平松伸二ブラックエンジェルズ113
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>663
なにィ〜〜〜ッ!
見せてもらった話は聞いたが、そればかりか揉んでやがったのか〜〜〜〜ッ!
父親だったら…やって良いことと悪(ry
まぁ若い子は大きくても適度に張りがあるよな〜〜
最近揉んでねえけどそれだけは覚えてるぜ〜〜〜(ジェッ噴) >貴乃花親方、1秒で早退。
おれも1秒でタイムカード押して退社してみたいわw 外道神がこれまで描いてきた様々な名ゼリフの中でも牙の悪役の
「な、なにィ〜!!オ○○コが消えた―――ッ!?」
が未だにナンバー1だな
その悪役の顔も名前もその回のストーリーもまったく思い出せないが
このセリフだけは永遠に心に残ってる
でももう一回この目で確認したいから何巻か教えてくれると嬉しいぜグフフ〜〜 そんなのあったっけ?
俺が妙に覚えてるのはなんか邪教の教祖みたいな奴がフィストファ◯クしてる様なシーンの話 おまけにお下劣だしな
なんなんだよ水中で全裸で会議って >>656
ほざけ〜〜平松漫画にストーリー性を求めるなんざ、駄菓子屋にゴディバのチョコレートが置いてないとクレームつけるようなもんだぜ〜〜 >>670
牙が優子化して敵と戦う話で、その敵は完全に牙を女だと思い込んでるから、
「グフフ〜〜お前のオ○○コを頂いてやるぜェ〜〜!!」みたいな感じで
炎のレイパーとして襲いかかる
そして優子が色即を使い姿を消すと、敵はもうこの時点で
優子=オ○○コにしか見えなくなってるので
「な、なにィ〜!!オ○○コが消えた―――ッ!?」
前後のシチュはこんな感じだったと思う >>676
ブラエンの竜牙会編のストーリーはよく出来てると思うぜ〜〜
一般外道を始末する1話完結の話もな〜〜
切人=鷹沢神父は「ちょ、まてよ」と思ったがな〜〜〜〜 >>676
餓鬼「おばあちゃんゴディバちょうだいよ〜〜僕たち高級チョコに飢えてるんだよね〜〜」
駄菓子屋の婆さん「わ、わしゃゴディバなんぞ知らん……」
餓鬼「なにぃ〜〜!?二度と商売できなくしてやるぜ〜!ヒャッハハハ〜〜〜!(ガシャーン)」
駄菓子屋の婆さん「もう生きていとうない……」
雪藤「小学生だったらもう…(ry」 マーダーライセンス牙の適当感最高!
読んでてとにかく板垣のSPにはなりたくないと思って読んでたよ。 おっさんになったせいか、たまに板垣が牙をさりげなく「優児」って呼んだり
牙が板垣を無意識状態で「父さん」って呼んだりするシーンとか
わりと本気で目頭が熱くなる >作者母校に銅像がお目見え 翼とツインシュートができる!
雪藤の銅像で「キミも外道になれる!」とか無理だろうな… 雪藤像に地獄へおちろされたい
それが無理なら
立て看板の顔くり抜き記念写真でもいいや ドーベルマン刑事って長らく後期の絵しか知らなかったんだが、
ずっと後に文庫で1〜2巻読んだら、当時の平松先生のあまりの絵の下手さにブッ飛んだw
いくら70年代とはいえよくこれをデビュー、しかも即連載させたなと
当時まだ十代だったから将来性込みだったとはいえ…
まあ実際、連載中にどんどん上手くなっていったけど。後期なんて今の絵よりも全然好きだし
でも初期絵のままなら「警察対自衛隊」とか「沖縄コネクション」とかやるの無理だったろうな >>677
あーちょっと思い出した!しかしアホなマンガよな〜〜〜 >>684
俺も初めて読んだときは驚いたけど
逆に4年であそこまで上手くなったのはスゲーと思うぜ〜〜〜 >>679
さすがに雪藤でも小学生は、殺さずに説得して警察に自首させるかもしれないぜぇ〜 スポーク突き刺す効果音、はじめはズボッだったのに、だんだんズビュッに変わっていくんだぜ〜 >>678
ジャンプでのちに恒例となる「インパクトさえあれば整合性なんて!」を早い段階で
やっちゃったんだな。でも、あの時の雪藤の絶望感は、やったことが間違いでなかった
ことを示している。 >>691
「何のための戦いだったんだ…黒い天使は何のために(ry」って雪藤のセリフは
読者の感想をそのまんま代弁したモノとも言えるな〜〜
評価が分かれるオチではあるが、虚無感って意味では
映画「恐怖の報酬」や「U・ボート」に通じるモノがあると思うぜ〜〜
あれで完結なら言うことなかったんだが… >>693
ヤジの旦那はデビルマンVS009打ったのか?〜〜〜 原作付きで連載デビューして、しかもそれがヒットした上で
のちにオリジナルでも成功した作家って結構珍しいよね
大抵はやっぱり原作付きのヒット作を超えられなかったりするし
外道神はドーベルマン刑事を描いてる間に武論尊から面白い部分を
吸収してうまいこと自分のモノにした感じ
もしオリジナルで連載デビューしていて武論論の影響をまったく
受けなければどんな作風になってたか興味もあるが ブラックエンジェルズがヒットしたところで
「いつまでもガキ扱いしてんじゃねぇぞ、このアル中ヒゲゴリラがアアアアア〜ッ!」って
権藤さんの頭を木刀でかち割って欲しいところ。 平松のオリジナル性を引き出したのって実はマシリトなのかね
同じ武論尊原作で出世した原なんかはオリジナル性を堀江が
潰しちゃったような気がする
原作ありきの企画ばかりだし、原作者(脚本)がクレジットされてない漫画も
実は堀江がシナリオ書いてたらしいし(花慶の沖縄編とか蒼天の拳とか)
平松も堀江が担当してたらまた別の漫画家人生だったんだろうな 考えてみたら、憎魔ちゃん見て「バケモノだ〜〜!」って……、言うほどバケモノか?って思うんだがな〜〜
特殊体質(ぼよよんボディー)はわからないし、一見ただの大男ってだけだろう?
俺、コミックス持ってないから確認できないんだがよ〜〜 昔と違って今は作画の全体的レベルは高くなる一方だから例の絵描き云々てセリフも的外れになってる 話の流れぶった切って悪いが、今週のジャンプパラ見したんだが、新連載がことごとくつまらねえのにビックリしたぜ〜〜
ネットニュースでジャンプの新編集長が「今年はジャンプ生誕五十周年の重要な年なんで気合いを入れた新連載陣を〜〜」とかぶちまけといてこのザマかよ〜〜
まだ同時期のサンデーの新連載陣の方が読める、つうか目が滑らねえなあ〜〜
何より問題なのは、これらの新連載を始めるにあたって打ち切った漫画の方がはるかに面白かったってことよなあ……
定期購読も打ちきりだぜ…… と、ケツの旦那はほざいてるが……
今の若者なら今のジャンプは面白いと思ってんのかね?きみ〜〜〜
試しに1985年のジャンプをまるごと復刻発売して読ませて、今の若いやつの感想を聞いてみてえよな〜〜 そういやあ復刻ジャンプの反響ってほとんどねえなあ〜〜
同じアラフォー対象であろうファミコンミニやスーファミミニとはうって変わって
俺は全部買ったが、あのボッタクリ価格が引っ掛かったんかな〜〜? >>701
どーだろうな〜〜?
俺らの世代でいったらジャンプ創刊号より古いことになるが、そこまでのギャップは無さそうよな〜〜
とりあえず桂正和の尻描写は今の若者にも通用すると思うぜグフフ〜〜!
週刊少年ジャンプ1985年3号
■ドラゴンボール:鳥山明
■ガクエン情報部HIP:富沢順
■北斗の拳:原哲夫・武論尊
■ばくだん:本宮ひろ志
■キン肉マン:ゆでたまご
■男坂:車田正美
■ハイスクール奇面組:新沢基栄
■キャプテン翼:高橋陽一
■シェイプアップ乱:徳弘正也
■ブラックエンジェルズ:平松伸二
■きまぐれオレンジロード:まつもと泉
■こちら葛飾区亀有公園前派出所:秋本治
■ウイングマン:桂正和
■よろしくメカドック:次原隆二
■銀牙-流れ星銀:高橋よしひろ
■バオー来訪者:荒木飛呂彦 >>694
つべで動画は見たがパチンコパチスロはもう卒業したぜ旦那〜〜
ハナビのビタが出来なくなったし規制もあるから潮時だと思ってな〜〜 ほう、この時期は本宮を始めとする劇画系の方が鳥山を始めとする
ポップ系やアニメ絵系よりも勢力がまだ上じゃねえかァ〜〜
逆転現象起こし始めるのは俺が定期購読し始めた87年ぐらいからかなァ〜〜〜〜
この年に本宮御大が赤龍王切られてジャンプを去るからなァ〜〜
リアルタイムでは週ジャンでの外道神を知らない若造(41)で許してくれェ〜〜〜 >>703
この頃は面白かったよな〜〜
バオー来訪者、良かったゼ〜〜 >>703
おれ、当時中三くらいだったが……
小遣いは結構もらっていたんで数えてみたら16作品中11作品、単行本買ってたぜ〜〜 >>707
荒木がよ〜〜ジョジョを新連載した時
いつ打ち切られるかとヒヤヒヤしながら見てたぜ〜〜 >>708
中三でそんなに金持ってるとはうらやましいな〜〜〜!
車はコルベットスティングレーか〜〜〜?
俺、数えたらアニキと合わせても4冊だったぜ〜〜〜! >>703
もう数年前が個人的にはベストかな。
ひばりくんや風魔の小次郎やキックオフが連載されてた頃。 ブラエン連載期の5年くらいが俺にとってのジャンプ黄金期よな〜〜〜
あの頃はジャンプを最初から読まずに、楽しみな作品だけ後回しにして読んでたぜ〜〜 >『シティーハンター』29年ぶり新作アニメ映画
シティーハンターも殺し屋はダメだから用心棒メインのコメディに路線変更したんだっけ?
初期はけっこうハードで好きだったんだがな〜〜 雪藤も冴羽もジャンプありがちな血統に頼らない主人公だったよな〜〜 そもそも今のガキ共はジャンプを読んでるのかね〜〜〜!?
俺はガキがいねえからわからねえが、本より常にスマホをポチポチしてるイメージだぜ〜〜 >>697
描いた作品のほとんどがヒットしてるから、原は成功した作家としか言えないな。
原作を他人に任せてるから、あそこまで濃密な作画が出来るんだろうし。 >>713
ゲットワイルドってシティーハンターの歌だったっけ?
あの曲はすごく覚えてる。 >>717
映画化に合わせたわけじゃないようだけど
この曲も最近、ニューバージョンが出たみたいだなw >>719
さすがに本当は「早く帰ってきてください」ぐらいだろ。 >>716
仁死村氏曰く「作画に時間がかかり過ぎるから原作付きじゃないと無理」
ということになったんだとか。 今はもう紙媒体そのものの危機だからな
…にしてはちょいちょい新しい月刊誌が出てくるな
不思議だ 悪者は殺される為に常にワルでなくてはならない。
竜牙会の構成員が家族サービスしたり昔の善行を回想を出した後で、雪藤に殺されるシーンは描けないからなぁ…。 >>723
妖鬼「パパでちゅよ〜〜〜(ニタァ〜)」 >>722
ピンポイント読者層でおkな漫画雑誌なんだろうな〜〜 >>718
シティーハンター、神谷明がそのままやるみたいよな〜〜
それでこそよな!昔はそんなことなかったのにアニメ映画や外国映画になると知名度で釣ろうと声のプロじゃない俳優や女優が起用される近頃の状況にはヘドが出るぜ!
あと、外国映画の日本版主題歌も意味わかんねえ!なんでもかんでも便乗しようとしやがって……
俺には映画館の洋画を吹替えで観る奴は理解出来ねえ。声の感じも合わせてその俳優の演技だろうがおお〜〜?
昔、テレビで放送されてた洋画の吹替えでハマってた声は確かにそれしか想像つかんがね〜〜ジャッキーチェンとかコロンボとか。 ケツ「ああ、それともう1つ。うちのかみさんがね(ry 」 英語わからんから、上手いのか棒読みなのかもわからんし吹替えだな。 >>726
洋画の日本語版主題歌といやぁ、やっぱり「酔拳」の「カンフージョン」よな〜〜〜〜〜〜!
あれと「拳精」はオリジナルの音楽だとイマイチだよな〜〜〜〜〜〜!
コロンボも、ピーター・フォークの声が意外と高くて、小池朝雄のイメージ強い俺たちにはどうも・・・ >>726
昔はアニメが再放送しようが、声優には著作権みてえなものは認められなかったので、制作会社には使用料が出たが声優にはノーギャラだったらしいなあ〜〜
今は声優にも使用料払わねえといけねえらしいので、地上波でのアニメの再放送は激減したらしいぜ〜〜
CSはなんか逃げ道があるんかもしれねえが >>726
タレントが声優やっても、評価できるレベルなら文句はねえぜ〜〜〜
ひどかったのは前にテレビで見たウィルスミスの「ハンコック」よな〜〜
エグザイルのメンバーが準主役をやってたんだが、まるっきり感情のない棒読みで
喋り出したとたん何かの間違いか?と思ったくらいだぜ〜〜〜! 海外ドラマ板にたまに行くんだが、字幕吹替話になると荒れるw
で、だいたい吹替派が糞。論理的説明が出来ないしお里が知れる下劣さで幼稚な展開になる。 >>731
じゃりん子チエのテツは、のりお以外ありえんよな〜〜〜〜〜〜! >>736
カンフージョンってテコンダー朴みたいな言い方かと思ったら
カンフーとコンフュージョンをひっかけてるのか…ちょっと感心した
しかしジャッキーが若いな >>734
ジャリン子のテツ、こち亀の両さん、新仕置の虎、この辺は下手でも許せる
もうキャラにハマってハマって、かえってプロの役者や声優に代わったら台無しになるわな
演技力が全てでは無いって好例だわ
まあ、ごくごく限られた例だが >>736
日本のピンク・フロイド四人囃子か
わしゃのう「一触即発」持ってるぞ。
話は変わるが、ジャッキーの映画だったら少林寺木人拳の「ミラクル・ガイ」もええぞなもし。 「情操教育をもっとしっかり受け入れていれば…外道にならなかったかも(笑)
と外道神は巻末のコメントを書いていたが、
正確に言うと平松は「外道が出てくる漫画を描くのがスタンダードな漫画家」であり、人間性が外道なわけじゃねえんだけどな……
ヨイショするわけじゃねえが、不条理ギャグ漫画家ほど常識人だったりするように(常識を知らなきゃ非常識は描けねえ)、外道漫画家ほどその人間性は正反対だったりするかもなあ〜〜
あと今回の外道マン、斜に構えてぶつくさ言ってるくせに結婚式の司会してくれたりと付き合いのいいマシリトにワロタ!w >>736
考えてみたら、初登場でアバラ折ってた松田さんのアバラを簡単に折った酔鬼はたいしたものよな〜〜
まあ松田さんのことだから折れたアバラはキズバンでも貼って治したんだろうがな〜〜 >>741
クックク……
他人は知らない先生の素顔があるかもしれないじゃねえか
ダンナも全部、周りに見せてるわけじゃないだろう? >>741
健全な作品描いてる漫画家ほど本性はド外道ってことか〜〜〜?
ミュージシャンはそのパターン多いんだけどな〜〜〜! 美奈子さん、可愛く描けてる
この調子でジュディも可愛く描いて欲しいなぁ なんかリッキー台風がさらっと流された回だったぜ〜〜 手塚の「どろろ」が何十年ぶりにアニメ化らしいな。
そういや、ホワイトエンジェルズにもそんな奴がいたような… >>747
マジか〜〜?アニメのネタ切れも深刻よな〜〜
手塚作品なんて膨大にあるから、この先いくらでもアニメ化できそう…と思ったけど
手塚作品はアニメ化どころか発禁になりそうな危ういのもけっこう多いんだよな〜〜 手塚の漫画はアニメになると毒が全部抜かれちまってつまらなくなるんだよな〜〜 手塚自身アトムのような優等生はホントは好きじゃないと言ってたな。 >>750
手塚は好きじゃないものを金のために描いた
金の亡者 かなり昔に「アドルフに告ぐ」が舞台化されたのをテレビで見たけど
演劇特有のノリのせいか原作と全然違ってて楽しめなかった 外道マンの掲載順位、随分と巻末近くになった
ブラエン編やって終了かな 外道マン読んだぜ〜〜〜。
ドーベルマン・ブラエン・マーダーライセンスが平松の3大ヒットだから仕方がないがリッキーは簡単に流した感じだな…。 >>749
漫画なら自分やアシ数人の給料が無駄になるだけだが、アニメでハネられたら無駄になる経費はウン百万コース
そら冒険なんか出来んわ >>755
えっ?
マーダーライセンスってヒットしたのか? まぁ…目安として普通の単行本20巻以上という事で…。 >>754
ブラエン編を1年くらいじっくり描いて終わりでいいや。
特に竜牙会編終盤から関東破滅編開始辺りはどういう経緯があったのか、ちゃんと描いてくれよな〜〜 >>759
スーパージャンプで連載中、人気トップを譲らなかったらしいからな
前に「描くのに一番苦労した連載作はマダライだった」と言ってて
「ブラエンじゃないの?」と正直意外に思ったけど
ブラエン時は苦労とかいうレベルの話じゃなかったのかも知れない マーダーライセンス牙の頃が一番充実してたとか言ってたな >>760
外道の本当の怖さ、分かってねえな〜〜!
その辺はほぼスルーの予定だぜ〜〜〜!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています