【衰退の原因は】こち亀229【なんなのか】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
寿司屋はまだこち亀のコンセプトである江戸下町らしさがあるけど
大坂は全く関係ないからな
その点大坂のほうがクソ度高い
寿司屋はいいとこもあるけど大坂はむかつくギャグしかないし 自分は寿司屋はシロアリ、大阪はゴキブリって印象
どちらも害虫だしいないに越したことはないけどどちらがタチが悪いかって言ったらシロアリなんだよね
見た目はゴキブリのが不快だけど、シロアリは家を食い尽くすから
ほっといたらどっちがヤバイかって言ったはシロアリ 東京はしご酒も成功体験ばかりでオチなし
よく編集おっけい出したな >>819
ちょっとどぎつい例え方だけど、なるほどそうだよね >>819
なるほど、すごく納得できるたとえだ
大阪は出ない時は被害は少ないけど、寿司屋は出てこない回でも両津を指して「さすが寿司職人」とか他のキャラに言わせて影をチラつかせるし
こち亀という作品の骨組みから喰いまくってガタガタにしてくれたからな >>823
両津「人間さまをなめるんじゃねぇシロアリども!!景気よく寿司屋ごと燃えちまえ!!」
糞津「えーっ!!そんなことしたらレモンが困るだろ!?」 >>817
初めて読んだ時
中川の「いやあ、本物(のライオン)かと思った」という他人事丸出し発言に
カチンと来たのを思い出した >>809
欠点なしのチート、汚れ役はやらない、だからといってツッコミが楽しいわけでもない、
そんなのがレギュラー。ギャグマンガでは邪魔な存在でしかない。 >>782
末期にインチキ物件回やった時に不動産屋がアイツじゃなくてモブ顔無個性キャラだった時はびっくりした
なんで膨大なキャラ資産を有効活用しなくなってしまったんだ 末期は意図的にオールドファンを切り捨てていた気がする
要望の多かった戸塚を復活させてあの扱いとか >>829
新しいファンのが多いとか勘違いしてたのかな? 確か売上は落ちてたと聞いたが 末期の七転八倒演出が嫌いだったわ
部長が新車購入しにいっていちいち嫌だったら七転八倒
最初から中古で旧車買えばいいのにわがままし放題の部長も違和感あったし >>823
>糞津「えーっ!!そんなことしたらレモンが困るだろ!?」
この「えーっ」が両津のヘタレ化を端的に表した台詞だよな
昔の両津ならたとえマグナム突きつけられてもこんな気の抜けた感嘆句は吐かんだろうに… 意図的にやる意味がないし単に才能が枯れただけだろ
新作も全く面白く無いし >>827
そしてシリアス糞を定期的に持ち込む事もだな
人や動物が無駄に胸糞展開で悲惨な境遇に置かれたり死んだりするという誰得の局地 >>833
暴走族にレイプされそうになった早乙女達を左近寺と一緒に助けて
一度は婦警からの株が上がったこともあったな 急に「働きすぎだよ日本人」とか寒かった
あと纏と一緒に出勤してた時も臭いセリフ言ってたよな。ああいうの本当にいらない しかも急にフォント変わるしね
ゾッとするわ
「親父に風邪引くなって伝えてくれ」みたいなセリフは凄い好きなのに 暗黒期の臭いセリフとか文学からの引用とかあれは意識高い系のつもりだったんだろうか? >>837
副業しまくってる人が言う台詞じゃないよね。
ゲパルトがミシュランの話で「一番美味しいのは家で食べる食事だよ」と、飲食店経営者がそれ言う? >>841
適当に良さげなセリフ言わせてるだけだから矛盾ばかり生じてるよな >>841
夏春都が偉そうにうわごと吐いてる横で「くっだらねぇ、ハラに入っちまえばなんだって同じだよ」と毒づいてこそ我らが両さん。シリアス顔で絶句してんじゃねーぞ!
その後に庭園で纏相手にシリアスに語るとか見てられなかったよ… >>841
>>843
わしはカップメンにタマゴ奮発して2個いれたのが一番うまいと思うぞ
くらい言ってくれないとな >>843
毒づいたら毒づいたでゲパルト&纒にフルぼっこにされ、さらにゲパルトに戦時中の食糧事情のエピソードを聞かされ、感動して悪うございましたと大泣きする両津の姿が目に浮かぶ・・・ ttp://mmaannggaa.blog.fc2.com/img/20171014_195036.jpeg/
これ感動系にならないで本当によかった >>841
>副業
確かにw
婆さんはたしか本人が寿司屋の自分が言うのも何だけど…とか言ってたけど
あの話も焦点の定まらない内容だったな 両津「ハハハ、腹に入っちまえば何でも一緒」
纒「バカヤロー」
両津「な、なんだよ、そう本気で怒るなよ」
纒「今度、言ったらひっぱたくぞ」
ゲパルト「イチロー、こっちに座りな」 20巻代のガンマニアの話は面白かった
読者おいてけぼりのオタク話だったのにな 両津ガンスミスのカスタムパーツに到るまでの流れが好き
そういえば両津が拳銃をモデルガンマニアに持たせてあげるのも本当は銃刀法違反なんだよな >>849
両津「うるせぇなピーピーさわぎやがって!ハラにいれてウンコにして出したら一緒だろうが!
それにわしは核戦争で食糧難になっても生き残る自信がある!
食い物で無駄なシリアス演説して読者をあきれさせているきみたちとはちがうのだよ…ギャグ漫画の主人公だし」 寿司屋なんか板長とかではなく片手間で金儲け、バイトの一部としてやるのが両津だよな >>854
長くて数話でコケて、翌週から元通り派出所勤務だよね
商売ネタも大規模になりすぎてつまらん
プラモ作り代行や子供相手に物売るぐらいでええねん 交番ネタももう飽きたし、寿司ネタに専念したいんですよ
読者の皆さんも両さんがお巡りさんより寿司職人のが親しみやすいでしょ?
あとはお笑いも好きなんで通天閣署はこれからも登場させたい
大阪ネタは描いてて楽しいですしねw
セクハラだのなんだの嫌な時代ですから、強くてカッコいい女性キャラをどんどん登場させて女性にエールを送りたい >>850
ガン、バイク、スポーツカー、GIジョー・・・
おれの生活とは全然接点がないんだけど
にもかかわらず面白いんだよなー だんだん麻雀劇画みたいになってきた
麻雀知らなかったけどそれでも面白いと思わせるパワーがあったわ 子供でモデルガンとか好きで背徳感は全く感じてなかったけど
ああいう世界観は素直に面白かった、黄色いモデルガンの時代も知らなかったし
あとガンダムって最初インスタントラーメン好きの警官が親戚だかの工場で作っててもらったって言ってた頃は
ダンガムだか正式名称でなかったよね、その後正式名称にたまになってたけど
その後また戻るみたいな。版権でうるさかったのかな?大丈夫な時はなんで大丈夫だったんだろか気になる 「他人にはガンマニアということを秘密にし、
時おりマニアに会い情報を交わす
これぞ醍醐味」
「まるで隠れキリシタンだな」
ここらへんが最高 作者が本当に好きだったであろう銃とか車バイクとかGIジョーとか
すきなのが伝わる漫画だから詳しくなくても面白いんだよな
後半のオタっぽいのは好きでもないけど世間で流行りだからなんとなく雑誌かネットで軽く調べて書いた感しかないからつまらん
美少女ヲタ系も本当に好きなものだったらもっと魅力的に書けたんだろうな ああいうのは内容がマニアすぎてちょっと引くくらいがちょうどいい 中途半端な知識でオタクに媚びようとするもんだから何もかもブレブレ
春日八郎をこよなく愛した両津がカラオケでコンバトラーVを入れる姿など見たくなかったわ マニアックな内容じゃなくて
マニアを表面的に描いてるだけなんだよなあ
浅い >>843
ゲバルトはもちろん、纏も檸檬も魅力が薄い・・・どころか作者にひいきされてるだけの
嫌な人間にしか見えないから、両さんが逆らえずヘーコラする姿に違和感しかないんだよね。
作者とファンの意識が激しくすれ違ってるというか。 >>864
こち亀のマニアック回は趣味に対する作者の思い入れが読者に伝わってくるんだよな
たとえ読む側に知識がなくても、その熱量がそのまま面白さに反映されるというんだろうか
リカちゃん人形やバービーの回なんて、GIジョーみたく欲しくはならなかったけど
読者完全に無視したような図解説明見るだけで大笑いできた
とんねるずの番組で「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」ってあったけど、あれに近いものがある >>861
ガンダム00見てるはずだよな?
なのに軌道エレベーター知らないなんて ジュリーとか新御三家が全盛期の頃に春日八郎ってのも随分、渋好みだったと思う >>862
オタクってそんな感じだったよなー
それくらいでよかった 世の中の流れに無理やり合わせようとして、本人のセンスから外れちゃった感じだな >>876
といってもジャンプの読者が
メイド喫茶行って聖地巡礼で町おこしって話に食いつくとは思えない…
新連載のウンコそのものの内容だって秋本が好きでやってるんだろ? 読者に媚びるんじゃなく、世の中のトレンドに媚びてる感じしたな
読者は新旧そっちのけでしょ >>878
ネタ切れが大きな要因だろうな。
バイクとかプラモの男臭い趣味が消える一方、オタ臭いネタが増大、
両方関わってる両さんが、外見だけ同じな別人としか思えなくなる。 >>872
>>873
中川「(これだから麗子さんは恐ろしい…)」 エアマックスとかプリクラは流行ってたけど、ボカロとかメイドって一部のオタクのもんだろ
若者文化とオタク文化の区別がつかなくなったんだと思う
実際、分かりにくくなってはいるけど >>860
あの回は勝負を見つめるモブたちの表情が実によかった
saga絵とどうしてこんなに違うんだろう >>882
なるほど
アニメなんかもよく取り上げられるけど個人的にはオタク文化のイメージだなあ スレ違いだけど切手は今は希少価値はほとんど無いって聞いたな
あと映画のチラシやらパンフレットなどのグッズは70年代以降のものは基本、一山なんぼでしか買い取りしてくれないって知人が言ってた マジか、一時期観に行ったら必ず買ってた時期あったわw 90年代w 80年代の映画関係だと一部のアート系とかミニシアター系のものは、多少、希少価値があるものもあるそうだけどな
いわゆるメジャー系やら有名作品は洋画邦画問わずほぼ価値はないとのこと そういえば10万円金貨の価値は上がったんだろうか? 実家にそういえば父親が買った10万円硬貨あったの思い出した
金の価値はそんなに無いんだよね、あれ >>882
他人から聞いただけで呑み込めていないから、一緒くたにするんだろうね。
全然萌えない絵で熱心にオタク文化を描いてるのを見て、餅は餅屋だと実感した。 熱意無いなってすぐばれちゃうよね
薄っぺらい知識の羅列だから sagaXは絵じゃなくてオタク知識で役立つから重宝されてたりしてな >>882
「君の名は」とか米津玄師みたいに、
オタク要素が強いけど非オタクに受けてるものとかもあるからね ボカロもまどマギもそこそこ好きなほうだけどこち亀に出して欲しくなかった。あまりにも合わなさ過ぎて。しかもとっくに新鮮味が薄れて好きなやつはとっくに知ってるタイミングでさ。 >>891
うちにもあるけど、上がってないっぽいね
純金で作った偽物の話もあったね >>897
しかもsagaXとかのアシの無機質な絵で描かれてるから、そのファンからしてみてもあまり嬉しくないやつだよな >>899
読んだ時の第一印象がえ?今更?だったからな。それに昔の秋元なら仮に好意的な扱いで出すにしてもあんな取り敢えず出しましたなんて書き方はしないで噛み砕いてから出てたはず。
まあその頃ならハマったとしても作品に合わないと理解して出さなかったろうけど。 ゴルゴでAKBやら魔法少女を出したとしても、
ゴルゴ自身がハマるとかはさすがにあるまい >>901
出してもモブがテレビで見てる所をちらっと書く程度だろうな 興味はないが金儲けに使えるから利用するとでも微妙か? 黄金期なら女装した両津がアイドルグループに参加するハメになり
何故か人気が出る…とかいうオチになりそう 両津が女装する話はなぜか最後に男らしくカッコよく大暴れする話が多い
アイスホッケーとか麗子の見合い妨害とか
名言フォントでカッコつけてる糞津よりずっとカッコよかったよ女装両さん >>905
見合いの話は面白かったしラストも良かったな
相手も相当な変わり者だとは思うけどw
纏は両津に対抗するキャラとして登場させたらしいが
女装両津みたいな感じなら面白かったかも知れない(むろん恋愛展開など無しで)
意味なく完璧キャラで誰にでもタメ口の女性キャラなど全く好きになれん >>892
だったら寄付しろ
そのかわり500円玉をやる いいな!! >>898
でも普通に10マンで使えるから別にいいけどねw >>909
お前がほしがってた ってのがミソだよなw >>910
まあねー切手と違ってどこでも使えるし
うちのは銀行の貸し金庫に入れっぱなしだ
(ホントは現金入れちゃいけないって最近言われたのは内緒だ) 両津のはプレスで一枚3000円になったんだっけ?
うちのはラミネートっぽいので保護されてるわ >>904-905
女性限定のバイキングに行くため女装してた両津がその豪快な食いっぷりを見込まれ
芸能界にスカウトされて人気になる話が完全アニオリにあったの思い出した 今、尾田が横井さん関連で叩かれてるが、
そういえば両津が「グァム島の横井さんじゃないんだぞ、くそっ」
みたいなセリフを言ってなかったっけ? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。