西森博之『今日から俺は!!』を語れ☆70
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆西森博之の作品、『今日から俺は!!』を語るスレです。
◆その他の西森マムガの話題は下記の関連スレで。
◆作者はひろゆきではありません。
【 荒らしの書き込みは『完全無視』 】
シカト徹底、ラッセルラッセル〜(ザコ)は相手にしないように。
レスしたオメーはもう、万病(荒らし病)にかかってるかもしれないんだぜ(くわっ)
荒らしを発見したら今井の指令を受けた谷川が削除依頼を出します。
固定叩きは開久板(最悪板)でどうぞ。
次スレは>>950あたりからよろしく。
◆前スレ
西森博之『今日から俺は!!』を語れ☆69
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1512064876/
◆関連スレ
西森博之『天使な小生意気』part50
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1382666636/
【ナンパ道士郎スピナ】西森博之総合 十【A子お茶鋼鉄】
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1359900353/
【西森博之】鋼鉄の華っ柱 8本目【斧爺お前もか】
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1330185232/
【西森博之】何もないけど空は青い4【飯沼ゆうき】 [転載禁止]
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1429194452/
【西森博之】柊様は自分を探している。第3探【サンデー】 [無断転載禁止]
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1473551306/ >>614
タイヤに棒がついてて足動かずに前後させるやつ >>613
見てみたら三橋が言ってた
何故か中野情報に詳しい三橋
今井に聞いたのかな 「ブルワーカーで鍛えてる」ってのは三橋がギャグで言っただけだろ
お茶にごす。のマー君と山田は毎朝過酷なトレーニングして鍛えてたけどな 誰かに向かって言ったのなら冗談かもしれんが、あれは
敵が2人ならまだ余裕があった時に、いきなり5人に増えて
「まじゅい5人は無理だ。いくらブルーワーカーで鍛えたって」
という独り言だったから、どこまで真剣か知らんが一応は
やってたんじゃないの、ブルーワーカー
今日からツッパリのくせに最初から喧嘩に多少自信があったのも
それが理由なのかもしれないし
よくあの母ちゃんが買ってくれたもんだが… ttps://smlycdn.akamaized.net/data/product2/2/28b4103917f13ac6e9b829476936be09e437f2e5_l.jpg
間違いなく使ってる。三橋の変身もこのレベルだ ttp://stat.ameba.jp/user_images/20120428/09/kobuc/01/a8/j/o0480046111940226153.jpg
学校編 ブルーワーカーの広告ははあの時代漫画雑誌とかに頻繁に載ってたんだよ
最近だとなんだろう?小顔マスク?
当時の女子の日ペンの美子ちゃんとか
ラピスラズリのネックレスとか
今のシニアの皇潤とか青汁的存在だから
ギャグとしての台詞かもしれんね 今井もその辺の開久の奴には勝つし普通に番長張ってるだけの事はある。
顔も実はいい・・・でも女と会う際にはチャック全開でウス。 智司vsゴメス
柳ナイフvs相良
見たいのぉぐひへへ 智司は何発かもらうが倒れずに最終的に大嶽をボコボコに
終わってみれば楽勝
相良は柳が殺す気で刺す事は出来ないと見抜く
でも見抜いたはいいが、真正面から向き合って喧嘩したら
柳がナイフ使わなくても結構苦戦 北根壊編を最近読み返してみたが何気に今井が一番カッコ良かった
シリーズじゃないのか
男を上げてるし、美味しいところも持っていってるし
でも開久編に比べると本人的にはそういう自覚が無く、
ただ面倒事に巻き込まれたと思ってるという構造が面白い
あとこの時期に絵がまた変わって来たな
開久(末永)編と数巻しか違わないのに絵が小奇麗になって
基本的にはこの絵が完成形で最終巻までいった感じ >>630
北根壊編の今井は状況に流されてるだけってかんじがする…
正直な話バナナ女が今井に惚れる経緯も微妙だし。
というかバナナ女とチクリンがクソなのもあって
どうも北根壊編そのものを好きになれない… でも伊藤と今井のコンビプレイが見れる貴重なシリーズ 中野の「伊藤が怒ってんだからお前らが悪者なんだルルォ!」も見れるんだよな… なんでお前ら仲良くなってんだ?
な、俺と組んどくべきだぜ、の三橋
秘技チャリ二人漕ぎ 「俺はヤキニクが食いてーな」
中野が本格的に三橋達と遊んでみたくなってた頃なのかな >>636
あの場面は、三橋の影響も受けてるんだよな。
村さんは、結局中野に気を使う存在に
過ぎなかったし中野もそれを察して町を離れた。
ホクネイの二人は、大嶽がビビってるジテンで話にならないし。
智司と相良は、腐っても離れられない関係って感じかな。
要は皆、強さ弱さの関係じゃなくて
友達が欲しかった(笑) アニメ版の三橋は声と見事にマッチしてる
三橋に理想的な声 微妙に高い声だなーと思ったけど
演技や調子に乗ったギャグ調は間違いなく三橋の演技だった それに対し今井のボイスがお笑いすぎる
伊藤も低すぎ
好きだけど
谷川はうまくマッチしてる >>648
伊藤は想像よりイケ低音ボイスだったけど
そのせいかOVAのイケメン度が上がってるw OVAは声よりも絵がなあ…スタジオぴえろ、そのまんまやないかって感じで
時代的にも幽遊白書のアニメ絵にやっぱり似てたな
いくらなんでももうちょっと原作に寄せられなかったかと思うが
あの時代だと他のアニメの原作再現度も大差ないか
今だったら深夜で低予算でもうしおととらのアニメぐらい近づけられるんだろうけど OVAから入ったから原作1巻の絵を見た時はビックリした 柳が大嶽にブチ切れた後ふっまあしょーがねーかっていうの好き
切り替えが早い 柳の雑魚は大嶽にナイフで傷負わせることできなそうだし、
大嶽が肉弾戦で柳を締めちまえばよかったのにな この漫画、西村さんが25歳の時に描いた作品なんだな 柳ってナイフたくさん持ちすぎな気もするね
あんなにたくさんナイフ持っててもし相手に奪われたら一気にヤバくなるんだが
まあ腕とかにサクッてやってその場で降伏させてたんだろうけど ナイフ奪えたとしても普通は刺せないし仮に刺せても前もって身代わり君準備してるわけもないから少年院行き確定だから躊躇するんでないかね
逆にあれだけ大量に持ってたら失投を狙って凌ぐこともできんからむしろ多く持ってる方が合理的な気はする
相良なら躊躇なく刺すかもしれんけど >>658
凄いのは凄いが30代だと結構テイストが違う漫画になったっぽい、勢いが無くなるというか >>660
あの形のナイフはけっこう軽量だけど
あんなに持ってるとさすがに重いぞ
ナイフの重量で身体の動きの切れが鈍るとケンカもヤバくなりそうなもんだが>柳 4000万部も売れて億万長者になったらまともに漫画描く気もうせるよ 連載開始時は24歳だね。終了時は33歳
藤田のうしとら、椎名の美神なんかもほぼ同じ年齢と連載期間やね
ちなみに同じく同世代の青山のYAIBAや満田の健太なんかは、
開始時は今日俺と同じぐらいだが、チョイ早めに終えて(24巻と26巻)
次回作を描いたら前作以上に大ヒット
西森も今日俺を25巻ぐらいで終えて次回作描いてたらどうなっていたか気になるな 一つ確かなのは連載開始が10年遅かったら「こち亀化」の波にのまれていたであろうという事
そうなったら悲惨だった 10年遅かったらあの手のヤンキー漫画の連載自体、
サンデーじゃ無理だろ
逆に10年早かったら泥臭い番長漫画になってたな
ヤンキー漫画文化って意外と短命。特に小学館では サンデー、ジャンプ、マガジン、チャンピオン色々あるけど、それぞれなんか特徴ってあるのかしら?
ジャンプ、マガジンしか読んだことない(今日から俺は!はコミックで買ってた) >>664
健太やりますは最終回トラウマがひどい
最終回一個前で終わりにしてくれてたらよかったのに…
でもあの時代は面白かったな、サンデー
コナンよりYAIBA、メジャーより健太の方が面白かった 今日俺の舞台って千葉のどの辺なの?
理子についてった時に船橋に行ってた気がするが たぶん習志野市
津谷って駅がナンコーの最寄駅だが、
市内にある京成の「谷津」駅をひっくり返した説が有力
デデコーンな電車も京成っポイ
ついでに船橋もすぐお隣 ちなみに現実の習志野市内は高校は4つしかないが、
マムガ内にはもっとたくさん出てくるな
隣町って言われている勇田や涼子のいる浅斬高とかは
実際は船橋や八千代のような隣市の高校なのかもしれんが 涼子は今井に助けられてなかったら柳達に輪姦されてたからな
大嶽の極太のイチモツを入れられてたら目も当てられない >>670
ありがとう
GoogleMAPで見てみるわ 紅野=白原の懲らしめ方って良い意味でヤンキー漫画っぽくなくていいな
数あるヤンキー漫画でも、今日俺でしかありえないシリーズの締め方だな
殺しや暴力無しの、この手の悪人懲らしめ裏稼業漫画も面白そうだ
ていうか三橋なら商売としてやれる
ハングマンミツハーシーだ 紅高なのに制服が、青いのはやっぱ狙ってんのかな
軟高が学ランなのも硬派の反対みたいな 軽井沢編のユタカとチーマー仲間が一番ムカつくな
シメ方もいまいちスッキリしなかった >>678
あの白原の末路は痛快w
どう足掻いても逃げられない三橋の罠に絡め取られる様子は(笑いの)涙なくしては見れん 14巻で福田一味が使ってた携帯電話がどう見ても折り畳み式に見えるんだが
こんな昔(92年)からあったのか
この頃はまだ家電の(当時の)子機ぐらいのサイズな上に
折り畳みなんか出来ないと思ってた パンツマスクやパンてょーマスクは変態なのに
フンドシマスクは皆の人気者だよね 北根壊編の三橋と坊さんのくだりの意図がよくわからないんだけど何かの伏線だったのか? ヤンキー漫画で主人公の家庭環境や親の事をこんなに沢山描いたのって
今日俺とろくブルが双璧?
この時代はヤンキーの家庭環境や親については一切描かないヤンキー漫画が
多かったので、この二作はやっぱり異色だったな
家で親と同居してる姿を描くとヤンキーのキャラとしてのカッコ良さが
半減しちゃうからかね?
いくら外で喧嘩無敵なカッコいい描写をしても、所詮親に食わしてもらってる
ガキじゃん、みたいな
まあ三橋も伊藤も前田(兄貴と同居だが)も、そんなもんで
カッコ悪くなるほどヤワなキャラじゃなかったが 喧嘩しまくったり先生の言うこと聞かない時点で普通の生徒から見れば十分ヤンキーだぞ 今日ブックオフで1巻から3巻まで立ち読みしたんだけど、最初ちょっと拙い感じだったのにどんどん漫画のクオリティが上がっていくのに驚いたわ
15巻ぐらいからは絵もかなり上手くなっていくし結構向上心のある作者なんだろな なんか1〜2巻だけが極端に素人臭い感じがする
3巻から4巻にかけて急に上手くなってきたが、今考えてみるとナンパ刑事の
週刊連載の時期と一致するんで鍛えられたんだろーなと
ただ今日俺が週刊化したのは嬉しかったが。ナンパ刑事も好きだったので
せめて1年ぐらい続けてからそうして欲しかった
あれって完全に今日俺との入れ替え打ち切りっしょ
ナンパ刑事最終回から今日俺週刊移籍まで3週しか空いてないし >>680
伊藤があわや女を殴りかけた位だもんなぁ。 ナンパ刑事はあまり広がっていきそうになかったからなあ
ヤンキー漫画が流行った時期というのもあるから今日から俺はに一本化したのは必然だろう なにもないけど空は青い、鋼鉄、どっちもつまらんかったな。 西森作品と吉田聡作品の感情の込め方や間の取り方似てる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています