はるき悦巳【じゃりン子チエ】16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>351
マサルの目立ちがりに反発する人達が対抗馬で推してるのでは 単に勉強が2番目だったんとちがうかな たどころみ君は >>349
仁吉ケンという名前なのかもしれないだろう
これ以上文句言うならレイモンド飛田の秘書はもうこの漫画には出さないぞ! マサルのお別れ会をタカシが見事にプロデュースしたのはカッコよかったな
お互いの成長のためには離れた方がいいと思うが中学は多分別々の学校に行くことになるだろう 40巻だかなんだかでその問題は解決したんじゃなかったか
ボクはまだ五年生でいいんですか〜みたいな感じで 作者の一人言みたいのなつかしいな
お好み焼きの作り方とかよかった
しかしスルメの細ぎり?が入ってるのは食べたことないけど関西では入ってるのかな あの話は傑作だった。チエの髪型騒動を、新たな世界の
入り口と錯覚して、他キャラと別ベクトルで行動してる辺りが
作者の狂気的なセンス感じる あのお好み焼きの前の2話が名実ともにクソ話だったからなあw
それもすべて、お好み焼きの話やるための伏線だったんかな? そもそも消防から私立に行くべきだったんだ。マサル。
西萩駅界隈が小1では怖いが もっと大きな駅から自宅までのタクシー。 そしたらお好み焼きの魅力に気づくこともなかったんじゃないかな
全員集合してお好み焼き食べてるのが関西って感じでよいよね >>362
全員集合の後の、争奪戦(デスマッチ)だったけどなw
そして、拳骨が漁夫の利
○井守ならアニメ化したんだろうけどw >>363
じゃりン子チエビューティフルドリーマー 立ち食い蕎麦のプロって
ゲストキャラで出てきそうダナ マサルの母は「マサルは私立の小学校に行かせるつもりで受験も合格したんですけど
小学校くらいは庶民的なところに行かせた方が教育効果はむしろ高いんじゃないかと
考えが変わりましてオホホホホ」とか聞かれてもいないのに言いそう 所詮は天下茶屋マダムなんだよな、金持ちといっても親が一流企業のえらいさん程度
野見山がいた帝王塚(帝塚山)やカオルのいる宝塚と比べたらずっと格が落ちる
チエやヒラメと比べてセレブ気取ってるのがかわいそうに思えてくる。私学行ったら
もっとボンボンいるだろうし ポルシェ買ったり、何度もハワイ行ったり、芸能人にコネ持つ社長のいる骨川家と
比べたら、小林家はドラえもんの源家程度だと思う
>>369
釣られてはいけまえん。ドラえもんは1970年にもう漫画あるざます スネ夫は金持ちヅラして根性曲がりの自慢こきなのはまあわかるとしても
手クセが異常に悪いんだよな
おバアじゃないが親父が金持ちになるにはよっぽど悪いことしたんですわといいたくなる チエちゃんのお人形さんにむちゃくちゃしたいってこと?
変態やん チエちゃんが学校のバザーか何かで安く買ったノートが実は普段買ってるノートよりページ数が少なくて
実質損してるんとちゃうか?見る目が無いんやろか・・・
と軽い自己嫌悪に陥るシーン
支えたい チエは商業高校行って卒業後すぐに就職か家業をそのまま続けるんだろうか >>376
中卒で家業継ぎそう、昔は多かったし女だと特に…。 マラソンで世界に名をとどろかせた後は親の血からパチンコ狂いに >>377 そろばん授業の頃でも 珠算能力検定3級くらい楽勝だったと思うが。
暗算か筆算の方が早いかと思っていたマサルがまさかの電卓叩いていたのがワロタ
運動能力、指先はヒラメちゃんよりどんくさい >>378
チエちゃんの年齢で中卒はほとんどいないよ
1960年代生まれはバブルの恩恵受けてるからな いきなり秋の気配
「ドライなテッちゃんもセンチになっちゃうぜ」 世界的マラソンランナーと世界的画家を生んだ町、西萩
なぜかしゃしゃり出る小林マサルと天野コケザル 世界的マラソンランナーのマネージャーに米谷さん、周りをうろつく広告代理店のマサル
世界的画家のマネージャーにたかし、周りをうろつく怪しい自称画商のコケザル マサルと同じ私立中学にスポーツ推薦で受かるチエという展開も面白そう
マサルは何となく男子校に行かされそうなイメージがあるけど 虎のフンドシ ヒグマのパッチ
百足の歯ブラシぶらさげて〜
作詞のセンス凄いと思う
ヨーデルの替え歌と、どらん猫小鉄の猫町銀座の雷蔵様の歌が好きです 土手のすかんぽジャワ更紗
が
土手のスカタン ジャワ サラ金
に。 >>390
読者は感動するんだけど会場はちょっと引いてるのがリアルで凄いと思ったわ。
身内が拍手し始めてようやく周りも続くとか。 >>391
最後に花井の「あんなとこやろ」てセリフが光ってるが、この部分はアニメのがいい味出してたな。 ミツルのお母はんやノブ子さんがしんみり聞いてる表情もいいね 引いてるって言うか真摯さは伝わるけど物言いがぶっきらぼうで
普通の結婚式のスピーチらしくないからどう反応したらいいか戸惑ってたんじゃないか 鍋焼きのやつ
生きてるのか死んでるのかわからない
ノド突き女
しかしほかならぬミツルの
「きっとブスやいいよる」
が一番ひどい 「つくづく見たら見れる顔」アントニオJrがチエの顔を評していた。
女性キャラはだいたいそういう顔と言えるが、ヒラメ一家は... ヒラメは、漫画史上、美人とは違う女子で最も愛されるキャラだと思う
ヒラメの母親も女子高時代の姿がアニメに出てきたが、けっこう愛らしかったから
ティーンになっても、けっこうほんわかした姿になってると予想
>>398
櫓投げか歌、どっちか選べ ある意味現在まで通じる萌え要素の始祖みたいな存在だよな チエのパンチラ
>>401
ヒラメのことか?萌え要素・・・?
じゃりン子チエと萌えってすき焼きに塩みたいな食い合わせ悪い組み合わせだな チエー、ヨシ江ー!ワシが悪かった!
ゴジラに追いかけられてる夢の中でテツが叫んでた。
一応、親の役割とか自覚はあるんだなと感心した。 原作に出てくる非現実的な夢のシーンがけっこう好きだ
選挙の話でチエが見たやつとか。なぜかテツが小鉄だったりw 夢といえば百合根とおかあはんが
屋根のない駅のホームに立ってる風景が頭に浮かんだけど
あれは夢だっけか >>408
そうなんか…道理で同じくつげに傾倒してるゆうきまさみや安永航一郎みたいな
空気を感じると思ったわw >>408
つげ義春といえば、チエの作者のはるき悦巳氏も
非社交的な人らしいな。 じゃりン子チエに鶴瓶みたいな顔のキャラ居そうだな
花井は文珍にそっくりだった >>411
まぁおそらくは挫折したマサルみたいなパーソナリティの人だろうしなぁ 周センセに花井先生みたいな眼鏡かけたら鶴瓶っぽいかも 周センセ、当時は気にせんかったけど
大人になると仕事机に花札入れてるちゃらんぽらんさがよく分かるわw マサルはタカシ以外に友達居なさそうだがタカシはマサルが居なくても友達と仲良くやれそう >>411
先生にもうちょっとコネと商売っ気があれば今頃コラボなりリメイクなり企画が動いてるんだろうが
数少ない本人のコメントを見るにつけ、もう表舞台に立つ気は更々ないんだろうなあと… なんやそのミルク金時山盛りは…
オールカラーとかワイに金使えいうとんのか?
ただ、台詞の改変だけはしないでほしい 「ウチは日本一不幸な少女や」と思ってたけど、世界一だったのか 電子版で復活は嬉しい
紙本持ってるけどダンボールに封印して何年も開けとらんわ
こういう冊数の多い大作は電子で買い直したくなる 単行本は自炊ブームの頃に全巻セットを古本屋で買ってまとめて電子書籍化したし
カラーにこだわりは無いから別に買わなくていいかなと思ったけど
全編に渡る細部の変更を作者自らってのがな
山ほどありそうな今じゃ言っちゃいけないセリフを出版側が勝手にではなく作者が全て修正とかそんな程度なら買わなくていいんだけども 今だとダメな台詞も多そうだけどどうなってるのか気になるな アニメだったら製作者の意図を尊重してそのまま放映するってパターンもあるのに
なんで漫画だと再版の際に修正されちゃうんだろう
ごく一部のアニメで放送局によってセリフ変えてる場合もあるけど(みつどもえとか) 手塚治虫も再販する度に修整してた
連載中は締め切りに追われ出さざる得ないから、どうしても後で修整したくなるのでは >>420
会員登録してないから読めないんだけど、オールカラーなの?
雑誌掲載時のカラー頁を再現するだけかな。 >>432
雑誌掲載時のカラー頁だけで、オールカラーではないよ
会員登録しなくても、1〜3巻の無料試し読み増量版は見られるから見てみたら
絵や文字も綺麗でいいな
久しぶりに見返すと記憶が蘇ってくるな >>433
ありがとう、残念だけどまあしょうがないか。 >>431 サスケ(白戸三平版)では、主人公や脇の音声カットが多くなりついに放送できなくなったな。
今のようにほとんど再放送されないアニメ作品と違い夕方3時〜6時の再放送枠に多く流されていた。 ビカビカ ゴロゴロ グッシャグシャ
お空が破けて稲光
最近の雷雨はまさにそんな感じだ 最近はテロップ(社会上不適切な表現がありますが、作品のオリジナリティーを重視して)を出せばOKでは >>440
藤子F大全集もその表記有りで期待されていたけど結局は規制多めでファンを落胆させた結末が 小学館は時間が狂うことを時間が驚くと表現する
双葉社はそんな狂った会社じゃないと思いたい
でないとルパンも子連れ狼も改変しまくり >>442
時間が驚く・・・
時間が狂うの「狂う」を言い換えるのが難しいとは言えそんなことになってるとは このスレでワーストワン評の「ヤクザが消えた〜」回も表現規制に引っかかって
丸々カットされたりしたら評価一転惜しまれたりするのかねえ ドラえもんの道具に時間を狂わせる狂時機ってのがあったんだけど、
それを驚時機って置き換えてたから、ファン連中が皮肉を込めて
そう反応してたわけ ヤクザが消えた回、最後のヒラメちゃんの作文のシーンが
いい味出してると思うけど、評価低かったのか
俺のワーストは氷巫女の話かな。結末が唐突過ぎる
その前のミスターマウイも駄作だったし、あの辺りはテコ入れに里子
出したんじゃないかと思えるほどだった 今までこのスレの評価見るにワースト3は
1位 「ヤクザが消えた〜」
2位 VSミスターマウイ
3位 ジャリ玉婆さん無双
この3本のはず そうかなどれも面白かったけど
ダントツでつまらんのは食い倒れ登場だな 逆に初期(1期アニメ化)除いて評価高い話ってどれ?
ロック&里子は別格だとは思うけどどうなんだろう >>447
ジャリ玉がわけわからんかった
しばらくの間テツがフヌケになったしキャラを潰すキャラだなと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています