【和月伸宏】 るろうに剣心 179
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑の文字列を2行以上重ねてコピペして下さい
公式サイト
http://www.j-rurouni.com/
集英社コミック文庫
ttp://comic-bunko.shueisha.co.jp/plan/rurouni_kenshin/
前スレ
【和月伸宏】 るろうに剣心 178
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1532609352/
荒らし対策のためワッチョイを導入しています
次スレを立てる人は一行目に 「!extend:checked:vvvvv:1000:512 」 と入れてスレ立てして下さい
次スレは>>980を踏んだ人が立ててください
立てられなかった場合は次の人を指名するか、以降の人が宣言した上で立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 宇水だって零式という切り札を知ってさえすれば中間の距離を保って攻撃していれば勝てたはず 武術の奥義は初見殺しにこそあるんだよ
そういうたらればを持ち込む余地をなくすのが
必殺たる所以なんだから だから作中でも「戦場で同じ相手に合う事はほぼないから、得意技を相手を確実に仕留める必殺の一撃にまで昇華させる」と言ってるだべ 剣心の抜刀術で真空バキューム現象が起こるなら
雷十太先生の飯綱で起こらないのはおかしいよな
紙一重で避けたりしたら吸い込まれて輪切りになりそう シシオが飯綱を使えたらファイヤー波動券みたいな真空波が放てるの? >>404
でも剣心は死んだと思ってた奴が実は生きてたなんて
幕末で慣れてるともいってるしな
バトル漫画なんだしけっこう再戦してるんじゃないかと むしろ飯綱と焔霊は相性最悪だよ
火のついたロウソクを勢いよく振り回すみたいなもんだし
燃焼に必要な空気が真空状態でどっかいってしまったら炎も消えちまう
…つまり剣速でいったら飯綱の方が格段に上ってこったな つか、刃が体に当たりさえすれば勝ちであり、火がついてるかどうかは関係ない。
シシオさんがカッコつけるのに時間かけてる間に相手が戦力整えてきて、形勢逆転
されちゃったw 由美の言う通りちょっと休憩すればよかったのにね
志々雄自身は4タテでイケイケだったし、冷静でいなきゃいけない部下の三角マユゲすら無責任な事言い出してたから・・・ シシオサイドも法事に助けを求めなかったのが敗因
つまりプライドさえなければ勝ててた >>407
ギリシア時代の人は、
太陽がどうやって燃えてるのか
凄まじく悩んでたらしいな むしろよく太陽が燃えていることを知ってたもんだ
あんなんパッと見、ただ眩しいだけの光球じゃないか 初戦は真空を利用され再戦は効いてたのはよくわからん
精神論って事でいいのか? あんだけ全体を通して精神が影響を与えることを描いてるのに
何で最後だけそんなに疑問に思うのかね
師匠も説いてたろ?それが一番大事って 別に気合いエンジン搭載してるわけじゃない
100あるポテンシャルを30引き出すのか
90引き出すのかの決め手がメンタル面ってだけ 燕ちゃんのモーニングフェラで今日も一日スッキリだぞい! 志々雄みたいに捌いて(弾いて)も縁みたいにかわしても同じように真空が起きるのは面白い なんで拳銃で戦わないの?
龍が如く維新みたいに剣と銃の乱舞が最強じゃね? まず手に入れにくい
剣の腕が立つのと、そういう特殊な武装を入手する伝手があるのとは別問題
銃火器の場合は弾が常時補充されていないとならないから補給ルートは必要
次に刀には刀の、銃には銃の扱いがあり前者の達人でも
後者のテクニックを習得するには一定のノウハウや練習期間が必要
官憲に嗅ぎつけられないよう射撃訓練するだけの場所と弾の確保は非常に困難
銃と刀を組み合わせた戦法など前代未聞の我流になるので
余計ものにするまで時間がかかる
そして刀も銃もきちんと使い方を理解すればどちらか片方で充分致命的な威力を持つ
わざわざ両手で片方ずつ持って振り回す意味が見つからない
急所に一刀・一発当てるだけで決着はつく 弾丸を刀の鍔で受け止めてたけど2発目を撃たず人質に向けようとしたのが敗因 弾道を見切る予備動作読んでるなら黒メガネかけたうえで
目の前に新聞紙一枚ぶら下げてその裏から撃つだけで簡単に殺せる
銃弾の速度自体は天翔龍閃より速いからな 目の前に新聞紙一枚ぶら下げてその裏から撃つ
これと似たような事をやろうとしたら助走無しの片手平突きで体真っ二つにされた沖縄人がいましてね・・・ >>432
作者から十本刀で唯一、殺されても構わない枠に指定された宇水さん。
まあ、生き残っても扱いに困る人なんだが。 >>432
あいつは「恐怖しろ」とか余計なこと考えてだらだらしてたからやられた
相手がどう思うかなんてことに気を廻すのがそもそも心の贅肉なんだよ
死んだ奴の負けなんだからマウント取りたきゃさっさと殺せって >>434-434
夷腕坊(の中の人)も蒼紫に殺されてる 蒼紫がアジトに来たとき
夷腕坊も居合わせていたわけだが
まさかそれから半年も経たない内に
この男に自分が殺されるとは
夢にも思っていなかっただろうな >>435
コロコロした事も無い厨房があれこれ語っても滑稽なだけだぞ
語れば語るほどマヌケになる >>439
本物の殺人犯が降臨して
御指南してくださるわけねーだろバカが まぁ俺の爺様はフツーに徐州攻略戦で敵兵を殺してたし
るろ剣読んでた世代なら「人を殺した事のある人」なんて、
案外と身近に居たと思うがな
穏やかで優しい人だったよ、
人を撃った経験があるとは到底思えんくらい そういうのはお前の胸の奥にしまっておけ
こんな便所の壁にわざわざ書きに来るな >>441
その発想こそがバカなんだよなぁ
そんなザマだから443にあっさり論破されて>>444みたいなダッサい逃げ方するハメになる 比留間兄弟がアニメで統合されてしまったのは残念だった
一見好々爺の兄が先立って潜伏してたって部分が時代劇の盗賊みたいで好きだったので >>446
初登場時が一番輝いていたキャラの展開だな。 剣心いなかったら薫レ○プされててもおかしくなかった 弥彦は母が売女だったから性にネガティブな印象持ってそうで可哀想だな
燕とも不自然にプラトニックな関係がずるずる続いてお互い気まずくなりそう >>449
俺を育てるために身を粉にして働いたって言ってたから、別にネガティブな印象はなさそうだけど >>449
作者によると、剣路と弥彦・燕の子供が流派の継承をめぐって争うんじゃなかったっけ?
なあなあで終わるのが見えてるから全然読みたくないが。 そこは燕が「バッチコーイ!」と弥彦を誘うんだろうな ベルセルクのガッツとキャスカみたいな触れ合いは祝福したくなる 和月は師匠の小畑の影響を受けた絵柄だけど、尾田栄一郎の絵は和月とは似ても似つかない絵だよな
ワンピースは絵が受けつけられないって感じている人多いし、もう少し和月に近い絵を描けるようになってたらな >>454
近づけたらなって。単行本の売り上げ(=世間の支持)は尾田の方が超圧勝なんだが。 ワンピはあれでいいんじゃないか
それに尾田の作風からして和月より徳弘の方が影響強そうだし >>455
だから絵柄を和月に近づけていたならさらに売り上げ上がったかもと言ってるんだろ。日本語理解できないの?
実際俺もワンピは割と好きな漫画ではあるが、あの絵はあんまり好きじゃないわ ワンピの絵柄は世界観にぴったりフィットしてるじゃん
これでもかと徳弘正也の影響を受けてるから、和月の教えが入り込む余地はなかったのかもね >>457
苦しい言い訳だな。
今の絵柄だから大売れしてるのが気に入らないんだろうけど・・・。 >>457
それはない
和月みたいな絵柄で「ド ン !」とかやってもダダ滑りになるのが目に見えてる
良くて30週打ち切りコースですわ
編集者にはなれないタイプだなお前はw アンジは自首して25年くらったが恩赦はないの気の毒だな。極みじゃ政治的に役にたたねえもんな
フジですら屯田できるってのに。
無差別な虐殺もせず過去に同情の余地があるってのに。
25年牢にいればそのあいだに人を救うこともできん。
新連載でアンジ北海道おるんやしなんか理由つけて自由にして
例えば剣客討伐に協力。その恩赦で自由〜仏門はいり人を救う。とかなってほしいなぁ
宗次郎のほうははよ死んでくれ 暗殺者の逃亡者 古い知り合いの僧侶とかが面会して、
「牢で引きこもっているよりも、汗を流して一人でも多くの人を
その手で救うことが、罪の償いではないのか。死んだ子供たちも、
そんなお前が好きだったのではないか」
とか説得すれば。 もしばったり会っても安慈ってわかんないんじゃないかあれ
体格からメイクから全部違っててブルース・バナーとハルクくらい別人になってるぞ なんだかんだで牢から出る口実ができて北海道編で安慈は剣心の味方になってくれそう >>471
遺灰が毛穴に埋まって沈着したんだろ(適当) 安慈「毎朝メイクするのめんどくさいから刺青にしました」 アニメ久々に見てるんだが天翔龍閃会得する師匠との対決話は原作よりカッコいいな
演出も雨降った後で水たまり踏みしめるカットとか。音楽も相まって演出共に神がかってる 何話ぐらいだっけ
ネトフリにあるから見てみようかなと >>477
つべにあるジャンプ公式で見てたんだけど、第43幕だね
ほんと神回だわ、見ると泣けてくる。ラルクのEDもいい 剣心を認めて微笑したまま水たまりにざばぁーっとくずおれる師匠が美しい
まるで撃たれた鳥のような優雅さだ
「NO・DO・KA」だったかBGMもいい感じでな あぁあの面白いんだか面白くないんだかよくわからない、微妙な映画を作り続けてるアイツか
サマーウォーズとおおかみこどもはTVで観たけど、なんとも評価し難い感じだった
超面白えよ!とも言えんし糞アニメって程でもないし その回とかアニメ版の九頭龍閃の演出も印象的だったな
画面が9分割されて別々に刀持った手が動くカットが挿入されてるやつ 最初ええ?と思ったけど、アニメ観てみると
師匠は相当いいシャアだよね てか一番はまってる気がするわ中の人の声とか演技とか 師匠もそうだけど、宗次郎の日高さんもこの人以外考えられないってくらいハマってるなぁ
>>480
背中向けたまま剣心を認めるセリフ言ってるのがまた良いんだよな、原作では対面して喋ってるけど。
アニメオリジナル演出は雨降らしてるのもそうだけどそこら辺はほんと原作超えてるわ 左之助「大豪傑・西郷隆盛ですら明治政府の軍隊には勝てなかった」
剣心「あの大久保卿をたった一人で暗殺した男とは思えない」
高杉「(桂小五郎に)坂本龍馬を除けば北辰一刀流最強だろ?」
るろ剣では維新三傑はかなり強い設定なのか? 師匠も宗次郎も凄いよね
斎藤も最初は「天津飯の声?違くね?」と思ってたけど、いざ聴いたらもう鈴置さんしかありえないぐらいだったなあ >>484
師匠シャアは低めの掠れ声が超絶カッケェ
>>487
当時斎藤スキーの友人に「千葉繁とか合いそう」って言ったらマジギレされたわ
千葉さんは超絶ハイテンションとか神アドリブばかりピックアップされるけど
低い声で真面目に喋ったら結構シブカッコいいんだぞぅ アニメは見てたはずだけど全く記憶にないなぁ
OPとEDがアニメっぽくないし世界観も無視でどうなのこれとか思った覚えがある そばかすは何故か少女漫画を意識して作られた歌らしい マンガとかアニメとか全然見ない人で
大昔に見た「キャンディ・キャンディ」の
イメージで作ったらしい
別に悪いとは言わないが
なんつーか気まずい仕事頼んじゃったなあ感 >>492
当時ネットが普及してたら(96年だから一応あった)大炎上してたな ジャンプアニメのOPとEDが作品のイメージをガン無視なのはある意味伝統らしい どこぞで読んだ話だと、ジュディマリ側はアニメのOPとだけ伝えられた
だからメンバーが唯一全員見てるキャンディキャンディをイメージしたらしい
後日、時代劇アニメのOPだったと聞いて大層驚いたみたいw >>494
北斗や星夜辺りはイメージピッタリだったんだけどな >>496
あんな歌詞に聖闘士星矢〜とか出てくるのと一緒にするのもどうかと思うわ あんなとか言うけどアニソンとしては星矢のほうが正しいし格上だと思います >>495
弟子のワンピースでも、紳助が作品見ずに作詞して叩かれてた事があったよ
ジュディマリは叩かれてないだろうけど
>>498
それは失礼した
別に叩くつもりじゃあなかったんだ
最近だとジョジョも作品の名前が歌詞に出てきてたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています