【手塚治虫】バンパイヤ【ロック】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>233ドヤ顔解説有難う
てきとう【適当】
@ある状態や目的などに、ほどよくあてはまること。「〜した人物」「〜な広さ」
Aその場に合せて要領よくやること。いい加減。「〜にあしらう」
(広辞苑より) 文字化けしたので改めて
てきとう【適当】
1ある状態や目的などに、ほどよくあてはまること。「〜した人物」「〜な広さ」
2その場に合せて要領よくやること。いい加減。「〜にあしらう」
(広辞苑より) >>233
浅く調べて知ったかぶりするのは恥ずかしい
ですよ。 >>239
!を書いたら。は書かない。日本人なら。
あいりん地区の在日は別だがw 虹のとりで
https://www.cmoa.jp/title/60076/
アニメ化したらよさそうなのにな。
ジブリは無駄につまらないお話を大金を使って劇場用に作り、
無駄にアニメーターを抱え込んでそれ以外の企画の実現を
阻むという素晴らしい自由競争をして日本のアニメを衰弱させた。
テレビやマスコミを利益関係で巻き込むことでうわべとちがって
公正中立な報道などできない宣伝工作機関に仕立て上げる手法を用いた。
つまり大本営の手法を模しているのだ。 >>242
何にしても
今の手塚プロよりは面白いアニメにしてくれそうやな。 【8050問題】息子53歳・一生の稼ぎが300万円 なんとかこの子たちが生きられる世の中に…中高年ひきこもり61万人 若年層上回る★7
http://asahi.5ch.net...newsplus/1553871748/ >>244
この人が手塚作品に出てた事を知る人も少なかろう。 水谷豊がバンパイヤの子役出身なのは、特番でも度々取り上げられてきて有名だから皆知ってる。
けど飛び出せ青春での名演技で評価が高かったカンニング生徒役が水谷豊だったことは、
ほとんど知られていない。 バンパイヤの時代には大根だったのにずいぶんと演技が上手くなったよね。 傷だらけの天使の頃はまさか水谷豊がこんな大御所になるとは夢精だにしてなかったな
岸田森が大御所になると想像してた 練馬アニメーションサイト公式チャンネル
第3回 虫プロダクション編 前編
https://www.youtube.com/watch?v=UaYpwdZPlD8
第4回 虫プロダクション編 後編
https://www.youtube.com/watch?v=ZaSGn9bl22w
#歴史を勉強しよう。
#歴史を学ばぬものは、再び同じ誤りを犯す、といわれています。 虫プロダクションが東映動画に勝っていた点はいろいろあるが、
中でも音楽を重視したことは重要だった。東映は音楽は添え物
程度にしか考えていなかったろう。 手塚さんはお茶の水の声が決まらない時に
自らアテようとしたんだよな まんだらけZENBUにお茶の水の声優さんのインタビューが
載ったことがあり、語られていたよ 上記の
第4回 虫プロダクション編 後編
はとてもうなずける解説だったよ。 261は、
虫プロの鉄腕アトムに登場したお茶の水博士を偲んでいるんだよ。 >>112
トレジャーボックス 版買っちゃったよ
最高だった 火の鳥大地編の小説が執筆されるらしくて楽しみ。未来編の対になっているようだから大地編って重要なエピソードだったんじゃないかと思っている。 >>265
手塚治虫が書くんじゃないからな
息子が書いたとしても、パスだわ >>270
「マサト 俺を殴ったな?」
の顔つきもね。 俺が選ぶロックのベストアクトは
未来編のロックですな。 バンパイヤの第一部をアニメーションでリメークしないかな。
アラバスターもアニメーションで作らないかな。
そりゃあ、世間的にはいろいろ御批判を受けたりするでしょうがね。
漫画やアニメは子供のための人畜無害の健全な作品でなければならない
さもなければ焚書運動で糾弾してやる、といった時代はもう遠くへ
いったと思うので、深夜アニメでも良いから、悪の天才ロックの大活躍を
見たいと思いまーす。 >>281
それは
やるならアンビリーバボーとかなりそう。 >>280
著作権に気をつけて君が個人的に制作すればいいだろう 大西ミカは高慢ちきなお金持ちのお嬢様で、使用人のロックを見下しているから、
あれが少年漫画ではなかったなら、虐げられた下層階級のロックは上級国民への
ルサンチマンとして、懲らしめるシーンが描かれたような気もする。 >>284
他者に著作権がある時点で
個人的に制作なんか不可能やろう。 パンパイヤとかにして、トーペイとかにして狼じゃなくて猫とかにすれば大丈夫だろう
変身も丸いものじゃなくて四角いものとかさ。工夫しろよ >>288
著作権のこと知らないだろう?
無知なくせに知ったかで書くなよ。 ペンペンヤとかにしてさ、主人公は太郎。弟は次郎。豆腐を見ると豆腐小僧に変身する
ウェコ的なのは出さない。ロックとか西郷隆盛的なキャラも出さない。
そうしたらただの変身もので、バンパイアのパクりとはなかなか気づかれないぞ パイパンヤ
何かをきっかけに無毛化と逆路線でいいんじゃね
けっこう仮面の敵キャラみたいだが エロにする、なんか宇宙を舞台にする。
で原作とかけ離れた感が出るね。
じゃよろしく >>291
ロックが出ないんなら
それはパクリですらない
完全に別作品やん。 >>295
誰もがわかっている。
おまえのようにウンコレスをしないだけw
精神病の薬飲め。金無くて買えないのか? 確かに始めはトッペイが主役やったけど
すぐにロックが主役に変わったしね。 >>295
ロックが出たらバンパイアになっちゃうじゃないか
バンパイアはほぼロックの話だろ 陽だまりの樹のテレビアニメーション、
廉価で全話収録のDVD-BOXが出ないかな
と待っていたがついに出なかったな。
NHKが絡むと、ダメなようだな。 テレビまんがになってたのか、NHKとかチャンネル銀河でそのうち再放送するかもしれないから
加入してみたらどうだい ナレーター中井貴一だっけ
一頃、中野でセル画売ってたな >>299
いや その通りですよ!
そんなにペンペンヤをやりたければどうぞ
まあ 確かにバンパイヤのパクリには見えん
問題は そんなの
誰が興味あんねん? いやぁワンパンマンとか池稲中卓球部とか、下手くそな絵で最初はなんじゃこりゃ?
と思ったけど読んだら面白いじゃん。内容さえ面白ければいいんじゃないか? >>304
何マウント取ったみたいなレスしているんだ?
あ? まあまあ そういうしょぼい奴はどこにでもいるじゃん
大きな心で許してやろうぜ! >>309
ハゲしく鬱陶しいけど許してやるか。
また同じような糞スレ連発するのは確実だけどw >>305
行け!稲中卓球部は段々と上手くなってったなあ
残念ながら作者がギャグから放れて行きましたが。 20代独身女子「禿げを放置する男は許せない」(日刊SPA)
――そもそも、皆さんは薄毛男性が恋愛対象になりますか?
3人:う〜ん……(しばし悩む)。
サチ:私は禿げてる人を好きになることはないかな。だって、世の中に禿げてる人とそうじゃない人の2種類しかいなかったら、
どう考えても禿げている人は選ばないから。
知子:ハッキリ言って、女性にとって「禿げ需要」は低いですよ。供給されても「別にいりません」って感じなんで。
――では、彼氏が禿げてきたらどうしますか?
香織:「一緒に頑張ろうね」ってなる。
知子:ソレ、もう病気じゃん(笑)。一緒に闘病生活みたいな。
香織:だって嫌じゃん。日に日に薄くなっていくのとか、見たくないし。
――どれくらいの薄毛から気になりますか?
サチ:禿げの種類によりますよね。「M字」なのか、「バーコード」なのか、それとも「河童」なのか。一番きついのは河童。
頭のてっぺんあたりが、丸くなくなってる人ですね。ウチの会社に、まさにその通りの人がいて、見た目がまんま“落ち武者”なんです。
その人は、頭の前と上はないのに、横だけ異様に長い。アレ、なんかポリシーなのかな?
知子:(髪の)残りが少ないから、怖くて切れないんじゃない?
サチ:会社では陰で“落ち武者”って、そのまんまのあだ名になってるよ。かなり残念な感じ。
「残り少ない髪を大事にしたい」って思ってるんだろうけど、逆に悲惨なことになってる。バーコードもその一種だよね。
香織:私、それ許せないんだよね。もう、生やすなら生やす、なくすならなくすで、どっちかにしてほしい。なんか禿げを
「他人が触れられない領域」にしちゃう人っているじゃん?
2人:いるいる(笑)。
サチ:ネガティブな禿げって、見ててイヤだよね。電車でよく見るくたびれたおじさんとか。
シャレになんないくらい疲れていそうに見える。死ぬんじゃないかってくらい。
知子:あと、“禿げかけ”も辛い。だんだん地肌が見えてきて、「あ、この人ヤバい」って気付いちゃうくらいの人は、
本当に見ててかわいそうになる。 でもハゲでもゾゾタウンの元社長くらい金があったら付き合うわけだろ?
すごいチビじゃん
あとホリエモンは東大だしお金持ちだから付き合う子がいるんであって
あの外観でそういうツールがなかったら果たしてどうかな? >>316
おまえはハゲでデブで貧乏で中卒童貞で残念でしたなw 多分ウェコとバンパイアは親戚なんだよ。
それかウェコが分化したのがバンパイアとか、その逆とかさ
現実には変身する動物いないんだから、ウェコとバンパイアが生物学的に全く無縁とは
考えにくい >>319は糖質
中卒でまともに日本語で作文が出来ず、
オウム返しか、他人の意見に追従するしか
出来ないクズw
そしてレスしたがり乞食で、贋作と書かないてと死んでしまう精神病w 大西ミカが秋吉台の秋芳洞の上の台地の穴に落ちてそれでお終いになるという
最後のとげ方には投げやりだなぁと感じた。もっとその後があってしかるべきだろう。
テレビ版のお芝居では、大西ミカは死なない。
あの大西ミカ役の俳優(女優)はその後どうなったんだろうか。
トッペイ役はいまでも時々みるけれども。 >>322
大西ミカ役は、
カンニング生徒役で水谷豊もゲスト出演した「飛び出せ青春」にもで出たな。
河野先生が大学生時代に家庭教師をやった生徒役で、
両親の不和だかの家庭の事情で自殺していまうという。。。 それっきりですか。まあ顔つきは悪くなかったから、良いところの奥さんにでも
収まって演劇からは足を洗ったのかもね。 他方でロック役の俳優は、かなりはまり役だったと感じたが、
撮影の契約期間切れなのか、あるいは役柄に不満を抱いたのか、
途中で俳優交替してしまっていたな。
きっと本人にとっては黒歴史だと感じていたことだろう。 0612 愛蔵版名無しさん 2019/09/19 22:04:35
https://i.imgur.com/rvhRQPL.jpg
返信 1 ID:???(331/345)
0613 愛蔵版名無しさん 2019/09/20 12:02:51
>>612
他人事とは思えんなあ。 45年たったから今告白したいことですが
岩根山ルリ子さんとタマネギの匂いをかいでケダモノのように絡みたいです >>325
この作品は放映前に全26話が完成してからのオンエアだった
しかし第1話が二度もリテイクされるなどトラブルが続出して
出演契約期間と合わなくなったため、
森村記者役の渡辺文雄とロック役の佐藤博が降板した
ロックは整形手術で顔を変えたという形で梶健司と交代したが、
最終回では再整形手術で顔を元に戻したことにして佐藤氏が再登場している とりあえず1時間ドラマ(実写SFXででも)ウォビットを。 ウォビットやるなら
普通に連ドラでパンパイヤ視たい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています