【俺は】らんま1/2 Part.104【男だ!】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ立てどうも。ネタが良く続くな 〜、それだけ住人が多いって事か 前スレの続きだが、ラムもシャンプーも最初はちょい役、少し間をおいて復活しレギュラー化してる アニメ『らんま1/2』の歴代主題歌まとめ http://youtubelib.com/post-9528 1.1 オープニングテーマ編 1.1.0.1 OP1. 西尾えつ子『 じゃじゃ馬にさせないで 』 1.1.0.2 OP2. ribbon『リトル★デイト 』 1.1.0.3 OP3. CoCo『思い出がいっぱい 』 1.1.0.4 OP4. 早坂好恵『絶対!Part2 』 1.1.0.5 OP5. KUSU KUSU『地球オーケストラ 』 1.1.0.6 OP6. 瀬能あづさ『もう泣かないで 』 1.1.0.7 OP7. VisioN『ラヴ・シーカー CAN’T STOP IT』 1.2 エンディングテーマ編 1.2.0.1 EN1. 坂上香織『プラトニックつらぬいて』 1.2.0.2 EN2. CoCo 『 EQUALロマンス 』 1.2.0.3 EN3. 西尾えつ子『ド・ン・マ・イ来々少年〜Don’t mind lay-lay Boy〜』 1.2.0.4 EN4. 乱馬的歌劇団御一行様『 乱馬ダ☆RANMA 』 1.2.0.5 EN5. 東京少年『プレゼント』 1.2.0.6 EN6. YAWMIN『フレンズ 』 1.2.0.7 EN7. 中嶋美智代『ひなげし』 1.2.0.8 EN8. 森川美穂『 POSITIVE 』 1.2.0.9 EN9. ぴよぴよ『 虹と太陽の丘 』 山口かっぺー&林原めぐみと日高のりこがバリバリ現役なうちにもう一本くらいなにか作って欲しいなぁ 別に再アニメ化しろなんて言わないから本編終了後の「いつものやりとり」が見たい… やっぱり日常のドタバタが基本だよね。 皆馬鹿で変態変人だけど根っこは純情 高橋留美子がアイズナー賞”コミックの殿堂“に、日本から5人目 「AKIRA」2部門受賞も http://animationbusiness.info/archives/5913 2018年7月21日、米国カリフォルニア州サンディエゴ市で開催中のコミコンインターナショナルにて、ウィル・アイズナー コミックインダストリー アワード(The 2018 Will Eisner Comic Industry Awards 以下、アイズナー賞)の授賞式が開催された。 この場で各部門の受賞作品、受賞者も発表された。 アイズナー賞は米国のコミック業界が過去一年間で特に優れた業績を残した作品、アーティストを顕彰するものだ。米国のコミック業界で、 最も注目されるアワードである。 さらに長年、コミック業界に貢献してきた人物を「コミックの殿堂(The Comic Industry’s Hall of Fame)に加える顕彰活動でも知られている。 2018年のコミックの殿堂入りのひとりに、日本のマンガ家の高橋留美子が選ばれた。 日本作家がコミックの殿堂入りをするのは、手塚治虫、小池一夫、小島剛夕、大友克洋に続き5人目になる。特に多数の候補者の中から 業界人が投票で選ぶ投票部門からの選出は非常にハードルが高く、日本からは他に2012年の大友克洋しかいない。快挙と言っていいだろう。 実際に高橋留美子は、2014年、2016年、2017年と過去に3回候補に挙がりながら手が届かなかった。4回目にして、遂に殿堂入りを実現した。 高橋留美子は、『うる星やつら』、『めぞん一刻』、『らんま1/2』、『犬夜叉』、『境界のRINNE』など1970年代後半から常に大ベストセラーを 生みだしてきた巨匠として知られている。しかし、米国ではそれ以上に日本のマンガを代表する人物として別格的な存在だ。 『うる星やつら』は初期の英語翻訳された日本マンガの代表作で、『犬夜叉』は2000年代の日本マンガブームの基礎を築いた。 米国の日本翻訳マンガ出版最大手であるVIZ Mediaも高橋留美子作品によって成長し、いまの地位を築いた。作品に加えて歴史的な評価も、 今回の殿堂入りにつながったとみられる。 ウィル・アイズナー コミックインダストリー アワード (The 2018 Will Eisner Comic Industry Awards) https://www.comic-con.org/awards/eisner-awards-current-info 高橋美留子っていう昔の女優でも亡くなったのかと思ったら一般人なんだな ググってもアフィブログしか引っかからないし中には「うる星やつら」漫画家 とか見出しに書いてるとこもあったし アクセス数稼ぐためにやりたい放題だね >>10 RINNEに日高のり子さん出て欲しい 続編有ればの話だが 俺は中学以降人間の方が幽霊より怖いと思えるようになったが、らんまも支那人二人組にレイプされかけてそう思うようになったかな 人間も幽霊も怖いのもいれば、そうでないのもいるな、偏見はいかん でもうる星らんまRINNEに出てくるのは怖くない幽霊ばっか 女子寮の寮長の幽霊が下らなくて面白かった、ハッピーと同レベルのおバカキャラ この漫画の本質は、中編や長編よりも、1〜3話くらいの短編にあるのかもしれない 非生産的なフェミま〜ん(笑)ギャーギャー喚いてないで金落とせよ 今までアニメしか見た事なくて先日やっと漫画を読んだ 良牙に恋人ができたのに驚いたわ 想い人であるあかねに恋人ができたことを祝福される良牙 お友だち発言と言い酷いw あかねに片思いしてる良牙が好きだったからアカリちゃん関連ちょっと複雑な気持ちになる うる星の面堂、めぞんの三鷹、RINNEの十文字も同様の意見アリ 不器用ながら自分に明らかな好意を寄せるイケメンをまるで男として見てないんだよな 乱馬があまりにインパクト強いし毎日やり合ってるから他の男に目移りする余裕もないんだろうか >>28 めんどうと十文字にも新しい相手できるの? 面堂は水乃公路飛鳥、十文字は榊あやめ(アニメ未登場)とフラグらしき物が立つ、あまり進展はなかった。あと犬夜叉の鋼牙はアニメ版のみアニオリキャラと祝言を挙げる >>27 シャンプーも乱馬ひとすじの様でムースをキープ、めぞんの響子さんに至っては惣一郎ひとすじと云いながら五代と三鷹をキープしてたような気がする。 高橋留美子先生は余り物をくっつけるというか余り物のために相手を用意する指向にあるからな(悪いとは言っていない) 一筋系キャラが好きな人には合わないのかな? 相手を用意しなかっためぞんの八神いぶきやRINNEの死神鳳のパターンも良いけどね、久能兄妹は相手出して欲しかったかな。 タッチイとなびきはファンの間ではフラグ立ってた、アニメでもそれを匂わせるシーンあったな カップリング 乱馬×あかね 良牙×右京 ムース×シャンプー 帯刀×なびき 東風×かすみ 玄馬×のどか 早雲×ひな子 八宝菜×コロン 佐助(アニオリ)×小太刀 これでだいたいくっついた 良牙×右京は良くファンの間では言われてたけど、別の相手とフラグ立った 佐助のキャラデザインは原作者だそう、御庭番、うる星にも登場したけど、おそらく原作者が深夜の時代劇見てて作品に登場させる事にしたのね。 留美子は余り者同士をくっつけることはしないだろ 凡百の漫画家なら良牙と右京を安易にくっつけてもおかしくないところで、 それぞれに別の相手をあてがったのはさすが 最終的に成就したのかは知らん 竜のひげ持ってたおやじはメシの中に睡眠薬か痺れ薬でも入れた後にらんまを犯そうとかなぜ考えなかったんだ >>40 冷静に考えると右京と良牙は共同戦線は成立してもくっつく展開は安直過ぎると思う、めぞんの三鷹瞬と七尾こずえ、RINNEの十文字翼と死神鳳がそうだった様に。 一筋キャラが別のキャラとくっつくのが嫌な人は「お前の○○への思いはその程度だったのか…」という落胆なのかね? うる星のラムを原点に、一筋キャラは高橋作品において不動の人気を誇る。他へ乗り換えると魅力が薄れると考える人も居るのだろう。 あー確かにラムちゃんが別の男とくっついたらモヤモヤするな その例えならしっくりくる ラムや奈落に比べたら、らんまキャラのストーカーぶりは手緩いと思う シャンプーや小太刀は立派なストーカー 男女を置き換えるとやばさがわかりやすい でも高橋作品は魅力的なストーカー美少女が一杯出てくる、らんま1/2は特にその傾向が強い フラれたキャラが他とくっつくのは構わないけど、 安易な余り者同士とか魅力のないポッと出の新キャラだと嫌だな 「○○って最近恋人出来たらしいよ」って程度の顔もわからない相手か シャンプーにおけるムースみたいな、くっついても納得いくような相手ならわかるが OVAでは、良牙と右京の絆を強調してた(破恋洞や桃王子など)けど、 それを快く思わなかった留美子が意図的に新キャラとくっつけさせたような印象 でも雲竜あかりちゃんと小夏は悪くはない。元々右京は男女キャラだったから女男キャラをあてがったんだな、潮渡渚を彷彿させる。 この漫画の女キャラの乳は、エロさよりもむしろ芸術性を感じる 放送前に日時と局と番組名を明記した上で「○○を演じた声優さんが出ます」 ってんならまだわかるけど事後報告されても誰が得するの 別にいいじゃん、事後報告も話のネタだし、見た人いれば会話が続く 原作スレに書き込まんでも、とは思ったが アニメスレあるし。 もう原作は話題ないけどw なるべくならアニメスレ使えばいいけど、そんな厳しく仕切る必要ないと思う。あと原作ネタ普通にあると思うけど。 乱馬のナルシストは父親譲りらしいなw 尚女で一番スタイルいいのはひな子先生 ランクの落ちる馬の骨採用されないようにして貴重なのを採用するためのやり方に火病る毛唐便器フェミナチ(笑) 高橋キャラ巨乳美女で上位にくるといえば、同じ立ち位置で性格も似てるサクラ先生、ひな子先生、アネット先生の三人は外せないな >>68 続き この三人は作者の分身であり メインキャラ達を作品内で保護監督したい気持ちの現れではないかと思う サクラ先生以外は水着シーンとかなかったな、あと三人の中で片思いしてるのは、ひな子先生だけ >>48 この人の漫画は女尊男婢の世界観だから、そこを不快に感じる人には不向き >>73 天皇陛下ばんざーいってネタが問題になった事あったな、サヨク思想全盛の時代だから仕方ないんだが あかねは良牙とPちゃんが同一人物だと知って、敢えて知らないふりをしている パンスト太郎回の水攻めや、サフラン回の出発時など、もろである 早雲やパンダですら知っている(なびきやかすみも?)のに、知らないふりを続ける、 彼女なりの優しさ、気づかいである という説をさっき考えた 知らないふりで、一緒に風呂入ってくれるのはいいなあ 知ってるなら同衾してもブラの胸に抱きしめても まるで異性として見てないってことになるから 良牙としてはいいのか悪いのか >>82 更に女らんまとは普通にお風呂に入ったりする関係 >>84 湯船に浸かるとそうなるけど、らんまは普通に見せてるし、良牙も普通に見てるよな 八宝五円殺! 八宝ゴール円殺! 闘気吸い込み口さえあれば最強なわけで、 口とか女の穴とか最強ということだ ひな子先生は八宝斉に勝てる数少ないキャラだっけ、テレビアニメに登場して欲しかった 高橋先生もまた賞取った事だし、高橋留美子最大ヒット作のスレは特に注目浴びるかも知れん、健全話題するようにするか 乱馬とあかねのガチのキスって猫になった乱馬があかねにしたのが唯一だっけ? 個人的チラ裏 乱 あ 良 シャ ム 右 玄 〇 〇 〇 × △ 〇 〇 貧力 13巻(+14巻) 〇 〇 〇 〇 〇 × △ パンスト 18巻 〇 △ 〇 △ 〇 × △ ハーブ 24巻(+25巻) 〇 〇 〇 × × × △ 流幻沢 (25巻+)26巻 〇 〇 × × × × 〇 公紋竜 28巻 〇 〇 〇 〇 〇 × 〇 サフラン 37巻+38巻 らんまがハーブと雌雄を決して、負けた方がお嫁さんになる展開が見たい いや、そこは実は勝った方が嫁になるルールで 知らずに負けず嫌い王のらんまが嫁になるのが良い 「その強さ。我が一族の花嫁に相応しい!」 「うわああぁ!よせ。やめろー!………あれ…?俺…お嫁さんなんて…最高…」 呪い発動 >>85 でも、初めて女らんまと対面した時はらんまのおっぱい見て同様していたし、 中身が乱馬だと知ってて「男」だと思ってるから、普通に風呂に一緒にいるんだろう。 むしろ男同士で裸で一緒にいる時の方が、乱馬もだと思うが、互いに自分のと奴のと、 どっちがサイズ大きいんだ、竿の長さは、太さは、玉の大きさは、形は? と、互いに相手の胯間をガン見していると思うw 最初見たときは風呂場広いなーうらやましーなーと思った >>91 うる星やつらの水乃小路飛麿がそんな事を言ってたな >>69 追記 めぞんの一ノ瀬さんや犬夜叉の楓の世話焼きもそういう事だろう https://i.imgur.com/OPCyybr.jpg ひろし:下段中央 大介:下段左 ゆか:中段右 さゆり:中段左 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる