【手塚治虫】バンパイヤ【ロック】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今風の絵柄にされてのアニメ化は
ゴメンして欲しいが。 自分のわがまま以外を受け入れられない老害は
悲しいなw 完結されないことで、色々と想像して楽しむ
ことができる。
想像力が欠如した人には理解出来ない楽しさ。 作品の人形を裸にして写真撮って、ニヤニヤしながら、キモい妄想を他人のサイトに毎日
アップするのは、想像力とは言わないでw
ヤマモトw 講談社全集で予定していた完結編ではカバー絵まで用意していたのにな >>212
者で
↑
近頃、国語ができない人間がパソコンやスマホ
で変換された漢字をそのまま使って、アホな
日本語になるケースが増えている。
こいつは、その代表例w >>215
リンク先見た。
かなりのサイコ野郎だな。
胸糞悪いわ。 チャンピオンで完結編が描かれる予定だったのが
「ブッキラによろしく」に変わり
その名残でロックが出てたとか。 大人向けの物なら、
ロックは大西ミカを。。。。
そうしてロックとルリ子は。。。。
トッペイとロックも。。。。 >>223
毎度毎度のあなたこそいりません。
もう来ないでください。 >>223
毎度毎度のあなたこそいりません。
もう来ないでください。 もしアニメ化される時には
原作を忠実に再現して欲しいわ。 もしアニメ化される時には
原作を時代に合わせて綺麗に改変して欲しいわ もしアニメ化される時には
原作をテキトーに再現して欲しいわw 適当とは、適切であり妥当という意味です
いい大人が誤用しているのは恥ずかしいよね >>233ドヤ顔解説有難う
てきとう【適当】
@ある状態や目的などに、ほどよくあてはまること。「〜した人物」「〜な広さ」
Aその場に合せて要領よくやること。いい加減。「〜にあしらう」
(広辞苑より) 文字化けしたので改めて
てきとう【適当】
1ある状態や目的などに、ほどよくあてはまること。「〜した人物」「〜な広さ」
2その場に合せて要領よくやること。いい加減。「〜にあしらう」
(広辞苑より) >>233
浅く調べて知ったかぶりするのは恥ずかしい
ですよ。 >>239
!を書いたら。は書かない。日本人なら。
あいりん地区の在日は別だがw 虹のとりで
https://www.cmoa.jp/title/60076/
アニメ化したらよさそうなのにな。
ジブリは無駄につまらないお話を大金を使って劇場用に作り、
無駄にアニメーターを抱え込んでそれ以外の企画の実現を
阻むという素晴らしい自由競争をして日本のアニメを衰弱させた。
テレビやマスコミを利益関係で巻き込むことでうわべとちがって
公正中立な報道などできない宣伝工作機関に仕立て上げる手法を用いた。
つまり大本営の手法を模しているのだ。 >>242
何にしても
今の手塚プロよりは面白いアニメにしてくれそうやな。 【8050問題】息子53歳・一生の稼ぎが300万円 なんとかこの子たちが生きられる世の中に…中高年ひきこもり61万人 若年層上回る★7
http://asahi.5ch.net...newsplus/1553871748/ >>244
この人が手塚作品に出てた事を知る人も少なかろう。 水谷豊がバンパイヤの子役出身なのは、特番でも度々取り上げられてきて有名だから皆知ってる。
けど飛び出せ青春での名演技で評価が高かったカンニング生徒役が水谷豊だったことは、
ほとんど知られていない。 バンパイヤの時代には大根だったのにずいぶんと演技が上手くなったよね。 傷だらけの天使の頃はまさか水谷豊がこんな大御所になるとは夢精だにしてなかったな
岸田森が大御所になると想像してた 練馬アニメーションサイト公式チャンネル
第3回 虫プロダクション編 前編
https://www.youtube.com/watch?v=UaYpwdZPlD8
第4回 虫プロダクション編 後編
https://www.youtube.com/watch?v=ZaSGn9bl22w
#歴史を勉強しよう。
#歴史を学ばぬものは、再び同じ誤りを犯す、といわれています。 虫プロダクションが東映動画に勝っていた点はいろいろあるが、
中でも音楽を重視したことは重要だった。東映は音楽は添え物
程度にしか考えていなかったろう。 手塚さんはお茶の水の声が決まらない時に
自らアテようとしたんだよな まんだらけZENBUにお茶の水の声優さんのインタビューが
載ったことがあり、語られていたよ 上記の
第4回 虫プロダクション編 後編
はとてもうなずける解説だったよ。 261は、
虫プロの鉄腕アトムに登場したお茶の水博士を偲んでいるんだよ。 >>112
トレジャーボックス 版買っちゃったよ
最高だった 火の鳥大地編の小説が執筆されるらしくて楽しみ。未来編の対になっているようだから大地編って重要なエピソードだったんじゃないかと思っている。 >>265
手塚治虫が書くんじゃないからな
息子が書いたとしても、パスだわ >>270
「マサト 俺を殴ったな?」
の顔つきもね。 俺が選ぶロックのベストアクトは
未来編のロックですな。 バンパイヤの第一部をアニメーションでリメークしないかな。
アラバスターもアニメーションで作らないかな。
そりゃあ、世間的にはいろいろ御批判を受けたりするでしょうがね。
漫画やアニメは子供のための人畜無害の健全な作品でなければならない
さもなければ焚書運動で糾弾してやる、といった時代はもう遠くへ
いったと思うので、深夜アニメでも良いから、悪の天才ロックの大活躍を
見たいと思いまーす。 >>281
それは
やるならアンビリーバボーとかなりそう。 >>280
著作権に気をつけて君が個人的に制作すればいいだろう 大西ミカは高慢ちきなお金持ちのお嬢様で、使用人のロックを見下しているから、
あれが少年漫画ではなかったなら、虐げられた下層階級のロックは上級国民への
ルサンチマンとして、懲らしめるシーンが描かれたような気もする。 >>284
他者に著作権がある時点で
個人的に制作なんか不可能やろう。 パンパイヤとかにして、トーペイとかにして狼じゃなくて猫とかにすれば大丈夫だろう
変身も丸いものじゃなくて四角いものとかさ。工夫しろよ >>288
著作権のこと知らないだろう?
無知なくせに知ったかで書くなよ。 ペンペンヤとかにしてさ、主人公は太郎。弟は次郎。豆腐を見ると豆腐小僧に変身する
ウェコ的なのは出さない。ロックとか西郷隆盛的なキャラも出さない。
そうしたらただの変身もので、バンパイアのパクりとはなかなか気づかれないぞ パイパンヤ
何かをきっかけに無毛化と逆路線でいいんじゃね
けっこう仮面の敵キャラみたいだが エロにする、なんか宇宙を舞台にする。
で原作とかけ離れた感が出るね。
じゃよろしく >>291
ロックが出ないんなら
それはパクリですらない
完全に別作品やん。 >>295
誰もがわかっている。
おまえのようにウンコレスをしないだけw
精神病の薬飲め。金無くて買えないのか? 確かに始めはトッペイが主役やったけど
すぐにロックが主役に変わったしね。 >>295
ロックが出たらバンパイアになっちゃうじゃないか
バンパイアはほぼロックの話だろ 陽だまりの樹のテレビアニメーション、
廉価で全話収録のDVD-BOXが出ないかな
と待っていたがついに出なかったな。
NHKが絡むと、ダメなようだな。 テレビまんがになってたのか、NHKとかチャンネル銀河でそのうち再放送するかもしれないから
加入してみたらどうだい ナレーター中井貴一だっけ
一頃、中野でセル画売ってたな >>299
いや その通りですよ!
そんなにペンペンヤをやりたければどうぞ
まあ 確かにバンパイヤのパクリには見えん
問題は そんなの
誰が興味あんねん? いやぁワンパンマンとか池稲中卓球部とか、下手くそな絵で最初はなんじゃこりゃ?
と思ったけど読んだら面白いじゃん。内容さえ面白ければいいんじゃないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています