【和月伸宏】 るろうに剣心 175
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑の文字列を2行以上重ねてコピペして下さい
公式サイト
http://www.j-rurouni.com/
集英社コミック文庫
ttp://comic-bunko.shueisha.co.jp/plan/rurouni_kenshin/
前スレ
【和月伸宏】 るろうに剣心 174
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1515839130/
荒らし対策のためワッチョイを導入しています
次スレを立てる人は一行目に 「!extend:checked:vvvvv:1000:512 」 と入れてスレ立てして下さい
次スレは>>980を踏んだ人が立ててください
立てられなかった場合は次の人を指名するか、以降の人が宣言した上で立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 単純に「作劇」として
敵を殺人鬼に設定することで、
剣心の不殺を際立たせる意図があるだけなのでは?
相手も不殺の敵ばかりだったら
話が広がらないし。 九州のアレは女も完全に加害者だからなぁ
まぁ言わんとしてる事はわかるけどさ そう言えば宗次郎が過去に殺した面子の中に子供が
いたけどあれが唯一の子供が直接、殺された場面かな?
まったく可愛くないガキだったが >>238
内務卿 大久保暗殺の実行犯だもん。出頭したら100%死刑だしな。
剣心が政府に働きかけて超法規的に無罪とかやったら、それはそれで胸糞悪いし。
自害するか、捕まらないように逃亡するしか作者的にはなかったかと。 ミも蓋もない言い方だが宗次郎が人気キャラになったんで殺せなかったんだろうな
志々雄に心酔してるわけでもないから悲劇の死としても演出できない >>246
和月が宗次郎の生存は早くから決まっていたと単行本で言ってるよ アニメの天草翔伍だっけ?ありゃ、なんなんだ。
ガタイがいいから、技の反動とかなさそうだし、剣心より強いぞ。僕の考えた最強キャラみたいなヤツだ。 アニメのオリジナルキャラが原作の最強ボスより強い、または手強いみたいな展開漏れなく糞萎える説 そもそも原作アリのアニメでアニオリ展開やられると漏れなく糞つまらん説があるからな
面白かったのなんて南斗人間砲弾くらいだわ >>250
麦茶吹いた(笑)
なにそれ。そんなんあったん?もはや拳法ですらない(笑)。 アニオリ、ギャグ回は面白かったような記憶。
剣心が拾ってきた婚約指輪を、間違って薫にはめる回とか、
箱根の温泉宿で、薫に一目惚れした画学生の回とか。
SLで横浜まで行く話とかも好きだったな。 アニメの南斗はなんでも技にするからなw
天草翔伍は師匠相手だとどうかわからないけど、志々雄、縁よりも強いだろうことが予想される
アニオリで面白かった話ねぇ・・ガーリックJrとか武泰斗様と戦うのは好きだったな。
まだ子供の頃だったからアリオリなんて言葉は知らなかったんだけどw
あと、漫画まつりのドラゴンボールの映画とかも好きだった。ターレスとかスラッグとかクウラとか >>251
https://i.imgur.com/r04RQpQ.jpg
しかも名前に「南斗」って付いてるくせに実は南斗百八派の一つですらなく
隊長のガレッキー(アニオリのシンの部下)曰く「南斗人間砲弾はオレが考えた技だ!」だそうで
ちなみにアニメスタッフはこれを見た武論尊と担当編集にガチで怒られたらしい 十本刀の中でコメディーキャラも担当兼ねてる張や鎌足も結構な人数殺してそう
特に赤ん坊殺すのに躊躇なさそうだった張の犯罪歴はひどそう。絶対何人か子供も殺してるだろ
こいつらが京都編後のほほんと生活してるのを考えると剣心は己に厳しすぎ。剣心の殺人って戦争と事故、あと辰巳みたいな自己防衛だけだし。 >>255
張の赤ん坊斬りは剣心を煽るためだけだろ
と信じたいが‥ 日用品しか研がなかったとはいえ、それなりに刀使う人間を見る目ある青空が殺人狂と判断したし、VS剣心の時の表情とか見ると絶対やってるとおもうなー
左之助に蹴り入れた時だってサノの耐久性知らないわけだし顔ぐちゃぐちゃにするつもりでやったはず。常人なら人の顔こわした手応え得てニヤリとしない
外印の工房踏み入れた時キモ!ここの主は異常者に間違いない!みたいな反応したけどお前も同じ穴のムジナやんけ白々しいぞと思った
張は京都編のラストで葵屋きたときから善人補正がかかりはじめた気がする >>252
薫が剣心とベッドインする妄想してた話だよね >>253
天草翔伍といえば雷龍閃が未だに謎
使う時に都合よく雷が出てきて相手を盲目にするとか意味不明過ぎ >>257
人を殺めた経験も覚悟もない剣術を憂うやつもいるんですし…子供を殺したことのないホーキがいてもいいじゃない >>258
ホーキは人を斬るのは好きでも、死体や内臓に興味がある訳では無いんだろう >>259
そうそう、
「拙者、薫殿に永遠の愛を誓うでござるよ(キリッ」
とか妄想の中のセリフがいちいち面白かったw そういえば張の過去って全然明かされてないな。
大阪在住で
武闘派の刀剣愛好家だったってだけなのか。 >>255
>剣心は己に厳しすぎ
幕末の京都は、幕府軍と反幕府軍が頻繁に殺し合う戦場であり、
剣心と清里はそれぞれ、敵対する軍の兵士。
そして彼らの持つ制式装備、殺人兵器は、刀。
つまり、戦場で迷彩服を着てマシンガン持ってる敵国兵士に対して、
わざわざ正面から名乗りを上げて正々堂々と勝負を挑んで、
その結果として相手を「戦死」させて、そのことを「拙者は罪人だ」なんて
思ってるんだからなあ。 ついでに言うと清里は、
強制的にムリヤリ徴兵されて戦場に送られたのでもなく、
堂々たる志願兵だしな。客観的に(=他人の目から)見れば、
敵国兵士(=剣心たち)を殺す気満々で戦意充実してる、と見られても文句は言えない。 るろ剣のアニオリキャラで唯一成功してるのは、くノ一おっぱいのみ
他のアニメでは多いけど和月漫画でああいう要素の女キャラ、なかったから逆に斬新やったわ ロリ以前に、和月って少年誌向け読者サービスって封じてんのか?って当時から疑問に思うくらい無かったからからなぁ
現代ものじゃないとはいえ、せいぜい薫の着替えシーンで脚出してたくらいやろ
この手のものは苦手風に、ストイックきかせてからのガチロリ性癖だから余計にマイナスイメージエグい 今まではエロは低俗だから高尚な作風には合わないとか思ってたんだろう
だが武人として一皮向けた今なら
サービスシーンも描けるようになるよ >>265
緋村抜刀斎のモデルは幕末4大人斬りだよ。作者が明言してるじゃん。
彼らは幕府要人の暗殺を繰り返した血なまぐさいテロリストと歴史上捉えられている。
それは河上や岡田が捕縛後斬首刑にされたことで明らか。
暗殺の被害者は戦争における兵士なのか?どっちかというと非戦闘員だ。
剣心はそういう人々を桂たちの指示で積極的に殺してるんだよ。 人斬りといえば志々雄の過去も気になるな
剣心みたいに師匠とかいたんだろうか
いてもぶっ●してそうだけど
どっちかっていうと縁みたいな生き地獄から這い上がってきたタイプかな そこんとこ知識ないんだけど
岡田が捕まらずに幕末まで生き残ったり
河上が明治政府に逆らわなかったらどうなっていたんだろうね? 金ローでやる京都大火編と伝説の最期編って漫画全巻読んでれば楽しめる?
実写の1作目見てないんだけど >>276
楽しめるよ
ストーリー的には全く支障はない
蒼紫は京都大火編が初出
伝説の最期編はストーリー的に突っ込み所多いけどアクションシーンは京都大火編も最期編も好評
アクションが合う合わないは当然個人差があるけど >>257
「報酬次第では赤ん坊も殺すけど、赤ん坊殺しの報酬は高すぎて誰にも払えない」というスタイリッシュなセリフを吐く殺し屋もいるし >>277
ツッコミどころは大火編も大概だけどな
・壊れたレコードみたいに同じセリフしか言わない&誰彼構わずボコりたがるキチガイ蒼紫
・テロ集団なのにファイヤーだんじりというトチ狂った装置で京都の大路を練り歩く志々雄配下のモブ軍団(当然すぐ警察に見つかった)
・後生大事に東京から抱えて徒歩で持ってきたのに、京都到着から数秒で川に投げ捨てられる左之助の斬馬刀
・何の意味があったのかまるでわからない志々雄のコスプレ集団
・DQN臭さが原作の20倍増しで不快感しかないホーキ頭
・最後に突如現れたルンペン福山雅治
あと個人的に鎌足がブッサイクすぎて殺意すら覚えた
宇水さんの存在感はさすがだったが >>258
あいつ言うほど善人か?
(箒に限らんが)自分の命大事で志々雄余裕で裏切ったし
その後も斎藤にこき使われてるだけで大して善人らしいことしてないような
鎌足に嘘ついたぐらいじゃねーの 張が金髪なのは欧米の血が混ざってたりするんだろうか
ハーフ設定はアランで使っちゃってるけど >>276
るろうに剣心ってどんな映画なのよ?って人は、YouTubeで「ワーナーブラザーズ公式の5分でわかる!るろうに剣心京都大火編/伝説の最期編公開記念スペシャル」を見れば、わかりやすいんでないかな。 >>271
要人は戦闘員じゃないかもしれないけど民間人でもなくある意味いち兵士以上に戦争に加担してるんだしそれ殺しても戦争行為の範疇じゃないの?
まあ捕まったらことの重大さから処罰が重くなるのはしかたないけど >>281-282
江戸時代にも南蛮の薬品使って金髪にしてたミニスカ経産婦がいたくらいだから・・・ 久しぶりにレスが伸びてるから連載再開発表したのかと思ったが
全然そんな事は無かったなw
http://konomanga.jp/manga/getsuyoubinoraibaru
いとうみきおの連載の第2話が更新されてたが
それに登場する九頭龍閃っぽい技は和月本人が描いたらしい
後、嫁曰くアシに枝毛ホワイトやらせてた事を十数年後に謝ってたらしい 金払わない方が問題だろ
漫画村は違法じゃないけどクソじゃん 違法サイトと知ってて見続けるユーザーも書類送検だよな… 武士=軍人。異論を認めてはいけない。
ttp://or2.mobi/data/img/198564.jpg >>269
はじめの方で薫と朝帰りした剣心を
左之助がからかった場面ぐらいか<下ネタ >>289
国が定めた法律に文句があるなら日本から出てけよ
それか偉くなって変えてみろ
まぁお前じゃ無理だろうけどな >>294
下ネタなら初期恵もよく言ってたイメージがある
相手をするとかしないとかw 何故か恵は実写版だと観柳の情婦って設定になってたな。
原作だときっぱり否定してたけど。 >>294
和月最大の下ネタなら、操に鎌足ち◯こ見せたやつあるやん
今まで下ネタらしい下ネタやらなかったのにまさかの暗部モザイク処理に、当時従兄弟から和月どないしたん?言われたわ >>303
そうそう、女性キャラの読者サービス的なものは少ないけど、男性キャラだと尖角だね。
野郎ばっかり描いてて、女性キャラあんまり描かないし、女性キャラと乳幼児描くの苦手なのかなと思ってたわ。なんか知らんけど、前に原作読み直した時にむさ苦しい野郎やオッサンの股間をローアングルから描き込んでるのが気になる。 斎藤「怒るな。自分の命を懸けてまで誇りと尊厳を守れるものなどそうはいないもんだ」
その後の日本「一億玉砕!!婦女子といえども残らず討ち死にするんや!!」
斎藤「ええ・・」 >>297
キレると叱るの区別くらいは付くようになった方がいいぞ
大人なら誰でもやれる事だ >>305
>女性キャラと乳幼児描くの苦手なのかな
コミックスの愚痴コーナーで「女キャラ描くの苦手なんです・・・」みたいな事言ってた事あったけど
今思うと自分のアレな性癖を自覚してて、無意識にそっち方面を避けてたのかもしれんな そんな深読みせんでもw
本当に「描くのは」苦手なんだろでいいじゃん 由美さんもあれだけ胸出してるのに見た目はちっともエロくないよね
ただ「閨で待ってるから早く来てね」だけはちょっとエロい
あのコマ足元しか描かれてないのに アニメじゃ演出とはいえ巴や薫とどちらも濡れ場があるよね
巴は追憶編で薫は星霜編で 燕ちゃんは間違いなく幹雄さまの性処理に使われてたよね
てか幹雄の字合ってるか確認するためにググって知ったけど、こいつの声って藤原啓治だったんかw るろ剣の知名度を考えたら、ほとぼりが覚めるのは2年じゃ効かないと思う 1(遊)おLOLO…
2(二)残った2/3の感情
3(中)抜十歳
4(一)じどうに関心
5(左)飛天御剣流書類送剣
6(三)るLOに剣心
7(右)幼児観察浪漫譚
9(捕)幼・即・抜
9(投)捕まりたくないでござる >>312
それは思うよなw
「これからも俺に尽くせよ」ニイッ(意味深) >>315
仲間ともやらされてるだろうし潜入先の金持ち籠絡するためにもやってる
当時はフェラなる行為は娼婦がするものだったそうな
弥彦は初体験の時にさぞや驚いたことだろう >>295
国が定めた法律に反した西脇にまず言ってやれw >>317
それ言うと罰金払って罪償ったし!とか言い出すからなぁ
きっと金さえ払えば犯罪犯してもいいし罪もなかったことになるみたいな
おかしな頭してんだろうな 罰金はあくまで罪を償う手段の一つで、金払えば何しても良いって発想になるのがすげえよ この話題になると、「もう罰金払って罪は償ったんだからいいだろ!」みたいな擁護する奴がいるからな
だから「金払えばそれでいいのかよ」って突っ込まれてしまうんだよ >>320
>「金払えばそれでいいのかよ」って突っ込まれてしまう
その切り返しがズレてる、イカれた発想だと>>319は言ってるんだろ
しかも返し自体は>>295で論破できちゃうし
そしてそれに上手い事返したつもりの>>317がこれまたズレてるという
法律違反と法律に文句付けるのを同列で語るって小学生レベルやぞ これで頭おかしい荒らしが誰なのかはっきりしたな
馬脚を顕すとはまさにこれ 7巻から17巻まで続く京都編を4時間にまとめてるからね仕方ないね 映画の宇水は優遇されてたよな
あの斎藤と一騎打ちで華々しく散って行った
宋次郎や安慈みたいな長ったらしいグダグダ描写なんか無くキレイに終わった
まさに強者同士の戦いは一瞬で終わるという事実を写実的かつ簡潔に描写していた それは思う
宗次郎→足を執拗に狙われ機動力を封じられてボコボコ
安慈→金的からのバックドロップというアホみたいなコンボでKO
に比べたら全然マシ
牙突も一作目みたいな宙を舞うティッシュ的な奴じゃなく
カウンター気味だったからかっこ良かったしな 実写安慈のやられ方は酷かったな
原作のキワミ師弟の戦いが熱いだけに残念だった
尺が足りないから仕方ないけど というか映画の安慈はシシオ信者になってたからキャラが弱くなってた
宗次郎は年齢相応の不安定なガキ、現代的なキレる十代
まあ、これは原作でも同じか 金ロー見てないけど、結局続編発表はなかったんか
公式スクエア差し置いて、映画番組からってのはやっぱないやろとは思ってたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています