和田慎二総合スレver.12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
和田慎二総合スレver.11 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1476337627/
過去ログ・関連スレ>>2,3,4 あたり
既刊コミックスの詳細やFAQ等は>>5以降くらい >>40
沼さんも大逃亡、スケバン刑事、明日香と出てる
さらに結婚して子供も授かる優遇っぷり しかも嫁はキャリア系美人という
(ただしムサい義弟持ち) 最後に死んだはずの信楽老が実は生きてましたは、すごい萎えた 幕末の頃既にご老体だった数百年生きてる信楽老ならヨーヨーで打たれたくらいじゃ死にそうにない感じはするが、
まぁあのアマリリスはパラレルワールドだという理解でないとサキが命がけで闘ったことと釣り合わない 信楽老は影武者も居たけどその他にもいっぱい用意してあったんじゃないかな〜
私が死んでも代わりは居るもの・・・って >>43
まぁ、作者がお気に入りのキャラで同人で出そうかと思ってたお遊び企画らしいし本編に関係ないって書いてたから
というか、アマリリス本編の時点でジュニアとかかわいく生まれ変わってるしな〜
八雲も若干イケメンの社長になってたり女上司の下僕になったり可愛がられてるしw >>41
戦災孤児だった沼先生が大学出て少年院の保護司や高校教師の職を得てやそれなりに安定した人生が送れるようになったのは、
タルボット神父のおかげだと思うんだけど、「大逃亡」で神父を毛嫌いしてたのはなんでなんだろうか? 大逃亡といえば、「どうした たかがヌード写真じゃないか」「ふ・・・不潔です!」「不潔?とんでもない きれいなもんだぜ」という会話があって、今やおっさんとなったせいだろうか、そのとおりと思う俺がいる 神が使ってる拳銃って西部劇に出てきそうなリボルバーだと思うけど、これって、”残弾一発・・・これだけか”のシーンを描きたかったからこの機種にしたのかなぁ?
性能でいうならもっと新しくて良いのがありそうな感じだけど 自動廃莢は後で回収する時に手間じゃないか
指紋が残ってたら……構わないかな? 和田ファンとしてモデルガン買うとして、神が使っていたリボルバーか、アルのベレッタのどちらを買うべきか悩むなぁ 両方はキツイので・・
モデルガンなら人に見られてもいいわけがきくが、スケバン刑事ファンがパカッと開くヨーヨーを人に見られたら馬鹿にされそうな予感w コカコーラのマークのヨーヨーは俺は見たことないが、三丁目の夕日に出てきそうな古いおもちゃみたいね
そういう古いおもちゃとか集めてるマニアはいっぱいいるし、結構オシャレ >>58
コカコーラのヨーヨーは三丁目の夕日より大分後の時代じゃないかなー
うちにもコーラとかスプライトとかのあったよw 糸がすぐよれちゃうんだよな 第一次ブームがスケバン刑事連載のちょっと前ぐらいじゃなかったかな
その前はブーメランが流行っていたような気がする たぶん、怪獣王子の影響だろうねえ。
放映が終わったかなり後でも駄菓子屋の定番商品として置いてあったから
それだけでもないのかもなあ。 怪獣王子ってなんだよ・・・とググってOP聴いてみたら聞き覚えがあった
子供の頃にターザン的なものと認識してたかもしれない。 ブーメランのおもちゃもうちにあったな
そして、怪盗アマリリスの声斬波の師匠の掛け声が「オーラァァァー」だったのは元ネタこれなのかよとw 劇場版スケバン刑事にオーディションで選ばれた子が人目をひく美少女だったけど、ぐぐってみたら芸能界はすぐ引退して会社の社長をやってるって大したものだね >>56
リボルバーがいいな
単に自分の好みだけど 少女鮫のあとがきではアルの使用する銃についてモデルガン買うなど随分凝っていたから、神が使う銃についても色々比較検討してるはずと思う。 シティハンターかエロイカより愛をこめてか忘れたけど、マガジンのジャムりが
オートマチックより少ないって>リボルバー 和田さんとは全く漫画の傾向が違うけど 確実に自分のマンガ原体験の中に存在してた作者さんがまた天に昇った
あさぎり夕さんが逝ってしまわれた 熱狂ファンですらない自分だけど この人の漫画は明確に俺の中で少女漫画というものの可能性を
感じさせてくれた才能溢れる人だった ここ数か月で和田さんのほとんどの漫画を読み返してきた
それほど記憶力ないので数年読まなかったらあらかたストーリー忘れてるので何度でも楽しめるw
ピグマリオはその世界に入っていくのに気持ちが必要なので落ち着いてから読む予定
すんなり気楽に読めるのは明日香とアマリリスだな 今日全然違う方面から梶芽衣子なんかの東映の女囚シリーズみたいなジャンルを
ピンキーバイオレンスと呼ぶのを知った 昔の歌は泥臭かったね
俺的には最近の歌もイマイチ引っかかるものがない
漫画も同じかなぁ・・自分の青春時代の歌や漫画がしっくりくる お前の歌の趣味なんかどうでもいいわ
隙あらば自分語りしてんなよ馬鹿かよ あさぎ色の伝説が未完に終わったのが残念
読んだのは小学生低学年だった
自分の中では新撰組の原点 新選組は滅びの美学というので日本人に受ける
彼らの名前はこれから先もずっと語り継がれるのであろう
弓月光も新選組の話描いてたな。菊一文字とか記憶に残ってる
小池さん原作の男弐も良かった
和田さんが描いた沖田総司は男前だったけど、彼の写真は正式なのは残ってなくて、これが沖田ではないかと言われている写真は全然男前じゃなかったのが面白かった 美人薄命という言葉があるように
沖田総司は偶然病気で早死にしたから
小説やら講談やら色んな創作物で
勝手に美化されちゃったんだろうね でも、早死にした実在の沖田総司の話だとハッピーエンドにならないという意味で俺的には和田さんの本領ではないと感じる
和田さんは、ほのぼのした幸せな話が一番だと思うんだけど 白い学生服の真吾くんは和田さんいわく若き日の土方歳三のイメージで描いたとあるね
登場した頃の真吾くんはカミソリのように殺気立ってたけど、恵子やそのパパと接していくうちに人柄が穏やかに変わっていくあたりが和田さんの持ち味だと思う 今だったら異世界に転生とかしちゃうんだろうなあ、新選組。
あるいはタイムスリップしてコンビニチェーン店を始める。 いやあ、銀魂の真選組が強烈すぎて、あれを越えるパロディはないよ 新撰組パロは女体化からゾンビものまで幅広いからなあ >>83
MF版の明日香で、明日香と一也を作中でくっつける事は絶対にしないとか言っちゃう人だぞ
サキと神も体は結ばせずに心だけの結び付きで死なせたし…
恵子シリーズみたいなほのぼの幸せも描くには描いたけど
基本性格がサディスティックな所があるし、悲恋の方が好きだろあの人 悲恋というかプラトニックラブに留まった感じかなぁ
少女漫画だし 脇役とか悪役は和田先生の頭の中ではきっと役者扱いなので割と悲惨な目にあったり死んだりしても他の作品でしれっと出てきたりするし
目をえぐっても焼いても爆死させても顔の皮剥がしても、お芝居だからw って気持ちがあったんじゃないかな〜
主役、準主役級だと死ぬともう使えない縛りでサキは名前を変えてイフにしたみたいな後書きだったし 碧子は信楽老の血を引いてるから何度でも蘇えるのかもしれない 前に、あややを知らないと書いた者だけど、こないだ図書館で一条ゆかりさんの実戦!恋愛倶楽部という本を借りて読んでたところ、
”大好きな彼との初デート!ところが車に乗ると、あややのCDが全開でかかってた!! 微妙なところだよね。あややが好きな男。ホンモノのオタクなのか、ウケ狙いなのか。”
といった文章がw
和田さんがあややを好きだったということらしいが、世間の評価はこんなものなのか まあ、おたくって言葉が生まれる前からのヒルダヒルダ言ってた古参だからねえ。
おたく、って呼び方が生まれた当時は生産はしない人を指してたけど今はクリエーターも含めておたくって呼んでるね。 生産しないって肉体労働的な生産はしないだろうけど、知的な分野での生産はするのがオタクか
生産しないのがほとんどだろうが いや、漫画は読むけど描いたりはしないといった生産しない人達限定でおたくと呼んでた。 いがらしゆみこと宝塚を一緒に観劇したと書いていたけど何で悪名高い人と付き合いがあったの 一条ゆかりさんとは交流なかったのかなぁ
新谷かおるさんと一条さんとは交流があって、一条さんの漫画のメカ部分を弓月光さんや聖悠紀さん、新谷さんに描かせてたらしいけど 別マガ組は白泉社の花とゆめ組と仲いいだろ
雑誌の生まれた成り立ちを鑑みるに >>103
和田先生の奥様が昔いがらしゆみこのアシスタントしてたようだ
和田の追悼特集のときにいがらしゆみこが描いてた ロリコンの和田さんが選んだのは少女みたいな人なかなぁと思ったりして そうか、働き者だったんだね
でも、和田さんより早死にして奥さんに呼ばれてあっち行っちゃった >>96
松浦亜弥のスケバン刑事の一部のシーンを
youtubeで見たときはセリフ棒読みwwwって馬鹿にしてが
最初からちゃんと全部見ると意外と違和感なく見れたわ。 そいえば変態院チョーあの蛇いくらで買ってきたんだろう???? それにアレ 私費じゃなくて設備投資で申請したんだろ?
節税とかしてないだろうし どうやって上司に企画通したのかすごく気になる
書類上何かにすり替えて誤魔化したのだろうか?
設備とか輸送費とか飼育費用とか誰が払ってたのか って信楽ジジィがこの事知ってたのかな
何じゃこの予算は? とかならなかったのか それともこんなのをって院チョーから申請されたのを承認したのか・・・ 所員への福利厚生リクエーション設備とか囚人達の運動促進設備とか項目上はなってそう。 信楽老の組織で、信楽産業は税理士が入ってちゃんと税務申告してたかもしれないが、梁山泊みたいなそもそも場所からしてよく分からないところの経費の処理についてはどうなってるのかよく分からん 電子本サイトでパタリロセールとか、ガラスの仮面再販売開始とか話題になってるのを見ると
和田漫画が電子化されてないのが悲しくなる。 あの場所に建設した工事業者もそも秘密が守れるような身内の業者だったのだろうし
建築士とか設計士とか耐震設計とかそれも全部信楽傘下だったんだろうな
それにしても企業だとしても使途不明金多すぎだろうし 財閥から資金得たとしても
世間一般に漏れないってのはマスゴミ含め200年以上に渡って経済とか食い込んできた結果なんだろうな
ある意味信楽ジジィがいなかったら日本はアメリカの属国になって日本語使用禁止で
マジにブリタニアの属国イレブンとか呼ばれる世界になってたのかもな 埋蔵金掘り出して着せ替えロボ作ったお爺ちゃんがいる世界が和田作品の世界観
アングラマネーは世界中を駆け巡るのだ アングラマネーがアグラマネーに見えた
アグラの姉御いいところのお嬢様だからなぁ 考えてみるとアグラ姐さんお嬢様の女子高生なんだね… 本名が綾倉五子っていうやんごとないお名前だからきっと財閥のおぜうさまなんだろうと勝手に想像 あの世界で叩き上げなのは沼先生、サキ、サキ母、ゴルド小松崎かな
皆さん育ちや生まれがお嬢さんだったりお坊ちゃまだったり
美晴とツグミとムウ=ミサは不明 和田さん転落人生させるの超得意だったよな
あと絶頂期に惨殺 三平と美幸は本当、可哀想だった。
あとピグマリオで顔を剥がされた姫さまとか。 サキの父親もある意味絶頂期な(美幸を売りとばしてウハウハな)時に妻に惨殺されてるし しかも幼いサキを膝の上にだっこしてる時だしな。
サキに首の飛んだ父親の血がもろにかかったてたし。
普通、すごいトラウマになりそうだけど、夢でうなされたり、フラッシュバックしたりしてるシーンがないのは
あまりのショックでその時の記憶が飛んじゃったからとか? 普通の出刃包丁で一刀のもとにあの切れ味はやばい
サキ母はすごいヤバい 見事な斬首だよね(((゚Д゚;)))
あの態勢から一刀両断とか首切り役人よりか凄いよ >>136
今で言うPTSDで身体機能が停止したって書いてあったじゃん
トラウマなんてレベルじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています