【石田スイ】東京喰種の思い出を語るスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ペニスマンの話題もOK
あくまで思い出を語るスレなので行き過ぎたアンチレスはお断り
埋め立て荒らしが来てる場合は避難所へ
東京喰種(東京グール)5ちゃんねる避難所
http://jbbs.shitaraba.net/comic/7136/ まあ、不人気すぎて仕切りなおしたけどやっぱり駄目だったんだろ グールは作者が飽きたからでしょ不人気というほどじゃなかったはず ウンコの処理が終わったらもうお前らには用は無いってその場でグール全員駆逐されるだけだよな 最近のソーマって週ジャンで人気低迷してるような掲載位置だけど
サクッと打ち切ってヤンジャンでエロやらんかなー
代わりにメンゴやればいいだろw To LOVEるは廃刊寸前雑誌の復興請負人みたいになってるな 喰種はカネキを倒した後はお前やるじゃねぇか!そういうお前こそな!って感じで和解するよ ループから抜け出したあと主人公と付き合うわけでもなく
すぐに主人公捨てて金持ちのイケメンとアシリパさんが
付き合って結婚したりしたら評価する>新連載 何で高校生が金持ちと付き合うんだか
フリーターこじらせすぎて病気になってんぞお前 かわいいJKなら金持ちが手を出す話なんてそこらじゅうにあるけど
そんな糞発想でここのマイノリティカスに評価されてもなw 菊川怜の旦那がそのタイプだな
昔から援交なんて腐る程あっただろ
若くて可愛い子は色んな男が手出そうとすんだよ
金ありゃいくらでも囲えるからな 内容に問題があるんじゃないかな
メジャーどこには置けないエロさ 藤子F不二雄先生が来たら嬉しい
ってうか今のヤンジャンってエロ枠無いから凄いよね
少年サンデーやマガジンですらエロ枠あるのにさ ジャンプは石田先生が隔週連載になっちままうしカラダ探しをあと僅かで終わるだろうし
ファイアパンチは何を描きたいか理解しようとすると池沼になりそうだしで
藤子F不二雄先生が来てもテコ入れなんのかね 源君は文学枠だしな
露骨なエロだったくノ一やモンスガをみとめず
かぐや様やカムイがアンケをとるヤンジャン読者さすがだわ 画太郎の隔週化は予定調和だろ
あとファイパンも3、4話で終わるし 巨大な竜を出して取り返しがつかなくなったな
切り札のヒデの出し方も間違えた 次話からGJのex-armもジャンプ+に移籍だし急遽テコ入れしなきゃいけないほど存在がヤバいのかな
読んでないから何連載してるのか知らんけどヤンジャンからも即戦力のあしりぱ移籍させないとな 今気付いたけど新連載の名前キドジロウだと思ってました… ※『カムイ-月島-』『潔癖男子!カムイくん』『凛と尾形。』『DINER東京喰種』『ウイルク』は今週休載いたします。
今週号は休載多いな
もう少しローテーション組むなりして上手く回してほしい 矢吹なんかいらねーだろ。あんな止まった画をよく評価できるな
河合とかの方が良いわ 東京グールが新連載みたいだな
次は青い鉱石のカグネを使うらしい ヤンジャンの看板的ポジションは休載が少ないってのはかなり凄いと思うわ
キングダムも基本的にはあんま休まないしカムイもそうだったし最近勢いあるかぐやも休まんね ローゼンはそもそも月1連載だったろ
今のレトルトみたいなもん モンスガは普通にエロやってた頃はそこそこ人気あったぞ
主人公がフルチンでヒゲのおっさんと誰得ガチバトルしだしたあたりで中綴じ後ろに回った
クノイチは女装主人公の誰得乳首が頻繁に出てきてたし
単純に男の裸が嫌いなんじゃないかなヤンジャン読者は うーん、新連載はDINER当てただけで他は不発だな
個人的にキングダム好きなので単行本買おうと思う 源君がエロ漫画じゃないって言ってた奴www
ぶっちゃげエロでこれに勝てる漫画はなかなかないだろ 最後に単行本出たの3年前の連載の話題がそんなに出るわけない
自分だってたまたま思い出したからネタに上げたんだろ? 読み切りのグールも連載のグールもつまらねー
読み切りはギャグと中二病が両方中途半端
連載はいつまであのブス出すんだよ 初回から読者置いてけぼりな漫画、ヤンジャンに限らず最近多すぎるわ
作者の中では壮大なストーリーがすでに構築されてて、徐々に確信に触れて行く楽しみがあるんだろうけど、
こっちとしては何がしたいのか分からないし、全編通して読めば面白いかもしれないんだけど、週刊じゃ興味が持続しない 新連載のシチュエーション 手垢がついているのか
世にも奇妙な物語でも見たし 新連載は読み切りの話の数十年後って感じなのか
読み切りの時にした説明を一切すっ飛ばしてるから初見の人は内容わからんだろーな 喰種よりは大分いいな
喰種もこれくらい真面目に描けば良かったのに 月島の作者めっちゃ苦労してんなw
読み応えのあるえぇインタビューや 杉元導入としてはなかなか良いな。
今後は知らんが。
画力も読切のときより良くなってる。
石田先生の影響?が凄いけどw 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あいうえお 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あいうえ 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あいう 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あい ちょっと調べたらクズリって北極熊殺したりとかも出来るんか樺太ヤバい・・・ 新連載の石田スイ二世丸出しな感じはなんなんだw
最近の新連載ではかなり読めるからいいけども ループ系は感情移入出来るキャラをたっぷり描いた後にデスループさせるのが王道なのにな
新連載は1話で魅力あるキャラ描け無いときついと思う かぐやの石上はバトンを右手を伸ばして受け取ろうとして左手で受け取って
また右手に持ち直すとか面倒くさいことをしよるなw さすがのウルヴァリンさんよな
ほのぼのでクズリくんのお父さんが森の顔役の一人なのも納得だぜ 銀英伝改悪しすぎ。
ラインハルトのダメなところであり、魅力だったところを書かないでどうすんの? 逆はそんなにあるイメージないけどヤンジャン→ヤンマガはなんかイメージあるわ 監獄学園が終わるらしいけどYJに来る事はまずないだろうな 当たり前のことですが、漫画家や出版社は、雑誌やコミックスの売り上げで生活し、事業を続けられています。
日本から盗まれたマンガを金を払わずに閲覧する行為は、違法な犯罪を助長するとともに、日本の漫画界を破壊する愚行です。
これからも日本のマンガを読み続けるために、違法サイトの閲覧やネタバレを日本から根絶しましょう。
違法なネタバレが書き込まれるとロ−カルルールによりこのスレも埋められてしまうので、くれぐれもご注意ください。
日本マンガの著作権を守れない人は、日本から直ちに出て行け。
日本にはそんなクズは必要ありませんから。 ここでおまえらにビッグニュース!
どうやら、おまえらがネタバレで迷惑をかけた漫画家の先生たちに真摯に謝罪して、二度とネタバレ、タダ読みをしないと誓えば、スレが使えるようになるらしいぞ(バレスレは除く)
なんだ、日本人なら日本漫画の著作権を守るのは当たり前じゃないか カネキはなんで簡単にチャリで隣のベランダいけんの?
時間操るとかは割り切っていいけどさ、殺しにくるのにリアリティないと微塵もスリルみたいのないよね
チャリの超絶テクで来たならきちんとそういう描写しないとさ、ギュムだけで済ますなよ
こういうのは細部が安易だと全く感情移入出来ないし、オナニー漫画一直線だよな >>315 理系⇒文系 は簡単だけど 文系⇒理系 は難しい
それと同じ 金属探知機クソワロタ
しかもあんだけ深いとこまで届いて小さな指輪に反応する設定にしてたら鉄筋に反応しまくるだろw 読み切りで評判が良かったのが連載化されるのかな
評判が良かった読み切りって何かあった? 最近の杉元と7'sはシンマンGPで連載権。
ここ一年位の読切で良かったのは個人的には無限団地と北方領土の奴かな。 キングダムは本当良回が続く
ねこのゆめなど…みたい! グールは好みの処女ビッチが出てきたからこいつのセックスシーンまでは読んでやろう 杉元、よく描き込まれたクソ漫画臭がすごい…
セリフもモノローグもいちいち頭悪そう 新連載はどこにいくの?のコマとか見るに
グールとか青エク風でそれっぽい絵柄だけどデッサンがおかしいという印象しかない クズリ倒すのにオプティック・ブラストなんかいらねぇ!! 酷いなアシリパ
おらっ!!もっといい声で鳴けよっとか誰が得すんねん。 新連載一瞬東京喰種かと思ったわ
これ読み切りあったけど内容ガラッと変えてんだな 3年〜4年前は脂のってる雑誌扱いだった気がしたのにな
喰種が変に人気出たからか知らんが似たような漫画量産してる気がするわ 新連載は読み切りの続き?
うすぼんやりとしかおぼえてないが キングダムに出てくるパパはもうちょっとワイルドなの想像してた たしかあなほって脱出する話だったかな..雰囲気漫画だったのは覚えてるがグール意識しましたって感じが強すぎてとたんに個性なくなってるね シンマンの時点で好きな漫画は?の質問にグールと回答していたからな
元アシかどうかは知らんが石田の影響うけまくりなのはたしか アシリパ、がっかり・・・・ ビッチだったわけだしな シンマンGPなんてゴールデンカムイを連載させる程度のレベルだろ
いい加減見直せよ 新連載、読み切りは良かったのになあ
「"レベル2"以下の作業員に伝えられない レベル2以上の我々だけでー」てレベル2の奴はどっちなんだよ
それとも""が付いてるのは何か別なのか? ゴールデン読み切りの時は気まぐれで脱出に手貸したら達成してた的な話だっけ?
いずれにしてもまだ炭鉱内で収まってるからどう広げるんだろうな 綺麗な宝石になるのがオサレでこういうとこも石田臭がする 新連載作画があれだなぁ
安定しないし所々変に見える 新連載連載二回目と読み切り3本でちょっと前の新連載が軒並み休載だけどぶっちゃけなんの影響もないな
東京喰種とゴールデンカムイはずっと休載してくれてていいよ 哺乳類最強の可能性もあるクズリだけどカムイでMOベースにはなってたっけ? 今週は不快指数少なめと思ってたらゴミが載ってなかったのか
アシリパも休載ならよかった 今週一番面白いのが野田サトル先生のインタビューとは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています