【まつもと泉】きまぐれオレンジ☆ロード【Part38】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4月 まどろむような陽射しの中で 初めて出会ったことや 4月 まどろむような陽射しの中で初めて出会ったことや
6月 きらめく光と風の中を
8月 熱い浜辺をふたりでかけぬけていったことを
それは 単に 過ぎゆく「季節」ではなくともに過ごした「永遠の夏」の時代
夢のような80’s
このときめきは……忘れない ― クサイんだけど、80年代のキラキラした時代のイメージをこれほど見事に表現した文章もそうないな、読み返すたびに泣きそうになるわ >>83
これ読んだだけで泣けてくるから勘弁してくれ それきまオレらしい美文です。
しかーし、キャスト的にはどれもこれも嫌いな「波の数だけ抱きしめて」にも当てはまりそうですな。 中山美穂…鮎川まどか
織田裕二…春日恭介
松下由樹…檜山ひかる
阪田マサノブ…マスター
別所哲也…勇作+原田ほか
うわ本当だ…
ちなみにこの映画は10回くらい観てたりするがそれは内緒だ まどかのパンティ綺麗過ぎる。普通はシミが付いてるはず。 今も昔も優柔不断男の三角関係って腐るほどあるストーリーだよね。
取って付けたような超能力一家って要素は案外大事だった。 きまぐれ(生理の周期)オレンジ(不純異性)ロード(道) 「永遠の夏」よく90年代に聞いたフレーズだ。いいよね。 ふたりで駆け抜けたってトコがミソ
過ごしてきた「季節」にひかるはカウントされてない まどかはバスタオルがずり落ちた振りしていたけど
ほんとは、わざとおとしてケツみせたんだろ >>83
なんてゆーか古谷さんが常々大好きな作品と言っているのが分かる気がする まどかは自分からケツ見せたり、胸くっつけてたり
パンツ見せたりしてくるくせに、
いやらしいこと考えたでしょって
問い詰めてくんだから
たまらん たまらんっていうか
相当淫乱な女だろ
恭介には似合わない女 >>100
ケツやパンティは思い浮かぶけど
おっぱいをくっつける場面が思い浮かばない >>105
確認してみたけどマジでわからなかった。 スケベ!!さわったろ!!って鮎川のセリフもいいけど
鮎川に殴られて喜んでるふうな春日の表情がいいなw パラレルワールド編はまなみのチャプンが最高に萌えるんだが。 パラレルワールドの武闘派鮎川はビンタではなく掌底ってトコがさすがまつもとセンセ >>107
この巻は作画が安定していて良かった
ムチで叩かれる鮎川の乳首のシルエットにムラムラしたなぁ まどかはお化けが怖いとか言って
だきついてくるからもうたまらん まどかって大滝詠一の大ファンって聞いたけど
ホントなの? ひな祭りの時にラジカセから山下達郎の風の回廊が歌詞付きで流れたのは、その時のまつもとセンセの好きな曲だったのかなあれ
あとは春はアイドルでもみんな歌詞付きでカラオケしてるのも気になる >>107>>121
この回の恭介はひかるから殴られ鮎川からも殴られ、くるみからも殴られてたなw >>123
下手に色着けるから駄目なんだよ
モノクロの味わいが消えるから まどかと恭介の結婚式にひかるはもちろん呼ばれるだろうけど
内心穏やかじゃないだろうな。 ハワイで二人だけで挙げるみたいのが一番無難だろうな ブーケの代わりに麦わら投げてヒカルがとってハッピーエンド風ですよ 恭介とまどかは結婚していても何か恭介が婿養子に見えそう 超能力使える母と使えない父が結婚して
子供3人全員使えるってことは
超能力は優性遺伝なわけだよね
恭介の子もくるみの子もまなみと俺の子も超能力者になるのか >>130
どさくさに紛れて何を言ってるwまなみが良妻賢母になるのは同意だが。 まなみ、くるみが可愛すぎて辛い。特にまなみは最高の妹 5ちゃんの スレでまで
もうそう しなければ ならかった
ところで、「許して ア・ゲ・ル」って何? >>136
小松、八田にくるみ、まなみは釣り合わない。まつもと先生の描く男性キャラに魅力的なのは居ないなあ。女の子はみんな可愛いのに。 鮎川がパンティを見せまくった日からもう33年だよ。 鮎川って1969年5月月生まれなので
ストリートファイターの春麗よりも設定年齢が若い。
春麗も鮎川以上にオナネタにされてるらしいが
いまだに新作ゲームに登場するくらい現役。
鮎川ももうちょっとうまく活用できなかったものか? >>143
「Hでハプニング」、あの頃GW合併号じゃなかったからこの時期の発売なのか。
ジャンプ図書館行ってわかったけど、男塾が新連載だったんだよな。 >>146
何回も繰り返して申し訳ないが、Hハプは至高。アニメでは再現出来なかったな。 アニメ放送時のTVは寛容だったから
「Hハプ」やってもよさそうだったのにな
やってたら間違いなくヌッキーの間で
「伝説の神回」になっていただろう
今となってはエロすぎてとても再現できない
ましてやアニメの鮎川は中3の設定だからなおさらだ クリスマスのストリップと大晦日のレイプとHハプはアニメで忠実に
再現して欲しかった
亡き鶴ひろみさんの声で「こうしてるとあたしたち夫婦みたいね」って言われたら
脳髄が破壊されて下半身が制御不能になりそうだ おっぱいのサイズが安定しないのもまつもとセンセの特徴 おまいら、Hハプ燃料投下されるとすぐ燃えるのなwそんなおまいらが大介だ。 何度もまどかを抱いた実績のあるこの俺に、童貞呼ばわりはさすがに失敬だろ デビュー間もない中森明菜の写真見たけど
まどかさんだなあ 何かの事件でパンティは男性しか言わないと言ってる奴がいたが。
女性下着の正式な言い方はパンティで間違いない。
よく言うパンツは多くの人がズボンと言ってるものの事を指す。
Google先生の画像検索で調べてみればいい。
なのでパンツ丸見えとか言わず、パンティ丸見えと言おう。
どうしてもパンティと言うのが嫌ならショーツくらいしかない。 何言ってるんだよ!童貞かよ!
おパンティー!っていうんだぞ! パンティーっていうよりもパンツって言う方が最近いやらしく聞こえるようになった 鮎川のパンティしか見どころのない漫画というのは事実。 >>156
今でこそ中森明菜は大人のアンニュイな女性の歌を歌うのと、
マッチ宅での自殺未遂以来の腫れ物扱いのイメージが強いが、
デビュー後数年は松田聖子と人気を二分した、史上最強のスーパーアイドルだったからな。
ブリッ子の聖子とツッパリの明菜でキャラは対極だったが、だからこそあの二人で当時の少年の人気を二分した。
今と違ってオリコン一位は本当に世間に浸透しないとなれなかった時代で、
毎回必ず一位を取ってたのは聖子と明菜だけで、まさに東西両横綱という感じだった。
アイドル3番手はキョンキョンだったけど、キョンキョンでさえ、
ベスト5にはさすがに必ず来るけど、必ず一位を取ってたかというと、それは無理だった。
楽曲はキョンキョンの方がいい曲もらってた気がするけど、明菜が歌うとどんな曲も名曲になってしまうんだわ。
ソリチュードとかジプシークイーンなど、地味だったりマニアックな曲なのに、
明菜が歌うと引き込まれてしまうんだよな…。 >>164
キャンキョンと明菜の曲のラインナップでは
どう見ても明菜の方がいい曲もらってると思うけどなあ。
山口百恵に匹敵するレベル。 きまオレの世界を味わいに葉山、逗子辺りへのドライブも今くらいまでなんだよなあ。
夏になるとめちゃ混み!
そういや、ハートカクテルもきまオレ世界だけど、ハートカクテルといえば松岡直也氏!
当時から大好きで聴いていたけど、まさか明菜に曲(ミ・アモーレ)を提供するとは思わなかった。
松岡直也さんを使えたなら、あのようなどっぷりラテンではなく、普段の松岡直也さんらしいフュージョンで松岡&明菜のコラボして欲しかった。
まあ、理想は康珍化&林哲司&杉山清貴or中森明菜できまオレをやって欲しかった。 お、いつもの人かな?
私もGWの葉山行ってきたけど、インスタ女子の小さなグループが狭い海岸通りをうろうろして賑やかだったよ
海岸のオープンカフェが行列してた
通り過ぎたオープンカーからはまつもとセンセも大好きなホール&オーツ
R134はやはりAORだよね
余裕のありそうな白髪の老夫婦だった
意外なのは森戸海岸で外国人がベンチ持ち込みでくつろいでた時のBGMが角松敏生や杉山オメガや山下達郎だったこと
外国人にシティポップブーム来てるのをyoutube以外で初めて確認したのでちょっと嬉しくなったよ >>166
いい曲というと語弊があるが、キョンキョンの方が正統派のアイドルソングで一般受けしやすかったと思う。
ジプシークイーンとかソリチュードは名曲だけど、ああいう曲は明菜以外のアイドルではあり得なかったし、
初期の少女Aや1/2の神話や禁句などツッパリ路線の曲も、明菜以外のアイドルでは成立しえないよな。
ツッパリで美少女で歌が激うまというのは、未だに山口百恵と中森明菜だけなんだよな。 >>168
はい〜
葉山に行かれましたか〜。
いいなあ〜。
R134にA.O.Rは鉄板ですよね。
異論なし!
ただ、あの当時のフュージョンもまさにきまオレ世界なんでおススメです。
既にしっていたらゴメンね。
増尾元章さんの「オアフ島の風」
水の中を泳ぐまどかさんを想像しながらいつも聴いています。
https://m.youtube.com/watch?v=oq7NqFYFtHk 鮎川のパンティは豊富に描かれているが
他キャラのパンティが足りない。
特にあかね >>170
増尾元章さん、初めて知りました
いやぁ80年代の透き通るような空気感ギッシリつまっていてノンストレスですね
確かにあの頃のグラビアアイドルのイメージビデオでもそんな演出ありそう
>>171
なんてタイミング
新曲出るなら作曲編曲は是非、杉山清貴本人ではなく林哲司さんで頼みたいなぁ…
あと鮎川のいとこの秀ちゃんはコンテスト時のグラサン姿が、ちょっと当時の杉山清貴っぽいかな? >>173
>あと鮎川のいとこの秀ちゃんはコンテスト時のグラサン姿が、ちょっと当時の杉山清貴っぽいかな?
そっか。ちょい役なのになんだかやけに気まぐれ世界に馴染んでる気がしてたんだけど、杉山清貴をモデルにしてたのかもね。 >>173
気に入っていただきまして光栄です。
他にもあの当時のフュージョンの大御所では、今田勝さんとかもいますね。
「MERMAID PRINCESS」なんかまどかさんにイメージぴったりなのに、YouTubeから消えてるのが残念!
他は沢山あるのに…
「MINT BREEZE」
https://m.youtube.com/watch?v=KBS0InxPxvg
あと17歳の頃の石田ゆり子が神がかって綺麗なんで、BGMも相まってこれもまどかさんへと脳内変換しています。
たしか「踊ろよフィッシュ」てきまオレでもサブタイトルであったような…
https://m.youtube.com/watch?v=WCgBW5h_Opo
杉山オメガ復活コンサートすか…
チケット争奪戦に負けてしまいました。
ただ、杉山さんの毎夏のライブの「High & High」は毎年行っていましたので、日比谷野音は、日比谷公園に居ても聞こえるのは知ってるので、当日は日比谷公園のベンチに座って聴こうと思っています。
サングラスは、杉山さん愛用のオークレイですよねー。
これまたまどかさんも使っていたイラストがあったような… オレンジロード音楽班が元気っすなー!
自分は池田政典さんのNIGHT OF SUMMER SIDEを聴いた時、そこはもう素直に杉山清貴さんで来いや!なんで避けるんだ?って思ったもんですわ!
でも縦ノリのカルロストシキで来いや!とは思わなかった(笑)
カルロスオメガの歌詞のほうが春日恭介テイストなのに…!
あと原作にもアニメにも全然杉山清貴もしくはオメガトライブのワード出てこないのに意外にも多くの人がイメージを共有してることも不思議! >>176
同意。
「Night of Summerside」は杉山さんなら最高。
カルロスオメガの方が恭介の心情を歌っているのも慧眼。
おしむらくは、カルオメはブラックコンテンポラリーに移行し始めて、きまオレ路線から外れていってるのが失点。
ジョイ・マッコイの「REIKO」なんて、きまオレとは別世界です。
いや、カルオメも好きですし、カルオメのメイン作曲家の和泉常寛センセもファンメール一つ一つに丁寧に対応してくれる優しいセンセです。 音楽以外にも…
きまオレには、鈴木英人・江口寿史・わたせせいぞうの影響が強いのかな?と思っていたら、永井博の影響もあったんですねー
永井博といえば、細長いバームトゥリーと、光の点画の夜景が特徴ですが、高田の姐さん、取り入れてますねー。
永井画
https://i.imgur.com/4uv9BQV.jpg
高田画
https://i.imgur.com/rMYp2Hy.jpg 高田女史のまどかは違和感しかない
頼むから魔法少女とパトレイバーだけ描いててくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています