【後期の女は】こち亀226【糞だらけ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>340
末期の金持ち両津設定はつまらないよね。海外に自分から行くとかビデで顔洗ってた両津と同人物とは思えない ストーリーはともかく絵の絶頂期っていつだと思う?
中川や麗子の顔を基準にしたら20巻前後が一番整ってる気がするんだが >>333
密造酒の話は古き良きこち亀最後の佳作と評する人もいるな
密造酒が収録されてるコミックスはちょっと例のアシ絵が目に付くようになってきたので密造酒が最後の秋本タッチによる佳作とかなんとか
まあ、実際はまだアシ絵はそこまで目に付くわけじゃないし、全体的に見たらまだ全盛期と言って良いとは思う どっちもどっちの気もする
中川は一番、真面目だった中期ですら部長にミスを注意されていたことあったし 麗子が初期のままのキャラだったら早矢、纏との絡みはどうなってたかな
その前に派出所自体から居なくなってた可能性もあるが 中川は素手ならさすがに寺井よりは強いと思う
素手ならこち亀だと寺井が最弱かな?
忘田も弱いだろうけど 道楽者でなくなった成金中川は誰得キャラなんだ?顔も表情が無くなってたし、後半の中川は全部アシ絵だろうな。ていうか両津以外ほぼアシじゃね? なんとなくだけど秋本自身が金持ちをバカにしたかったんじゃないの?
中川と麗子の小銭見たことないとかあの辺の描写はほとんど白痴化してるし >>344
だよな 54巻だっけ浅草ラプソ。例の麗子のシャワーシーンあったの
あの時代の絵は作画もデッサンも安定してたしトーンもしっかりやってた
だからこそ麗子のシャワーシーンのお乳で当時どんだけ興奮してオナニーしたか。
初めてあれ見たときは友達の家だったが帰りに本屋でその巻買って夜にオナニーしまくったからな。
それ以前の麗子の水着シーンでもオナニーはしたが全裸お乳はあれが初めてだからインパクトでかかった >>358
あんたオナニーって何度も言いたいだけやん カードゲームもそうだな。カードゲーム買いに行く両津と本田の話もつまらなかったな 凄いイジメ
ttp://i.imgur.com/M63CZwr.jpg 後半本田の扱い酷かったよな、失敗オチ要員に使い過ぎ カードゲームは本格的な遊びはやらなかったな。
カードダスはドラゴンボール押し(火付けとなったのはSDガンダムだが)になってしまうし、
デュエル系は遊戯王という金字塔があったわけだし。 本田は初登場から少女マンガ読むようなやつだったならオタク化も不自然ではないんだよな
アイドルオタクでもあったし
中川やら麗子に比べると、基本的な部分は変わってないともいえる 少女漫画は読んでなかっただろ。ただオカマっぽい感じで料理とアイドルが好きだっただけ、少女漫画好きは後付け設定 >>369
いや読んでる
中川に本田さんと言われてビクッとする場面で少女漫画読んでた 本田は弁当屋の女の子に恋した話もあったよね
バイク乗ったら何で性格が変わるんだと思ったよ 変わらないとか言われている寺井もキャラ崩壊したけどな
派出所主要メンバーはほぼ全員キャラ崩壊した(戸塚とかたまにしか出ないキャラは取り敢えず除く)
本田は中川たちに比べたら、まだマシかも知れないけどやっぱりおかしくなってる バイク乗らない本田はあまり魅力無いけどな。あと乙姫もいらなかった。あんなエアー恋人設定はちょっと酷過ぎだし、乙姫も面倒なキャラだしな。白バイ隊員しながら漫画家なんか無理があり過ぎ 乙姫が登場した時期は低迷期とは言えまだ暗黒期ではなかったから、弓道とか寿司屋、大阪に比べるとまだわずかながら古き良き時代のこち亀の女キャラ的な部分はあった
女キャラで許容出来たのはジョディ、乙姫くらいまでかな?
あまり話題にならないけど爆乳大佐も嫌なキャラだったな 後期はサバゲーネタが頻出してたがあれって流行ってるの? 竜千士氷が嫌いだった
サバゲーは一時期凄い流行ってた >>371
原作じゃオチのつく話だったのにアニメで人情話になった話の1つだな 紙芝居の回で当時のガキが戦前生まれをディスるのは笑ってしまう
当時はネットすら無いのにこれが最先端だったんだな >>358
良かった時代の画で後期の婦警推しの話やってたらどうなってたかな
画がいい分余計に不快になるだけだったりして ログハウスの話しは停滞期以前だったっけ?
あの話しは好きだ あの復讐こそ両津だw 早乙女は暗黒期以前のキャラだけど、絵のタッチはまだ秋本タッチは残ってるがかなりウザいキャラだったからなー
90巻〜100巻台は暗黒期ではなく低迷期だけどこの時期から受け付けない人が多いのも悪い意味で早乙女のインパクトが強いせいもあるかも知れない
100巻台は結構、ゴリ押しされていたし >>380
まだ婦警本格ゴリ押し前(早乙女悪目立ち前)だったような 早乙女だけじゃなくてどきメモなどの美少女ゲーム、パソコンネタもマイナス要素
パソコンは部長やら署長をバカにするのが不快だった
そういう両津だって昔は電卓もろくに叩けなかったくせに、と言いたくなったし >>381
アニメ開始の100巻の時点でオリジナル小町に差し替えられてるからよっぽどだよね >>373
白バイ乗りながら歌舞伎俳優もしてた人もいましたね こち亀に高飛車な女が多いのは尻に敷かれたいという作者の願望なのか 初期の麗子はおてんばだけど高飛車ではなかったのにな
両津と喧嘩することはあっても張り合うようなことはなく
本人にも常識外れな部分があるせいか両津に対しても理解があった 族にレイプされそうになったのを助けてもらった時は両津に素直に感謝してたな >>372
テントが張れずブチ切れてたのは後味が悪かった
確かにそういうこともいかにもありそうではあるんだけど あり合わせの女性キャラでバイクのチーム作ってたけど、結局その後の活躍は描かれてないよね?
何だったんだ、あれは? >>391
作者は寺井をちょっと頼りないけど愛すべきキャラとして描いていたのだと思ってたから
あのテントの話しはショックだった
自分が作ったキャラをあそこまで馬鹿にできるものなのか >>392
エンジェル7か原作にしか出てないキャラもいたから
アニメじゃ全員モブ婦警だったな まあ、寺井はある意味、初期のキャラに戻ったって見方も出来るかも知れない
初期の寺井は勤務中に酒を飲むようなトンデモキャラだったし ニコニコ寮じゃないし妻子もいるから動かしにくかったのかも すき焼き作ったとき両津は料理上手ってことになってたな
ほぼ同じ時期にイチゴ味噌汁も作ってたけど 部長が今時の若者な警官達のペースに苦労するのって
ゆとり世代ってのが出てくる前だよね >>401
黄金伝説はこち亀パクりっぽい企画が多かったな
濱口自体、両津のサバイバルネタっぽい感じだったし >>404-405
全然出なくなった懐かしのキャラが何人か出た最終回に出ることもなく 寺井は改名してから明らかに出番が減った
改名する前はちょくちょく出てたのに
もしダメ太郎があのままレギュラー化していたら中期の時点で寺井は戸塚と一緒にフェイドアウトしていたかもね
ダメ太郎と寺井はキャラが被るし 日暮も面白かったのは三回目くらいまでかな〜
途中で起こすネタはやらないで欲しかった その時だけのキャラだからもう存在しないということで
また助けてもらおうとしても出来なかった弟 確か、日暮兄弟の話は読者が考えた企画だったんだよな
あれ企画を募集していたけど送った人いる? 日暮途中で起こすのも40巻台でやった話は面白かったんだがな。
「決まった!巴投げ!!山下清金メダル」
「えっ、あの裸の大将?」 5巻、90巻初版本限定のおまけ漫画、Kamedas2の集合ポスター、155巻に登場 >>373 >>374
いつの間にか風波って男と付き合ってることに 末期ってイケメンキャラと美人であろうキャラの顔がほぼ一緒で気持ち悪い 個人的には漫画内でジャンプを読んでる女読者批判をして欲しかったくらいだよ
両津に「女はジャンプや少年漫画を読むな、女は少女漫画を読め」と
糞化して以降のこち亀は逆に女尊男卑になってしまったが 100巻だと思ったがホスト風に整形した警官キャラがいて表情がないとかいじられていたけど後期は皆、表情なくなってしまったから整形警官もいじりようがなくなった
そのままフェイドアウトしちゃったしね ようやく出来た彼女もも整形しててお互い元の顔の方が好みだとしって戻してもらった奴か 両津が漫画雑誌作る回のスクール専用道具30点セットの墨つぼがジワル 整形の奴って、メタモンピカチュウだろ?
名字のメタモン=変形だからわかる。
名前のピカチュウは無理矢理過ぎだろ。
作者のネーミングセンス衰退のきっかけと思えた。 >>431
秋本としては子供に分かり易くピカチュウってつけたんだろうが
その行為自体がどうしようもないセンスの劣化なんだよなあ
そしてそれは単純に面白いネーミングが思いつかなくなったって事よりも
遥かに重大な劣化だと思う それもそうだが纒とか檸檬、蜜柑、ゲパルト、早矢、右京、左京とかのネーミングも後期の特徴
早乙女リカは糞キャラには違いないがまだネーミングは普通だったのに 憂鬱とかネタ臭しかしない名前なのに聖域の寿司屋一族
まぁ寿司屋でも男はマシな方だがな 矢嵐日出男だろう
すばらしいネーミングは
本人がまったくやらしくないのもグッド ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています