【手塚治虫】バンパイヤ【ロック】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>175
義父を憎んでいる馬鹿とは、大違いだなw >>176
確かにエッセイでもキツい事を書いてますな。 ボンバを24時間テレビの特別1時間枠アニメとしてぜひとも製作して欲しいね。
それが無理なら、深夜枠にでもさ。アポロの歌も13話ぐらいで。 >>184
アニメ化は望む所やけど
今の24時間テレビは無いな
深夜で毎週視たいけどなあ。 将来、AIに漫画の原作の画像を読み込ませてやると、数日たってから
それをアニメ動画のファイル(音声やBGMもついてくる)として出して来る、
そういう漫画のアニメ化ソフト・システムができてくるかもしれません。
それが10年後か20年後か、30年後か。 ラジオドラマなら絵は無いし動きも無いが、安価に作れるな。
読み上げるための台本を用意して、ある程度まともに声で演技できる人を
必要なだけ調達して、それを録音してネットで流すだけだものな。
手塚治虫の全集に含まれる作品をことごとくラジオドラマ化すればいいのにな。 >>189
う〜む?どうかなあ?「絵が無い」時点で
漫画のメディア化に向いてないかと? だれか昔の少女クラブ版をリボンの騎士のラジオ放送ドラマを
録音したものをお持ちではないかな? 放送後50年以上経って
いたから、もしも当時のテープ録音などがあれば、多分著作権
は既にいったん切れているような気がするんだが。 >>193
残念ですが
誰も持っておられない様で。 おまえ電車の中で次の駅名叫んで、うざがられるタイプの人間だなw >>198
アホに何ゆうても無駄ですよ
無視しときなさい。 今だったら深夜アニメ化するとなると、マクベとトッペイがホモの関係にはまって
トッペイはマクベの言いつけを守らないとばらされてしまうかもしれないと思って
言いなりになってしまうが、マクベは両刀使いで、。。。。などというような
話になってすっかりMWになってしまうのではなかろうか? >>202
手塚さんなら「う〜ん、MWと全く同じと言われちゃ癪だから変えましょう」て言いそうやな。 >>203
言わねーよ、ハゲ
幼稚で世間知らずの田舎者が断定するなw >>203
純粋にアニメ化された事は一度も無いだけに
原作に忠実な映像化をテレビに頼みたいな。 今風の絵柄にされてのアニメ化は
ゴメンして欲しいが。 自分のわがまま以外を受け入れられない老害は
悲しいなw 完結されないことで、色々と想像して楽しむ
ことができる。
想像力が欠如した人には理解出来ない楽しさ。 作品の人形を裸にして写真撮って、ニヤニヤしながら、キモい妄想を他人のサイトに毎日
アップするのは、想像力とは言わないでw
ヤマモトw 講談社全集で予定していた完結編ではカバー絵まで用意していたのにな >>212
者で
↑
近頃、国語ができない人間がパソコンやスマホ
で変換された漢字をそのまま使って、アホな
日本語になるケースが増えている。
こいつは、その代表例w >>215
リンク先見た。
かなりのサイコ野郎だな。
胸糞悪いわ。 チャンピオンで完結編が描かれる予定だったのが
「ブッキラによろしく」に変わり
その名残でロックが出てたとか。 大人向けの物なら、
ロックは大西ミカを。。。。
そうしてロックとルリ子は。。。。
トッペイとロックも。。。。 >>223
毎度毎度のあなたこそいりません。
もう来ないでください。 >>223
毎度毎度のあなたこそいりません。
もう来ないでください。 もしアニメ化される時には
原作を忠実に再現して欲しいわ。 もしアニメ化される時には
原作を時代に合わせて綺麗に改変して欲しいわ もしアニメ化される時には
原作をテキトーに再現して欲しいわw 適当とは、適切であり妥当という意味です
いい大人が誤用しているのは恥ずかしいよね >>233ドヤ顔解説有難う
てきとう【適当】
@ある状態や目的などに、ほどよくあてはまること。「〜した人物」「〜な広さ」
Aその場に合せて要領よくやること。いい加減。「〜にあしらう」
(広辞苑より) 文字化けしたので改めて
てきとう【適当】
1ある状態や目的などに、ほどよくあてはまること。「〜した人物」「〜な広さ」
2その場に合せて要領よくやること。いい加減。「〜にあしらう」
(広辞苑より) >>233
浅く調べて知ったかぶりするのは恥ずかしい
ですよ。 >>239
!を書いたら。は書かない。日本人なら。
あいりん地区の在日は別だがw 虹のとりで
https://www.cmoa.jp/title/60076/
アニメ化したらよさそうなのにな。
ジブリは無駄につまらないお話を大金を使って劇場用に作り、
無駄にアニメーターを抱え込んでそれ以外の企画の実現を
阻むという素晴らしい自由競争をして日本のアニメを衰弱させた。
テレビやマスコミを利益関係で巻き込むことでうわべとちがって
公正中立な報道などできない宣伝工作機関に仕立て上げる手法を用いた。
つまり大本営の手法を模しているのだ。 >>242
何にしても
今の手塚プロよりは面白いアニメにしてくれそうやな。 【8050問題】息子53歳・一生の稼ぎが300万円 なんとかこの子たちが生きられる世の中に…中高年ひきこもり61万人 若年層上回る★7
http://asahi.5ch.net...newsplus/1553871748/ >>244
この人が手塚作品に出てた事を知る人も少なかろう。 水谷豊がバンパイヤの子役出身なのは、特番でも度々取り上げられてきて有名だから皆知ってる。
けど飛び出せ青春での名演技で評価が高かったカンニング生徒役が水谷豊だったことは、
ほとんど知られていない。 バンパイヤの時代には大根だったのにずいぶんと演技が上手くなったよね。 傷だらけの天使の頃はまさか水谷豊がこんな大御所になるとは夢精だにしてなかったな
岸田森が大御所になると想像してた 練馬アニメーションサイト公式チャンネル
第3回 虫プロダクション編 前編
https://www.youtube.com/watch?v=UaYpwdZPlD8
第4回 虫プロダクション編 後編
https://www.youtube.com/watch?v=ZaSGn9bl22w
#歴史を勉強しよう。
#歴史を学ばぬものは、再び同じ誤りを犯す、といわれています。 虫プロダクションが東映動画に勝っていた点はいろいろあるが、
中でも音楽を重視したことは重要だった。東映は音楽は添え物
程度にしか考えていなかったろう。 手塚さんはお茶の水の声が決まらない時に
自らアテようとしたんだよな まんだらけZENBUにお茶の水の声優さんのインタビューが
載ったことがあり、語られていたよ 上記の
第4回 虫プロダクション編 後編
はとてもうなずける解説だったよ。 261は、
虫プロの鉄腕アトムに登場したお茶の水博士を偲んでいるんだよ。 >>112
トレジャーボックス 版買っちゃったよ
最高だった 火の鳥大地編の小説が執筆されるらしくて楽しみ。未来編の対になっているようだから大地編って重要なエピソードだったんじゃないかと思っている。 >>265
手塚治虫が書くんじゃないからな
息子が書いたとしても、パスだわ >>270
「マサト 俺を殴ったな?」
の顔つきもね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています