平松伸二ブラックエンジェルズ113
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>587
アニメ化で今さらや誰得感なら『どっきりドクター』に勝るものはないと思うぜ〜〜 >>603
フクちゃんとかロボタンもなかなかのもんだったぜ〜〜 >>604
フクちゃんはサザエさんを意識して2匹目のドジョウ的な意味でアニメ化されたのかもな〜〜〜
ちびまる子ちゃんがヒットしてから子供が主人公の、ファンタジーでもなんでもない日常アニメが多く製作されたような気がするわ〜〜〜
ぽよぽよザウルスとかクレヨンしんちゃんとかな〜〜〜 クレヨンしんちゃんってアメリカじゃ放送禁止になったらしいな〜〜〜
尻出すのが問題になったらしいが、誰があれをエロ目線で見るってんだよ ああ〜〜〜!
日本も大概だがアメリカの倫理観ってのも相当おかしいよな〜〜〜! 知ってるか?向こうはドラゴンボールのウーロンのギャルのパンティが札束になってんだぜ〜どぎついホラーとか作ってるクセによォ〜〜
欧米じゃ子供向け作品で性的表現を見せる方が何万倍も憎いんだ〜〜〜とよ 平松外道神「じゃあ、俺の漫画がアニメ化されても、アメリカで放送される事は・・・」 自伝漫画と言えば何年か前のアオイホノオの深夜ドラマがよォ〜〜〜
結構デキが良かったよなァ〜〜〜
あれを超えるものがあるとしたら外道マンのドラマ化しかないと
思うんだぜェ〜〜〜〜
焔役の柳楽はハマってたけどよォ〜
若き平松は誰が演じたら合うだろうなァ〜〜〜〜〜 >>586
うしとらのアニメ見た後だとそんなに期待出来ない >>611
あれですっかり柳楽のイメージが変わったな〜〜。
毎回笑いまくったぜ〜〜 庵野のウルトラマンの倒れ方とかシャアみたいな奴とか、毎回サイコーだったよな〜〜
山本美月と黒島結菜も可愛かったしな〜〜〜〜!
最近の日本の連ドラなんか殆ど見てないが、あれはマジ面白かった >>611
権藤はケンコバ、マシリトは木下ほうか、松井はハライチの澤部でどうだ〜〜?
肝心の外道神だが、まあ若手の誰かであんまイケメンじゃないやつがいいな
特撮ヒーロー出身でもそれほどイケメンじゃねえやつけっこういるんじゃね? 飯田譲治って監督だか脚本家がツイッターで
外道マンをドラマ化したいとかつぶやいてるな〜〜〜
そうとわかったらさっ(ry アナザヘブンや沙粧妙子の方が通りがよさそうだぜェェェ〜〜 >>616
飯田が作ったら絶対つまんねえわ
勘弁しろ >>608
ショタホモを刺激するから、か?
米国ってバンバン殺すくせに最近はエロには神経使ってるし喫煙シーンもだいぶ無くなったよな〜〜
そのくせ人種差別は酷いし、歪んだ国だぜ全くよ〜〜〜 >>609
冷静に考えて、何か1つ願いがかなうのに「ギャルのパンティおくれ」だからな
「は?」って感じで理解出来ないから改変なんだろうw
ヘンタイはマズい。 >>620
ショタホモとはいえクレしんで抜ける強者がいるとは思えんけど、アメリカじゃその可能性があるってコトか…
トトロの入浴シーンも問題になったらしいけど、実の子に対する性的虐待が多いからこそ親子での入浴は御法度なんだろうな〜〜 海外にはとんでもない変態が多いんだぜェ〜〜ヤギとか鳥に無理矢理突っ込んで犯して殺したり、馬相手に自分のケツに挿れさせて直腸破裂して死んだ奴も居たしよォ〜〜 >幸福度ランキング、日本は54位。
快適さ便利さはトップレベルだと思うが、それが普通の状態になると幸福度は別問題なんだよな〜〜 >>625
昔に比べて超絶便利な世の中になったし、虐げられてもSNSで声をあげれる素晴らしい時代になったというのに生き辛いよな〜〜〜〜
親の介護や老後の生活とか考え出したら不安で夜も眠れねえよ 先が、だんだん細く狭くなっていく
暗〜い筒の中で生きているようだな まあな〜〜〜
若い時は可能性に溢れてたが、年食うと現実が見えて先が簡単に想像つくもんな〜〜 >>626
いや、世界の半分くらいは明日の朝飯の心配してるがな〜〜
それに無人機でいきなり殺されたりするよりは幸せだと思うゼ〜〜 飽食っていうか、生きようとする執着自体が無いんだよなぁ。 >>630
さすがに世界の半分が飢えてるは盛りすぎ まあオレなんかカタワで貧乏だが住むとこあるしメシはなんとか食えるしライカ犬よりは幸せよな〜〜! >生徒の顔を殴り鼻の骨を折る 県立高校サッカー部顧問の男性教諭 体罰で懲戒処分
サッカー部顧問「バカ野郎〜〜〜〜〜っ!!(ズゴォ)」
校長「は、鼻が折れてる…」
殴られた部員が何したか知らんが、たかが部活(ry
どうせ殴るなら陰湿なイジメやってる生徒でも殴りゃいいのによ〜〜 >【モデル】堀田茜が潔癖症過ぎる!「温泉は汚い」「鍋料理は唾が入ってる」「ファーストキスの後は何度もティッシュで拭いた」
気の毒になあ〜〜好きな男できてもセクロス出来ないだろ笛もしてくれないだろうな
菌なんてそこらじゅうにあるってのによ〜〜独りで自炊生活しろや、このアマ〜〜 >>633
旦那はたまにはスロット行くし金出して2ちゃんやるくらいだし
十分好きに生きてきてて幸せなんじゃないのか〜〜? >>635
こういうのも、「殴られたから今の自分がある」とか「本気で相手してくれた」とか、のちに言うやつがいるから暴力指導者がいるんだろうな〜〜
殴って言うこときかせるなんて昔の軍隊かヤクザだろうがおお〜〜 チィ〜〜〜〜〜〜〜〜!
やっと書き込めるぜぇ〜〜〜〜〜〜〜!
>>633
とどのつまり、幸せの基準なんざ、人それぞれよな〜〜〜〜〜〜!
俺も毎日仕事でつまらねぇ思いはしてるが、それなりに幸せよォ〜〜〜〜〜〜〜! >>640
少なくとも「俺もやられたんだから後輩にもやってやる」なんていう八つ当たり発想で体罰・しごきをやってるやつは屑の虐待者だというのは確かよなあ〜〜
今はほぼ絶縁してるが、俺の同級生で仕事先でパートのおばはんや新人を何人も辞めさせたと自慢気に話してたやつがいたぜ〜〜
本人は武勇伝のつもりかもだが、他人に言わせれば「俺は部下をうまく指導できない無能です」という自虐にしか聞こえねえぜ〜〜 >>642
「また新人か〜〜?こいつもイビって辞めさせるか…クックク」
「今日からお世話になる雪藤です、ヨロシク…(キラッ)」
部活のシゴキならともかく仕事先でイジメって……意味分からんな〜〜
単なるイヤな奴というより、何らかの理由で心が病んでるとしか思えんぜ〜〜〜
ジュディの母ちゃんなら「あなたは可哀相なひと…」と同情するのかもな〜〜 >>642
連投すまねえビ…
思い出したが俺のバイト先にもホームレス虐待を自慢してた先輩いたな〜〜
石投げたり花火放り込んだりすると怒って出てくるとか面白おかしく語ってたぜ〜〜〜
今思うと気性に波があって、ちょっと病んでた印象よな〜〜 >>643
ヨロシク(キラッ)ってキララみたいになってんじゃねえか〜〜
初期の雪藤なら表向きは「す、すいません(ペコリ)」じゃねえか? >>643
うちの地元の工場でも新人バイトをいじめるおばちゃんズはいたな
若い方がよく働くし、自分達がクビになるのを事前に防いでるんじゃね? >>642
>「俺は部下をうまく指導できない無能です」という自虐
まったくそう思うぜ〜〜新人さんが居つかないと
結局苦労するのは仕事量の減らない元からの社員だからな〜〜!!
そいつは自分の所業が自分の首絞めてるのわかってねぇな〜〜!!
もしくはすでにいい給料もらってるけど仕事暇なのか・・・それ完璧な外道よな〜〜!! >RIKACO「日本の男性はロソコン」「女子校生だけが女子じゃない」
新鮮なのを好きになるのは当たり前。一番キレイな年代だし。
だが、JKと近づきになろうと思わないし交際するなら同じ年代がいい。 そういやいつから30女40女まで「女子」って呼ぶようになったんだ〜〜?
自分の商品価値を下げさせない為に言葉の解釈までねじ曲げるなんて女は恐ろしい生き物だぜ〜〜RIKACOさんよぉ〜〜? 女は年齢じゃねえのは確かよな!
40代の石田ゆり子は全然オッケーだし、RIKACOは若い頃からキライだっただからな〜〜! 30代の女子の中学生時代のブルマ姿は、萌えるよなぁ〜女の子同士のハミパンチェックも萌えるよなぁ〜 基本、平松漫画は行き当たりバッタリだからな…。
伏線もいまいちだし…。 >>653
ほざけ〜〜!現在40代も(当時は)たまらんかったわ〜〜!
透けブラも忘れるな〜〜! >>651
年齢ではないが現実の40代はババアばっかよな〜〜
なのにスカートから伸びる足に目がいってしまうのは男の性よな〜〜 >>658
都内だといい歳なのにミニスカ、ブーツの婦人がいて驚くよな〜〜
30過ぎたら膝出したらあかんやろ〜〜 >>659
30代だろうが40代だろうが可愛けりゃ許す!
若くないのを自覚しつつ頑張ってる感がタマランよなグフフ〜〜 >>652
もっとハッキリ写ってる画像じゃないと判断できねえな。
やり直し。 まあ、若い方がいいわな「小学生は最高だぜ」は言い過ぎにしても男女とも肉体のピークは16歳、後は衰える一方 そういや昔娘のオパイ揉んだ事あったが(G)
こんだけデカイんだから柔らかいのかと思ったら結構硬いんだよな〜〜
年増の柔らかいのが結局良いんだよグフフ〜〜 >>663
なにィ〜〜〜ッ!
見せてもらった話は聞いたが、そればかりか揉んでやがったのか〜〜〜〜ッ!
父親だったら…やって良いことと悪(ry
まぁ若い子は大きくても適度に張りがあるよな〜〜
最近揉んでねえけどそれだけは覚えてるぜ〜〜〜(ジェッ噴) >貴乃花親方、1秒で早退。
おれも1秒でタイムカード押して退社してみたいわw 外道神がこれまで描いてきた様々な名ゼリフの中でも牙の悪役の
「な、なにィ〜!!オ○○コが消えた―――ッ!?」
が未だにナンバー1だな
その悪役の顔も名前もその回のストーリーもまったく思い出せないが
このセリフだけは永遠に心に残ってる
でももう一回この目で確認したいから何巻か教えてくれると嬉しいぜグフフ〜〜 そんなのあったっけ?
俺が妙に覚えてるのはなんか邪教の教祖みたいな奴がフィストファ◯クしてる様なシーンの話 おまけにお下劣だしな
なんなんだよ水中で全裸で会議って >>656
ほざけ〜〜平松漫画にストーリー性を求めるなんざ、駄菓子屋にゴディバのチョコレートが置いてないとクレームつけるようなもんだぜ〜〜 >>670
牙が優子化して敵と戦う話で、その敵は完全に牙を女だと思い込んでるから、
「グフフ〜〜お前のオ○○コを頂いてやるぜェ〜〜!!」みたいな感じで
炎のレイパーとして襲いかかる
そして優子が色即を使い姿を消すと、敵はもうこの時点で
優子=オ○○コにしか見えなくなってるので
「な、なにィ〜!!オ○○コが消えた―――ッ!?」
前後のシチュはこんな感じだったと思う >>676
ブラエンの竜牙会編のストーリーはよく出来てると思うぜ〜〜
一般外道を始末する1話完結の話もな〜〜
切人=鷹沢神父は「ちょ、まてよ」と思ったがな〜〜〜〜 >>676
餓鬼「おばあちゃんゴディバちょうだいよ〜〜僕たち高級チョコに飢えてるんだよね〜〜」
駄菓子屋の婆さん「わ、わしゃゴディバなんぞ知らん……」
餓鬼「なにぃ〜〜!?二度と商売できなくしてやるぜ〜!ヒャッハハハ〜〜〜!(ガシャーン)」
駄菓子屋の婆さん「もう生きていとうない……」
雪藤「小学生だったらもう…(ry」 マーダーライセンス牙の適当感最高!
読んでてとにかく板垣のSPにはなりたくないと思って読んでたよ。 おっさんになったせいか、たまに板垣が牙をさりげなく「優児」って呼んだり
牙が板垣を無意識状態で「父さん」って呼んだりするシーンとか
わりと本気で目頭が熱くなる >作者母校に銅像がお目見え 翼とツインシュートができる!
雪藤の銅像で「キミも外道になれる!」とか無理だろうな… 雪藤像に地獄へおちろされたい
それが無理なら
立て看板の顔くり抜き記念写真でもいいや ドーベルマン刑事って長らく後期の絵しか知らなかったんだが、
ずっと後に文庫で1〜2巻読んだら、当時の平松先生のあまりの絵の下手さにブッ飛んだw
いくら70年代とはいえよくこれをデビュー、しかも即連載させたなと
当時まだ十代だったから将来性込みだったとはいえ…
まあ実際、連載中にどんどん上手くなっていったけど。後期なんて今の絵よりも全然好きだし
でも初期絵のままなら「警察対自衛隊」とか「沖縄コネクション」とかやるの無理だったろうな >>677
あーちょっと思い出した!しかしアホなマンガよな〜〜〜 >>684
俺も初めて読んだときは驚いたけど
逆に4年であそこまで上手くなったのはスゲーと思うぜ〜〜〜 >>679
さすがに雪藤でも小学生は、殺さずに説得して警察に自首させるかもしれないぜぇ〜 スポーク突き刺す効果音、はじめはズボッだったのに、だんだんズビュッに変わっていくんだぜ〜 >>678
ジャンプでのちに恒例となる「インパクトさえあれば整合性なんて!」を早い段階で
やっちゃったんだな。でも、あの時の雪藤の絶望感は、やったことが間違いでなかった
ことを示している。 >>691
「何のための戦いだったんだ…黒い天使は何のために(ry」って雪藤のセリフは
読者の感想をそのまんま代弁したモノとも言えるな〜〜
評価が分かれるオチではあるが、虚無感って意味では
映画「恐怖の報酬」や「U・ボート」に通じるモノがあると思うぜ〜〜
あれで完結なら言うことなかったんだが… >>693
ヤジの旦那はデビルマンVS009打ったのか?〜〜〜 原作付きで連載デビューして、しかもそれがヒットした上で
のちにオリジナルでも成功した作家って結構珍しいよね
大抵はやっぱり原作付きのヒット作を超えられなかったりするし
外道神はドーベルマン刑事を描いてる間に武論尊から面白い部分を
吸収してうまいこと自分のモノにした感じ
もしオリジナルで連載デビューしていて武論論の影響をまったく
受けなければどんな作風になってたか興味もあるが ブラックエンジェルズがヒットしたところで
「いつまでもガキ扱いしてんじゃねぇぞ、このアル中ヒゲゴリラがアアアアア〜ッ!」って
権藤さんの頭を木刀でかち割って欲しいところ。 平松のオリジナル性を引き出したのって実はマシリトなのかね
同じ武論尊原作で出世した原なんかはオリジナル性を堀江が
潰しちゃったような気がする
原作ありきの企画ばかりだし、原作者(脚本)がクレジットされてない漫画も
実は堀江がシナリオ書いてたらしいし(花慶の沖縄編とか蒼天の拳とか)
平松も堀江が担当してたらまた別の漫画家人生だったんだろうな 考えてみたら、憎魔ちゃん見て「バケモノだ〜〜!」って……、言うほどバケモノか?って思うんだがな〜〜
特殊体質(ぼよよんボディー)はわからないし、一見ただの大男ってだけだろう?
俺、コミックス持ってないから確認できないんだがよ〜〜 昔と違って今は作画の全体的レベルは高くなる一方だから例の絵描き云々てセリフも的外れになってる 話の流れぶった切って悪いが、今週のジャンプパラ見したんだが、新連載がことごとくつまらねえのにビックリしたぜ〜〜
ネットニュースでジャンプの新編集長が「今年はジャンプ生誕五十周年の重要な年なんで気合いを入れた新連載陣を〜〜」とかぶちまけといてこのザマかよ〜〜
まだ同時期のサンデーの新連載陣の方が読める、つうか目が滑らねえなあ〜〜
何より問題なのは、これらの新連載を始めるにあたって打ち切った漫画の方がはるかに面白かったってことよなあ……
定期購読も打ちきりだぜ…… と、ケツの旦那はほざいてるが……
今の若者なら今のジャンプは面白いと思ってんのかね?きみ〜〜〜
試しに1985年のジャンプをまるごと復刻発売して読ませて、今の若いやつの感想を聞いてみてえよな〜〜 そういやあ復刻ジャンプの反響ってほとんどねえなあ〜〜
同じアラフォー対象であろうファミコンミニやスーファミミニとはうって変わって
俺は全部買ったが、あのボッタクリ価格が引っ掛かったんかな〜〜? >>701
どーだろうな〜〜?
俺らの世代でいったらジャンプ創刊号より古いことになるが、そこまでのギャップは無さそうよな〜〜
とりあえず桂正和の尻描写は今の若者にも通用すると思うぜグフフ〜〜!
週刊少年ジャンプ1985年3号
■ドラゴンボール:鳥山明
■ガクエン情報部HIP:富沢順
■北斗の拳:原哲夫・武論尊
■ばくだん:本宮ひろ志
■キン肉マン:ゆでたまご
■男坂:車田正美
■ハイスクール奇面組:新沢基栄
■キャプテン翼:高橋陽一
■シェイプアップ乱:徳弘正也
■ブラックエンジェルズ:平松伸二
■きまぐれオレンジロード:まつもと泉
■こちら葛飾区亀有公園前派出所:秋本治
■ウイングマン:桂正和
■よろしくメカドック:次原隆二
■銀牙-流れ星銀:高橋よしひろ
■バオー来訪者:荒木飛呂彦 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています