【和月伸宏】 るろうに剣心 179
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑の文字列を2行以上重ねてコピペして下さい
公式サイト
http://www.j-rurouni.com/
集英社コミック文庫
ttp://comic-bunko.shueisha.co.jp/plan/rurouni_kenshin/
前スレ
【和月伸宏】 るろうに剣心 178
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1532609352/
荒らし対策のためワッチョイを導入しています
次スレを立てる人は一行目に 「!extend:checked:vvvvv:1000:512 」 と入れてスレ立てして下さい
次スレは>>980を踏んだ人が立ててください
立てられなかった場合は次の人を指名するか、以降の人が宣言した上で立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>101
トイレが大変そうだったよな
あ、だからオムツなのか 弥彦がまだ小金井薫やうしおみたいな性格なら、まだ許せたけどあいつあの性格じゃ誰が相手でもタメ口でなおかつ喧嘩売るから共感しにくい。 剣心って平和のために人を斬ったみたいなこと言ってるけどあれおかしいよな、明治なってから戦争しまくってるやん >>105
だから志々雄辺の最後に、
剣心の想いに反して日本は暴走していく〜とか
書かれてただろ。 個人の力で歴史が動くなんていうのが
既に傲慢な妄想なんだよ
いつであっても剣心の理想が
大勢に影響を与えたことなんて無い そんな事より燕ちゃんにガッツリ膣内射精したいんだが 「処女は弥彦のために守りたい」という燕ちゃんの希望を考慮して尻と乳首とお豆だけ徹底的に開発するのが真の紳士 長岡一味が穴さえあいてりゃなんだってかまわない色狂いだったらもっと陰惨な話になってたな
それはそれでハードボイルド系時代劇っぽくて良いとも思うがジャンプじゃできない マジレスすると長岡一味に何もされてないとは限らないんだよなぁ
それこそ少年誌のジャンプだから触れられてないだけで >>103
色んなものに興味を示し、活動的で礼儀に無頓着。あと好戦的。
少年漫画主人公のテンプレなんだよね。
しかし、弥彦は脇役で、自分より強い大人が何人もおり、それに守られる中で
態度がデカい。見ていて痛いと感じるのはその辺か。 これから刀の存在自体が無意味になるのに、活人剣の弥彦ならじゃないだろ。 >>113
実力が伴わなければ無礼なばかりのガキだし
大人になれば強い弱いに関係なく
誰に対しても礼儀は重んじて当然という
真理を知るからますます嫌いになるタイプだな >>113
>色んなものに興味を示し、活動的で礼儀に無頓着。あと好戦的。
>脇役で、自分より強い大人が何人もおり、
>それに守られる中で態度がデカい。
割りと左之助もそんな感じだなんだけどなぁ 無職だから完全に自立してもいないがな…
まあ、弥彦とは歴然たる差があるのは確かだ 剣心・・・神谷道場に寄生するニート
左之・・・神谷道場と赤べこに寄生するニート
蒼紫・・・葵屋に寄生するニート
縁・・・浮浪者
斎藤以外ダメ人間しかいねえ
弥彦ですら働いてるというのに 樺戸集治監襲撃だから過去の構想通り永倉新八出そうだな 左之助は最初緋村と戦った時、緋村に怒りぶちまけてたけどあいつの言う事正論だしな。明治政府に関わった時点で緋村も加害者だし、本当なら左之助に殺されても文句言えんぞ。 >>128
その理屈だと、日本人全員がカーチス=ルメイを撲殺する権利があるなw やっと話が進んだ
おじいちゃんのイメージが強い永倉を和月がどう描くか楽しみ
少なくとも週刊連載時にチラッと出てきたモブ顔ではないだろうけどw 弥彦と同棲で毎朝毎晩ただれたセックスにはげむ燕ちゃんの痴態はよ 北海道編めっちゃおもろいやん
この人やっぱ漫画家としては一流だよ
ロリコンは別として ネウロに出てきた宮崎パヤヲっぽいおじいちゃんとかは一流っぽい とりあえず法に抵触するような言動は取らないことだな
違法行為に手を出したら終わりだ(社会人としても) 和月先生の漫画家としての持ち味って理論型であってセンス型じゃないと思うんだよなぁ 漫画を読んで、漫画を描こうとしている世代だからな
キャラデザも動かし方も「○○という作品があって、俺はそこからこう作る」
って縮小再生産の逆張りになってるところは良くも悪くもある 宇水さんは復讐を半ば諦めている一方で、安慈と組めば志々雄倒せるとも思っていたよな
素手の志々雄ならともかく、刀持った志々雄が相手ではそれでも厳しくないか CCOは技はチャチだが純粋に剣を揮う速さはガチだからな
遊ばず有無を言わさずに斬るって構えなら
安慈に反応する暇も与えずに倒すことだって簡単なはず >>141
だから刀持ってない志々雄を二人で殺す気だったのかなって
ステゴロの実力なら安慈はるろ剣キャラの中でも三本の指に入る実力だろうし 師匠とか筋肉ムキムキだし、
案外ステゴロでも安慈くらい圧倒するかもしれん >>143
だからステゴロなら安慈、志々雄、師匠が三本の指ってつもりで書いたんだが >>145
零じゃ…零じゃない!
途中で…が入ればよかったのにお前は145? すっげえ厨2臭い言い回しよね
そもそも概念はあっても「ゼロ」って言葉自体この時期にそこまで浸透してねえだろと >>140
つーかね、暗闇で不意打ちすりゃいいじゃん?由美とイチャコラしてるときを狙ってもいいし。
格ゲーみたく、「ラウンド1 ファイト!」的正々堂々の立会いが前提になってるっぽくて
違和感あるわ。どんな卑怯な手段使っても、勝ったら正義だろう? >>148
>どんな卑怯な手段使っても、勝ったら正義だろう?
宇水は、悪人だがそういう類の発言はしてないぞ。
斎藤は、善人だがそういう類の発言をしてるけどな。 宇水さんが勝手に「不意打ちで勝っても意味ねえんだよ」と思ってるパターンじゃね
志々雄はどちらかと言えば「いつでも来ればいい、寝込みでも用便ン時でも女食らってる時でもな」って思考だろう
元暗殺者なんだし >>152
不意打ちはNGで、2人がかりで殺しにかかるのはOKなのか?>宇水さん >>154
あれは100%殺しにかかる気でやった不意討ちじゃないからな。斎藤からも言われていた通り、ポーズだろうし 宇水は不意討ちが出来るならするだろ
ただ本気でやると殺される危険から志々雄にポーズを見せてただけ それに毎回付き合ってあげる優しい志々雄さん
映画版でも素手で向かってきた左之には素手で応じてあげてたしな!
「誰だテメェ」とか言ってたけど 初登場の宇水はずっとCCOが殺気に気付くまで天井にぶら下がってたの忘れたのかよ
!のコマで斬り掛かる正々堂々とした剣士だぞ 外見が鎌足や張だったら、もっとましな死に方だったろうね。
外印(中身)と同じで、見かけで運命決められちゃった人だわ。 >宇水 外見が若々しい感じだったら今のようにるろ剣ファンから愛されるキャラにはなってないだろ>宇水さん
何の面白みもなかった外印とは違う
宇水さんのCVも声優が本業の人じゃなかったけど、あの素人喋りが逆に不気味さを演出できてた気がする あのマトリエルパターン、アイマスクにこそつけるべきだったのでは
目を開けたまま居眠りしてる人みたいで笑えるぞ >>1600
宝剣宝玉 百花繚乱
の殺す気が全くない喋り方はズッコケた
斎藤が鈴置さんだっだけに余計ww 示現流をあんなバッタ戦法のかませ犬にしたことは許さん
本物がチェストしたら登場キャラの9割は初手で真っ二つにして決着つけられる 小説や漫画の影響か、たまに示現流を無敵のチート剣術だと思ってる奴がいるが・・・
所詮日本の端っこの田舎剣法だからな? 一応二の太刀いらずだし
それにあのシーンは飛天御剣流の凄さを見せつけるってのもあったから
あと薬丸自顕流だっけ?あれも強いとかなんとか? 「二の太刀いらず」は別に「初手で絶対仕留められるから二撃目以降は要らない」じゃなくて
「初手に何もかもを込めろ」「初手外したら死ね」って意味だから >>167
ほえーそうなんか
サンガツ
一撃必殺か 宇水さんのデザインも声も結構好きだったけどなぁ
それにそんなに素人丸出しだったか?
赤ずきんチャチャのリーヤと比べたら次元違いの上手さだったぞ >>170
お前が本職の声優とタレントとかの演技の違いがわからな過ぎるだけ 志々雄も宇水さんもリーヤも最終的に慣れてしまったのがなんとも
正直言って、今でも一番違和感あるのは涼風剣心と藤谷薫だわ
話題作りにしても主役くらいは声優使えやと 声優と言えば蒼紫役の安原義人は二枚目役が多いとか言われていたが、仮面ライダーの怪人役やゴーストバスターズの
ヴェンクマン博士のイメージが強くてホントかよと思っていたけど、蒼紫のおかげでイメージ変わったな
すこーしおっさんっぽい声だけど、蒼紫のイメージには割と合ってる
>>170
声優の演技とは違った雰囲気が返って良かったって言ってるだろ。日本語読めないの? >>168
ごちゃごちゃ小技を弄するよりも実戦ではその方が効果的
突然奇声あげて全力全速で突っ込んで刀振り降ろしてくる敵に
冷静に反応できる奴なんてまずいない 女はM気質だから、年下からのタメ口、呼び捨てはある程度受け入れられるようにできてるみたいだが、
男はS気質だから本能的に下の者からのタメ口、呼び捨てはカチンとくるようにできているんだよね。少女漫画家はそれを理解していない
傾向にある気がする。しかし、剣心は男なのにそこら辺寛容過ぎないか。一回り以上下の薫や操からの呼び捨ても何とも思ってないし、
逆にあいつらを殿付けだし。そこら辺まで少女漫画に近付けんでも・・・ >>179
何その単純極まりない区別は。
大体お前がMなんだから、論拠が最初から崩れてるだろ。 >>180
男が女以上に上下関係に拘ることなんかお前も男ならよく知ってるだろボケナス。何でわざわざ喧嘩吹っ掛けてくんのかわからん なんか話がおかしくなってるような?w
まあ剣心の深い罪悪感がテーマのひとつですしおすし
しかし、俺ギックリ腰やったんだけど、剣心とかギックリ腰やらないのかな 礼儀や敬語は大事だと思うが
一方で何かにつけて主人公が「○○さん!」って周囲のモブに
懐かれたりもて囃されてるようなノリは嫌いだ >>181
またお前は勝手に訳のわからん事言って突っ込まれてキレてんのか
先週くらいにも喧嘩売られただの喚いてたろ >>181
男女で分けるのはナンセンス・・・というか正直頭悪い
人間ってのは年齢で寛容になったり過敏になったりする方が多いよ
ジジィババァほど年上/年下にこだわってくだらないマウントを取りたがる
「年長者には敬意を払え」ってなw
年上でも尊敬できる部分がまるで無い奴に敬意なんて払えるわけがないし
年下でもこいつスゲーなと思える部分があれば敬意を持って接する
これが人として正しい姿と言えよう
・・・まぁタメ口とフレンドリーさを履き違えてる阿呆には「それ違わね?」と思うけどさw 剣心の穏やかで親しみやすくて
心に傷を持っているからこそ持てる優しさにこそ魅力を感じる
人斬り抜刀斎とか飛天御剣流なんてぶっちゃけどうでもいい 逆にシシオや斎藤が人を頃して苦悩するとこみたい
剣心は性格的に人斬りが向いていなかった CCOは弱肉強食こそ真理って考えを、
斎藤は悪・即・斬の信念を墓場まで持ってくつもりでいる
実はこいつらの方がラクしてんだよ。ひとつの俺ルールが正しいって決めたら疑わない
例え負けたり死んだりしても納得づくで自分の好きなことしかしてないし
そういう生き方をするのが一番だってわかってる。幸せな奴らだ まぁ実際そんな事やってたらただのキチガイだからな
漫画だから許されてるだけだし、それでいいじゃないと思う その辺は北斗の拳のラオウとかから連綿と続いてるノリだからな
冷静に考えると「てめえのやりたいことしかやらないで一片の悔いなしもないもんだ」
って感じだが、がんじがらめの現実に生きてる読者にはいいアバターになる 斎藤も、新撰組時代は独り善がりな正義じゃなくて
自分の正義を預ける相手(近藤なり土方なり)を持ってたはず
その時代の描写は全く無いけど、面白そうだ >>192
ラオウはやりたい放題やってるようで国策(対修羅の国の防衛)考えたりとか
一芸しかないモヒカンを自軍に雇用して救済したりとか色々気を回してたんやで 志々雄だって焼かれた時にだいぶ考え方変わったんじゃないかな
みんな色々あった上であそこに行き着いたんだよ >>195
まあ時代が奴を選んだって負け惜しみにしか聞こえないけど… >>194
それ2部とかスピンオフでヨイショ目的にくっつけた後付ばっかだろ
そういうところが潔くなくて嫌われてるんだよ、ただのワガママ大王なら良かったのに
生前はてっぺんに立つ→一番強い奴とケンカして勝ちたかった、それ以外はどうでもいい!
程度の心境の変化しかない >>192
追憶編で沖田にも初期の態度で接してたしね
まあ新選組の闇を引き受けた立場でもあったろうか
一面的には判断できないけど >>197
修羅の国云々はその通りだが、モヒカン雇用は作品読んでれば普通に読み取れるレベル
ガソリン飲んで火を吐くだけの大道芸を「火闘術」と言い張るような頭がアレな子や
女装だけが特技の2mオーバーの変態まで雇ってたんだぞ >>188
緋村のおかげで維新回天が成った、と政府幹部が認識するくらい人を斬っておいて、
向いてないもないもんだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています