西森博之『今日から俺は!!』を語れ☆74
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
extend:checked:vvvvv:1000:512
◆西森博之の作品、『今日から俺は!!』を語るスレです。
◆その他の西森マムガの話題は下記の関連スレで。
◆作者はひろゆきではありません。
【 荒らしの書き込みは『完全無視』 】
シカト徹底、ラッセルラッセル〜(ザコ)は相手にしないように。
レスしたオメーはもう、万病(荒らし病)にかかってるかもしれないんだぜ(くわっ)
荒らしを発見したら今井の指令を受けた谷川が削除依頼を出します。
固定叩きは開久板(最悪板)でどうぞ。
次スレは>>950あたりからよろしく。
◆前スレ
西森博之『今日から俺は!!』を語れ☆73
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1539670854/
◆関連スレ
西森博之『天使な小生意気』part51
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1534214597/
【ナンパ道士郎スピナ】西森博之総合 十【A子お茶鋼鉄】
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1359900353/
【西森博之】鋼鉄の華っ柱 8本目【斧爺お前もか】
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1330185232/
【西森博之】何もないけど空は青い4【飯沼ゆうき】 [転載禁止]
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1429194452/
【西森博之】柊様は自分を探している。第3探【サンデー】 [無断転載禁止]
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1473551306/ >>782
小悪魔からしてファンタジーだがそこはいいの 卒業式前に行方不明という謎の設定が一番ショックだ
そんな形で中卒とか伊藤と三橋の母ちゃんが気の毒すぎるし
佐川の耳に入ってないという事は理子や京子と結婚もしてないだろうし
どうかすべてパラレルであってくれ >>783
いや、自分から描きたいって言ったって西森本のインタビューで言ってたぞ >>795
最終巻で普通に卒業してたのはどうなってるんだろ たぶん連載当時の過去を舞台にしてはやりたくなかった(やればいいのに)
でも現代で三橋と伊藤が悪者を懲らしめるための喧嘩描写を描くと
いまいちリアリティがない
特に大人の悪者=DV男を殴ってただで済むわけがない
警察沙汰とかややこしい事になるかもしれないし
でもタイムスリッパ―設定にしておけば、殴るだけ殴って
また過去に戻ればいいじゃん、みたいな感じかね
まあ本編でも純とか北川とか、ただ殴れば済むような奴じゃない
厄介なのはいて、そこはうまく誤魔化して勝利した体にしたけど、
今の時代だとキツいだろうな DV兄貴の命令で女の子が佐川にキスをするという
薄暗い世界観が今日俺とは思えなくて若干ビビった 卒業式前にタイムスリップで舞い戻って卒業式出た世界線に戻るんでない >>799
鋼鉄や柊で重い、鬱なの描くようになったからね…
天こな・道士郎でもその気配はあったが パラレルにしても卒業前に行方不明になる三橋伊藤って
よっぽどの理由がないと成立しないと思うんだけどどうすんだろ
同級生が噂するようにヤクザに命狙われてたぐらいじゃないと >>800
それだ!
で、ビフみたいに未来の知識で儲けるんだな >>801
そうなんか…
他作品も明るいのばっかりだと思ってたわ 西森まーだ暗い鬱話描く癖治ってないのか
鋼鉄柊が胸糞鬱話ばっかであれだったのに
今日俺続編でもとかそんなん誰も求めてないだろ… お茶と天使と道士郎は読んだ
鋼鉄と柊読んでなかったんだが正解だったんだな
つか歳くって丸くなって穏やかなもの描くなら分かるけど歳くって鬱話描き始めるとか拗らせた面倒なオッサンっぽくて嫌だ 西森の作風程度で鬱や重いとか言ってる奴等は黒富野や虚淵脚本見たらショック死するぞw
耐性無さすぎw今日俺続編普通に面白かったわ 虚淵玄の鬱は別にどうでもいいし慣れてるし味があるが
西森で鬱を楽しもうと思わないし西森キャラに、今日俺にそれ求めてないんで
勝手に優越浸ってるとこ悪いが 今日から俺はでタイムスリップってマジかよw
ファンタジーやるならタイムスリップより今流行りの異世界転生にすりゃいいのに
って思ったけど異世界転生はスピンナウトでもうやってたかw 好きな映画監督はミヒャエルハネケとラースフォントリヤーだけど
今日俺で鬱はヤデスね 鬱を売りにしてる人の鬱は楽しめるけどカラッとしたギャグ漫画で青春時代を彩ってくれた作者が鬱堕ちしてるのはショックやぞ 天こなも道士郎のエリタン絡みも最後は万々歳だったから途中重くてもいいと思うけどなぁ
柊様は設定的にああなるのは仕方ない セトウツミみたいな
三橋伊藤が河原でやりとりするだけのタカシンジが読みたい 今井、谷川がトラックの運転手って、少年漫画の続編は挫折を書かないと駄目なルールでもあるんかい、男塾見習えや まあ絵は変わってるが許容範囲
20年ぶりに新作読めて嬉しかった >>820
その二人は笑顔だったからまだわからん
もしかしたら荷台の中は発掘した財宝が山積みかもよ… バタフライエフェクトやらシュタインズゲート見たから違う世界線でも
パラレルだろうどおもろけりゃなんでもいい 冒険家になるのが夢だったはずの今井が
谷川と割と近場で軽トラ走らせてたのも気になるな >>820 とかぶった
確かに笑顔だったからまだ結末は分からないな みんな現実を知って夢破れるのさ
そんなコピペあったろ? 理子と京子はどうしてるんだよ
行かず後家とかかわいそうすぎるだろ 佐川、卒業前から店で修行してたのにかわいそうだな…
>>827
マジで夢オチかパラレルだと祈る。あるいは>>800みたいな流れ
天使な小生意気の新作もいつか描いてほしかったけどキャラの未来が鬱になりそうだな…
恵→会社の経営が傾いて桂子の会社の傘下に。イビられる日々
源造→恵と結婚どころか顔の傷のせいでヤクザになるしかなく、頭悪いからシノギ下手な下っ端チンピラに
藤木→普通のサラリーマンになるも毎日上司からのパワハラや自分より優秀な後輩や女性社員から小馬鹿にされる日々。彼女いない歴=年齢
安田→自分で言ってたように恵と疎遠になり、変態行為で逮捕・刑務所へ
小林→美木に告るも失恋
ここまではないだろうけど サンデーSって読んだ事ないんだけど普通にコンビニで売ってるの? 佐川の件重かったけど、二人が出て来てクソ面白かった
ギャグのノリも変わらず安心した >>829
知らんけどヤフコミでTポイントで読んだ >>791
「男として生きてきたのに実は女だと知って女として今後生きていけるのか? 自分は本当は女
なんだからとわりきって男と恋愛して男に抱かれることができるのか?」
天こなのラストはそういう不安の解消が全くなく、宙ぶらりんで終わって読後の居心地の悪さと
いったらなかった。
読者の多くは>>828みたいにメグとゲンゾーが結ばれるってのは実感として想像できないんじゃないかね。
今のアゲハの展開は主人公が本当に女になってしまってて、読んでて天こな読後の居心地の悪さを
思い出した。加瀬は間違いなく天こな読んでただろ。 今日俺の新作はまだ読んでないけど、ここの情報みるに読むの怖いなw
卒業式前にタイムスリップ?
てことはなんだかんだあって卒業式前のその時点に戻ってくるんじゃないかね。
そんでその間に体験したことがきっかけでちゃんと理子にがんばって告白し、北海道に行く
ということの説明になるんじゃないかな?w 読んだけど鬱話っていうより
社会人の敵役描こうと思ったら犯罪者風味の敵になるってだけだな
重い話というか社会人の世界がそんなもんってだけ
リーマンの日常描いても仕方ないし
大人が不良相手に戦っても仕方ない
今井谷川がトラック運転手で佐川が弁当屋でも別に暗い未来って訳じゃないし
元不良なら妥当だけどな
無職や犯罪者でもないし普通だろ
それに今井谷川はトラック運転手っていうより冒険家気取りでトラックで移動してるだけにも見える
高崎と伊沢が話の都合で気の毒な設定だけど 何か君ら挫折に敏感過ぎじゃない?
色々挫折して色んな形に落ち着くのが普通の人生だと思うけど まあでもパラレルものじゃなく
大人の三橋と伊藤でやって欲しかったのはあるけどな
その際ケンカとかは無しで
大人の根性と機転を見せて欲しかった 卒業後の三橋と伊藤なんか本当に温泉掘り当てたりしてんだからねえ >>835
俺も戻るんだとは思うが
この漫画の佐川のいる未来は二人は行方不明のまま時が過ぎてるから
さすがに京子と理子は別の相手見つけてるだろうし未来トランクスみたいに救われないね >>835
ぜひこれであってほしい。自分の代表作の最終回を覚えてないとか悲しすぎる >>827
普通に考えたら他の男作ってるに決まってるけどな
漫画だから知らんが
女が高校生時代の彼氏が行方不明になってそれから誰とも付き合わず帰りを待ち続けるとかあり得んで これは完全パラレルと思うな
シティハンターの続編もパラレル設定にしてるし
完結した作品の続き描くと色々壊れるから作者が設定だけ使った別作品と見てるわ 卒業前に戻るんだといいなー
子供時代大好きだった漫画の続編読んだの始めてだけど結構しんどいもんだな
スラムダンクの黒板に描かれた続編みたいにふわっとした感じが色々壊れなくていいのかも ドラゴンボールの映画版みたいなもんだろ
本編に無理矢理ねじ込めそうな時系列だし傍若あたり >>844
ちゃんとおぼえてるだろ
今回も天こなをタブレットに描いたりしてるし。たびたび過去作ネタを入れるから愛着はあるはず そういやずっと将来の目標決まらなくて迷ってたのに
読者も知らない間にバイト始めてちゃんと勤め上げて北海道行き決めてたのびっくりしたけど
この続編の経験が元なら納得いくかも 今日から俺は!!はドラマだと明るいバカドラマだけど
原作はギャグで明るいイメージになってるだけで
いじめられる奴はいじめられるし、モテない奴はモテない
陰キャは陰キャだし
強い奴は強いけど弱い奴は身も蓋もない弱肉強食的な現実描写のイメージがあるんで自分はそんなにガッカリはしなかった
学校の頭だった智司だってたこ焼き屋だしな でも実際本編で二人がどうやって北海道行き決めたのかは描かれてなかったな
理子が気がついたら二人でバイトはじめてて
未来行って何かを見てきたのがキッカケっていうのは面白い辻褄合わせになりそうだけどな >>827>>845
ワープした未来で理子に会いに行ったら、良くんと結婚してて平凡だけど子供も居る幸せな生活をおくってたりして…
映画とかでよくある演出だけど
>>834
そこらへんは大丈夫だろ
エレベータに閉じ込められたの助けてもらった時や美木のお見合いぶち壊してもらった後に、源造に女みたいな気持ち抱いてしまって、自分でわからなくなった、俺は女なのか!?って自問自答してたから、記憶封印されていても本能では女だったみたいだし
>>837
たぶん今回の特別編ラストに再起するんじゃね? 理子ちゃん京ちゃんが他の男とできてるとかどんな展開より嫌だわw
ていうかそれ見たら主役二人が立ち直れないだろ
伊藤とか自殺しかねない ぬーべーににそんなのあったな
ヒロシと破局してたりぬーべーが廃人になってたり
>>854
BTFのビフみたいに未来の知識手に入れて温泉掘り当てるんだろ 今度の敵はサイコパス親父か
三橋伊藤なら速攻でボコれるだろ >>856
伊藤ちゃんは自殺するようなヤワじゃない 卒業式の前に行方不明で現在まで行方不明の新作はどうあがいても
原作ラストとは別世界じゃないか
タイムスリップして戻ってきたなら行方不明にならず卒業式にも出れるし
タイムスリップしたから行方不明で現在佐川の未来にいる三橋と伊藤なら新作の世界では説明つくけど
原作はちゃんと卒業してるし >>857
それだな
何の脈絡もなく温泉堀り当てるとか都合良すぎるからな
未来で見た温泉を過去で発掘するんだな >>856
子持ちの未亡人になったこぶつきの42歳京ちゃんを引き取るのが男・伊藤でしょ >>858
まだ読んでないけど柊様の時の虐待親父の結末が不満だっただけにちと不安。昔ほど敵の胸糞具合と制裁のバランスが取れてない気がするんだよね >>865
だから今日俺でそんな現実めいたことやらなくていいってことだろ 西森ワールドはサザエ時空ではなくリアルタイムなんだね
めぐも部長もアラサーか… >>867
やめろよ…
>めぐも部長もアラサーか… 高校時代のカップルが40超えてくっつく方が現実離れしとる タイムスリップか、黒アゲハもそうだし
あの時代が一番良かった、悪い意味でなく、
規制もそんなじゃなかったし(一部うるさかったが)
サイコメトラーも今じゃ描けん、ヤンマガで続編をチョロッとやったが
主要敵キャラ(沢木、カンナビス、イクシマ)と戦わず仕舞い
あのスクーターでどこへ向かって何をしたのか、目的は?
興味あるのはそっちだろうけど、謎のままにした方が良いんだろうな 三橋伊藤が行方不明、卒業式の前に忽然と姿を消した、ってのはタイムスリップして未来に来たのがその頃の二人って事? サンデースーパーに580円も出す価値なし
さっさと1巻分の話描いて終われ
これ以上名作を汚す前に 卒業式前に姿を消したのがタイムスリップしたからって理由でそこを分岐にパラレルワールドが生まれた(卒業したのが正しい世界)って設定ならまだ受け入れられる なんで、卒業前に行方不明とかいうよくわからない設定にしたんだろう
せめて卒業後だったらいいのに
最近の作風見ると、よくわからないファンタジーオチになるんじゃないだろうか 卒業前なら本編と違うのでパラレルなんだろうなーとなるけど卒業後だとフォローできないから 復活連載で佐川が主人公なのも微妙だけど
DV男とか鬱展開なのがなぁ
絵に違和感があったけどまあ20年経ってるしまああんなもんか
伊藤は表紙のは酷いけど本編はそんなでもなかったしデフォルメ絵はいい感じだった 絵柄からしてむりと思ってたけど内容が斜め上だったからすぐ気にならなくなった
原作と別物と思えばなんとかなるかな 西森の絵って今日俺30巻前までぐらいの柔らかい絵がよかったよなあ
最終回に近くなっていくにつれて人殺しみたいな目の書き方に タイムトラベル?タイムスリップ?
ラノベでやってろよ馬鹿 >>880
根本だっけ?暗い奴が好きだった水崎さんって女の子の目がすごい怖かった きっと現代に三橋と伊藤が居たら
スマホやタブレットに(多分他にも現代の文明?とかに)驚いたりするなって考える内に作者が現代に触れた二人が描きたくなって
それで設定が現代なのかもしれない
でも、普通に大人にしたらドラマとコラボにもならないし(何より伊藤の髪の毛が降りてると伊藤がわかりにくい)
で、ドラマからのファンにもわかるように設定が現代で髪型が変わらない様にパラレルタイムスリップ
って書いててこりゃ滅茶苦茶だ
編集しっかりしてくれ
しかし、佐川にビビってもその後は受け入れていつも通り佐川にキレる二人が好きだ
今井と谷川は大人になってもわかりやすいのも嬉しかった
まぁあんな最強コンビ高校生は作者としてはファンタジーだということなのかな 今のとこなんじゃこりゃ感が凄いがまあ後数話読んでからだな 未来の今井・谷川が三橋に関わって不幸にならないことを祈る 絵とストーリーが天使な小生意気の雰囲気だったな
佐川が藤木みたいな感じ >>876
卒業式後行方不明になったけど、戻ってきて原作の世界線に戻るんだろ
バックトゥーザ・フューチャーの2の世界みたいな感じでは ドラマ、新連載含めて
当時だから良かったんだと
思わされる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています