西森博之『今日から俺は!!』を語れ☆74
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
extend:checked:vvvvv:1000:512
◆西森博之の作品、『今日から俺は!!』を語るスレです。
◆その他の西森マムガの話題は下記の関連スレで。
◆作者はひろゆきではありません。
【 荒らしの書き込みは『完全無視』 】
シカト徹底、ラッセルラッセル〜(ザコ)は相手にしないように。
レスしたオメーはもう、万病(荒らし病)にかかってるかもしれないんだぜ(くわっ)
荒らしを発見したら今井の指令を受けた谷川が削除依頼を出します。
固定叩きは開久板(最悪板)でどうぞ。
次スレは>>950あたりからよろしく。
◆前スレ
西森博之『今日から俺は!!』を語れ☆73
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1539670854/
◆関連スレ
西森博之『天使な小生意気』part51
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1534214597/
【ナンパ道士郎スピナ】西森博之総合 十【A子お茶鋼鉄】
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1359900353/
【西森博之】鋼鉄の華っ柱 8本目【斧爺お前もか】
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1330185232/
【西森博之】何もないけど空は青い4【飯沼ゆうき】 [転載禁止]
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1429194452/
【西森博之】柊様は自分を探している。第3探【サンデー】 [無断転載禁止]
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1473551306/ >>700
なにごとも突っ込みすぎてないんだよね。
ズブズブのヤンキー漫画好きな層にはど真ん中ではないがちゃんとストライクゾーンに
入っていて、また他の嗜好の層にも広くアピールしている。
当時でいえばジャンプやマガジンのファンもこれは読もうって感じだったんじゃないかね? >>724
そうそう、俺はまさしくジャンプマガジン読んでたけど今日俺読みたくてサンデーも読み出した
サンデーっぽい雰囲気のマンガだけど他の層も取り込む力が有るな >>687
三橋に真道が入っちゃってんね
それより伊藤がひどい >>725
全然読まなかったサンデーを仲間が読んでて、たまたまのぞいたら黒崎の道場との対抗戦やってて
そこから今日俺は読み始めたw
修学旅行編のころに他に「うしおととら」も面白くて読んでたな。
あと北崎拓の「たとえばこんなラブソング」は好きだった「きまぐれオレンジロード」のオマージュ
っぽくてコミックも買った。
ほかに不思議な高校野球、八犬伝をモチーフにしたのがやってて変わった絵柄とテンポだと
思ってたらその後その作者はジャンプで「忍空」描いてヒットしてたw
ジャンプから他所に流れるのは多いが、他誌で目が出なくてジャンプにきてヒットするのって
後にも先にもないんじゃない?w まぁ20年も30年も同じ描いてろってのが無理あるのは分かってるんだけどな
それでもちょっとがっかりだわ
単行本の20〜30巻あたりの絵が好き 天こなの岳山の実家は、花より男子で言うと道明寺クラスの金持ち? https://i.imgur.com/yIIkws8.jpg
いいなぁ
俺も理子ちゃんのベッドで寝たい
いい匂いするんだろうなぁ 花男よくは知らないけどそこまでの金持ちではないんじゃね >>687
なんだこれ
伊藤は切れ長の目の方がいいのにな >>734
これ酷かったよなぁ。
今1巻読んでるが連載中も結構かわったよな、 >>734
伊藤はサンデーSの表紙に比べるとこっちのがマシにみえる
三橋はサンデーSの方がいいかな
昔の絵の方がいいけどね >>734
出たよ一番酷いやつ
これは完全にアウト
本人が描いてるとは思えないレベル
個人的には10巻〜軽井沢編前くらいがベスト あの、伊藤がフーって歯を食いしばりながら汗流して上向きに相手睨みつけてるやつ
あれ本編だけど顔ちげーナーと思ってた
あれ何処だったかな? >>738
>>734の絵とかまだ天こな連載時の絵だぞ
今日俺終了からたった2〜3年でああなった
西森のベスト絵は今日俺連載中だけで終わったのです 変化した絵柄で今日俺のキャラクターを描いたから変に見えるだけで、その時々のベストの絵を描いてると思うけどな ・・・この絵の二人はもう別人だ
20年経ってたらしょうがない 先生に非はない ナンパ刑事の相沢が西森キャラで一番好きなんだけど
その後相沢みたいなキャラ出てこないな
顔も性格も三橋寄りだけど職業柄良識はあるし 三橋も社会人になったら流石に相沢ぐらいの社会性やコミュ力は
身につけるんじゃないかって気がするが >>743
でも吉田聡も前に20年ぶりぐらいに湘南爆走族の新刊を出したが、
その頃描いていた荒くれKNIGHTの絵ではなく、かなり昔の絵に近づけて
描いてたぞ
ちなみに荒くれKNIGHTの作中にも何回か湘爆のキャラを遊びで
出したりさせてたが、そっちの湘爆キャラは思い切り荒くれの
絵柄で描いていたので別人のようだったな
なのでちゃんと意識して今と昔の絵柄を使い分けられるっぽい ヘルメット男の開久転校に三橋達が御愁傷したの何でだ
痛い目あったしタチ悪い奴同士ぶつかってろって感じにはならないのか あんな強くもない勘違いイキリ餓鬼が開久なんかに行ったら高校生活詰んだも同然だからだろ
ぶつかるどころか一方的に潰されて終了ってのが分かってるから無茶しやがってAA的な御愁傷様 主要キャラが強いせいで開久のモブは雑魚に見えるけど
実際は一般の皆様からかなり恐れられてる存在だってこと忘れちゃダメよ 軟高であれだけ暴れたヘルメット男が次出てきた時開久でパシリになってた所はたった一コマで開久の恐ろしさを表現出来てて好きだわ 風光明媚な千葉はかなり治安の良い県といえます。近隣の県と比べても、犯罪発生率は低い方です。県民1人当たりのGDPは10年以上世界一という非常に裕福な県というのが理由でしょう。
しかし県自体の治安は良くても、開久から不良が闊歩します。油断はしないでくださいね!特に東京人はお金があると見られていますから、適切な行動と荷物管理は怠らないようにしましょう。 そういえばメットに南京錠つけられてたけどあれは無事外せただろうか 数の暴力に負けたんだな
完全装備ヘルメット男が奇襲すれば1対1なら末永
ぶっ叩けるくらいの暴れっぷりだったのに ブックオフ行ったから今日俺見てきたら
見事に一冊もなかった
いつもは文庫がぱらっと
単行本が100円均一でずらーっと並んでるのに
テレビすげえ >>757
でもあいつ忠高すらしめれなくて紅高に転校していく程度の実力だからなぁ 退学してもプーにならず次々転校するの何気にすごいw
ヘルメット男がすごいのか入学させる親がすごいのかw 視聴率9%でも1000万人くらい見てるとかすげえよ サンデーS明日か、勇者サガワてのがなんか引っ掛かるがどんな内容なんだろうか・・ タイムスリップ話でファンタジー過ぎてビミョー
オッサン佐川
運転するオッサン今井田 助手席谷川 三橋も顔
違和感ありあり
卒業前に行方不明になった三橋伊藤
原作のラスト卒業式出てたのに三橋伊藤
最後の作者コメント 三橋書くの難しい マジで佐川メインなのか?
しかもタイムスリップって… え、ギャグの部分は昔の感じの絵じゃないの?
まじかよー 佐川42歳(確か)が男に追われるところから始まり
その男に追われる事になった回想
その男はシスコンのDV男で佐川はその男の妹を守って追われる
こんな時三橋伊藤なら…
山の中であれこれ俺が高校生の時に植えた木じゃないか?
からのその木をみてた高校生時代の三橋伊藤が現代佐川の前に出現
三橋の絵柄にかなりの違和感あるし話も原作から変わりすぎ
あとはやはり
卒業式に出たはずの原作の三橋伊藤
卒業前に行方不明になって現在まで行方不明の三橋伊藤の新作
違和感ありまくり 北に行ったのは卒業式前だったのけ?
理子はあと半月だかなんだか待ってたような 原作は卒業式で三橋が
ずっと見てやがれ
からの北海道
で
その後がその理子のセリフのはずなんだけど髪も伸びてるし
とりあえず新作ラストは天使な小生意気のキャラがタブレットだかに映ってて
三橋伊藤がタブレットにびびって終わり
前から読んでる原作ファンならタイムスリップ話受け付けないと思うんだけどな
今日から俺はってそんな要素一昨日なかったし
完全に別物 24年行方不明だったってことか?w
最後佐川の勘違いもしくは夢オチになるんじゃね・・ 原作最終回からの続きとすると違和感や、完結したと思っているファンの反発もあるかもだから
あえてのパラレルワールドなんだと思う
現代で書きたいけど三橋と伊藤には歳をとらせたくないってことで、過去から来た設定
勇者なんとか…ってのは福田監督に寄せたタイトルなんじゃないかな
しかし、三橋と伊藤が別人過ぎだしストーリー設定がリアルで重い
ワクワク感が無いんだけど…
知らん顔して高校時代の抜けたエピソードやって欲しかったかも まあ単行本1巻分ぐらいの短期で終わらせるパラレルの番外編ならそんな内容でもいいかな
実際短期かどうか知らんけど >>773
天こなの時代って携帯が一部に普及し出した頃じゃなかったか?
てか今日俺は天こなだと劇中劇だったようなもうわけわかめ
道士郎と天こなは同じ世界線らしいが タイムスリップして周囲が歳食ってる中永遠の高校生…
ブルッと来るわ寒気で
悲しすぎだろ
リコが同窓会妄想してたり
三橋が伊藤を茶化しながら「あの頃がピークだったのよ」とか将来を描いてたりしてたけどマジモンじゃねーか… パラレルなんか
原作だと卒業後に二人して北海道の土地を買い上げに行って理子京子は同じ大学へ
その後北海道で温泉掘り当てたっぽい事が別作品で伺える
て程度だったもんな
まああまり期待せず見るわ 天こなでファンタジーオチして賛否両論だったじゃねーか…
なんでタイムスリップパラレルなんだよ… なんでって
西森は書きたくないのに無理やり編集に書かされたからだよ まあまあおまえら
とりあえず数話みて批評しようぜ
俺は結果的に面白くなると信じてる 過去作の続編に手を出して過去作に泥を塗るようなめちゃくちゃな内容
小説なんか書いて勘違いした老害漫画家の末路だな… タイムスリップとか何でもありなら加瀬のくろアゲハみたいにスーパー西森大戦やってほしい 田舎は土曜発売の雑誌は月曜以降にしか買えないのが辛い 上で出ているのが明日発売の今日から俺は?
なら読まないほうがいいな くろあげはと言えば主人公が女になるのかいてなかったか
あれ完結したのか、天こなではない作品 >>789
うえぶりで今回のサンデーS増刊の話見れんの? >>782
小悪魔からしてファンタジーだがそこはいいの 卒業式前に行方不明という謎の設定が一番ショックだ
そんな形で中卒とか伊藤と三橋の母ちゃんが気の毒すぎるし
佐川の耳に入ってないという事は理子や京子と結婚もしてないだろうし
どうかすべてパラレルであってくれ >>783
いや、自分から描きたいって言ったって西森本のインタビューで言ってたぞ >>795
最終巻で普通に卒業してたのはどうなってるんだろ たぶん連載当時の過去を舞台にしてはやりたくなかった(やればいいのに)
でも現代で三橋と伊藤が悪者を懲らしめるための喧嘩描写を描くと
いまいちリアリティがない
特に大人の悪者=DV男を殴ってただで済むわけがない
警察沙汰とかややこしい事になるかもしれないし
でもタイムスリッパ―設定にしておけば、殴るだけ殴って
また過去に戻ればいいじゃん、みたいな感じかね
まあ本編でも純とか北川とか、ただ殴れば済むような奴じゃない
厄介なのはいて、そこはうまく誤魔化して勝利した体にしたけど、
今の時代だとキツいだろうな DV兄貴の命令で女の子が佐川にキスをするという
薄暗い世界観が今日俺とは思えなくて若干ビビった 卒業式前にタイムスリップで舞い戻って卒業式出た世界線に戻るんでない >>799
鋼鉄や柊で重い、鬱なの描くようになったからね…
天こな・道士郎でもその気配はあったが パラレルにしても卒業前に行方不明になる三橋伊藤って
よっぽどの理由がないと成立しないと思うんだけどどうすんだろ
同級生が噂するようにヤクザに命狙われてたぐらいじゃないと >>800
それだ!
で、ビフみたいに未来の知識で儲けるんだな >>801
そうなんか…
他作品も明るいのばっかりだと思ってたわ 西森まーだ暗い鬱話描く癖治ってないのか
鋼鉄柊が胸糞鬱話ばっかであれだったのに
今日俺続編でもとかそんなん誰も求めてないだろ… お茶と天使と道士郎は読んだ
鋼鉄と柊読んでなかったんだが正解だったんだな
つか歳くって丸くなって穏やかなもの描くなら分かるけど歳くって鬱話描き始めるとか拗らせた面倒なオッサンっぽくて嫌だ 西森の作風程度で鬱や重いとか言ってる奴等は黒富野や虚淵脚本見たらショック死するぞw
耐性無さすぎw今日俺続編普通に面白かったわ 虚淵玄の鬱は別にどうでもいいし慣れてるし味があるが
西森で鬱を楽しもうと思わないし西森キャラに、今日俺にそれ求めてないんで
勝手に優越浸ってるとこ悪いが 今日から俺はでタイムスリップってマジかよw
ファンタジーやるならタイムスリップより今流行りの異世界転生にすりゃいいのに
って思ったけど異世界転生はスピンナウトでもうやってたかw 好きな映画監督はミヒャエルハネケとラースフォントリヤーだけど
今日俺で鬱はヤデスね 鬱を売りにしてる人の鬱は楽しめるけどカラッとしたギャグ漫画で青春時代を彩ってくれた作者が鬱堕ちしてるのはショックやぞ 天こなも道士郎のエリタン絡みも最後は万々歳だったから途中重くてもいいと思うけどなぁ
柊様は設定的にああなるのは仕方ない セトウツミみたいな
三橋伊藤が河原でやりとりするだけのタカシンジが読みたい 今井、谷川がトラックの運転手って、少年漫画の続編は挫折を書かないと駄目なルールでもあるんかい、男塾見習えや まあ絵は変わってるが許容範囲
20年ぶりに新作読めて嬉しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています