西森博之『今日から俺は!!』を語れ☆74
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
extend:checked:vvvvv:1000:512
◆西森博之の作品、『今日から俺は!!』を語るスレです。
◆その他の西森マムガの話題は下記の関連スレで。
◆作者はひろゆきではありません。
【 荒らしの書き込みは『完全無視』 】
シカト徹底、ラッセルラッセル〜(ザコ)は相手にしないように。
レスしたオメーはもう、万病(荒らし病)にかかってるかもしれないんだぜ(くわっ)
荒らしを発見したら今井の指令を受けた谷川が削除依頼を出します。
固定叩きは開久板(最悪板)でどうぞ。
次スレは>>950あたりからよろしく。
◆前スレ
西森博之『今日から俺は!!』を語れ☆73
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1539670854/
◆関連スレ
西森博之『天使な小生意気』part51
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1534214597/
【ナンパ道士郎スピナ】西森博之総合 十【A子お茶鋼鉄】
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1359900353/
【西森博之】鋼鉄の華っ柱 8本目【斧爺お前もか】
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1330185232/
【西森博之】何もないけど空は青い4【飯沼ゆうき】 [転載禁止]
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1429194452/
【西森博之】柊様は自分を探している。第3探【サンデー】 [無断転載禁止]
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1473551306/ >>738
>>734の絵とかまだ天こな連載時の絵だぞ
今日俺終了からたった2〜3年でああなった
西森のベスト絵は今日俺連載中だけで終わったのです 変化した絵柄で今日俺のキャラクターを描いたから変に見えるだけで、その時々のベストの絵を描いてると思うけどな ・・・この絵の二人はもう別人だ
20年経ってたらしょうがない 先生に非はない ナンパ刑事の相沢が西森キャラで一番好きなんだけど
その後相沢みたいなキャラ出てこないな
顔も性格も三橋寄りだけど職業柄良識はあるし 三橋も社会人になったら流石に相沢ぐらいの社会性やコミュ力は
身につけるんじゃないかって気がするが >>743
でも吉田聡も前に20年ぶりぐらいに湘南爆走族の新刊を出したが、
その頃描いていた荒くれKNIGHTの絵ではなく、かなり昔の絵に近づけて
描いてたぞ
ちなみに荒くれKNIGHTの作中にも何回か湘爆のキャラを遊びで
出したりさせてたが、そっちの湘爆キャラは思い切り荒くれの
絵柄で描いていたので別人のようだったな
なのでちゃんと意識して今と昔の絵柄を使い分けられるっぽい ヘルメット男の開久転校に三橋達が御愁傷したの何でだ
痛い目あったしタチ悪い奴同士ぶつかってろって感じにはならないのか あんな強くもない勘違いイキリ餓鬼が開久なんかに行ったら高校生活詰んだも同然だからだろ
ぶつかるどころか一方的に潰されて終了ってのが分かってるから無茶しやがってAA的な御愁傷様 主要キャラが強いせいで開久のモブは雑魚に見えるけど
実際は一般の皆様からかなり恐れられてる存在だってこと忘れちゃダメよ 軟高であれだけ暴れたヘルメット男が次出てきた時開久でパシリになってた所はたった一コマで開久の恐ろしさを表現出来てて好きだわ 風光明媚な千葉はかなり治安の良い県といえます。近隣の県と比べても、犯罪発生率は低い方です。県民1人当たりのGDPは10年以上世界一という非常に裕福な県というのが理由でしょう。
しかし県自体の治安は良くても、開久から不良が闊歩します。油断はしないでくださいね!特に東京人はお金があると見られていますから、適切な行動と荷物管理は怠らないようにしましょう。 そういえばメットに南京錠つけられてたけどあれは無事外せただろうか 数の暴力に負けたんだな
完全装備ヘルメット男が奇襲すれば1対1なら末永
ぶっ叩けるくらいの暴れっぷりだったのに ブックオフ行ったから今日俺見てきたら
見事に一冊もなかった
いつもは文庫がぱらっと
単行本が100円均一でずらーっと並んでるのに
テレビすげえ >>757
でもあいつ忠高すらしめれなくて紅高に転校していく程度の実力だからなぁ 退学してもプーにならず次々転校するの何気にすごいw
ヘルメット男がすごいのか入学させる親がすごいのかw 視聴率9%でも1000万人くらい見てるとかすげえよ サンデーS明日か、勇者サガワてのがなんか引っ掛かるがどんな内容なんだろうか・・ タイムスリップ話でファンタジー過ぎてビミョー
オッサン佐川
運転するオッサン今井田 助手席谷川 三橋も顔
違和感ありあり
卒業前に行方不明になった三橋伊藤
原作のラスト卒業式出てたのに三橋伊藤
最後の作者コメント 三橋書くの難しい マジで佐川メインなのか?
しかもタイムスリップって… え、ギャグの部分は昔の感じの絵じゃないの?
まじかよー 佐川42歳(確か)が男に追われるところから始まり
その男に追われる事になった回想
その男はシスコンのDV男で佐川はその男の妹を守って追われる
こんな時三橋伊藤なら…
山の中であれこれ俺が高校生の時に植えた木じゃないか?
からのその木をみてた高校生時代の三橋伊藤が現代佐川の前に出現
三橋の絵柄にかなりの違和感あるし話も原作から変わりすぎ
あとはやはり
卒業式に出たはずの原作の三橋伊藤
卒業前に行方不明になって現在まで行方不明の三橋伊藤の新作
違和感ありまくり 北に行ったのは卒業式前だったのけ?
理子はあと半月だかなんだか待ってたような 原作は卒業式で三橋が
ずっと見てやがれ
からの北海道
で
その後がその理子のセリフのはずなんだけど髪も伸びてるし
とりあえず新作ラストは天使な小生意気のキャラがタブレットだかに映ってて
三橋伊藤がタブレットにびびって終わり
前から読んでる原作ファンならタイムスリップ話受け付けないと思うんだけどな
今日から俺はってそんな要素一昨日なかったし
完全に別物 24年行方不明だったってことか?w
最後佐川の勘違いもしくは夢オチになるんじゃね・・ 原作最終回からの続きとすると違和感や、完結したと思っているファンの反発もあるかもだから
あえてのパラレルワールドなんだと思う
現代で書きたいけど三橋と伊藤には歳をとらせたくないってことで、過去から来た設定
勇者なんとか…ってのは福田監督に寄せたタイトルなんじゃないかな
しかし、三橋と伊藤が別人過ぎだしストーリー設定がリアルで重い
ワクワク感が無いんだけど…
知らん顔して高校時代の抜けたエピソードやって欲しかったかも まあ単行本1巻分ぐらいの短期で終わらせるパラレルの番外編ならそんな内容でもいいかな
実際短期かどうか知らんけど >>773
天こなの時代って携帯が一部に普及し出した頃じゃなかったか?
てか今日俺は天こなだと劇中劇だったようなもうわけわかめ
道士郎と天こなは同じ世界線らしいが タイムスリップして周囲が歳食ってる中永遠の高校生…
ブルッと来るわ寒気で
悲しすぎだろ
リコが同窓会妄想してたり
三橋が伊藤を茶化しながら「あの頃がピークだったのよ」とか将来を描いてたりしてたけどマジモンじゃねーか… パラレルなんか
原作だと卒業後に二人して北海道の土地を買い上げに行って理子京子は同じ大学へ
その後北海道で温泉掘り当てたっぽい事が別作品で伺える
て程度だったもんな
まああまり期待せず見るわ 天こなでファンタジーオチして賛否両論だったじゃねーか…
なんでタイムスリップパラレルなんだよ… なんでって
西森は書きたくないのに無理やり編集に書かされたからだよ まあまあおまえら
とりあえず数話みて批評しようぜ
俺は結果的に面白くなると信じてる 過去作の続編に手を出して過去作に泥を塗るようなめちゃくちゃな内容
小説なんか書いて勘違いした老害漫画家の末路だな… タイムスリップとか何でもありなら加瀬のくろアゲハみたいにスーパー西森大戦やってほしい 田舎は土曜発売の雑誌は月曜以降にしか買えないのが辛い 上で出ているのが明日発売の今日から俺は?
なら読まないほうがいいな くろあげはと言えば主人公が女になるのかいてなかったか
あれ完結したのか、天こなではない作品 >>789
うえぶりで今回のサンデーS増刊の話見れんの? >>782
小悪魔からしてファンタジーだがそこはいいの 卒業式前に行方不明という謎の設定が一番ショックだ
そんな形で中卒とか伊藤と三橋の母ちゃんが気の毒すぎるし
佐川の耳に入ってないという事は理子や京子と結婚もしてないだろうし
どうかすべてパラレルであってくれ >>783
いや、自分から描きたいって言ったって西森本のインタビューで言ってたぞ >>795
最終巻で普通に卒業してたのはどうなってるんだろ たぶん連載当時の過去を舞台にしてはやりたくなかった(やればいいのに)
でも現代で三橋と伊藤が悪者を懲らしめるための喧嘩描写を描くと
いまいちリアリティがない
特に大人の悪者=DV男を殴ってただで済むわけがない
警察沙汰とかややこしい事になるかもしれないし
でもタイムスリッパ―設定にしておけば、殴るだけ殴って
また過去に戻ればいいじゃん、みたいな感じかね
まあ本編でも純とか北川とか、ただ殴れば済むような奴じゃない
厄介なのはいて、そこはうまく誤魔化して勝利した体にしたけど、
今の時代だとキツいだろうな DV兄貴の命令で女の子が佐川にキスをするという
薄暗い世界観が今日俺とは思えなくて若干ビビった 卒業式前にタイムスリップで舞い戻って卒業式出た世界線に戻るんでない >>799
鋼鉄や柊で重い、鬱なの描くようになったからね…
天こな・道士郎でもその気配はあったが パラレルにしても卒業前に行方不明になる三橋伊藤って
よっぽどの理由がないと成立しないと思うんだけどどうすんだろ
同級生が噂するようにヤクザに命狙われてたぐらいじゃないと >>800
それだ!
で、ビフみたいに未来の知識で儲けるんだな >>801
そうなんか…
他作品も明るいのばっかりだと思ってたわ 西森まーだ暗い鬱話描く癖治ってないのか
鋼鉄柊が胸糞鬱話ばっかであれだったのに
今日俺続編でもとかそんなん誰も求めてないだろ… お茶と天使と道士郎は読んだ
鋼鉄と柊読んでなかったんだが正解だったんだな
つか歳くって丸くなって穏やかなもの描くなら分かるけど歳くって鬱話描き始めるとか拗らせた面倒なオッサンっぽくて嫌だ 西森の作風程度で鬱や重いとか言ってる奴等は黒富野や虚淵脚本見たらショック死するぞw
耐性無さすぎw今日俺続編普通に面白かったわ 虚淵玄の鬱は別にどうでもいいし慣れてるし味があるが
西森で鬱を楽しもうと思わないし西森キャラに、今日俺にそれ求めてないんで
勝手に優越浸ってるとこ悪いが 今日から俺はでタイムスリップってマジかよw
ファンタジーやるならタイムスリップより今流行りの異世界転生にすりゃいいのに
って思ったけど異世界転生はスピンナウトでもうやってたかw 好きな映画監督はミヒャエルハネケとラースフォントリヤーだけど
今日俺で鬱はヤデスね 鬱を売りにしてる人の鬱は楽しめるけどカラッとしたギャグ漫画で青春時代を彩ってくれた作者が鬱堕ちしてるのはショックやぞ 天こなも道士郎のエリタン絡みも最後は万々歳だったから途中重くてもいいと思うけどなぁ
柊様は設定的にああなるのは仕方ない セトウツミみたいな
三橋伊藤が河原でやりとりするだけのタカシンジが読みたい 今井、谷川がトラックの運転手って、少年漫画の続編は挫折を書かないと駄目なルールでもあるんかい、男塾見習えや まあ絵は変わってるが許容範囲
20年ぶりに新作読めて嬉しかった >>820
その二人は笑顔だったからまだわからん
もしかしたら荷台の中は発掘した財宝が山積みかもよ… バタフライエフェクトやらシュタインズゲート見たから違う世界線でも
パラレルだろうどおもろけりゃなんでもいい 冒険家になるのが夢だったはずの今井が
谷川と割と近場で軽トラ走らせてたのも気になるな >>820 とかぶった
確かに笑顔だったからまだ結末は分からないな みんな現実を知って夢破れるのさ
そんなコピペあったろ? 理子と京子はどうしてるんだよ
行かず後家とかかわいそうすぎるだろ 佐川、卒業前から店で修行してたのにかわいそうだな…
>>827
マジで夢オチかパラレルだと祈る。あるいは>>800みたいな流れ
天使な小生意気の新作もいつか描いてほしかったけどキャラの未来が鬱になりそうだな…
恵→会社の経営が傾いて桂子の会社の傘下に。イビられる日々
源造→恵と結婚どころか顔の傷のせいでヤクザになるしかなく、頭悪いからシノギ下手な下っ端チンピラに
藤木→普通のサラリーマンになるも毎日上司からのパワハラや自分より優秀な後輩や女性社員から小馬鹿にされる日々。彼女いない歴=年齢
安田→自分で言ってたように恵と疎遠になり、変態行為で逮捕・刑務所へ
小林→美木に告るも失恋
ここまではないだろうけど サンデーSって読んだ事ないんだけど普通にコンビニで売ってるの? 佐川の件重かったけど、二人が出て来てクソ面白かった
ギャグのノリも変わらず安心した >>829
知らんけどヤフコミでTポイントで読んだ >>791
「男として生きてきたのに実は女だと知って女として今後生きていけるのか? 自分は本当は女
なんだからとわりきって男と恋愛して男に抱かれることができるのか?」
天こなのラストはそういう不安の解消が全くなく、宙ぶらりんで終わって読後の居心地の悪さと
いったらなかった。
読者の多くは>>828みたいにメグとゲンゾーが結ばれるってのは実感として想像できないんじゃないかね。
今のアゲハの展開は主人公が本当に女になってしまってて、読んでて天こな読後の居心地の悪さを
思い出した。加瀬は間違いなく天こな読んでただろ。 今日俺の新作はまだ読んでないけど、ここの情報みるに読むの怖いなw
卒業式前にタイムスリップ?
てことはなんだかんだあって卒業式前のその時点に戻ってくるんじゃないかね。
そんでその間に体験したことがきっかけでちゃんと理子にがんばって告白し、北海道に行く
ということの説明になるんじゃないかな?w 読んだけど鬱話っていうより
社会人の敵役描こうと思ったら犯罪者風味の敵になるってだけだな
重い話というか社会人の世界がそんなもんってだけ
リーマンの日常描いても仕方ないし
大人が不良相手に戦っても仕方ない
今井谷川がトラック運転手で佐川が弁当屋でも別に暗い未来って訳じゃないし
元不良なら妥当だけどな
無職や犯罪者でもないし普通だろ
それに今井谷川はトラック運転手っていうより冒険家気取りでトラックで移動してるだけにも見える
高崎と伊沢が話の都合で気の毒な設定だけど 何か君ら挫折に敏感過ぎじゃない?
色々挫折して色んな形に落ち着くのが普通の人生だと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています