【迫 稔雄】嘘喰い ◆3嘘
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
連載終了しました。
嘘喰いを語りましょう。
□迫稔雄 (usokui) on Twitter(停止中)
http://twitter.com/usokui
□『嘘喰い』 集英社ヴォイスコミックステーション-VOMIC++-
http://vomic.shueisha.co.jp/usogui/
□嘘喰い26巻限定版OVA(廃坑のテロリスト編)PV http://youtu.be/zkfTL997dXM
■次スレは>>980が立てて下さい。立てられない場合は速やかに申告。立てられる人が宣言してスレ立てして下さい。
■ワッチョイ禁止です。
■次スレが立つまでレス自重
■>>980の踏み逃げは厳禁
※前スレ
【迫 稔雄】嘘喰い ◆1號
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1514780181/
【迫 稔雄】嘘喰い ◆2嘘
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1521543970/ >>97
作者が糞なんじゃなくて
お前が糞なんや
>>99
それはいらんでしょ
金、権、暴と三拍子揃ってるゴーネンに対し智と才があるだけの獏
勝負を拒否することも勝負に勝つこともできないのはわかりきってるし
当時の獏に出来たのは負けて心臓を獲られた後も生きてることに賭けること
まぁ、そんなの関係無く全力で勝とうとして負けたのかもしれないし
どっちでもいいな >>100
いや、作者はクソやで
バトゥーキおもんないからはよ終わらせてギャンブル漫画描けやって言ったらブロックされたからな なんでやねん
読者としての意見やんけ
それをブロックとかクソ舐めてるわ
嘘喰い全巻買った金返せやボケ 今の連載が不服ならヤンジャンのアンケに書けばいいだろ
どこの世界にいちいち読者の要望に答える漫画家がいるんだよ? 別に絶対に応えて!!
って思って飼いてるわけちゃうしな
それをブロックって…
ブロックされたの初めてや
震えるわ つーかソーダメーカーって何者なんだよ
気になって眠れねぇじゃねぇか ソードメーカー←能輪曰く立会人級
チエンソーマン←能輪曰く立会人級
偽百龍←能輪曰く立会人級
グリス李←能輪曰く次期立会人候補
レオ←伽羅曰く立会人級
ロバートK←伽羅曰く立会人級しかも上の方
伽羅さんの方が見る目ありそう >>105
君の言ってることすげえわかるしわりと同意見だし行動力に感心するけど
迫先生だって好きなもん描いてるのにド直球でおもんない言われたらそりゃ腹も立つやろ
嘘喰いの時も暴パートやってる間に知パートの内容一生懸命考えてたらしいし
嘘喰い新章のための充電期間だと思って気長に待つしかない 蒼田絵子がワケわからなかった。
創一の母親なのはわかったが、
嘘喰いとは赤の他人なのか。
本物の預言者で嘘喰いを利用してたのか。 子供のときに会っていたとはいえ貘があそこまで創一に拘るのが疑問で
絵子が出てきた当時もしかしたら貘と創一は異父兄弟で
それなら弟に拘るのもわかるなと思ったんだけど
完結して読み直すと別に兄弟ではなく絵子もただのガチ預言者と解釈した >>108
ぐはっ
おK
俺が嘘喰いを超える漫画を描くしか無いかな 嘘喰いが過去に心臓を失い
体力が落ちてたってのはいいけど
カリ梅が実は心臓の薬だったみたいのは後付けが過ぎる まぁ別に後付でも良いやん
別に困ることでも無いやろ
何をネチネチ言ってんねや 獏さんていくつなの?
ハル回想とかいくつのときかわからん 嘘喰いが賭郎の会員になったのが15歳。
創一が高校生の頃嘘喰いはすでに賭郎で有名人になっていた。 バトゥーキってスレ落ちるくらいもう嘘喰いファン去ってんのかよ
てかあれ一話の育児放棄?した親と高校生で一緒に飯食ってる親は同じなん?
それと父親が部活すらさせないのはどういう理由?
数話ですぐ投げたからどうなってるか分からん >>115
心臓取られたのもっと前なのか
どんな生き方してたんだろ 二行目:違う
三行目:育ての親たちがギャングなので素性がバレないよう定期的に引っ越すしかなかったため、部活をすると引っ越すときに辛いだろうという考えのため 先代お屋形様は親分って感じだったけど
創一は嘘喰いの舎弟みたいなイメージ 記憶なくすってことは本人の認識的には年齢も戻るわけだよな?
頭の回転の速さは変わらないとしても中身は子ども? >>109
嘘喰いが彼女に影響されたってことなんじゃないの。 屋形越えに立ち会えるのはお屋形様付きの立会人のみって言ってたけど掃除人の夜行Bがお屋形様付きだった時はどうなるんだろう 屋形越えはわからないけど
最終回で嘘喰いがテロ組織と勝負した時に夜行Bも立会人みたいなことやってた そもそも夜行Bは何故立会人にならないのか
番代ですらなれるのに 掃除屋とか外務卿とか、他にも重要なポストがあるし、向き不向きもあると思われ。 一気読みした
途中までは面白くてなんでバトゥーキがあんなゴミなのか不思議だったけど
プロトポリスから一気にうんこになってバトゥーキはあーなるべくしてなったんだなと納得したわ
エアポーカーもハンカチ落しもわいの伏線構成力すごいやろどや感がしつこすぎるし単純にゲーム自体が面白くない 久しぶりに読んで初めて雪井出の部屋にあったカゴに入れられたオウムの人形が病院でカゴから出されてる事に気付いた どうでもいいけど49巻一気読みできる人ってネカフェで徹夜で読んだりするの? エアポーカーってなんで人気あるんだろうな
ルール単純で何が起こってるのか馬鹿でも分かりやすいからか? ルールの考察が捗ったからじゃない?
あとはドティ以来の読者も参加できるゲームだからとか? 連載当時カード引いた時点でオチ当てたやつとかいた? 水中でポーカーするっていうビジュアルがまずいいし
読みかえしてて思ったけど、百龍と夜行が対決する回で
黒服がまた燃やされて、夜行負けたんかい!からの上着だけでしたっていうシーンがあるけど
上着と一緒に燃やされてる死体は誰?直前に囮に使われたモブ?
モブを火葬してること自体はまあ百龍の癖と解釈できなくもないけど
夜行が上着を着せてやった理由ってなんか説明つく? 嘘喰いあるあるひとつだけあるんだけど言ってもいい? 梶の「僕は貘さんに並ぶ」と言う台詞からの清掃員バイト→仕込みでしたからのプランA
って凄い展開だね
貘さんは梶やマルコを利用していたわけでは無くて、ココロから信頼していたんだよね
ちなみにマルコの精神年齢って8〜10歳くらいかな? 俺は業の櫓好き
ほぼイカサマなしの真っ向勝負だし13外した時とか絶望感あった
夜行Bvs嵐童とかカラカルvs鞍馬組とか密葬科vs立会人とかマルコvsカラカルとか強奪戦とか単独で見れば名場面多いのに場面転換が多すぎて読んでる時分かりにくいのが難点 タワーは俺も好きだけど蘭子とレオは邪魔だった
謎ポエムと共にナイフ投げつけてくるレオおじさんには笑ったけど ていうかあれ場面飛ばしまくって滅茶苦茶にしないとすぐネタバレしちゃうような浅いバトルだからなw ドティはペナルティの執行が無かったし
決着がつくまでやらなくて良かったから緊張感が無かったね
タワー編は鞍馬組不参加&ステグマ死亡で良かったよ 漫画、ゲーム全般に言えるけど水中じゃ目見えないよね ドティもハンカチもそうだけど、命がけの勝負とうたっているのに最後はなんか
綺麗な感じで終わるのが面白くない
ババ抜きやエアポ―カ―とはそこが違うわ 捨隈と御屋形様は敵役ではあっても死んで当然な悪役じゃなかったからなぁ
逆にテロる気満々だった佐田国や悪徳者のラロなんかは生きてる限り人の命を脅かす悪役だったからむーざんむーざんな苦るい死にで残当 捨隈はともかく御屋形様はもう勝負の前から「たぶん死なないだろうな」っていう空気がありありで
結果的にも死なないからプロレス感が半端ないんだよな
屋形越えがラストバトルになるのは当たり前として、どういうシチュエーションで勝負するのかっていうのは
初期のころからずっと気になってたけど
正直ハードルを下回ったと感じてしまった
いやまあ今さらだけど 夜行さんにゲームを作るセンスがなかったのがいけない
コーヒーのセンスとないし 親方とか続編の為に温存が見え見えだったからな
しょうもない立会人急にゴリ押しし始めたり続編やったとして内容に期待はできん 伽羅さん死んだし物語引っ掻き回すアイデアルも崩壊してるしな
ゴーネンたちがどこまでやるか知らんけど 梶ちゃんの成長物語だろこれ
立会人になんだかんだ好かれてるしな 梶ちゃんの成長半端なくて最終的には貘と対等の相棒みたいになるのかと思ってたから
最終回はちょっと肩透かし 獏→ダイ
梶→ポップ
伽羅→ヒュンケル
夜行→マァム
蜂名→ハドラー やっぱり梶に屋形越えさせた方が面白かったかもな。
途中で嘘喰いとハルのボーイズラブみたいな展開になって
梶の割って入る余地は無くなった。 船編まであったお屋形様の風格が過去回想から霧散した 夜行さんのコーヒーどんだけ不味いんだろう
ドリップ式で豆から挽いているのに美味しくないって・・
アメリカの泥コーヒー並みに不味いんだろうか
店はそこそこ繁盛してたけど 伏線回収に命をかけた結果全体のストーリー自体が大して面白くならなかったというだけ 雪井手に屋形越え押し付けたり
夜行さんが零號を目指すといってからの號奪戦までは面白かった。
エバと蜂の王子が出てきてからがイマイチに感じた。 イカサマなしで獏さんと渡り合った天真って凄くね?
特殊能力もあるしLファイル使って獏さんおちょくるし どちらかっていうと嘘喰いが黒服に盗聴器つけてた方がイカサマっぽい。
このマンガの場合立会人が気づかなければOKなんだろうけど。 うろ覚えだけど創一って作品全体で4回ぐらい負けてるし
(梟ポーカー、古本当て、ミサイル発射、館越え)
最強って感じではないんだよな
今までの親方様もチョコチョコ負けてそうだし
賭郎が吉本芸人並に身内に甘いせいで緊迫感が無くなるよな 梟(ポーカー)=貘さんですら勝負を避けたい古強者
貘さん(古本、ミサイル、屋形越え)=主人公
相手が悪いよ。この二人以外には負けてないし 暴も智も兼ね備えてるのって他だとカラカルくらいだろうか 伽羅さんも知はあったけど賭郎勝負は暴ありきの毒孕薬奪しかやってないからなぁ
もし迷宮でMゲームにやって来たのがマルコではなく伽羅さんだったらとか考えるとどうなんだろう
作中だと伽羅さんが警視庁地下に来るのは無理なんだけどさ そういや伽羅さん0円ギャンブル聞いただけで大体のカラクリ把握したり瀕死のカールの服装見てどうやって生き残ったか理解したりと結構凄いな 伽羅といいステグマといい中国のスラム育ちはスペック高すぎだろ スペック高くなかったら死んでる環境だからな二人とも
特に伽羅さんなんか鷹さんに窘められたように人の生き方じゃなくて獣の生き方だったから余計に >>177
ゲームが始まる前に伽羅が箕輪を殺して勝負の内容が変わりそう
Mゲームに参加したなら
他者の行動読みに長けてるから門倉の意図に早めに気付く可能性もあるが、攻略は貘に任せて箕輪捜索に邁進するんじゃないかな
攻撃権を得て箕輪を殺せばお役目終了だし箕輪にMPを大量消費させれば一応貘に有利に働くから遭遇したらMP全賭け 最初読んだとき御館様と蜂名が同一人物て言われるまでわからんかった
みんな初見でわかってた? 一番最初に登場した時は廃坑でババ抜きやってる時だと思うが、
あの時はわざと同一人物だとわかりにくく描いていたと思う。
廃坑で佐田国が死んでから実は同一人物で、
佐田国も賭郎の思い通りに動いてたというオチだったと思った。
確か暗某を作るためにやっていた。 迫田に嘘喰いを超えるギャンブル漫画がまた描けるのかな?
ギャンブル漫画描く人少ないし、連載中のギャンブル漫画も面白いのないし嘘喰いを超える作品とか出てくんのか
とりあえず、今度ギャンブル漫画描くとはポエム無くせよ 純粋なギャンブル漫画じゃねーからなー
その線だけで面白いかと言うとぶっちゃけNOと言わざるを得ないし エアポーカーでラロに法則教えたのは結構愚策だと思うんだが既出かな? モールス信号ネタ使い回しとラロが気づかないご都合設定のが圧倒的に糞
ついでに言うと空圧計のガラスはあんな水中でガンッ!なんてやったところで絶対に割れないし割れたらそっから空気漏れて丸わかり ラロが「考えなくていいことを考えて死ぬやつをたくさん見てきた」って思考してるしモールス信号のガンッて音は考えなくていいと思ったんでしょ
空圧計のガラスはしらん モールス信号って慣れてる人なら考える間もなく分かるっていうから関係ないんだよなあ モールス理解できてもあれを解けるのはハルだけだしな 途中からホモ漫画になってからの読者って腐女子メインだったんかな 女は嘘喰い読まないと思うけどな
腐女子はゴールデンカムイかキングダムの方だと思うけど
作者の性癖がそんな感じだったりして 筋肉アピしてる画像とかやってる事完全に中学生時代の俺みたいで糞わろた とりあえずこの作者はあちこち色々話広げてかない方が良い
バトゥーキもそういう感じになってるから収拾つかなくなるのが目に見えてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています