【迫 稔雄】嘘喰い ◆3嘘
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
連載終了しました。
嘘喰いを語りましょう。
□迫稔雄 (usokui) on Twitter(停止中)
http://twitter.com/usokui
□『嘘喰い』 集英社ヴォイスコミックステーション-VOMIC++-
http://vomic.shueisha.co.jp/usogui/
□嘘喰い26巻限定版OVA(廃坑のテロリスト編)PV http://youtu.be/zkfTL997dXM
■次スレは>>980が立てて下さい。立てられない場合は速やかに申告。立てられる人が宣言してスレ立てして下さい。
■ワッチョイ禁止です。
■次スレが立つまでレス自重
■>>980の踏み逃げは厳禁
※前スレ
【迫 稔雄】嘘喰い ◆1號
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1514780181/
【迫 稔雄】嘘喰い ◆2嘘
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1521543970/ ちょっとミスしたって、睨みつければハンコは毎回もらえるw >>218
個人売買は発送とかめんどくさいからやだわ
単行本なんてどうせ二束三文だし
読みたいキッズが近所にいたらもってってもらうんだけどなあ >>219
普通ヤンキーは中学くらいから無免で乗ってるから免許は一発で取るもんなんだよなあ
先輩がコツ教えてくれたりするんだこれが エアポーカーの中盤までは面白かった
そこから先も読めるレベルではあったけどワシや!からは冷めた目線で読んでた
屋形超えは閏秒関係無しに夜行が腕痛いンゴした時点でもうダメだった
罵倒鬼も酷い出来だったし、仮にまた嘘喰いをやるとしてももう期待はできないね 面白いギャンブル漫画は他の作者に期待するしかないね
何年後ぐらいに嘘喰い並みの作品が生まれるんだろ? ハンカチ集めは伽羅掃除機カラカルの三つ巴みたいなの期待してたのに なんで最後の方立会人のしょうもない3人ゴリ押ししたんかはさっぱり意味が分からんかった あとマルコがポロポリからずーっと完全に空気で最後付け足しました感が本当に気の毒で最高に邪魔だった 不法入卍組くらいはマルコに始末させれば良かったのに夜行ばっか押すから 扱い切る腕ないのにキャラ増やしすぎなんだよな
バトゥーキも現在進行系で横にばっかり広げてるけど間違いなくまた自滅する
全体的にジョジョに憧れすぎ 鞍馬の一味はいなくてもよかったな
あとメインキャラでもない奴らの過去少しだけ掘り下げるのが要らん でもタワーで謎ポエム唱えながらひょうごにナイフ投げるレオおじさん笑えるじゃん? 嘘喰いが手紙を書いて蘭子に助けを求めてかろうじて捨隈に勝った ダイヤモンド大好きおじさん
スポーク大好きおじさん
逆張り無表情おじさん
ロバK
ポーカー大好きおじさん
ニコラ大好きおじさん
陰謀大好きおじさん
花さんと耳くそ大好きおじさん
百龍
顔変形するおじさん
人の台詞に食い気味に喋るおじさん
眼力おじさん
革命おじさん
ラロの周りまともな奴いねえ 腕は立つけど性格に問題ありな奴ばっかりだなロバートK以外
それに次いでまだマトモなのがフロイドと百龍という
そう言えばお屋形様の所為で300億溶けたってラロが難癖つけたのが賭郎とアイデアルが揉めたきっかけだったんだな
今思えばヴィゾーム、悪徳者達の金儲けのやり方そのまんまだったんだな佐田国を利用したテロ計画
こんな最初っからヒント出てたとは。迫先生、それってわかりにくすぎ…… 罵倒記は主人公のキャラが弱過ぎるせいで横に広げざるを得ないから詰んでる
大人しく男主人公にしておけば良かったのに無駄に少女物に挑戦したのが運の尽き >>234
だからこそカラカルしか側に置いてなかったんだろう
カラカルも島まで生きてたら回りの仲間皆イエローモンキーばっかで発狂してたかもしれんが 島の運営「ボディチェックしますね」
カラカル「触るなモンキー!」
ダメじゃんこいつ 通常カラカルなら勝てるだろうけど眠カルはかなり厳しいだろうな
両方暴と知を兼ね備えたキャラだからその方面で賭郎勝負して欲しかった エアポーカーの「見つけたよ地雷と君の歪みの臨界点」のシーンのアイデアル揃い踏みもかっこいい
欲を言えばロバートKとステグマもいて欲しかった ヤンジャンは新連載が信じられないレベルのゴミしかないからバトゥーキが瀕死状態でずっとセーフライン底辺キープしてるの糞笑える
糞連載の最初の門番と化してるな んで今週でしらたま君の作者の漫画がはじまってバトゥーキよりは上になるのが間違いないから一つ押し出される
いつ迫の肩が叩かれるのかひやひやするぜ >>249
タワー編ラストで獏がドヤ乗りしてたヘリだろ >>244
この漫画のセンター飾る人って
夜行
門倉
ちゃんみだ
だけど
やっぱ夜行さんだよなぁーー >>249
これは確か迷宮編の時に描いたイラストだから
タワー編と関係無いはず 廃ビル編、廃坑編、0円ギャンブル、迷宮編、テレビ局、タワー編、プロトポロス編
全部嘘喰い獏の顔とかマユ毛のの太さ首の太さが違う バトゥーキは話が進むごとに顔が萎んで胸が膨らんでくぞ 櫛灘さん馬鹿にされるけど伽羅の不意打ちなんてどうにか出来る方が少ないもん
グランドキャニオンの件だってあんな暑い所に放置されたら俺以外の奴だって口割るよ
喉とか乾いたもん タッキー伽羅夜行と零號はみんな華があるな
強さとかそう言うのだけじゃなく 伽羅と嘘喰いの関係に嫉妬する夜行さん
ハルと嘘喰いの関係に嫉妬する梶ちゃん この作品基本的に男ばっかだから誰々が好きは腐女子かホモに繋がってしまう 批判コメが未だにつくのが凄いな
何年も前に完結してて自分が面白くないと思ってる漫画の批判をするってどんな精神状態なの?
ストーカー的な狂気を感じるわ 引っ込んでろや迫
お前は打ち切りに怯えながらしょーもないオナニー格闘漫画描いとけばいいんだよ >>272
寿司を頼んでた社長の息子かな?流れ的に考えて……このスレの やたら名作名作言われるから読んでみたら全然名作じゃなくてわろたってパターンは多そうだな タワー編はやっぱりよく分からんわ
自分がやるってなったら分かるのかな タワー編は普通のマンガだと主人公側の珠の数ぐらいは読者にオープンにするんだけど、
嘘喰いも捨隈も珠の数を伏せた上で超人的な駆け引きしてるからわかりにくい。
要約すると捨隈の出した数字がブラフか見極めるのに嘘喰いもブラフを乗せて
大半の時間を費やしただけみたいだけど。 嵐童は、母親が言った「お前は悪くない」という言葉の裏に潜んでいる
「お前を産んだ私が悪い」っていう母親の本音を見抜けなかったから
自分の暴力癖を改めることができずに、結果的に母を死なせてしまったのかな
22巻55ページで親方が「人はもっと耳を澄まさなければならない」って語ってたけど
嵐童の場合は、耳を澄ます(本音を見抜く)ことができなかったから
掃除屋おじさんに両耳をもぎ取られてしまったのだろうか しっかしプロポリはGIの丸パクリだったけど面白さは段違いだな
才能ねーよ迫さっさと引退して髪切っとけや ステグマが階段登ってる時の選択肢が打ち消されてく演出好き ハンケチ落としがショボかったせいで親方にあんまり強い印象がない
エアポで完璧になった瞬間は凄かったのにまた直ぐに記憶喪失を起こしてメッチャ萎えた ラロとカラカルvs嘘喰いとハル
のバトルがみたかったな
カラカルを鞍馬組で処理したのは本当にもったいない
アイツ残しとけば伽羅もジョンリョなんてモブじゃなく頂上決戦して逝けたろうに ステグマも相当だけどやっぱラロが最強(最狂)感あったなぁ
他の悪徳者達はラロと比べてレベル的にはどうなんだろうか 少なくともアル・ヒーブルのシンバとヴィ・ザゴーネはラロほど手ごわそうに見えなかったな
メイソープのアビ・カーン辺りはラロと互角かそれ以上っぽい雰囲気がある ゴーネンが嘘喰いそっくりという設定は必要あったんだろうか
ロバートKと捨隈が兄弟である必要あったんだろうか ラロはダイヤといい強キャラ感ないなあ
この漫画終盤でギャンブラー戦ない気がする
すてぐまは必死のハッタリをやってたのがわかってよかったけどさ
ソウイチもラロも畑違いが否めない ラロは法則理解出来もしないアホだし屋形超えに至ってはすべて獏の手の上
同じ土俵に立ててないんだよなこいつら
ソウイチは完全になったとかいって記憶喪失はほんとに萎えた
自由に忘れられるようになったんならそれ利用してブラフかけに行った結果うるう秒も忘れてしまったって自滅オチのがまだよかったわ
つか夜行が糞すぎハンカチ落としは作中一番つまらんゲーム 眠カル、ジョンリョ、ハル、天真、門倉みたいなよく分からん特殊能力みたいなので強キャラ感出されてもグッと来ない 最初読んだ時は途中までおもろかったけど読み返すと糞つまらん漫画 ハンカチ前の、最後の暴パートだからやれる展開やっとけ感すこ 貘さんって、え?そいつ?て思うような訳ありな女好きになりそう
幽白の骸みたいなやつ 美女過ぎて獏ぐらいしか釣り合わん
そいつとか言ってミンチ 恐らくお屋形様と結婚したであろう信子。でも大変だろうな創一の記憶が月1で吹き飛んじゃうから
自分達の関係性とかは知識の入れ直しで何とかなっても、どこそこに行った時の体験とか、なにそれをした時の感情とかそういう物は戻って来ないんだから 織田信子ってやついたな。
迫先生の描く女性はキモいキャラばかり。 廃坑で夜行Bが創一に言ったセリフの「この所間隔が短くなってきている。月に1回ではもう追いつかなくなっている」って結局何のことを指してたの? 記憶が飛ぶ周期だろうけど
かなり初期だから作者がどの程度設定を練っていたかよくわからん 創一は自分の弱さを受け入れて記憶喪失を克服しただろ
完全体になったからもう記憶喪失にはならないだろ
っていうよりも記憶を無くしたり復活させたり自由自在になったんだっけ 記憶喪失の設定っている必要あった?
忘れやすい性格ってだけでよかったわ なんか特殊能力ないと嘘喰い、ラロ、捨隈、梟に比べてハルショボすぎるからな >>304
廃坑で記憶喪失になったなら、その後の会話が噛み合ってるのが説明つかない 久々に読んだからうろ覚えだけど、記憶失ったらエバに逢いに行くはずだよね?
そしたらやっぱ廃坑では記憶喪失になってないよね アイツ記憶失うといつもルービックキューブカタカタやり出すよな エバに会いに行くかとか、会話の整合性はどれだけ失ったかによるだろ
基本ルービックキューブは喪失してる 記憶失ったらエバに逢いに行くから、
失踪しないように常に夜行ABや能輪や判事が付いてたんじゃないか?
「お屋形付き」と言いつつ創一を見張っていた。
でもタワー編の後に判事の油断で創一に逃げられて能輪に怒られてた。 判事って割と無能だよね
と思ったけどお屋形様付き無能ばかりだった 廃坑ではなってないけどその日の少し前にも記憶喪失あって
「最近多いよな〜やばくね?」ってボヤキじゃないかな
判事のセリフや驚き具合から
普段の月イチ喪失はある一定範囲内で収まってて、エバ探しに行く程の大喪失は
漠と会ったときと他数回くらいしか無かったんじゃないかと補完してる 読み返すと鞍馬組は作品全般を通していらんね
カラカルはホントもったいなかった
もっとちゃんとした勝負で消えて欲しかったわ カラカルは頭脳設定生かせてないよな
スポーク使って力押ししかしてない カラカルとマーティンが幼馴染だったとかいう設定が強引だった。 >>311-312
なるほど、それなら話は通るか
あざす ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています