【正しくは】ジョジョ4部151【バカめ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
鉄塔の下の地面にテント張った方がマシだよな
ロマンが無いけど スーパーフライは生命力供給源となる内部の本体を何かしら守る程度の力はあるんじゃないだろうか みんなの4部で欲しいスタンド教えてくれ
まあワイはヘブンズドア一択だね
ワイの恥ずかしい記憶を忘れるように仕向ける アヌビス神みたいに本体が死んでもスタンドは存在し続けるタイプだと思ってた
確かあの鉄塔は何千年経ってもそのままなんだろうなっていうセリフがあった気がする クレDだなあ
自分に使えないのがネックだけど
身近にパールジャム持ちがいてくれればオッケー クレDは自分自身のケガは治せないのを不便に捉えられがちだけど
これって常人としては別にマイナスじゃなくてごく当たり前のことだからな
日常生活的にはクレDの怪力と壊れた物を直せる力だけでも十分便利 由花子のスタンドとブラフォードさんの違いを教えてたもれ 荒木先生も実際に欲しいのはクレDって言ってたな
手つきの洗い親父が割った皿とかクレDあればすぐ治せて便利 本やらが部屋を圧迫するからエニグマが欲しいな
資源ごみ出し忘れても紙にしたおけば邪魔にならないしストレスも無い
かなり生活的なスタンドだと思う 旅行に行くにしても荷物の重量を気にしなくていいしな エニグマがあれば引っ越しも楽そうだし通勤の時に車を会社の駐車場に停める必要もなく仕事終わって入り口出たら紙開けばすぐ車に乗れる
家のバイクの置き場所にも困らない
その気になれば飛行機とかも保管できるだろうし様々な物事につきまとう「保管場所」「維持コスト」問題からは無縁になるだろうな
劇中であまりそういう使われ方はしてなかったが 紙から出したラーメンがほかほかだったのを見るに保存力もかなりのもの まぁ
クレD ハンド ヘブン ハーベスト パールジャム キラークイーン
ここらへんが人気だろうな
俺はヘブンが欲しい
ハーベストは便利だけど、キチガイに察知され易いのが痛い ハーベスト、何か持ったままうっかり人の多いところ通ったらヤバいな エニグマの能力発動条件ってなんか、TRPG的だよな
無生物は抵抗が無いから無条件で発動出来るけど、
生物の場合は精神抵抗を突破しなければならないっていう 生き物以外に使う分には単にノータイムの紙ファイルで発動可能だしな、エニグマ
財布みたくいろんなものの紙片を挟んだ手帳みたいなものを外出に持っていくだけで
便利そう ポイポイカプセルのノリは6部のエンポリオが担っているように見える エニグマは盲点だった
確かにあれは便利だ
発動するときの絵がカッコいいよね エニグマ便利だけどどの紙かわからなくなって散らかしたりうっかり捨てちゃったりしそうだからやめとくわ そういう能力が目覚めたら、
ファイルする紙の素材はどこまでOKなのか調べたりするよな
防水で丈夫な紙のほうが信頼性は高いだろうし、
色がついてたり模様があったら?ひょっとして折りたたむことができれば
ハンカチやビニールシートでも代用できたりするのか?
とかいろいろ実験してそう ジョジョ全シリーズを対象にしても
欲しいスタンド能力って大体4部に集中するよな さくっと完全犯罪が可能なキラークイーンを持ってたら常人でも人格が歪んでしまいそう
ちょっとしたデスノートみたいなもんだし ザハンドで嫌いなやつガオンするかキラークイーンで消滅させるか迷うな ザ・ハンドは一発じゃ消しきれないし結構グロいことになる >>415
都合の悪いモノを物理的に消去していった挙句、
取り返しのつかない事柄ですらやり直して回避できるようになった吉良は
成長というよりも堕落したと感じる
邪魔なものを自分から遠ざけるばかりで自分は一切変わろうとしない
今のままで居続けることに全力を注いでいる その辺は文字通り精神的な弱さや邪悪さが能力の特性として発現しているわけで、作者は明らかに狙ってやっている
ディアボロあたりもそう この個人情報流出社会にあって、バイツァダストは最強の護身だよな。 こういう心理分析ごっこできる材料があるのも
スタンドのいいところだよな 誰が言ったか「ハイウェイスターが時速60キロしか出せないのは定速を守らなかった結果死にかける重症負った時の恐怖心があるから」という説を見たときはなるほどと思った 匂いさえ覚えてれば相手の近くにワープできるのは地味にチート >>422
噴上自体軟派っぽいし、暴走族といってもせいぜい
時速60q前後しか出さないようなシャバい走りだったんじゃないかと思ってた
スタンドの60q/hは噴上のイメージするスピードの上限って感じで 安全運転じゃあのスケバン取り巻きに惚れられないと思うけどなぁ 噴上が新幹線に乗って車外にスタンド出したらハイウェイスターも新幹線に引きずられて吹っ飛んでいくんだろうな
射程距離ギリギリで 制限速度40のところで60出せばなんであれ違法運転だからな
それに運転がどうのじゃなくて噴上がもてるのはツラとアフターケアだろ
甘え上手っつーか女と交互の依存関係を作るのが上手い 朋子も三十路なのにナンパされたりパンツでセクハラされる程度にはモテる 虹村家はかーちゃん美人だし父ちゃんもブサではないし兄貴は渋くてかっこいいのに
なんで億泰だけ… しのぶは吉良がいなくてもそのうち不倫しそうな雰囲気あるよな
川尻家は吉良のせいで致命的なところを壊されたが逆にそのおかげで絆が深まったみたいな感じで複雑だ 絆っつっても本物の川尻耕作は殺されているんですがそれは… 早人は初見でクソガキにしか見えなかったけどうまいこと成長したな
あいつもあいつで4部の経験がなければひねくれた大人になってたのか も >>444
両親の盗撮してるとことかマジで怖いしな
夜の営みも監視してたっぽいし 成長っつか登場時はヤバいキャラなのにいつの間にかまともになっているというジョジョでよくある現象 しのぶの「早人、背伸びた?」ってセリフ、嬉しくもあり悲しくもある 億奏も初対面の同級生を流れるように扉に挟んで殺害未遂してるし、
間田なんて同級生の目玉を潰して平然としているサイコパスだったのに
事が済んだらなんだか許された雰囲気になってるし、
噴上は侍らした女の生理の匂い嗅いで喜んでた変態なのに
再登場したらモテるからにはそれなりに漢気がある、みたいな奴って事になってるし、
これもしかしたらアレじゃねえか?
理央ちゃんのパンツの男も、もし吉良に始末されなかったら
物凄いドラマチックな展開でスタンド覚醒して頼れる仲間になってたってのがワンチャンあったんじゃねえか 変態デブの魂「パンティうひょおおおおお!!」
鈴美「ああっまたあいつの被害者が…なんで嬉しそうなの」 >>450
仲間になったら痩せてイケメンになる可能性が ジョジョって割とそういう所あるからな
行き当たりばったりで描いてるから倫理的にそれどーなんだって展開や
悪党がいつのまにか味方になってたりするケース多い
ドラゴンボールとかもそうだけど、後から原作者が文字通り原作を担当するようになるとそういう展開は無くなったが
その代償として「こいつが仲間に!」みたいな意外性もなくなった >>135
要するに途中から4部の吉良のようにあの男は整形手術で顔を交換して逃げていたって事だな
あのゲームに参加したのは顔を交換された召使いであって本物ではない
あのゲームの視点は実は最初に娘に殴られて気絶していた黒髪の男であってホルマジオは入れ替わった方
懺悔とは「自分の運命に従わずに他人を犠牲にして逃げてしまった自分の罪」という事だったって事 偽物は自分の娘じゃない女の子見て人生の絶頂だと思ったって事?
そこだけちょっと解せない >>454
違うだろ
最初からイケメンすぎたら意外性ないし予定調和でリアリティないし予想通りでつまらんだろ
ブチャとか最初チンピラ感あるのは良かったしな(ジョルノを油断させるブラフにも見えるが)
リナとかも最初から美人だったら重要人物なのネタバレしちゃうし >>456
あれは「お嬢様はこんなに可憐で」とか考えている召使いの顔色見ながら個人的に考えてたんだろう
んでその結果男が顔だけ見て勘違いしてゲーム開始と
男が気付かなかったのは「運命の力」を察知しているのであってその個人の思考などを読むことができないから
スタンドに喩えるんなら「能力者の死後運命パワーが絶頂に達した時に発言するスタンド」みたいな感じだろう 単純に召使いに扮した男(娘の親)が、娘の姿を脇から眺めていて幸せを感じたからスイッチが入ったと思っていた >>454
そういうのを見るといちいち過ぎたこと蒸し返してしまって曇る読者も一定数いるな
自分がどっちかと言うと踏まれる側だから
そういう連中がいたり出たりしたことをスルー出来ない性分なんだろうな 露伴の短編集で由花子でてたけど顔変わりすぎてびっくりした 山崎君を見て仗助描こうかなって言ってたけどまさかね… いっつも思うけどなんでこんなプロシュート人気なのあいつ好きになるくらいだったらプッシの方がなんとなくキャラ立ってるしなって、5部スレで聞けっていう人もいるかもしれないけど5部ファンは変にプロシュート擁護しそうだからあえて4部スレに聞きました >>465
実際に擁護された経験があるのか?
なかったらとりあえず5部スレに行ってこい
ここはスレタイにもあるとおり4部スレだ >>465
ギャングなくせに全然ギャングっぽいやつがいないパッショーネの中で
一番それっぽいから人気があるんじゃないのか >>465
自分は5部好きだけどプロシュートは普通に好きってだけだな
ネットに擁護派というかプロシュートが好きなやつは多いが、好きなキャラだとそんなもんじゃないか? >>465
兄貴の魅力は心で理解するしかない
できないからいつまでたってもお前はマンモーニなんだよ >>463>>473
へーそうなのか
手元に4部のコミックスないから由花子を思い出しスケッチしてみたけど全体的につり目だと思ってたら眉はきつい上がり眉だけど目はたれ目なのね
プロシュート兄貴は特に好きとかじゃないけど死にかけてても「グレイトフル…デッド…」って振り絞る場面は好き 結局ジョジョは4部が至高なんだ!仗助とか好きすぎて困るww 3部でやることやった
でもこれからどうしよう?ってネタギレのプレッシャーもなく
まだ余ってるスタンドのアイディアとかやるから
ひとつの街を舞台にしてじっくりやろう、って出発コンディションが贅沢だな
余裕もなく心身もガタガタで
生臭いトラブルも多く若くして死ぬ奴すら珍しくない
漫画家と言う稼業から乖離した軽やかさを感じる 一部二部と外国で三部で日本人主人公にしたけど海外旅したから、次は日本で日常の中の恐怖やろうとしたんじゃないの?
ジャンケン小僧の才能が吸い取られるスタンドなんて、荒木の恐怖その物だと思うけど 子供の頃の自分の故郷がモデルの舞台で
自分の好きなホラーやったりこち亀を目指してみたりとまさに自由
主人公は英雄然としなくてもいいキャラ付けで扱いやすいし
ラスボスはぼくが考えたステキな殺人鬼で趣味全開
荒木が4部好きなのも頷ける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています