【タフな男よ】ジョジョ1部2部116【実にタフだ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
たまにスモーキーを子どもあつかいするやつがいるけど
推定14〜15歳くらいでジョセフと1〜2歳くらいしか変わらないんじゃないか
まあそれも子どもの年齢だといわれれば確かにそうだけど おっとジョセフが18だからこの場合3つ4つ違うのか ポコ
スモーキー
家出娘
隼人
エンポリオ
は同じ役目キャラだから仕方ない BTでもそういうキャラいるし不思議な事象への反応や物語の誘導や説明役かな
5部では序盤は康一がやってたね
7部序盤は強いて言うならポコロコ?かジョニィとジャイロが交互にしてる感じかな
8部だとヤスホかな 幼馴染と結婚して子供を産むまでに
ジョージリサリサ両方30歳超えてる スト様のところにいたんだから遠距離だったんでしょう 流石に大きくなったら独立して都会で暮らしてそうな気もする
ストレイツォも若い女の子がチベットの山奥で修行して青春パーにするって
流れに首をかしげる程度の社会性はあると思うし
むしろ街での暮らしを切り出した養父にリサリサ側が難色を示しそうという妄想 波紋組織に女性戦士が他にいたようにも思えない
西洋人戦士以上に激レア人材 チベット総本山の場合、体裁が寺院っぽいしそもそも女人禁制な気もする
伝承にしたって血筋じゃなく鍛えたい奴が自発的にやってきて修行する
後天的なものだしあまり女性がいないってことに問題はなかったんだろうな ダイエットの為にジム通いするみたいに、女性に大評判になりそうだけどなぁ 若さと美貌とスタイルが約束されます。
是非チベット総本山へ!
リサリサの写真
うん。 屈強なタフガイのスピードワゴンですらあっさり見込みなし扱いされてるからな
習い事感覚で始められるようなものじゃないのは確かだ ベネチアの島は誰が買ったの?
リサリサ家の紋章とか代々所有者ヅラしてたけど・・・ そりゃ先祖でしょうよ
貴族のジョナサンの新婚旅行の船に同乗してたことからもリサリサの両親はそれなりに裕福だったのでは?
まあ島所有なんて「それなり」レベルにゃ収まらんけど SPWが買ったとか
リサリサの両親とかあの状況で確認出来るんかな
乗船記録とか調べればわかるか リサリサの家の紋章って要はスト様家の紋章じゃないの チベット派は柱の男たちのこともよく知らないし、あくまで肉体の鍛錬や
治癒を目的とした集団
ローマ派は闇の一族との戦いを宿命とし、実戦本意の修行で
短期に戦士を育成することを目的とした集団
実はふたつの流派にあまり親密なつながりはなかったんじゃないかと思っている
チベット派は山奥に籠って内省的な修行してたから滅ぼされずに済んだぶん、
歴史を長く続けることができたのかも チベットは仙道って流派や
イタリアの流派はまたちょっと違うんや ストはイタリア派(リサリサ)には言及しなかったからな
オカルト通なナチスは知ってたり
分派なんだろうな 文化的な交流がなくてもそれぞれ別々に同じ技術に行きついた集団なのか、
ルーツは同じでそれが世界各地に根付いて独自の発展を遂げたのか
謎は尽きない >>54
リサリサと母親がいた場所は船底だから最安客室
バリバリの庶民やで >>62
ありゃゾンビから逃げてきてあそこにいたんじゃねーの?
いや特に根拠もないんだけどさ ゾンビにやられたにしては原型とどめてたよな
赤ん坊とか真っ先に喰われそうだし リサリサの素性とかわからなかったのかな
陸に乗員名簿くらい残ってそうなもんだが 赤ん坊連れて乗り込んだ女性なんて2組も3組もいなさそうだしな
まあ、本人があんまり興味なかったのかもしれない
割とサバサバ系というか未来に生きてる人って気もするし、
親代わりのエリナさんとかストレイツォがいてくれただけで嬉しいというか 養父のストレイツォが力を求めて狂ったってのに「残念なことでした」ってやたら淡々とした反応だったよなあ
柱の男達との戦い控えてる時に嘆いていても仕方ないって考えなんだろうけど 時間があったから折り合いつけたんだろう
ストがエリナとジョセフ殺そうとしたとか、改めて聞いても暴挙 >>63
ジョナサンの後をすぐに追っかけたエリナが船底についてすぐに
大量のゾンビが来てるからゾンビ化蔓延のスピードは早い
もし上客のフロア(船上層部)におったんなら船底にたどり着く前にゾンビになっとるで
あと格好見てみ エリナはディナータイムだから着飾っとるじゃろ
対してリサリサ母は地味な姿 同じ船に乗っていても金持ちと平民の過ごし方は違うんやで >>68
タイタニックの頃には車があった
このDIOが生まれた頃には車はなかった
ついでに言うとジョセフの父が活躍した第一次世界大戦で英国が初めて戦車を造り
第二次世界大戦でアメリカがジープを造った お話だからうまくいったけど
エリナのカンオケ脱出で生還ってかなーり奇跡的だよね スピードワゴンが蒸気自動車に乗っていたけどどっからかっぱらって来たんだか >>74
感動の勢いでご都合主義を誤魔化す正しく少年漫画らしい話の作り方だと思う
飲まず食わずで何日も漂流してるわけだし、赤ん坊とか絶対生存できない エリナさんはあのジョナサンと並んでもお似合いなほどの大きさだから当時の女性にしては頑丈な方だったんじゃない? >>72
63だけど、あんたよく見てるなすげーわ
なるほど庶民やったんやろうな〜。 赤ん坊まで飲まず食わずで何日も生きられるものなのかは疑問
あと鳥なんかに襲われたりはしなかったのかな それこそエリナさんがど根性で自身を切り裂いて血を呑ませるとか
そういう痛ましい努力がないとまず助からんよな
舞城ジョジョでこっそり棺桶に同乗してたディオが生かしておいた、って展開も
あながち間違いじゃないかもとすら思える 赤ん坊にもかなりの根性が要求されるな
産まれて早々大変なこった リサリサは正午からちょっと経ったくらいに足の甲ぶち抜いて逆さづりにされて
夜明け近くまで放置されても助かったから元々生命力すごいんだろうな
「闇の土鬼」みたいなもんだ ジョースター家の血統にリサリサの血が混じったことで
心身ともに結構なバフがかかったと割と本気で思ってる ブラフォードから譲り受けた剣が、ディオとの戦いであっさり叩き折られてしまったのは衝撃だった
会心の一刀も結局無駄で、致命打になったのは素手のパンチだったし
インタビューで「なんか伝説の剣を手に入れて強くなるとかそういうのはキライ」っていうのを見て、
あんまり乗り気の展開じゃなかったのかなと思ったりして インタビューやコメント見ると荒木は色々ひねくれ発言が多いからな ラック&プラックていう同人サークルあったなあ
セラムンとかのエロ同人描いてた それしにても墓掘り返して何百年前の骨から肉体蘇生させるなんてディオって吸血鬼の能力超えすぎだよな
あんなんカーズにもできねーだろ ディオのイメージするブラフォード達に似せた姿と記憶のゾンビなだけなんじゃないかと半分くらい思ってる
ディオも本人達も気づいてないだけで タルカスとブラフォードって、
メアリー・ステュアートに仕えていたということは、スコットランド人なのか? メアリーは実在の人物だし英国人なら誰もが知るしで
お供コンビも実在の人物だと思ってたぜ
ブラフォードと言えばカプコンのナイツオブザラウンドのボスにもいた じゃあやっぱりタルカスの元ネタはELPのタルカスだったのん? たぶんそうだと思う。そもそもあのタルカスって直感的に閃いた造語で
あの曲に出てくる怪物の名前以外に該当するワードがない
ゼットンって名前が白黒の宇宙恐竜以外いないみたいな感じ
…あれ、なんかのヤンキーマンガでウルトラマンって綽名の教師をのした
不良の仇名にもなってたかなw ああ、そのなんだ、ELPが閃きで造った造語だからってことかね。理解した イギリスもスコットランドも領地の奪い合いの誤差みたいなもんだし・・・
ロンドン警察のトップがスコットランドヤードみたいなもん ジョジョのタルカス、ブラフォードとドラえもんのヘビースモーカーズフォレストは絶対本当だと思ってた インターネットも無い時代、
今から大体400年前のイギリスの歴史という当時詳しい識者が読者にほとんどいない分野を
開拓しての嘘トリビアというのが綺麗にはまった感じだ 固くて首がはねられなかったとか髪の毛が食い込んできたとか、いかにも歴史上の伝説でありそうなんだよな
平清盛が高熱で水風呂を沸騰させたみたいな >>94
えっ・・・そんな。
散っていく強敵(とも)から武器を譲られるだなんて、少年漫画らしくて好きなのに。
剣を持つジョナサンかっこええと思ってたんだがな。 あの斬首シーンで、首切り役人が黒マスクはしてるのに肉体が半裸でサンダル履きなのが妙に気になった
本物の英国の首切り役人は全身黒装束だからね
荒木のイタリア、ローマ趣味が出てしまったんだろうか プラフォードの剣で股までパックリ切り裂かれていたら、
幾らディオでも再生できたかどうか 左右ずれたのを叩いて直すあたり
ディオも荒木もノリノリである
ほんと楽しそう >>116
スト様見る限り、波紋さえ喰らわなきゃ余裕でくっつくっしょ プラフォードの剣でディオを真っ二つにするときの、ジョナサンのドヤ顔がけっこう好き >>113
因みに源氏に伝わる名刀は、罪人の斬首で試し斬りしたら髭までよく斬れたので髭切りの太刀と名付けられた 一発でも波紋を流し込めればジョジョの勝ち
けどディオは波紋の流れを止める冷凍法を持っている
どうやって必殺の一撃をくらわすか?ってはっきりしたルール付けで
「これはどうだ?」「無駄!」「だったらこれは?」「無駄無駄!」と
試していく。ロットでの決戦は枠組みがかちっとしてるな 荒木先生は絵柄の変遷はあるけど色彩のセンスは一貫性があると思う
派手なんだけど使ってる色ひとつひとつがそれぞれ美しいから悪趣味にならないところが好きだ ここまで絵柄を変えてる作家いないでしょうむしろ評価するべき
太いマユゲともりもりマッチョが時代に合わなくて、その絵柄から抜け出すのに苦労したのを漫画術で語ってる
ジョジョを見た事ない人からは「ろくでなしブルース」「北斗」「華の慶事」と同じカテゴリーに分類されてたからね当時
昔のままだったらブルガリやグッチとのコラボも無かったろうし なんで誤字だらけなんだよ
タイトルくらいまともに書けよ >>125
岡田芽武の絵の変遷もなかなかに激しいぞ でも、荒木の描く人物は基本的にスレンダータイプじゃないか?
「武装ポーカー」「バージニア」あたりの男性像は、ガタイはいいのだろうが筋肉を感じさせない。
昭和末期は北斗や男塾みたいにムキムキマッチョが大流行だったから、それに合わせて仕方なく?絵柄を代えた。
その忸怩たる思いが単行本の裏表紙あたりに「人は年下の人間を尊敬できない」などと書き連ねられている。
そして平成後期の現代は中性的なスレンダーイケメンが人気だから、荒木はやっと自分の好きな絵を描けるようになったのかもしれない 【大地震なら、W人工″】 プーチンは知っていた <46分> は、核の起爆時刻、電子制御だから、正確
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1528509829/l50
アニメ、漫画より、現実のほうが、凄いぞ! 波紋編や4部中盤までとそれ以降なんか別人だもんな
初期のイカゴツい仗助と
最後のカバン持ってるナヨナヨ仗助は最早別人物だよ
太郎も億泰も体格変わった たしか仗助身長縮んでないっけ?
185センチから180センチだかになった >>134
そうそう
縮んでた
4部連載開始当初は185p(成長中)だった。
時代の流れに即したのだろう。
4部連載開始の平成4年は、ガタイのいい吉田栄作の人気絶頂期
4部連載後期の平成8年ころは、中性的?なキムタクの人気絶世期 ガタイがいい代表に吉田栄作を持ってくるほど吉田栄作にガタイいいイメージはないな
(若い頃の)キムタクも別に中性的には思えん あと最近は表情にパワーがないね。マネキンみたいで
バオーのコメントで「吊り目のキャラが好き」って言ってて、
育郎とかディオはその系列なんだけどそういうキャラがいない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています