DEATH NOTE(デスノート) page.1311
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
,========、、 このノートのルールは以下の通り
│ ||||
│ DEATH. NOTE .|||| ・>>970を取った者が新スレの神となる
│  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ .|||| ・↑が立てられない場合は代わりに立てる者を指定する事
│ _______. |||| ・スレ違いはすみやかに誘導
│ _______. |||| ・雑談を仕掛ける者は削除 一緒に雑談する者も削除
│ _______. |||| ・各キャラへの追悼、誕生日祝いは該当スレでどうぞ
│ _______. |||| ・該当スレがない場合は雑談スレへ
│ _______. ||||
│ |||| ・ルールを守らない記入者の運命は…お察しください
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
DEATH NOTE(デスノート) page.1310
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1488364254/
●まとめサイト
DEATH NOTE(デスノート)のいろいろまとめてみたりするサイト
http://deathnote2ch.web.fc2.com/ 監禁してなんになるの?
そんなん殺したら倫理に反するから建前に決まってるじゃん >>259
そうしようとしたらまた日本捜査本部の奴らが文句言うと思う 実際月には長い余生を後悔の念で孤独に惨めに過ごさせるのがいいと思う
まあ所有権放棄したらその意味もないけど
やっぱ殺人鬼の芽を完全につむのがベストかね 所有権放棄してきれいな月になれば、ニアと仲良く暮らせたかも >>207
松田の銃の腕前はメロのアジト突入の時に既に披露されてた
上手いはずがないなんて言い出すのはそれを見逃してるだけ 思うに、基本的にはノートで操れるのは名前を書いた相手であり、
第三者を巻き込めるのはその第三者が死の原因となってるケースに
限られるのではないかと思う。
事故死の場合の車の運転手、コンビニ強盗を返り討ちにした店員など。
>身近にいる死神に名前を書かれて心臓麻痺で死亡
このケースでは死神に名前を書かれても死の原因になっていない。
本人の死に無関係な記入として無効となるのではなかろうか。 顔だけで殺せる人間がいた世界なんだから
顔を隠しながら生活してる人間もいるのかな月が死んだ後でも バスジャックの時は、「幻覚を見る」と曖昧にしたために自然と死神を見てしまうと言う流れになったと解釈してる >>269
じゃあ>>205にあるように追い詰めるだけ追い詰めたら月が死神に頼ると分かっていたと仮定する
リュークに皆殺しにするように月が命令してもニアは落ち着いた様子だったよね
やらないと確信していたから。想定内の行動だった証拠だね
でも月と死神の関係を知り尽くしてる訳でもないのに
どうして死神は手を出さないなんて確信もてるんだろう?
わからないじゃん?ミサの時みたいにギリギリで協力するのかもしれない
リュークが書いてくれるかもしれない!これまで一緒に過ごしてきたから情が湧いてるかもしれない!
と淡い期待を抱いた読者も当時はいたことだろう。つまり書かないという根拠が薄い。
全滅のリスクを背負ってるのに手を出さない根拠が「勘」だけというのは無謀過ぎる
でも予めノートで月の死が確定しているならその根拠の無い自信にも納得がいく
書き方次第でうまく誘導出来るんじゃないかな やっぱり ノートが人間界に存在することによって寿命は狂いまくりだからどいつもこいつも当てにならないと思う
総一郎、魅上、海砂、松田と相沢が射殺したマフィアは見えてる寿命よりも早く死んでそう 月が勝ってたら所有権がない弱点にも武器にも成り得ない自分が好きなだけの一般庶民のミサを月はどうしてたんだろうな
魅上に使えるお前だけは目として残してやると言ってたし、13巻で月はミサは人殺しだから極悪人扱いして原作者も嫌ってるって明言してたからやはり殺されたのかな >>280
「ノートの存在を知る者の中では」っていう意味での「お前だけは」だろ
海砂は放置か予備の目候補として温存かのどちらかじゃね ワタリは新聞上の扱い見る限りキルシュ・エイミーとしては顔は割れてたんだよな
捜査本部に顔をさらすのはいささか不用心
表の発明家、慈善家としての顔を知ってる人間がいるかもしれないのに 捜査本部に総一郎がいなければ捜査はかなり進んでたと思う
総一郎の死後の展開でそれがハッキリした
そもそもキラ最有力候補とその身内がキラ捜査本部にいることがおかしかった 総一郎は本当情けないよね
メロとの対決もしずかちゃんあれだけいって目を持ったのにいざとなったらぐだぐだ殺さずに済むようにしだすし >>284
Lがいる時はキラに対する探りの意味もあったけどLの死後は月マンセー部隊と化してた
相沢はニアに散々煽られてようやく曇ってた目がまともになった >>284-285
だからこそ月は日本捜査本部に任せず
付け入る隙の無い内に始末する必要があったんだね まあ総一郎にも結構問題があるよね
憐れな存在だけど現実に真っ当に向き合わなすぎだからあの運命もしょうがない
映画はしっかり自分で蹴りをつけたのはよかった 総一郎はドラマでもLが死んだことにかなり自責の念を感じてたな
原作アニメでは「月はキラじゃない」というキラに有利な証言を置き土産までして最後の最後まで捜査妨害してた でもLはそういう人間臭い甘さが人気あったんじゃね
ニアとか人をゴミとしか思ってない割に悪に振り切れず中途半端で不人気 ニアはまあそういうキャラだからしょうがない。逆にメロは人気ありそうだな。
マフィア時代のやさぐれてたメロはあれだけどその後のメロは最後までかっこよかったし。
ニアVSライトの対決からまさかメロのおかげでライトに勝てるとは思わなかったな。 ニアなら「文句があるやつは帰れ」と言ってたけど、Lは妙に義理堅かった 捜査本部が足引っ張ったからとか、ニアと違ってLタンは優しいからとか
いろいろ言い訳してるけど負けは負けだもんな 月とLはどっちのほうが有利だったんだろ
Lも全世界の警察、諜報機関に指示を出せて場合によっては違法捜査もするというアドバンテージがあった 日本警察使うくらいなら顔を見せずに素人を雇ったほうがマシだった >298
誰も名前を知らずノートで殺せないLが有利で月に攻勢をかけていたが、
ミサ登場で立場逆転。Lは自分が死ぬケースを想定する。
ミサ逮捕でさらに逆転したが、月がノートを地面に埋めて再逆転、L死亡確定。
立場の有利不利でいえばこんなところではいかな。 Lは犯罪者のニュースを月の部屋に流すだけで良かった
それだと漫画にならないけどな >>294
でも死刑囚の命はゴミのようにあつかったよね >>303
どうせキラに裁かれる奴を有効活用しただけじゃね >>303
司法取引したのが何がゴミなんだ
100回読み直してこい つかその理屈ならニアも魅上がキラだと知りながら放置して犯罪者の命をゴミみたいに扱ったことになるわ(もちろんそれは月逮捕に必要な事だが)
メロなんて犯罪者でもないSPKメンバーを消してるからキラと大差無い ゼノブレイド2のニアのつもりで言ってしまったな…。
レックスの鎧をLに着せたらどうかな?
あるいは、Nintendo Switchの赤いTシャツを着せたLとか…。 >>305
死ぬの確信してて取り引きしたしノートの13日ルール試すのに死刑囚使おういってたし死刑囚をモルモット扱いしてただろ >>304
その発想がもう死刑囚の命を物扱いしてるよね 実際にノート使おうとした直後に死んだのは皮肉だよな
いよいよキラと同レベルに堕ちるしこれで良かったのかもしれない >>308-309
死刑が確定してる囚人に蜘蛛の糸を垂らしてやってるだけだぞ
いやなら掴まなきゃいい
どのみち死ぬがなwwwがははははwwwwww
和民社長ならこう言うぞ 何もしなかったら死刑になってしまう人に司法取引をして救いを与えるのは非道なことか? 死刑囚の偽Lかっこよかったよね
あれで死刑囚とか、なにやったんだろうw テッド・バンディとか甘いマスクを犯罪に利用してた連続殺人鬼だよな
そんな感じじゃね Lの名前を持つパッと見大物っぽい気品さがあって公には誰にも存在を知られず警察に逮捕された死刑囚 苗字か名前かミドルネームの頭文字がLならどの死刑囚でもよかったんじゃね
あとはきちんと台本通りにしゃべってくれるかどうか あの世界基準では明らかにイケメン
渋井丸拓男はブサイク 月って内面複雑すぎて連載当時はこいつどう表現するのが適切なんだろうって思ってたけど、
原作読み返してああクズだって気づいた
昔は何であまりそうは思わなかったんだろう 悪人だけでなく私欲のために善人殺してたしあのまま行けば恐怖政治だったろうね
欲を出し始めた魅上に「まだ早い」とか言ってたしな 月はクズだったけど、あそこまで突き抜けてると不快感は全く無かったな 徹底したクズっぷりと精神力の強さがいいよね
家族の事とか、ショック受けたり心配したりは一応してても、利用して切り捨てる方向に切り替えるのが速いとことか、もはや感心するわw
あと自分は月の一番すごい能力は演技力だと思うw Lの邪魔をしまくってた捜査本部の奴らが一番うざかった 月のミサに「結婚してもいいから引退してくれ」って言って抱きつかれながら「ここで殺しておくべきか…?」とか考える所好き
月の魅力だと思うし、こんなサイコパスを鼻に一切つかず自然に主人公として描けるのもすごい 初めて家に上がり込まれた時は一瞬情を移しかけていたけれど、すぐに切り替える精神力よ
僕はこう見えてもモテる発言
ミサの印象を薄くするためだけに数人付き合ってるガールフレンドを作ってる
大学入って高嶺の花と交際してる
とか俺ツエー系の作品ですら中々みないモテ男なのに鼻につかないのはやっぱり道具としてしか見てない精神力からかね 何しろ精神が神の領域だからねw
自分以外の人間全て見下してるからな月は
好き嫌いじゃなくて、使える使えないでしか区別してない
サイコパスってこうなのかなーと思って読んでた、面白いよね Lやニアのほうがサイコパスっぽく見えたな
月はデスノートによって後天的に歪められたと思う いや元々大量殺戮の素質の持ち主だったんだよ。
だってリュークが大抵の人間が一度使って放棄するとかなんたらかんたら言ってたじゃん
それが普通 Lニアはサイコパスてよりサヴァン症候群とかそっち系に見える 月も一人目殺した時は吐いて寝込んでたからなあ
段々ソシオパス化していった感じ L「私がキラなら第二のキラを散々使い倒して用が済めば抹殺します」
L「犯罪者を報道しなければ一般人を殺す。悪いのは私ではなく犯罪者を報道しないのお前らだ。これがキラの思考です」
すぐにこのセリフが出るあたりサイコパスっぽい 実際にキラ事件が起きたら各国の諜報機関が暗躍して国家ぐるみでノートの争奪戦になりそう >>337
普通の奴なら最初はビクビクするけど段々感覚が麻痺していって、ちょっと気に入らないことをした奴をガンガン事故死させるようになっていきそう
ノートに名前を書くだけっていうお手軽さだから罪悪感も希薄になる >>343
まぁそうだよね。どんだけ綺麗事言っても
最初の使用の後に絶対に捕まらないという確信を得たら
普通の人間でも操って殺していくようになるわ 人が死ぬこと分かって書ける感覚は理解できないなあ
私利私欲じゃない殺すことが目的だからだろうな
言うなれば無差別快楽殺人だし
まあミサや火口と比べれば月はまだマシだけど いや、「わからない」とか言って何にも考えていないだけ
一番卑怯な生き方してるタイプだと思うわ 金持ちの名前をノートに書いて特定の場所に大金を置かせる事は誰でも考えそう
あとは嫌いな奴の名前を書いたり、ちょっとしたボランティア精神で悪人の名前を書いたりかな ライトの殺人は酒鬼薔薇並のあれだけど、デスノートみたいな道具があったら人間何するか分からんよな
俺なら自分の最終兵器的な物として保管すると思う
進んで片っ端から殺したりはしないが人の命を軽く見るようにはなるだろうなあ 自転車や傘や万引き感覚になるはず
イジメが起きたってみんな正義感振りかざして助けよう、なんてしないもの
結局自分本位なのが人間の本性だ 原作月は最後までクズを突き通してたし自業自得だったが
ドラマ月は弱者寄りに描かれてたから
ノートのせいで人生狂ったような哀れさが原作より強くてあれはあれで良かった 映画月は原作以上にネジ飛んでたけど、原作の無差別快楽殺人犯のようなクズさはなかったな
とにかくのさばってる犯罪者憎しで歪んでた魅上イズムだった 映画は総一郎がやたらとカッコ良かったな、役者補正もあるがw
原作やアニメと違って、ただの親バカじゃなく芯の通った強い人だった
原作の総一郎は月がキラだと確定したら精神崩壊しそうなメンタル
生きててもあの結末じゃ発狂かショックで心臓止まるか自死のどれかになりそう
監禁の時に魂抜けかかってたし
まあ原作の方が父親としての面が強かったってことか ドラマ版の月の方が俺には忌むべき偽善者だと見えるけどね
原作同様にFBIは殺しているし、無関係な人間も見えるけどね
「可哀想な過去があるんです」の方が腹が立つ 訂正
×無関係な人間も見える
◯無関係な人間も殺してる ドラマ版の月はあまり他人を見下す場面が無かったから、他メディアよりはクズ度が下がってるように見えたな やってる事が同じだからクズ度は変わらないんだけどな 自分がミスしたせいで窮地に陥ってる癖に逆ギレした魅上が修正されてたのはアニメ、ドラマともによかった そんな奴は知らないとか言って見捨てるからや
あの時魅上の神は死んだ 原作の魅上の対応は極めて正常
事実月は神でも何でもないクズだし
都合良く人使って少しでも邪魔になったら殺すって様にしか自分を見てない奴に忠義尽くせんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています