西森博之『今日から俺は!!』を語れ☆74
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
extend:checked:vvvvv:1000:512
◆西森博之の作品、『今日から俺は!!』を語るスレです。
◆その他の西森マムガの話題は下記の関連スレで。
◆作者はひろゆきではありません。
【 荒らしの書き込みは『完全無視』 】
シカト徹底、ラッセルラッセル〜(ザコ)は相手にしないように。
レスしたオメーはもう、万病(荒らし病)にかかってるかもしれないんだぜ(くわっ)
荒らしを発見したら今井の指令を受けた谷川が削除依頼を出します。
固定叩きは開久板(最悪板)でどうぞ。
次スレは>>950あたりからよろしく。
◆前スレ
西森博之『今日から俺は!!』を語れ☆73
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1539670854/
◆関連スレ
西森博之『天使な小生意気』part51
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1534214597/
【ナンパ道士郎スピナ】西森博之総合 十【A子お茶鋼鉄】
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1359900353/
【西森博之】鋼鉄の華っ柱 8本目【斧爺お前もか】
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1330185232/
【西森博之】何もないけど空は青い4【飯沼ゆうき】 [転載禁止]
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1429194452/
【西森博之】柊様は自分を探している。第3探【サンデー】 [無断転載禁止]
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1473551306/ 今日俺よりろくぶるをドラマにしろよな?活字と和美のエッチシーンとかドラマで見たい 今日俺のエロ同人ってまったくないのが凄いな
こんなに超有名な漫画なのに検索しても理子の創作水着画像とかすら出てこないよ・・・ 天こなの同人誌はあったなw
コナンですらあったがw
>>170
人を投げるくらいだからおそらく鬼塚クラス。
しかし知能は薬師寺クラスだろうw 薬師寺って馬鹿扱いだったっけ?ろくでなしの腕力バカと言えば島袋じゃないの? >>174
色々なワードで検索したけど本当に出てこないね。
想像ですら汚せないほど理子ちゃんのオッパイは気高い神聖不可侵なものということだな。 >>178
今日俺よりもはるかに色気がないサザエさんや浦安鉄筋家族ですらエロ同人あるからその理屈は通じない >>177
三橋が理子ちんのオッパイをチョップしたシーンでいろいろ想像して思いっきり汚してしまいました(;´Д`) 今日俺は性的描写が余りないからその分柳のクズさや伊沢妹のビッチさがすげー際立つ >>175
同人ですら水着にならない理子ちゃんが本物の天使だったってことか 理子「水着だと隠れ巨乳であることがバレちゃうんだもん・・・」 >>174
絵柄もそうだが
男女の恋愛が小学生レベル
パンチラすら出ないからな
作者が恥ずかしがり屋(童貞)だったんだろ >>185
純粋に内容で勝負したいだけでは?
奇面組の作者みたいに
エロで読者を釣るそのへんの漫画家よりはるかに立派 【反日議員団】 立憲枝野はあっち側、おしどりマコ怪しい、国会議員の給与は世界ダントツ5120万円
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1542247430/l50
議員年収2200万円はウソ、騙されるな! 三橋たちって津谷駅周辺に住んでるようだが
津谷駅って実際にあるの?
それとも実際の駅名をもじった架空の駅なのかな 同人誌もないと思うと萌える
元から有名な漫画だったけどドラマでさらに知名度上がったから同人誌そろそろ出たりしてな >>188
打たれ弱い千葉民である僕が解説しよう!
京成線の谷津駅のもじり。あと沼津田は津田沼で習志野市にある。
おそらくその近辺に三橋の家があるはず。船橋か?
理子の親父がだました宝の地図の花見川は千葉市にあるんで理子ん家は千葉市?
ちなみに同時代に千葉を盛り上げてくれたカメレオンの矢沢は津田沼で、なぜか成田にまで
通ってるし相沢は船橋から通ってる。(ありえない。)
だからDSのサンデーマガジンのコラボゲームで矢沢がうっかり三橋と伊藤にあってびびってしまった
というのがあった。 >>172
震災の年に夜中にやったろ。鬼塚までしかやらなかったけど。
千秋は大政絢がやった。 中野はみんな好きだよな。初登場時からずいぶん変わったもんだ
ドラマで削られたの悲しいわ
東京編やるくらいなら修学旅行やれよ
金も時間もかかるから無理なんだろうけど 話が進まないから仕方ないのかも知れないけど、高校生のくせに転校多過ぎない?
三橋、伊藤、理子、良くん、高崎もそうだし中野も まあそのへんは学園もの漫画にありがちな話だなw
長期連載となれば余計に 忠高は手のつけられないやつを紅高に押し付けるマニュアルでもあるんかな 同じ日、同じクラスに転入生が2人ってのがまずありえないし
まぁその辺はフィクションなんで >>194
そういう問題ではなく、漫画全体から性的な何かが欠けてんだ >>196
中野はアパートの姉ちゃんとのエピソードも好きだ 中野とアパートの姉ちゃんはもう1つくらいエピソードあっても良かったのにな
ぶっ込むタイミングを失ったのか >>209
登場回少ないけどインパクトあるからな
特に開久突入編の中野登場シーンは当時読んでて「うおおおおぉ!」ってなった奴多かったんじゃね 三橋ばりの大技でブレザー良かったなあ
部屋から飛び降りるブレザーも良かったなあ >>192
ぜんぜんないとかえって無性に読みたくなる 中野で一番印象残ってるのはキレたやっちんの日本刀フルスイングを片手で白羽取りしたシーンだな
三橋と互角の戦闘力と言っていいだろ 千葉に越してようやく見つけた三橋につい笑顔で話しかけようとする中野も好きw 近年のサンデーの低迷ってうる星やつらだののサンデー特有のヲタ向け志向が市場を狭めて
きた結果だと思う。
今日俺はそういうヲタ臭がないのがよかった。それが天使な小生意気とかそれ以後のも
ヲタ臭くてな。
特に女性の性格やそれをとりまく周囲の男どもの反応の描き方がヲタ向けの仲間内だけの
楽屋落ちで性に合わない。
今日俺は泥臭いヤンキーノリにも、過剰なバトルにも、恋愛偏重にもならないところで面白さを
提示してたほんとに不思議な漫画だった。 >>217
おいおい、俺のカバンに何の恨みがあるんだ
フンドシマスクと違って、覚えてて貰っても貰わなくても通常テンションで当初の目的忘れない中野すき 中野が「走るのが苦手」と言ってたのがちょっと意外だったな
三橋級に早いかと思ってた
さすがにその時背後からやって来たヤッちゃん軍団からは
走って逃げおおせたみたいだが 中野いいよな
喧嘩もスタイリッシュだし
アドレナリンが違うわ 中野の隣のお姉さんって引越しして行った後どうやってまた再開したんだっけ?一緒にトランプしてたよね? >>223
近所に越した
普通に中野帰り道に見かけた
つか中野何気にエスコートの仕方無言だが出来てるよな
紅高に入ったとは思えない >>221
背後のやっちゃんの怒号に気付いて遅れを取ったのに逃げおおせたり
三橋の咄嗟の逃げに慣れた三人が川に飛び込んだ後に「待ちゃーがれコラ!」と便乗してチャカやーさんから逃げてるし
なにげに便乗というか空気読みというか合わせるのうまいよな
千葉に来てからの立ち回りが賢い >>223
前に住んでた中野の隣の部屋が窓からすぐ見える斜め前に引っ越しただけだもんw
中野と絶対に離れたくないっていう大きな愛を感じるね あの地帯が賃貸安くて職場から近いからそこを元々借りたかもしれんだろw
近いからそこ借りたのに離れちゃ意味ないとか 相良からの電話を待つ三橋へのフォローがスコ中野
からの相良に跳ねられ草むらに消えた中野を最後まで探す三橋
「アイツはそんな(先に帰るような)奴じゃねえ」に泣いた 三橋の優しい部分が垣間見える回が凄い好き
ボコられてる中野に加勢する時とか東京モンにボロボロにされたユタカ君見てなんかイラついちゃうとことか >>232
壁に手食べられたとこだねw
同じくそういうとこ好きだわー
黒崎が田井とかに拳やられた時の三橋のゲーセンでのキレっぷりもいい 黒崎がやられたのは正直どーでも良かったかな
キャラ達ほど熱くなれなかった 今日俺とろくぶるは笑いテイストも含んでたりして面白かったがクローズはガチガチすぎて糞漫画だったわ女っ気も全くないし >>230
相良からの電話待ってるとき中野は烏龍茶飲んでるんだよね
あの状態の三橋が出すわけないから中野自ら買ったのかな?とか想像するとジワジワくる >>221
まじめに走れば速いけど
走るのは嫌いとか面倒だという意味かもしれん
ひねくれてるし ヤンキー(ツッパリ)漫画や暴走族漫画って全体的にギャグ要素と
親和性が高いけど、やっぱりその理由は初めにこのジャンルを描いた
きうちと吉田聡がギャグをふんだんに混ぜてたからかな
でも正直この二人のギャグは今読むと辛い。単純にレベルが低い
西森と森田の功績はきうちと吉田が開発したヤンキー&暴走族漫画という
ジャンルにレベルの高いギャグを持ち込んだ事なんだろうな >>227
OLじゃなくて大学生だよ
俺も最初OLかと思ったが >>242
その二人はツッパリ特有の「パワハラ」で笑いをとる、とんねるずの先を行ってたからね。
パワハラが批判されるこのご時世でとんねるずが失速したのが象徴しているとおり、今だとキツイ。
西森と森田はおそらくヤンキーを遠くから観察してて、はたからみたその滑稽さに気が付いてたんだと思う。
だからあまりヤンキーものが好きでなくても抵抗がないんだろう。
加瀬とか拓の作者、純愛組の作者はヤンキーの身内視点で、よく知ってるから中身が濃くて
苦手な人は本当に苦手。くどい。
梅澤のはヤンキーと全く関係ないジャンプの商業ノウハウでまとめてて、好きな人は
幽遊白書とかDGとかと同じ感覚で読んでた。だからギャグ要素では全くお寒い。 >>246
きうちと吉田は全然違うぞ。吉田は完全に外から見ていた観察タイプ
そのあたりは一般人を主人公にした番外編の湘南グラフティを
読めばよくわかる
暴走族を凶悪な集団として描いていて主人公がボコられたりしてるし
本人も「少年時代は湘爆と湘南グラどっちの主人公だったか」って
読者のお便りで聞かれて、完全に湘グラ側だったって答えてたし
西森も最近出たムックで吉田聡からの影響を認めてたし、湘爆なくして
今日俺はなかったと思う
ギャグセンスは圧倒的に西森の方が上だが ところで加瀬って西森と一歳差で同じ千葉県出身
でもって高校は県内トップクラスの私立の成田高校出てるなのな
となるとヤンキーじゃなかったのかな?
何十年も前の偏差値はどうだったか分からんけど、
加瀬より年上の卒業生で大臣や市長なんかも何人も出してるし、
昔から進学校っぽいな 西森田がツートップかな
シンプルに見やすいしギャグ要素も心地よい 加瀬と藤沢のギャグはスマートではなくかなり重たいからなw
んで漫画ではご法度の他の漫画ネタを平気でぶっこむから邪道。
それでもカメレオンの銀鉄ネタはさすがに大笑いさせられた。
(単行本で読み直そうと思ったら載ってないので当時不思議に思ったっけ。) >>250
単行本で載ってなかったのはクレーム入ったってこと?
銀魂は他の漫画のネタだらけだけど大丈夫なのか? 西森って東京生まれの千葉育ちとだけしかわかってないよね?
千葉のどこなんだろう? やっぱ京葉地区、京成沿いかな? >>251
松本零士が激怒して呼び出し食らって説教されたそうだ。
なにせ槙原とか西崎義展を訴えるくらいだからな。
特に勃起したチンコを「僕の戦士の銃はコチコチだよ」が逆鱗に触れたらしい。 結局ビーバップが一番地に足ついてるよね
あとは前半のゴリラーマン バツアンドテリーとかコンポラ先生、男坂もヤンキー漫画のはずw なんだろう、今日俺だと三橋に騙されてビルから出れなくなった今井が
さすがに三橋にはめられたと気が付いたときの顔の表情、とてつもなく笑ったんだが、あの感性が今日俺の面白さなんだよな。 加瀬が元ヤンって確かな情報なん?
あんなん描いてるのキモオタにしか思えんが
あと西森も元ヤンって話も見たけど
完全に真面目な人だと思われてるしw
お前らが作風見て適当に言ってるだけにしか思えん
森田は真面目だってのは単行本に書かれてるけど 前スレでリヴァイと中野ってはなし出てたが、リヴァイをみたときどっかでみたなぁと
思ったが、確かに中野になんか似てるな きうちは片山まさゆきの漫画で一緒に麻雀したときの描写があったけど
態度がもろヤンキーみたいだったとあったぞ。イメージ守るために気を使ったのかもだけど。 ヤンキーキャラのさきがけは剛田武だと思ってるお前の物は俺の物精神かつケンカも場数踏んでる >>257
西森博之本で本人が「ツッパリじゃなかった」って言ってた
頭の悪い高校に行っていて、クラスで制服を改造してない奴は
2〜3人しかいないような高校だったが、自分はその2〜3人の
中だったとも
きうちは自分で不良だったとインタビューで言った
先にツッパってた兄貴(木内一雅)に憧れてそうなったと
ビーバップで1対10の喧嘩でも勝つとか描かないのは
実際の喧嘩を見てきてそんな事あるわけないから描きたくないとも 軽井沢編で三橋が助けに来た時は、ナメック星に悟空が来た時ぐらいの高揚感があったな
あんまり役に立たんかったけどw >>263
それは陰キャだな
クラスのほとんどが改造してるならやりゃ良いのに まあ制服改造するのも何の意味もないけどな
オシャレでもないし >>248
XのYOSHIKIも進学校だったけど
自称不良だったらしいぞ >>253
カメレオンのギャグは今日俺と違って下品なのばっかだからな・・・
松本先生が怒るのも無理ないわ >>263
今日俺の北根威編とかイジメの心理描写が丁寧だったからイジメられてる側だった可能性あるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています