クソが」
とか最高だよ そーそーディオくんの時だった
なんでディオって名前なのか知らんが ドラマ2期やるとしても最短で2年は掛かるから
賀来賢人は31歳か >>702
今日俺はギャグ回の出来事がシリアス回の伏線になってたりするんでよく出来てると感心する
作者の話の作り方なんだろうけど
ちょっとした事をネタに次の話に繋げるんだよな >>719
道士郎でも開久のやり方として家に上がり込んでたよね
あれは怖い 最近読み返してるけど10巻代が一番面白いな
初期はキャラが微妙に固まってないのと絵が下手
西森が一番描いてて楽しいキャラはやはり今井か? >>668
そんなん言ったらカメレオン系どうすんだよ >>688
その柳や大嶽や取り巻き君達が軟高クラス、開久クラスって話だと思う 雅ちゃんにサ行変格活用教えてあげる佐川頭良さそうだな… >>733
今日俺の頃は敵味方共に親や家族は巻き込まないって不文律があったけど、道士郎で桐生家に母親と兄が居ようがお構い無くギャングが襲撃してきたり健助の父親の車を破壊したりと、悪役がそこらへんの一線を平気で越えてくるようになったね 東京の奴等も伊藤の妹にナイフちらつかせてたよな
柳何てもっとゲスな事やろうとしてたし 怪我は酷くなってもレイプに関しては未遂か虚偽だけ
不良漫画にしては女の扱いが良かったから女性読者も多かった
ボーイがジャンプだったのが未だに信じられんが男が読んでればいいよって編集部方針だったんだろうな ボーイもモブ女がレイプされてただけでヒロインは未遂で終わってるし
似たようなもんだろ エグいか?
ボーイで引いてたらカメレオン読めないぞ ボーイの不良はちゃんとクズだから不良美化のろくでなしとかと比べると読みやすいけどな 勿論読んでない
ざっくり話聞いただけでも気悪くなったしw
ウシジマくんみたいに自業自得クズっぽいのならそんなに気にならないんだけどまあ個人的で些細な拘りってことです ウシジマくんこそクソ漫画だろw
あんな他人が不幸のどん底に堕ちるのをケラケラ笑う人間にはなりたくない ドラマ、来週ラストか
あっという間だったな
なんだかんだで楽しみにしてたし、どんどん面白くなってったな
しかし、すでに売れてる人以外このドラマきっかけで売れる人はいなそうw ウシジマくんは内容酷いけど被害者が自業自得だからまだ分かると言ってるだけで笑って読んではないよw
何の落ち度もない普通の女の子が被害に遭うみたいなのが個人的に無理ですってだけの話だったんだけどなんかごめんね 続編伊沢や高崎に比べて今井と谷川は何か妙に幸せそうに見えるんだよなあ
https://i.imgur.com/pU9ocPh.jpg >>738
??
伊藤の家上がり込んで妹にナイフ向けたり
高崎呼び出した奴の親子ともボコボコにされてたぞ >>745
「〜で引いたら〜読めないぞ」
この言い方ずっとしてる奴いるよな
そりゃグロでも暴力でもエロでも幾らでもあるしバトロワでも読めるだろうよ誰でも
だが、今日俺基準で!!気楽に読めるか、熱くなって読み返したいか、胸糞からのカタルシスが得られるか、(女子供でもウケるか)て話で
エグいってそこで言ってんだろ
誰も今日俺よりエログロは読めませ〜ん僕ナイーブなの〜なんてスレ住民言ってないだろw >>745
BOYの敵は当初は不良だったけどだんだん性犯罪者や猟奇犯罪予備者とかでカメレオンよか
遥に質が悪いが、勧善懲悪ものだから単純なカタルシスがある。
カメレオンはヤザワのはったりに敵味方が自ら勝手に洗脳されるまでの経過や洗脳が解けたり
する展開が(当時観ていて面白かったが)疲れる。今見直すと本当にクドイし。
何が面白いかというと、下品なギャグネタだったという。ものすごく濃厚な。
今日俺はこじゃれてサラッとしたスマートなギャグが面白く、そのバランスのため
くどいヤンキー描写や暴力描写がなかった。この三作品で一番売れたのはそこ。 ドラマが一番残念なのは、原作では理子も性格がエキセントリックでそこが面白いし、
それだから逆に可愛かったんだが、今回はそういうぶっとび性格が薄い。 >>753
いや、ボーイは別にエグくない
今日俺と同じだと言ってる
北根壊編やサイパン編、相良編も初見じゃ十分エグいわ 今日俺以降の少女キャラってバナナ女からヒント得てるよなw 今日俺はあれだけヒットしただけに、ラブコメファンとかギャグ漫画ファンだけで
なくヤンキー漫画ファン、バトル漫画ファンもやっぱいるよね。
ヤンキー漫画ファンが語る話の展開が苦手な人も多いかもね。
俺はヤンキー漫画ファンだけど 東日本旅客鉄道株式会社(ひがしにほんりょかくてつどう、英: East Japan Railway Company)[注 1]は、1987年4月1日に、日本国有鉄道(国鉄)から鉄道事業を引き継いだ旅客鉄道会社の一つ。通称はJR東日本(ジェイアールひがしにほん)、英語略称はJR East。 東京駅(とうきょうえき)は、東京都千代田区丸の内一丁目にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)・東海旅客鉄道(JR東海)・東京地下鉄(東京メトロ)の駅である。 東海旅客鉄道株式会社(とうかいりょかくてつどう、英: Central Japan Railway Company)[注 1] は、1987年(昭和62年)に日本国有鉄道(国鉄)新幹線総局・静岡局・名古屋局から鉄道事業を引き継いだJRグループの旅客鉄道会社の一つ。 東京地下鉄株式会社(とうきょうちかてつ、英: Tokyo Metro Co., Ltd.)は、東京都の特別区(東京23区)およびその付近[2] で地下鉄を経営する鉄道事業者である。愛称は東京メトロ。東京の地下鉄路線のうち、銀座線などの9路線を運営している。 「特別区」制度の特殊性は、太平洋戦争中の1943年(昭和18年)に、
旧東京府と旧東京市が、戦時法令である旧東京都制の施行に伴って合併し、
東京都が設置されるに至ったことに起因する。
地方自治法における特別区の規定は東京都制における区の制度を手直ししたうえで
『都』に置かれる『区』として承継したものである。 現在の「特別区」は地方自治法において「普通地方公共団体」である市に準ずる権限を有し(第281条第2項)、
かつ平成12年の改正で基礎的自治体としての地位を回復したとは言えど(第281条の2第2項)、
地方自治法の制定時には"基礎的自治体"として位置付けられていたものが
1952年の法改正によって"都の内部機関"に改められたという歴史的な経過もあり、
その地位や権能は現在においても法律によって左右され得る可能性が捨てきれないことから、
日本国憲法において地方自治権を保障された、普通地方公共団体である「市(町村)」とは比較の対象にならないほどに脆弱である 現状の特別区は自治権限こそ以前に比べ拡大してはいるものの、
法体系上は未だに普通地方公共団体である「市」と同格ではなく
「法律により市に準じた権限を付与された団体」としての立場であり、
いまもなお「東京都制」の影響、つまり「東京都」(=旧東京市)の内部機関としての位置付けを完全に排斥しきれてはいないのである 東京都の特別区はこのことを強く意識しており、
23区が共同で組織する公益財団法人特別区協議会(東京区政会館・東京都千代田区飯田橋)は
「特別区制度そのものを廃止して普通地方公共団体である「市」(東京○○市)に移行する」
という形での完全な地方自治権の獲得を模索している。
例えば第二次特別区制度調査会は、
『戦時法令である東京都制下の区の制度を基礎とする特別区制度から脱却し、各々が独立しつつ、自主的に協力(連合)し合う
「東京○○市」を目指す』という構想を打ち出しており この中で『東京大都市地域に充実した住民自治を実現していくためには、
戦時体制として作られ帝都体制の骨格を引きずってきた都区制度は、
もはや時代遅れというほかはない。
特別区が名実共に住民に最も身近な政府として自らを確立していくためには、
「大東京市の残像」を内包する「都の区」の制度から離脱することが必要である。
そのためには、東京大都市地域における広域自治体と基礎自治体の役割をさらに明確に区分し、
都が法的に留保している市の事務のすべてを特別区(後述の「東京○○市」)が担い、
都区間で行っている財政調整の制度を廃止する必要がある』と明言している。 エグいだのエグくないだの結局個人の感性によって変わるんだからいくら言っても意味無いな >>758
恵とか何割か涼子が原型だろうね
源造は今井系列のキャラだし 最終回で相良の手錠シーンを掘り下げるか
見ものだ
メリケンマッチの伊藤v智司を見てると
相良の過去編も見たいねぇ ボーイは丸パクリするから嫌いだ
ジョジョの小ネタを大ゴマで使ったり
プロットがそのまま今日俺だったり
あそこまでやったらテンプレじゃないわ >>772
米軍軍人と喧嘩する話も湘南純愛組が先だったな。
女子高生を解剖したいなんてのはサイコメトラーEIJIっぽい。
だけど女子高生や女教師をレイプしてそのビデオを作るなんて話は読んでてどこまで
やるか気になったわW
あと修学旅行で女をさらって輪姦したうえ拘束するとか「ダビデの星」かよとW
でもやっぱりいくとこまでいくわけはないわな、少年誌だからW Huluで追いかけて昨日のも見たわ
ソープ回、監禁回は微妙だったが概ね傑作
昨日のは最後元頭が加勢するかと思ったが来週に持ち越しかね
前半のタイマン勝負で余は満足じゃ
にしてもあんな怪我した伊藤がすぐに治って乗り込むなよ
怪我したままでいいんじゃねえか ?
今井も何回半殺しにされてんだよ
理子は強すぎ
二期やってくれないかな
土曜の9時でさ 米軍なんかと喧嘩になるのはヤンキー漫画じゃ定番っちゃ定番だからなあ、今日俺はギャク色のほうが強いからそういうのはないが そういう敵味方のインフレ酷いのは天こなだな
鋼鉄は真道と夏野はガキの頃からプロに仕込まれてるから相手がプロでも勝てるって理由付けされていたが 米軍と喧嘩と聞いて
アロハシャツの三橋の罵倒を思い出した >>776
そういえば宮下あきらの極虎一家でもあったなw
あれはヤンキー漫画とはいえないかもしれんが ドラマ版の開久殴り込みを見るに天こな実写化は嫌だなぁ。福田みたいにドラマ化決まるまで原作読んだことない人が担当したら目も当てられない原作レイプになりそう
緻密なストーリーで、一見ただのギャグが伏線になってたりして削れる話が少ないから基本1クールのドラマ化には向いてないよ 五十嵐兄弟は物語後半の三橋や伊藤なら2対1でも軽く倒せるのだろうか 五十嵐兄弟のコンビネーションプレイを三橋(伊藤)一人で倒せb驍フかなって事bセろ?
結給ヌバラして勝っbスからな すまん、伝わりにくい書き方だったか>>790通りの意味のつもりだったが
結局あの時の三橋は一人じゃ五十嵐兄弟に勝てなかったからなあ 紅野の5人同時攻撃とか連携プレイは
かなり強いから終盤の三橋伊藤でも五十嵐兄弟に
通常モードで2対1で勝つのはきついと思うわ 開久は頭数の多さも強みなんだから
連携した攻撃をもっとやるべきなんだが
あいつらは個々の協調性があまりないのか
集団になってもあんまり開久の強さを生かせてない ヤンキー漫画で一番ヤバイ高校ってどこだろうな
軟高帝拳成南はぬるま湯環境
ランコーはクッソ族派閥多くてまったく協調性なし
鈴蘭は多対1や武器使うと男と認められず誰からも相手されず辞めるしかなくなる
開久はぶっちぎりの頭がいるから一枚岩で敵に対しては集団で容赦なし
カス学はカス学電車には絶対乗りたくないw >>792
終盤なら
三橋は無傷で勝っちゃいそうな気がする
伊藤はいつものパターンで勝つw 理子はギャグ絵がカワイイ
シリアスだとそうでもない まず、ドラマ1話途中までしか見てねーよ。
とりま、うん、コレは…俺の知ってる「今日から俺は」じゃない。
じゃ、俺の中での今日俺は「助け合い」かな?
基本やっぱ三橋が主人公だと思う。
三橋は卑怯かもな?でも「芯」があるから、おkだと思う、だから仲間増えるの。
うん、確かにガラ悪くて、暴力もあったかもしんねーけどさ
昭和も、イイよ!
えと、長くてゴメリンコ。
コレは平成版「今日から俺は」かな?てな。
寝るよ、おやすみなさい。 ラスボスは、智司が良かったなぁ
相良は雑魚過ぎてつまらん。 漫画未読の親戚がドラマ絶賛してた
今井監禁回が1番つまらなかったらしい 新連載の話、三橋伊藤がDV男ボコボコにした後警察に捕まるけど警察の偉いさんに中野がいて「あいつが怒ってんだ、てめーが悪いんだろ俺に退治させろよ」とか言いながら出てきたら泣く 高卒だろうし42歳でお偉いさんはないな
捜査四課(対ヤクザ班)とかでよっぽど活躍してれば警部補くらいにはなってるかも
それより↑で誰か言ってたけど中野と同じ顔した今風の不良少年がチラッと出てきて中野が親になったこと匂わすってやつの方がイメージ沸く 若い三橋、伊藤よりおっさんの三橋、伊藤でいいと思ったけど、おっさんで頭がたんぽぽとウニだったら痛すぎるか おっさんになってウニ頭は無いわあ
ミュージシャンじゃあるまいし >>803
初期は違うが後半は相良の方が強い
智司は伊藤と互角レベルだけど
相良は伊藤相手なら余裕だからね >>810
最終的に骨折した伊藤にやられてるし全くそんなことないと思うけど
相良が不意討ちなしで智司に勝つなんてどの時点でも無理でしょ 修業した相良相手も三橋はあっけなく
勝ったからなぁ >>811
あんなもんちゃんとした喧嘩ちゃうやん
伊藤は弱いって指摘は作中何度もある
ただタフでしつこいだけ >>806
いやどういう状況だよ捕まえた警察仲間退治しちゃうの? 全部読んで伊藤がタフなだけと思ってるなら相当読解力ないんだな >>815
ボロボロになってからの一発はあるけど
相手が根負けして油断や隙が出てきてからの一発
喧嘩スキルは猛者相手だと並レベル
それが正しい読解
中野や相良にも三橋相手じゃなきゃつまらんと思われるレベル 所詮高校生の喧嘩レベルだしその時のコンディションや精神状態に左右されるんだろ。修行相良やラスト相良に三橋伊藤が勝ったのは2人が怒ってたからってのが大きい 伊藤が勝てるのは根性勝負が成り立つパワー系との相性
トリッキーな中野や相良には相手が油断してなきゃ勝てないってのがこの作品の描写 三橋伊藤が勝てたのは怒ってたからじゃなく、主人公補正というやつです >>819
初戦は油断してるし三橋と喧嘩した後
再戦時にちょっとやった時に中野はやっぱりこいつ(伊藤)は強くないって確信してる >>821
だからって中野のが強い事にはならんだろ >>813
意味がわからん
真っ向から相手の存在を認識しあっててあれが喧嘩じゃなかったらなんなの
相良がまともに伊藤に優勢取れたのって京子人質にとった時くらいでしょ
10巻でも山籠り(笑)した結果足払いが当たっただけで全く決定打与えられずじまいで、あの後三橋と交代したけど伊藤もまだやる気満々だったじゃん
つーか油断してたから〜がまかり通るならなんでもありになるわ
最終巻付近手も足も速い三橋とガチでやりあって互角だったの忘れてんだろ
正しい読解って単にお前が伊藤下げしたいだけだろ 怒髪天を突くという言葉もあるから、性格を髪型に現したのかも >>821
暗殺教室で殺し合いなら死んでたのに、まぐれだとか今度は油断しねぇとか言ってる鷹岡並みにダサいな 中野厨はすぐ中野を2番手に持っていくために伊藤や今井、智司をsageる ドラマでも
最初に伊藤はフクロにされ
その後目を開けていた智司にボコられ
それでも伊藤は勝ってしまった
智司がラスボスじゃ物足りない
実力は似たようなものだが凶悪な相良の方がラスボスに相応しい >>831
むしろあれは智司が負い目あって実力出しきれてないと思う >>832
あそこで手加減するのは逆にマナー違反だろう
負い目があるのは目を開けてるところの後半部分じゃね
智司も何発かもらってメリケン捨ててからのタイマンはお互い背負うものなしの身一つガチ勝負だと思うよ ああドラマの話かごめん
そっちは知らんわドラマスレでどうぞ >>821
>初戦は油断してるし三橋と喧嘩した後
いや三橋と喧嘩してねーだろ
不意打ち蹴りを避けて一発パンチしただけ
その後三橋が中野の背中蹴りで一方的にボコボコにされただけ
喧嘩にすらなってない >>823
三橋と互角描写はない
三橋は伊藤の為に結局負けようとしたから本気じゃない
伊藤がボコボコになって気を失うまで向かってくるのがわかるから三橋が諦めただけ
伊藤は大嶽にも一度負けてるし
三橋が楽勝する相手に勝てても苦戦がほとんど
互角には絶対ならない 普通に読んでれば伊藤と三橋が互角という発想にならんと思うけど
三橋は圧倒的じゃん >>823
伊藤の場合は決定打どころか防戦一方だったじゃん
その相良を三橋は瞬殺 伊藤が好きなのはわかるし三橋とコンビなのが格好良いのはわかるけど
喧嘩じゃ三橋の方が強いのは明らか 相良に足払いされてから
三橋が来るまでに
伊藤は顔も殴られてる跡あるし
効いて震えてる漫画線もある
かなり一方的にやられてた 5連投してまで伊藤sageしたい必死なのは分かった >>821
あの伊藤は強くないは明らかに煽りだろ
警戒してたからこその顎揺らしだし、伊藤と喧嘩するのめちゃくちゃ楽しんでるし 漫画は正しく読もうよ
伊藤と三橋が互角と言う人が読解力言っちゃいけない
伊藤sageじゃなくてお前らが伊藤美化ageすぎなんだよ 物語で結果が出てない物を勝手に決めつける方がアホらしいな 三橋と伊藤の強さが総合的に釣り合ってるから成り立ってる漫画なのに、バカだなこいつw いやおれも伊藤のほうが好きだけど終始喧嘩の強さは三橋の方が上手の描写してると思うけどな
っていうか逆にその方がより伊藤の魅力際立つと個人的には思うし 最終盤は互角じゃないのか?
それまでは明確に三橋の方が強かったけど 三橋と伊藤に圧倒的に差があるはない、まして相良が智司に不意討ちなしで勝てるとかあり得ない 作者自身が文庫版で力の使い方が分かってないだけで今井の強さが頭ひとつ抜けてるって言ってるんだし、もともとパワー系とか根性贔屓の漫画でしょ
三橋伊藤も実際やりあったら三橋が途中で折れて終わりだと思うぞ
まぁ仮定の話にしかならない強さ議論自体クソくだらないんだけど 別に思うのは勝手だけどそれが当たり前みたいに話されると何だかなと思う 原作ファンだがドラマよかった
ただ全然足りないな
2クールとかやってほしかったし中野出してほしかった
涼子も必要だったな
良クンは実写化すると誰が演じてもイライラしそうなのでいなくてよかった >>856
今回、好評で続編になったら次に修学旅行編やるだろう。 明日日本テレビワイドショージャックします
乱馬のあかね様と違い来ます >>854
今井の力の使い方わかってるver.がゲンゾーやまーくんか
夏野はさらに技術まであるが ドラマまったく興味なかったけどたまたま番宣見たらこのシーンもちゃんとやるんだな
10話でキャラ立たせてフルフェイスくんとか今井監禁回とか伊藤智司のタイマンもやってどんな感じで展開持っていったのかちょっと気になってきた
https://i.imgur.com/42iQaTt.jpg 三橋のパワーアップバージョンがゲンゾーだと思って読んでた >>863
三橋と伊藤と今井を足して3で割ったのが源造だと…今適当に考えたw >>864
お見合いでのvs岳山二回戦目では体ごと殴りに行く、所謂スーパーマンパンチで指折り攻撃を無効・一撃KOしてるから、バトルでは意外と三橋みたいに頭使ってるのかなぁ
野性の本能なだけかもしれんがw >>862
お前みたいなのは見なくていいよ
文句言いたいだけだろ >>868
え、何でそう思ったの?
>>862がすでに文句に見えたの?こえー そんな事より聞いてくれよ
競技かるたの序歌
なにわづに
さくやこのはな ふゆごもり
いまははるべと さくやこのはな
これ詠んだの当時の朝鮮半島から来た人なんだそうだ
日本と朝鮮の深い結びつきは当時からあったんだね >>870
お前が言ったんだからちゃんと毎日感想書きにこいよ池沼 >>871
めんどくせーし
それに、テメーみてーな原作厨じゃないマンガマニアの人が多いようなので
ちょっとマニアのみなさんに聞いてみたいことがあるんだエー
お家にあるコミックス 全部で何冊ありますか?
その中で最も価値のある本はなんですか?
あっと驚くレアマンガ持ってる人がいるのかなと それ、電子も込みで?
超レアのって言ったら絶版で図書館にもない古本屋にもない電子かな 文庫版今日俺みたいに電子化されないのは紙で持ってるけど 無限コピー可能なデジタルデータって無価値に等しくね?
ガラスの仮面1巻初版とかさ
初版にこだわった、今でもこだわってるってマニアさんには色々苦労話があるはずなんだが
発売日に店頭に並んだ本が初版じゃなかったとかさ >>876
ガラかめ初版とかそれ故ブックオフに腐る程散らばってるだろ…
図書館Z?とかにもない古本屋に出てないマイナーだが良い作品とかだよ
例えば、イティハーサって少女漫画はブックオフで余り見ない、まだアマゾンにはあるかな?だが図書館や図書室にはある
そういうタイプの図書室にもないような作品 私のお宝は 少年ふろく 鉄人28号 第一話
最初はロボット物じゃなかったんだぜ 怪奇漫画扱いだったし本誌掲載でもない
しかも鉄人出てこない >>879
当時の少女漫画の主流というか竹宮惠子風な絵柄だよな
なんだろな、少女漫画でもジャンルはSFって息の長い作品が多い気がするな
やっぱ恋愛モノばかりだとマンガ雑誌として飽きられやすいとか理由があるのかね レアな本→電子(ではない文庫版)→ガラかめ→少女漫画と話の流れで来たのに
アスペ呼ばわりとか意味ワカンネ
せっかく文庫版の話で今日俺と関連付けたのに
スレチでそう言うのなら一言もかすってないレスにそう言えよ >>882
だったらこの話題に相応しいスレ探して案内してくれよ
ドラマスレは貼り付けてンじゃねーか
で、オメーもしかしてマンガ買えずに立ち読み専門の人?貧困層なの?哀れな感じ?
満足な教育も施せないのに子供作ったりしてるの?
こんなんでも自分は普通、まとも、中流って信じてるの?
返しが お前がな って書き込んじゃう? スレちという単純で尤もな指摘に根拠もない怒涛のレッテル貼り
煽りカスのくせに自ら介護を求める無能っぷり
いい年齢して恥ずかしい
くっせえ書き込みじゃなくついでに名前欄も目立つから直した方がいいぞ すまんかった、否定しないって事は事実だったんか
ホントごめんね。 まぁ、あと4日もすれば飽きるんで
それまで付き合ってくれや
友達0人なんだよマジで 次の発売日ってもうすぐだっけ
二話目でどう転ぶかだなー せっかく続編だしドラマもヒットしてんだし画集とか出してくれないかな
コミックスの表紙裏表紙のカットとか現行の文庫本じゃ見られないのが悲しい
雑誌掲載時のカラー絵とかもみたいし
今出せばそこそこ売れるはず 悲しいほどいらんわw
どっちかいうと絵が下手な漫画家なのに つべにドラマ9話まであがってたから見たけど、原作の良い点がこれでもかってくらい執拗に殺された作品でヤバかった
ちびっこが絶賛してるならまだしも大人であれ見てまぁまぁ面白いってやつはどうかしてると思った
特に紅野回のやっつけ仕事感がひどかった、報復もあれじゃ意味がまったく伝わらない
あと伊藤はいいとして三橋のキャラ付けがカマくせえんだが、喧嘩の強いりゅうちぇるじゃんあれ
全体的にただやかましいだけの作品になってて残念だった、職員室と教師の茶番に至ってはもはや論外 電子版はフルカラーになってるバージョン売ってるのも多いから今日俺もやらんかな 今井役が168cmの時点でどう転んでも無理。
一番違和感あるのが伊藤役の俳優の丸顔とっちゃん坊やっぷり。
伊藤は切れたらおっかねんだろ。しかしあの俳優の丸顔じゃ切れてもお笑いにしかならない 単に怒りやすい子みたいになってるよドラマ伊藤
文庫の作者インタビュー読みたいけど巻末インタの為だけに買いたくない…コミックス全巻揃ってんだよね
文庫電子化かインタビューまとめて一冊にしてくれないかな なんかドラマスレでこっちにリンク張ってるヤツいるっぽいな "総再生数5800万回突破記念!!「今日から俺は!!」最終回見どころSP!!16日日曜ついに涙のラスト…!おさらいとクランクアップをたっぷり凝縮!" https://youtu.be/qVgnJv-t-tY
なんかラストコップみたいに映画化しそう
そうすると今回の復活編も1年くらいやるかもな >>892
お前がいらなくても欲しい人はいるんだよ
グッズだって売れてるんだから 手の肉削ぐあの方法で、本当に手錠って脱出出来るもんなの? 無理だよ
手の肉なんて厚みないのに
骨を折らないと 相良のしめかたにもよりそう
結構短時間で色々やってるからゆるゆるだったとか 冬のチョコボールはチョコがなかなか溶けないな 硬いぜ 腕白優良児ばかりだからな
ところで理子と恵だったらどっちが強いだろう 車で跳ね飛ばした後
→伊藤と中野を草むらに投げる
→三橋を車に乗せる
→運転
→車から下ろす
→引きずってきて手錠をかける
なかなかの重労働ワロタ 中野はともかく三橋伊藤は結構でかいから大変だっただろうな >>912
普通に恵だろ
キレたらヤクザの銃にもビビらず突っ込んで行くし >>913
卑怯な相良のことだから後部座席に台車ぐらい積んでるだろ 空手の修行にしろラストの回りくどい計画にしろ
才能だけでケンカしてほとんど敵なしの主人公達より
よほど涙ぐましい努力をしている男 気の小さい男程
用意周到で有能というのが相良には当てはまる
三橋もそういうタイプだし類は友を呼んでる
が目的が人への嫌がらせでは勝っても負けても不幸に落ちるだけ
不毛な努力 >>923
行ってくるはwwwガイジっぽいからやめれ >>897
はげどう
今井は何よりも背丈とがたい、馬面を用意すべきだった
168cmとか普通よりチビだしなw
伊藤も弱そうな優男で全然だめ
個人的に智司は結構好き なんだかんだで、1番評価上げたのも今井の人だったけどな でもまあここまでバズるとは思わなかったわ
爆死確定だと思ってたから
原作厨もある意味、いろいろ変えて許せない部分もあるけど
いい意味で原作と違った今日俺で評価してるだろ
コミカルとシリアスとイケメンを併せ持つ三橋や
バカっぽくて笑えるが芯をもってる今井を演じれる役者が出てきたのがよかった ムロ二郎と教師陣以外はある程度許せるようになったわ ドラマには感謝してるよ
古く日焼けた全38巻が新品の値段と同じくらいで売りさばけたので 近所のブックオフでは今日俺が消えた
知り合いや俺が聴いてるラジオのPやアーティストがみんな今日俺のドラマみてて
ガチでプチ社会現象になってる >>929
>原作厨もある意味、いろいろ変えて許せない部分もあるけど
こういう風にある意味っていちいち使うやついるけど、どういう意味? どこにも売ってなかったどころか車イスパンクしちゃって
やっと帰ってこれた ふんだりけったりだは メルカリで38巻が2000円で売れてて草
売るやつもすげえが買うやつもすげえ 「もう・・ちょっ・・・だ・・・来・・る」
「俺を・・待ってるんだ。ここで行かないやつは伊藤じゃないぜ」
「そんな奴等じゃねえんだ」 城田優が北山さん代わりか。
嘘に決まってる〜はドラマの三橋じゃ
軽そうでな ドラマは視聴率どうなん?
右肩上がりということは聞いたけど
10%超えたのかな >>943
へー
やっぱ嬉しいもんだね
俺も最初はふざけんなとか思って期待してなかったけど
今では最終回を楽しみにしてる うん、で、ドラマスレで書けずに
わざわざここでスレチするチキンかよ ドラマスレに福田基地害いてまともに話せない事が多いのには同情するがだからといって此処で話されても困る ドラマスレなのに原作の話しかしないのがいるんだよ
五十歩百歩の意味を教えてくださってるかのようだぜ ドラマやるならお茶が丁度良い感じなんじゃないかなあ >>920
そりゃ努力してるだろ
執念深いのが相良だ
執念深いって事は裏返せば目的の為ならなんでもするって事
相良に努力がなかったらそもそも程々のところで報復諦めてる 三橋のかーちゃん伊藤のお母さん今井の母ちゃん
本当に味のあるいいマザー達。成程こんな息子になるわなって感じ 執念深いからってドラマスレを荒らし続けるのはヤメた方がいいですよ 西森先生はお母さんたち描くのうまいよな
今井のかーちゃんマジで強そうだし 今井のかーちゃんはダニガワレベルならワンパンやろなぁ 体格的にはありえるけど
今井家系は顔はとーちゃんに似るみたいだから難しいぞ >>957
伊藤母回はめっちゃ笑ったわ
おかんあそこまで怒ったのは初めてっぽいから伊藤はそれまで本当にいい子(男の道教育的意味でも)だったんだろうなw
そんな伊藤と出会って京ちゃんがヤンキー煙草から足洗って祖父と和解し大学受験までするようになってる事思うとおかんの教育大成功じゃね くそドラマの話禁止
90年代の話にタケノコ族とか主題歌とが嶋大輔とか許せないものがある 最終回が一番クソだったわ
オリジナルはダメだこりゃ 原作の最終回が最高なだけにそこ変えるか?ってところが多すぎた 智司はあくまで相良の味方だろ。そこ変える?だわ
原作ファンには糞駄作。廃ビルの話だけ神ってたけど クソだったな本当
何度も見返す代物じゃない
結末で全消しってアニメでよくあるが、ドラマはそれに相当
原作を繰り返し読むに限る
今月連載の楽しみだ 3 ?? 6,7,9: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で [sage] 2018/12/17(月) 00:15:08.26 ID:hPDF/2lb
最終回放映後はドラマ板からもう移動すんじゃねーの??
おまえら必死だな 限られた登場人物の中ではよくまとまったと思うけどな
一瞬中野出てくるのかと思ったw
最後智司と相良がタコ焼き焼いてるシーン欲しかったな 向こうでなんか言い負かされてこっち来てるのか知らんけどドラマスレでやってくれ まあもう2度と語られることのない話題なんだから多目に見てやれ 普通に原作通り終わらせればよかったのになあ
右腕しかつかわんからの一蹴りで、嘘に決まってんだろバカですかアンタは
伊藤、谷川、今井、相良がかくれてみていたことにカタルシスがあったのに
なんかいろいろつぎはぎしてたけどわかってねー最終回だった
それまではなんとなく面白かったが改悪が多くて、でもまあまあ配役は予想以上によかった ドラマやる前まで原作知らなかった監督だろ?
原作愛なんざ持ってないんだから期待しても仕方ない
三橋改悪、京子は別人ぶりっ子、相良凶悪さの欠片もなし
原作ファンが満足いく出来になんかなるわけがない >>979
チンパンジーのようなオリジナルのゴミ教師に理子親父はひどい 俺は原作大好きだけど面白かったけどな
ただ智司に助けてもらったから、伊藤が来た時のカタルシスが弱くなってたのが残念だった ドラマまあまあだな
改悪酷いのはあるな
原作を越えるオリジナルギャグは残念ながら無かったわ ドラマはドラマでよくやったと思うけどな
次は天こなか道士郎をドラマ化してほしい 手錠外した時のタメがなかったのが残念
あの間が良かったのにな これコケてたら西森作品の映像化って二度とないと思うんだが
新連載って副産物もあった事だし
それなりの評価してやって次につなげてくれろし
天こなは小泉 徳宏カントクが原作通りにやってくれるさ
主演白石麻衣だけどね 伊藤が来て三橋が安心して崩れ落ちる、伊藤がそれ見てキレる
っていうシーンは欲しかったな
サトシが助けたって話は嫌いじゃない ここはもういいとして次スレにまでドラマの感想持ち込むのはやめてね
ここ終わったらドラマの感想や話はドラマスレで
【日テレ日22半】今日から俺は!! part26
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1544973032/ >>981
同意だなぁ
車で跳ねる描写がダメだったんだろうか
あるいは智史と相良の関係性の為にあの形にしたのかな
あと>>985にも同意だ
あっさりし過ぎてたよなあのシーン 車で轢くのとか火つけるシーンはテレビ的にNGだったのかもな
でもあっさり三橋が相良にやられたのは、えっ?って思った 末永(相良)倒すところもタメがなかった
この監督しょーもないギャグが好きだから間が怖いんじゃないの
イマイチな芸人が矢継ぎ早に喋るみたいな感じ あと前回から三橋が理子にちょっと好意を出し過ぎだったな
原作の何とも言えない関係性が失われてる
まあ個人的にはドラマは結構楽しめたけど 改悪改悪言ってるのは本当に原作連載時世代か?
それとも漫画原作ドラマ見るの初めてか?
これよりも原作に寄せてるドラマとか見たことないぞ
実写ドラマに何を期待してるのか ドラマはドラマで良い点もあったと思うけど、開久襲撃までにして原作に近い形でやって欲しかったな
ラストバトルまでやるのはさすがに駆け足で北山(ドラマだと月川?)倒すところと相良倒すところのカタルシスが弱くなってる 1クールに収めるために色々弄るのはともかく大事な台詞やシーン削ってまで身内俳優オリキャラねじ込んだり寒いネタ入れるのが改悪じゃなければなんなんだよ
福田好きはアレを見たいんかもしれんがオリジナルでやってくれ 理子のエキセントリックさがまるでなかった。
三橋と理子のかけあいも面白いのに このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 22日 11時間 22分 21秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。