【クロガネ】池沢春人【ものの歩】 Part.7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
体育館
上級生に呼び出された 何か用ですか?
悪いけど
言いたいことがあるのなら 手短にして
生意気なんだとか 気に入らないだとか
黙って聞くから 気が済むまで好きなように・・・
大勢に囲まれ 凄まれても
流行らないよ なんか笑っちゃう
リアクションに困る どうすればいい?
ヤンキードラマなんか絶対 時代遅れさ
百合が咲くまでに(百合が咲くまでに)
勝負はついてる(勝負はついてる)
スカート翻し 裏地拝んでしまったら終わり
百合が咲くまでに(百合が咲くまでに)
とっととお帰り(とっととお帰り)
目にも留まらぬたった一撃ですべて後の祭り
もういいだろう?
そこまでマジにさせないでくれよ
私(あたし)がリリィー 門司が池沢君に電話でノアズ打ち切りを宣告するシーンが映った これからはこちらのスレで池沢くんが紙面に戻られることを期待しつつお待ち申し上げております
いつになるのかそんな日はもうこないのかもしれませんがよろしくお願いいたします ノアズノーツは打ち切られましたが
ノアズノーツスレは50とキリ良く円満終了いたしました
【この世界にもう先生はいないのかも】サブタイも完璧でした もうこっちに移動か。
池沢君がノアズの連載始めた頃はもしかしたら大ヒットしてアンチ涙目か!?なんて思ったりもしたんだがなぁ。
ところでさっきツイッター見たら、スペインだかで買った超火力のライターがバズってたけど、みんなジョジョ5部のライターとかライトセイバーの話ばっかりだったな。
誰一人グングニルの名前だしてなかったのは寂しかったわ、流石に。 誰の記憶に残るほどのもんでもないからなあ
思い出してくれるのはアンチか本人くらいだ ジャンプラで日曜に更新されてるクロガネの作品紹介文が『ノアズノーツ』連載中!!のままで笑える やっとみんな戻って来てくれて嬉しい
最近はノアズスレでもクロガネの話題多かったからな >>481
連載中!!(連載しているとは言っていない) >>481
実はステルスしてるだけでまだノアズ連載してる可能性が微レ存? いつからノアズアーツにすり替わってしまったんです? 金遣い荒いみたいだしすぐ働かないとまずいんじゃないか
まだワンピースのアシスタントに復帰しないのかな 池沢くんの浪費といえば、最たるものはぬいぐるみ
何かにつけて購入したとキモいコメントしていたが
中でも気持ち悪いのが「ぬいぐるみが足らなくなる」発言
足らなくなる=消費する、消耗するということだろうけど
一体何をすれば「足らなくなる」のだろうか… >>490
癒しグッズとして精神安定剤にしてたんだろうな
しかしだんだん三十路間近・打ち切りとか厳しい現実と対面しないといけなくなり
どんどん依存してるぬいぐるみの数が増えていく……
増やすのがファン人数だったらこうはならなかっただろう ふりかえってみると2/22に復活の情報がきて8/20に打ちきりとかでちょうど半年くらいだったんだなノアズでもりあがったのは
来年はどうなるか さすがの門司パワーでも復活に2年は要するようだからなぁ ノアズ怒濤のウソバレの嵐が面白かったなぁ
特に終盤の奴はクオリティ高くなってて唸ったわ
そして斜め下の最終回にした池沢君にも別の意味でうなったわ… 池沢君も早くTwitter復帰しないとアリスの作者にツイ芸人枠奪われてしまうぞ ぬいぐるみがどうとかぬるい人柄を装い続けてるから
ツイッター事件は本人のトラウマなんじゃないかな 池沢くんがいないと毎日が少し物足りない
早く帰ってきて欲しい ジャンプ本誌だと邪魔なので、ジャンプ+に行ってほしい
巻末コメントが無いのは残念だが 今は門司に泣きついて尾田のアシでもやってるんだろうか 途中で書き込んでしまった
門司は池沢くにかわる新人みつけもう別に池沢くんにこだわる必要なくなったな
少なくとも絵のほうは池沢くんよりうまいし 原作・作画分かれてると分け前が減るわけで、
西尾やtoshみたくせめて片方が既に有名人でヒットの見込みが有るでもなきゃ
二人の不幸なジリ貧生活者を生み出すだけで終る可能性が。
で、あれにそれ程のポテンシャルが有りそうかってーと・・・。
連載早めに切る方が温情って事で判断基準も普通の連載より厳しいだろうし 池沢くんが原作・作画をやるならって話だとみんな池沢くんが作画って前提で話すけど意外と原作なんじゃね?と思わなくもない
どっちも適性がないってのは前提としてあって大して魅力の無い手抜きだらけ苦手構図避けまくる作画よりガイジの観察日記的な価値を供給できるストーリーテラーの方がまだマシ説あると思う
どちらにせよ組まされる生贄が可哀想だって話は考えないものとする 池沢くん原作だと作画ミスが無くなるな!
でもその場合、作画担当の人との打ち合わせで「ネームがおかしい」とか「矛盾出てますよ」とか言われたら言い負かすまで文句言ってきそう
作画担当がストレスがヤバイ 池沢が原作になるとかありえないけと原作するとしたら
スマホやコピー機をどうやって発火させるのかとか池沢理論には興味がでる どっちにせよ組んだ相手に責任を押し付けようとするな 原作門司 作画池沢のドリームコンビで失敗したらコミックギアに島流し >>515
10万年前廃刊になったやつじゃないか! >>513
発火自体はどっかの映画や漫画ぱくるからできるけどそこから発展は無理だろうな
ライターの燃料が催眠ガス効果があるとか無茶苦茶描くアホだし そもそもものすごい圧で極大の燃料が詰まってるライターの謎の出力調整が
壊れてたら、人間の指で火力調節出来るようなもんなのか?っていう。
極小の隙間でも瞬時で爆発するレベル。ダムの穴を指で堰き止めつつ
流水制御できちゃうようなもんでしょ。
せめてモネが物凄い鍛錬とセンスで繊細な指調節してやっと使えてた事にするくらいで、
手にしたばっかのニヤケが使えるのは・・・というか使うこと自体はばかられるわ。 >>518
地方の進学校なんてたかが知れてるんだよな 今週のクロガネみたけどあいかわらずひどいな
遮蔽物がなにもない草原とかならともかく街で高いところにいってなんで人がみつかるのか
ギャグで描いてるつもりかしらんけど買った本を読んで道端に捨ててさっていくとか ある条件下では間違ってないだろうね。って事を
条件無視でするのに躊躇が無いのが池沢イズムだよな。
例・竹刀は重い方には制限がない→3kgでもいい!(池沢りろん)
ただし「素材に制限が有る」ので3kgなんて起こりません(現実) 戦ったやつが3キロと気づかないとか
3キロくらいの竹刀とかなら爆発するような落下音はしないとか
いろいろつっこまれていたな というかガチの日本刀でも1.5s有れば重い方だそうだが。
そんな重さ実現してりゃもちろんコッチコチの密度で柔いわけないし
中身詰まった鉄棒で殴ってるようなもんですよね。 改めて見直してみると朝霧の話とか二回もわたってやる必要なかったな
外人みたいにみえる容姿なのかとおもえば初登場以降まったく使われることなかったし
アホハルとの対決とかまったくやる必要ないし 必要があるからやってるわけじゃないからね
自分が読んだ漫画は大体こういう感じで話進めてたなっていうのをなぞってるだけだから 腐狙いでやる必要があったんだろう
気持ち悪いものだけど 3キロの竹刀やるならせめて普通の竹刀にもちかえたらどれくらい違いがでるかくらいやれよと
あとに続くことのない展開やるならやる必要ないだろうに 仮に3kgの竹刀が在ったとして試合で使ったらどうなるか考えろって話ですよ
先制攻撃で面を狙えば例え防御されても受け止められないから勝ち確定でしょ
普通の竹刀ですら面金じゃない部分で受けたら相当痛いのに
3kgの棒で殴られたら下手したら死ぬぞ ゴリゴリの反則行為なのにハンデを背負って勝った描写だから笑える ドクターストーンの気球はちゃんとできてたな
池沢のは程度が低すぎて笑っちゃう >>531
死んでいった戦友に対する餞別よあの気球ネタは 池沢気球は温めた空気漏れまくりなんだけど何で浮くんだろう
鉄のコンテナなんて重すぎて気球にゃ無理だし 池沢先生の漫画をプロの作品と比べるなよ
弱いものいじめも甚だしい もうみんな忘れてるから安心しろよ
池沢くん本人も気球なんか覚えてないだろ ストーンは事前に出した龍水が風読めるから気球にも役立つという構成の行き届いた
流れだったけど、ノアズの方のあんなもうもうとメタンが湧いてしかも燃えてる海で
素人のニヤケが気球コントロール出来るんだろうか。
万が一続いてたら、きっとどっかでストーンの方の天才ですら匙を投げる状況を
池沢君が何も考えす通過させるって無様が起こった気がしてならないな。 >>537
一応あっちは監修いるし監修の意見を聞いて生かす作家もいるし 監修の有無関係なく素人でもおかしいと思う内容なのがな
漫画以前の問題ばかりなのがな 自分がこういう漫画描くには監修が要るんだという客観視を
自分でできないのがな...免許返納をかたくなに拒むお爺ちゃんか。
それともその程度俺が出来るよって担当に言われたのか(そして出来てない) >>537
メタンの海についても
「火ぃ大丈夫?」「燃えているということは使われているということだ」
で解決しちゃってるのが本当にすごい
メタンがライターにまで来なけりゃそれで良くて
酸欠とか熱対流とか一切考えてないのがわりと驚き お前ら池沢先生のこと絵が下手だって馬鹿にしてるけど
モンモンモンの頃のつの丸や幕張の頃の木多とかたけしの頃のしまぶーや黒子初期の藤巻よりは普通に上手いよな? 技術的なことはわからんが絵の魅力では完全に劣っていて
アクションシーンでどう動いているかもわかりづらいな スキル的なものはともかく、雑に考えなしに書いてるって意味ではガモウにも劣るよ >>537
>で解決しちゃってるのが本当にすごい
説明しなきゃいけない事は複数有るだろって時に、説明された事が
一個だけって事多いよね。しかも本人の中では本気でそれで終ってそうで怖い。
それでいてたまにトリビア漫画っぽく振舞うせいで齟齬が凄い。
そういう漫画なら当然必要な説明丁寧に埋めるから。床屋が髪切らないみたいな齟齬。 池沢漫画のすごいところは明らかな矛盾があるのに話だけはどんどん進んで行く事だよね
しかもその矛盾が致命的
まあそれでも漫画だからリアルに沿ってなくて矛盾があってもいいのだけど
池沢先生の場合しなくていい説明を挟んで矛盾を矛盾として漫画の中で確立しちゃうのがね 制服女子高生が冒険するのは珍しくないけど
防弾コート貸して撃たれて怪我してまだ制服で最後射殺されるのは頭おかしいと思うわ 射殺されるためには制服でうろつかないとだからね
仕方ないね アンチスレでされるような指摘は「うっせーバーカそんな細かい所普通の人は気にしねえからwww粘着アンチくっさwww」
って精神で受け流してるからな池沢くん
悪いのは読者自分ではないの精神は3作目の最後まで折れなかった もしかすると他人の作品の矛盾も疑問に思ったことが無い
ある意味幸せな認識能力を備えているのかもしれない?
味覚が壊れてるからなんでも食べれるけど自分のメシマズにも気づかない。みたいな。
その割には他作品の悪口ばっかり言ってたわけだけど、
他人の漫画のそゆとこのうまさに気づかないから言えちゃうのかもしれないし。 今週のクロガネも特訓道具を公園に勝手において話を進めるとかひどいものだ
そうでなければ神谷と朝霧が会えないからとかそれだけしか考えないで話を作るからだろうなあ >>544
尾田のアシスタントとは思えない画力ではあるな >>555
月曜日のライバルでちょっと描いてたけど
アシってある程度ボスの絵柄と違和感ないレベルの絵柄にしないといけないから
池沢君の画だと何も描かせてもらえなさそう だからアシにたいした技術はいらないしずっといても特に上達しない
まあコネ作りには良い環境だろ >>558
ある意味コネスキル全振りの池沢君に相応しいかも スレ久々に見たが新作まだ発表してないようだな池沢くん
いくらジャンプで成功する確信があるったって
新作が音沙汰なしじゃ3作打ち切りからの大逆転も狙えんぞ 現在進行形で減ページし続けてる漫画家のとこで
アシスタントすればいいと思うよ 作画専で使う程の画力でもないし、キャラデザ能力皆無はパクリで丁寧に露呈した。
最強ジャンプ方向で人に似せつつデフォルメできるような能力も無さそうだから、
結局自身で普通に漫画を描く方向しか生きる目が無さそう。そしてそれが一番・・・。 他のアシより多少画力があったとしても
池沢と言う人間を使うメリットはないだろう >>563
他の人のスピンオフとか絶対無理だろ、むしろやらせちゃいかんわ。
腐りきった倫理観とキャラ崩壊で原作の足引っ張るの目に見えてるし、原作のイメージを狙って壊すようなウケ方なんて出来るわけないもん。 池沢先生あけましておめでとう
二度とそのツラ見せんなよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています