永井豪とダイナミックプロ 8 【石川桜多真樹村安田風忍】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
悪魔の舘に到着した4人の柄入りヘルメット&ビキニ姿の女の子ゲリラ…落書きは止めて貰いたい。 >>165
つばさはジャック以降はあちらのイメージが主流になってる感じなだけにむしろ新鮮だった 女学生ゲリラ達の冬コスチュームは どんなんだろうか? 何を言ってんだい。
デビルマン、ハレンチ学園、マジンガーZが他の作品や作家にどれだけ影響を与えてたと思ってんだ! マジンガーZが無かったら多分ガンダムも存在してないしー >>178
確かに あとキューティーハニーとかもそうだね
それぞれがその手のジャンルの嚆矢と呼べる作品だしね ファミマの凄ノ王
ただ収録しただけでインタビューも何もないんだな
ブクオフに108円で綺麗なのがあったけどスルーしたわ 完結できずグダグダなものにインタビューもへったくれもなかろう。 ゴマブックスのコンビニ本にそんなものついてたためしがないわw デビルマンレディー6巻のヘビ型ビーストなんだけど
何で最後ヘビに分離した形で死んでたの?
1度目も2度目も分離して逃げたから致死ダメージを与えたって感じでもなかったし
BB弾は継続的に投与しないとダメっぽいし
何で戦いの翌日にいきなり死んでたのか分からない
下水道でも元気に泳いでるみたいだったし >>187
頭打ったやつが慢性硬膜下血腫で亡くなるようなもんじゃね? 結局、手塚治虫がすべての原点でその後に石ノ森章太郎がいて永井豪がいるのか。
その後にいる人は。・・・ ジャック全巻買った人は応募忘れるなよ
月末締め切りだぞ >>191
梶原一騎や小池一夫は手塚治虫の範疇には無いと思うが・・・ 最初からオリジナル版のカバーで出せよ。
めんどくせーな。 東映チャンネルでマジンガーZ infinity初めて見たけど、
お札の肖像画が豪ちゃんだったところが最大の見所でガスな。 若い娘のビキニ水着を見ると日本刀で左肩口から恥骨部分まで袈裟懸けに斬り裂きたく成るのだ…!
ガクエン退屈男症候群か >>194
いや劇画自体が
打倒手塚絵で生まれたもんやし。 >>203
さいとう・たかをや梶原一騎、小池一夫の流れは
どちらかというと貸本屋系の流れじゃないの? >>203
劇画の名付け親の辰巳ヨシヒロは手塚と懇意なんだが
手塚を打倒したくて編み出した表現じゃなかろ
手塚が一方的に対抗心持ってただけ 扶桑社版マジンサーガの第一巻の解説で最高の永井豪論かつデビルマン論かつマジンサーガ論書いた
橋本治が完成を見ることなく死んでしまったし彼に詫びを入れるつもりで完結させてほしい www.kyocera.co.jp/../kyy08/ >>206
そこで対抗心を持ってこそ
流石手塚先生でガス。 低学歴の爺さん
こういう場合は
さすが
とひらがなで書くものやで。 >>209
おそらく完結と書きたかったと思われる。 >>214
永井豪氏が描いたのは
魔神王ガロンやで。 あれ発売日に買って1回読んで押し入れにしまったまんまだなあ サファイヤ姫アレンジキャラの名前が酷くて笑ったなアレw Wikipediaで調べたら、他のキャラも酷い名前ばかりで草w >>216
正直に言う。ここ15年くらいの間に買った永井業新作漫画は大体そのパターン。
中には買っただけで半分も読まずに…というのもちらほら。 俺もそんなパターンだなあ
デビルマンサーガは集大成だろうからきっちり読んでるが 年金代わり漫画代払ってやってるようなものやな。いまだに永井に固執して神呼ばわりする奴の頭は大丈夫かw? まあ俺みたいに永井作品によって初めての精通を覚えた世代にとっては永遠の神である事は否定出来ない罠 「かつて神だった」人だな。勿論数々の名作を読ませてくれたことに感謝はしているが、
近年の仕事ぶりはその気持ちがあっても擁護しきれんw
というか神様業ちゃんは俺の中で実質40年前に終わってて、以降はよしかわ進や安田達矢が主の
ダイナミック作品を天孫の系列として楽しんでた感が強いわ。
その方々が第一線を退いてからは本当に惰性で付き合ってきただけ。
石川賢ちゃんはダイナミックテイストの人ではあったけど、バイオレンスばかり特化して
エロス面が弱かった事から独立後は別物として捉えてた。 デビルマンサーガってある意味雑誌のカラーにふさわしいな
雁首揃えてウダウダと理屈ぽく話あって文字量多め
ダイナミックさの欠片も無い 豪ちゃんは森羅万象を全部一人で描く「神」なのです!! 石川賢ちゃんって仕事が遅かったの?どの作品を見ても必ず途中からサインペンで
雑に描いただけの回が挟まり、一度その癖が出ると打ち切り最終回まで何度もぶり返し
内容もあからさまにグダってゆくのが分かるんだけど 賢ちゃんは豪ちゃんみたいな手厚いフォローがなく
ガヤまで全部自分で描いてるから徐々にバテてくる 初期はもともとごんぶと線だな
石川賢は永井豪と絵が離れる後期ほど書き込みも線も安定してね?(掲載誌が安定しているとはいっていない)
正直離れていく半ばぐらいの絵が一番好きなんだがスレチっぽいな >>235
ここはロディマスとからめて欲しかったw タイトルが初代のやつだからロディマスは出ないんじゃないかな /\ /\
/ \ / \
/ \ / \
\ かやく \ / ソース /
\ / \ /
\__/ \__/
*∴:・ ///
:※・* ////
∵*÷ /////
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| ペヤング ソースやきそば |
|______________| 斉藤先生のゲッターG、あまりに展開がひどすぎて草w ダイナミック外作者による外伝作品は、出版社や掲載誌の傾向を無視して
突然あちこちに現れてはすぐ消えるデーモンの無差別合体みたいな真似をするので
追いかけるのは困難でガス
…まあそれ程需要があるわけじゃなく、プロダクション営業力の賜物なんだろうけど >>243
ttps://middle-edge.jp/articles/zt9cP
子供たちのシーンがギャグにしか見えませんw >>245
サンクス!
描写はアレだけど、でもけっこうハードな内容じゃん、学年誌にしては
「みんなぶじでよかったわね」ってセリフ、初稿では別の台詞だったんじゃないかな・・・ >子供たちの犠牲をムダにしないためにも、百鬼帝国を倒す!と思わせて・・・。
>何といきなり戦いを止めて話し合いに持ち込むとは!
その最終回の一回前、その画像の百鬼一族の少年(ゲッターロボに両親を殺された)から
「ボクのパパとママを返せ!」って言われて、殺し合う虚しさをゲッターチームは感じはじめてたんだよね
この回だけ見ると、隼人の行動は「いきなり」に見えるだろうけど ああ、何かに「パパとママをかえせ!」が載ってたなあ。 >>249
さっぱりしててイイね! 皆で涙して「ムサシくん さようなら」のセリフの横では
『来月から新ゲッターロボがかつやくするぞ』って元気なアオリ文が踊ってるしw ギレルモ・デル・トロ、新作「斬馬刀」で監督・脚本!忍者も登場? 会田誠 @makotoaida
例えば永井豪さん自身が「僕に比べて会田誠など大したことないない」と言ったら、喜んでこうべを垂れる。
だけど本名も名乗れないヘタレが「永井豪に比べて会田誠など大したことない」と言ったら、「は?アンタ誰?」となるのは道理。 人犬のパクリとか叩かれたヤツか
ずっと気にしてて草 ♪こぅ〜〜〜〜〜 べぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
泣いて どう なるのかぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪ってか 「マジンガーZ対トランスフォーマー」、限定カバー版の情報が出てきていますな。
まさか風先生が描くコンボイとかが見られるとは思わなかったw それにしても「ムサシくん さようなら」とか言うてるこのアホスレで
会田誠をフォローしとる輩がおるとは驚きやね
どんだけ、現代アートに興味を抱いとんねん!? 会田誠、大した男でガス!!!!
ヒステリー婆等に叩かれまくる破廉恥な存在感は正に
万民の尊敬に値するところでガス!!!!!!
あっしの方から特別に、ノーベル文部大臣賞に推薦しといてあげるでガス!!!
遠慮は無用でガス!!ビバ――――――――――――!!!!!! ビバ!ライガーでガス!!
ビーバ――――!!!!!!
ゾン・ビ――バ――――!!!!!! /WWWWW.
iW」' __ __i
|W| '・`, '・`{
(6|}. ・・ }
ヽ 'ー-ソ
ノ、ヽ_/
/, ヽ
ト,.| ト| ジャックキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています