BLEACH★1643
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―――――注意―――――
・スレタイは偶数→シンプル、奇数→オサレ。
・バレ師は厚遇すること。
・荒らしは完全黙殺。 反 応 し た ら お 前 も 荒 ら し だ 。
・常時sage進行推奨。
・このスレはネタバレスレも兼ねています。
・信者レスやアンチレスはそれぞれのスレで。本スレで暴れるのは論外です。
・信者vsアンチなどの流れはスルー。
・アニメの話題はアニメスレ、声優の話題は声優スレでどうぞ。
・ネタバレ、嘘バレ歓迎。叩く人はスルー。
・シンプルスレテンプレ「BLEACH★○○○○」。
・スレ立ては>>970(流れが速いときは>>950)ヨロ。ダメだった場合は>>975、>>980…の順番に任せる。
・>>1のテンプレは原作の展開や戦況を確認して各自変更して下さい。
立てる人は本文1行目に
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と入れましょう。半コテがつき荒らし対策になります。
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BLEACH★1642
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1517087033/
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このシーン読むと戦いの最中に能力を説明してしまったローズさんってやっぱ… 影狼佐との最終戦の時の古川さんの演技は凄かったなー
なぜだ!なせお前は倒れない!(略)のところ >>729
ローズに限らずそんな馬鹿ばっかりだぞこの漫画 師匠もナレーションに能力説明させる描き方にしたら良かったのに... ナレーションでなくても能力説明の吹き出しを脳内セリフのデザインに変えるだけで十分 ハンタで第一王子の部下を他の全ての王子の所に強制的に配置させて、メタ的には能力解説役にする手法は上手いよな ブリーチのバトルはバトルじゃなくて演劇だから合理性を求めるのは間違い
能力解説台詞もオサレ演出の一部なんだから削るなんてもったいない
陛下VS和尚とか解説台詞含めて究極のオサレを体現してるぞ 味方に対して絶対的な力を持つトップ
反乱されないためか? >>736
それで全部が全部いい方向に働いてるわけでもないからなー
ローズなんかは解説せずに、マスクが自力で気づいてたら負けるにしてもここまで言われてなかったと思う 手の内明かさなかったら明かさなかったで皆尽みたいにこれどういう能力?ってなる 京楽みたいに説明されたところで対策のしようのない卍解なら 能力は使ってたっぽいのに口数が少なかったせいで能力名と詳細が不明なまま逝ったロバートとBG9 >>743
ダメージ+味方全体回復+相手稀に即死
回復はともかく意味がわからん即死効果のせいで対人戦が地獄絵図になってるよ BLEACH特有の見開き大ゴマの能力披露シーンで説明ナレーションの四角いコマなんか設けられたら野暮ったくてオサレ度損ないそうな気がする そんなん見開き大ゴマのページでやらなければいいだけだな
大成功してアニメもゲームも未だ好調なワンピナルトもセリフで説明とかあったりするけど
馬鹿にされたりしないのはやはり見せ方の問題か まぁ、ローズが無双してクインシー数人倒してもアレなんですけどね 隊長1人1人が相手を倒せるようにと30人近い滅却師を用意したんだと思ってたんだがなぁ... 幹部27人(ドミノとグエナエルもいれたら29人)は流石に多すぎたな
https://i.imgur.com/wEG1lkO.jpg とりあえず出してから考えるタイプなんだろうな
それだけキャラを作れるのは素直にすごいと思うが 十刃も裏切り組抜いた十人の隊長とバトった訳でも無かったし
騎士団も隊長副隊長それぞれ1人ずつと戦うかと思えばそうでもなかったし
親衛隊も特記戦力か零番隊とガチるのかと思えば違った 1人1殺みたいなのはジャンプだと割と定番の流れだけどBLEACHは気にしてないんでしょ だからなのかわからないけど地獄篇見た時ワンピースみたいな戦いの流れだなぁって珍しく思ったわ なんか、白哉、剣八、冬獅郎は下げたくないけど簡単に勝たせたくないから、サンドバッグに当てたみたいな感じ クインシーに1人ぐらい気の良いのがいても良かったな
ペルニダ助けたり石田にも割と優しかったジェラルドにちょっとそれを期待してた
巨人のまま三人相手にして最後は聖別されるより
剣八が出てきた時に剣士として戦いたくなったとか理由つけて元に戻って一騎打ちするとかの方がグダグダしなかったかも
負けた時は剣八讃えながら死ねば双方株が上がったんじゃないか クインシー3人を描写なく瞬殺した時はスゲェって思ったけどジェラルド戦白哉あんまり活躍した記憶無いな あれは剣八と白哉は同格って事を印象付ける為の演出だったのかね 強いていうならリルトットだけはマシか
仲間思い出し 破面の生き残りはハリベルが纏めてるけど滅却師の生き残りは今後リルが纏める事になんのかね 石田は医者だしそんな暇ないからな
でも一護のが開業医で時間も割とあって巨乳の嫁がいるから石田より勝ち組だな
つか織姫の能力使えば医者いらねぇな >>765
それと似たようなことはグレミィ戦でやってるからね
3人の卍解(奥義)は出したい、でも霊王パーツの格は下げたくない…どっちも両立するとああなるのは仕方ないわな
>>769
騎士団残党はハッシュの側近が仕切ってるんじゃなかったか? 享楽って本人がクソ強いだけで刀自体は微妙な部類だよな 能力はどう評価して良いかわからんが中の人の見た目がエロい時点で微妙ではない ロバートに劣勢だったとは思えない程リジェ戦では強かったしな
どんだけピーキーなんだよと >>773
自分だけルールわかる遊びとかアドバンテージ高すぎる
影鬼に至っては描写見る限り霊圧で場所もわからないし しかもたまたまそのルールの穴つくスキルを相手がもってるんですよ!
たまたまです! 享楽は斬魄刀は糞強いけどそのかわりに巻き込んじゃう上に遊びのルールを利用されるかもしれないから扱いにくいよね 自分と相手を女と男に見立てる完全タイマン限定能力に思えるんだけど、巻き込んだ場合はどうなるんやろ 氷鬼とかあっち向いてホイとかかごめかごめとか、技のレパートリーがめっちゃありそう 卍解のほうは「枯松心中」という物語になってるからあれで全部と思う
氷鬼やらはあるとしたら始解だろな
ロバート戦とかでもっと見たかった 白夜恋次ルキア辺りの特訓超強化も無く剣八みたいな設定も無いのに親衛隊とあそこまでやりあえてたし享楽さんは超有能 氷鬼とかあったなあ
最終的には喧嘩に発展するやつな 無敵バリアにバリア貫通首ちょんぱとか今思えば子供の遊びvs子供の遊びだったな ポテンシャルある隊長とない隊長とで格差がありすぎる 浮竹ェの双魚も何かと遊ぼう遊ぼう言ってたけどあれも卍解の能力と何か繋がってんのかね 京楽は自身の二面性が斬魄刀に表れていたし一護も似た様な所あるけど浮竹はイマイチそんな感じないから浮竹二重人格説を若干推してた
強いて言うなら代行証の件があるが 死神の力と霊王の力でハイブリッドとか?
一護とハイブリッド卍解だし お花が狂骨産み出した後
山爺「おろ?春水の始解って二本だったか?」 >>793
伏線ついてるなら確実に何かあるんだろうね 霊王の力も含まれてるなら余計に何故卍解を出さなかったのかってなるな >>793
単に浮竹=病気=遊べない、とかからじゃないの 花天狂骨は江戸時代の花魁をモチーフにしてて能力もそれに関連したものになってるが
対して反射能力の双魚理は平安時代の貴族の格好だよな そんで平安〜室町に流行った遊びで反射能力に近いものだと羽根つきか
基本二人で遊ぶやつだよな 浮竹がもし最終章生きてたら享楽レベルに役立ってくれたのだろうか そういや結局本当の二刀一対の斬魄刀は双魚の理だけだったけどあれは二本あるのになんか意味あるのかな
一護の二刀は自分の中の虚の力と滅却師の力を分割した故だったけど 形としては風死もそこまで変わらんのだけどな。 実体化した時が問題なのかね 小説で実は風死も二刀流でしたみたいな展開になっても熱いよなぁ 双魚は中の人の設定が公式なら中の人が双子だからという以上の意味はなさそう >>808
その場合「(SS篇時点では)二刀一対の斬魄刀は花天狂骨と双魚理しかない」と言った山爺が更にアホになるだけだぞ
一部分だけ切り取ってみると熱い展開でも、作品全体での設定に矛盾が生じちゃ結局は叩かれるんだよ 実はニ刀だったって言い方なら、SS篇時点では当人も山爺も知らんかったってことだろうし、それで遡ってまで山爺をバカにしないと思うけどな
先走って考えていらん心配しすぎに思うわ
ってか、実はニ刀だったってのが熱い展開になるかっていうのも疑問だけど 二刀一対は京楽と浮竹でいいかな
解号も他と違って簡単な命令じゃないのも面白いし
ふと思ったが斬月の解号の仕方は叫べ!だけなのか退けば老いるぞからのどっちなんだろ やべえブレソルの生放送でルキア役の折笠さんが卍解白霞罸って言ってるー 騎士団verの石田...
一応最終章石田編なんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています